chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
お散歩日和! https://shih-tzu-roy.hatenadiary.com/

シーズー犬ロイへの溢れんばかりの愛情をそのまま文章にしました。あきれるほどに親バカ度MAXです。

leo-roy
フォロー
住所
宇都宮市
出身
東区
ブログ村参加

2016/07/07

arrow_drop_down
  • 雨上がりのお散歩とサイクリング

    今日は降ったり止んだり・・・ 雨が降っているとロイは歩かないので、雨が止んでいるのを見計らってお散歩にGO! 今日はお洋服もカッパも着せないよ だって、お散歩の後にシャンプーするから泥だらけになってもOKなのさっ そろそろ帰ろうかなというタイミングで、下校途中の次男と遭遇 そうなるとやっぱこれだよね♪ 自転車の籠にイン ウトウトと気持ち良さそうに乗っていました。

  • 【病院記録】外耳炎発症でイズオティックをもらいに行った

    最近の宇都宮は、夕方~夜にかけて土砂降り。ジメジメしているせいなのか、ロイの両耳に外耳炎の症状が現れた 痒がるしぐさも増えたので、イズオティックをもらいに病院へGO! 病院はいつもの O獣医科 診察してもらって、脱脂綿で耳掃除。 先生が新品のイズオティックを開封して、ロイの両耳に注入。そしてそのまま、その開封したイズオティックが処方された そんなやり取りが町医者らしい(笑) 例によって明細も領収書もなかった お会計・・・2,700円 病院専用販売サイトでのイズオティックの金額が1,450円(税抜き)らしいことは、以前記事にした通り shih-tzu-roy.hatenadiary.com では…

  • 諸々の病院代記録と乾燥性角膜炎

    本日はワンダフルボーナスデー ようやくロイを病院に連れて行くことができた。こんな貧乏な我が家に育てられて、ロイが可哀そうだと思う・・・ 病院はいつもの O獣医科 例によって明細がないので、今後のために病院代の記録 ・8種混合ワクチン・フィラリアの薬 5回分(6回飲ませるんだけれど1錠は去年からの繰り越しがあった。つくづく酷い飼い主だ)・目薬を2種類 合計17,820円 過去の病院記録から、目薬2種類(ロメワンとパピテイン)は大体の予想で2,500円位だと思う だから8種混合とフィラリア(5錠)で15,000円位かな?来年は2万円を目安に用意しておこう。 昨日からロイの左目が白濁しているので、つ…

  • 老眼を治すべきか

    最近の私の悩み それは老眼が進行していること ロイじゃなくて、私のね 老眼のせいで可愛いロイのアップを近くで見られない・・・ 例えばロイが寝てるとしよう 犬バカなら当然近くで見たりチュ~したり、イチャイチャしたりするもんだ だけど、老眼のせいで ロイがぼやける 実際は画像よりも、もっともっとぼやけて、かろうじて「犬」と分かるレベル 可愛い顔が見えないならまだしも(嫌だけど・・・)、怪我をした時とかデキモノが出来た時にしっかりと見て確認できないのは困る。 実は私、過去に近眼レーシックを受けたことがあって、両目共に 0.03 → 1.2 になったんです。今でも裸眼でOKな視力! だからこそ老眼鏡を…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、leo-royさんをフォローしませんか?

ハンドル名
leo-royさん
ブログタイトル
お散歩日和!
フォロー
お散歩日和!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用