chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アラフォーおひとり女子のTOKYOLIFE https://around40-hakenjyosi.hatenablog.com/

アラフォーで約1年半の転職活動の末に正社員に。転職活動で得た知識や日常の節約など、役に立つ事を発信

あかり
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2016/07/21

arrow_drop_down
  • ブログ引っ越し中!

    ブログ引っ越し中になります。

  • 今日のズボラ弁当 キーマカレー

    今日はカレースパイス調合してあるのを買って、キーマカレーに。1食分ずつ分けて冷凍してあるから、同じく冷凍してあるご飯と一緒にお弁当箱へ。あとは豆腐とメンチカツ。会社でチンしていただきます!寝坊しても大丈夫。簡単弁当でした〜。

  • 今日のお弁当はナポリタン

    こんにちは。今日も暑くて外に出る元気がない。なので昨日の夜にお弁当作っといた。冷やしておいて、会社でも冷蔵庫へ。食べるときに電子レンジで温めました。麺類をお弁当にするコツ麺類をお弁当にするときは、麺と麺とがくっつくのが難点。そうめんやうどんは食べる前に給湯室なんかでさっと洗えばくっつきも取れます。パスタの場合はお弁当箱に入れるときに食べる時のようにフォークでひと巻きして入れると絡まりにくくなって食べやすいですよ〜。慌ててたからウィンナ入れ忘れた。上のガンモみたいなのは大豆のナゲットとゆで卵。お腹いっぱいでした。

  • 新宿御苑近くの中華−古月でランチ

    こんにちは。日曜日は朝から暑かった…。なのに外出。楽しみにしてたイベントだからいいんだけどね。夕方からa−nationに行くので。なので、一緒に行ってくれる友だちとランチなのです。おいしいランチおいしいのものに異様な執着を持ってるので、せっかく友だちと遊ぶならと、いつも素通りしていた新宿御苑の古月さんへ。1時半過ぎに暑くてハフハフいいながら到着。入って友だちを待とうと階段を上がると…。並んでる。おぉ。いつもなら並ばないで入れるのに!並んで友だちを待ちます。新宿古月の注意点私も今気付いたけど、並ぶところに貼り紙があって、そこには「人数揃わないと席に着けないですよ〜」と書いてある。そうか。あわよく…

  • ランチにカレー

    今日はカレー食べたかったからカレー。どんぶりっぽい形のお弁当箱にごはん入れて。鳥むね肉焼いたのスライスして載せた。お昼休みにレトルトカレーをチンしてドバーッと。簡単ランチ。コーンスープとヨーグルト入れてだいたい200円ちょっとかな。カレーは100キロカロリーシリーズの奴だからヘルシー(てことにしよう)。これ美味しい。考えたくない・外で食べたくない日はこんなお弁当いかが?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あかりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あかりさん
ブログタイトル
アラフォーおひとり女子のTOKYOLIFE
フォロー
アラフォーおひとり女子のTOKYOLIFE

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用