chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
僕が君を https://myu2006.hatenablog.com/

付き合って15年になる同性カップルです。(2001年〜) ゆるゆる書いていきます。

彼氏には内緒でブログをはじめてみました。 僕 :ミュウ 165cm48kg30後半の会社員凹 彼氏:コータ 175cm60kg30半ばの会社員凸 付き合って15年(2001年〜)、同棲して12年(2004年〜)です。 二人の趣味や生活・30代ならではのゲイの家計等を記していきたいな、と考えています。 どうぞよろしくお願いします。

myu2006
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/06/06

arrow_drop_down
  • 2017年4つ目の株主優待

    バリューHRという企業の株主優待が届きました。 あまり聞きなれない社名ですが、健保の保健事業をてがける企業です。 優待内容は、自社サービス5000円分。(年間で) 健保サービスなので、社会人の方はご存知の通り、 健診や保養所、施設割引などのサービスが5000円分利用できます。 事業内容がすごく興味深くて、優待をもらえるのは3回目。 ただ優待を実用面では、あまり扱いきれてなくて、ここ2回は フィットネスジムの回数券に利用しています。 でも、やっぱりいろんなサービスの中から5000円分使えるってドキドキしますねw 今日3/28は3月の株優取得期限日です。 値動きはどうなるかなー。 と最近ゲイブログ…

  • 川崎市岡本太郎美術館

    先日は三連休でしたが、残念ながらコータとは1日しか休みが被りませんでした(泣) そんな貴重な休日に二人が行きたいと選んだところは、『川崎市岡本太郎美術館』でした! 「岡本太郎現代芸術賞(TARO賞)」なる企画展をしているとニュースでしてたので、 これと思い行ってきました。 というか思ったよりうちから近かった。生田緑地内にある美術館で、岡本太郎さんの巨大建造物や当時のCMもあったり、カフェも併設されていたりと、なかなか良い感じです。天気も良くピクニックに来ている家族もたくさんいました。 館内では常設展は、一部の場所でしか写真撮影はできませんが、企画展はほぼすべて撮影OKだったので、すごく楽しめま…

  • 内視鏡検査

    朝9時から内視鏡検査をうけてきました。 1年前の健康診断でピロリ菌が見つかり、除菌はできたんだけど その後の検査のためです。 検査前日は21時以降は食事はダメ。コーヒーもダメでお水のみOKという感じ。 仕事が24時までしていたから、コーヒーが飲めないことがきつかったです。 当日は、予約していたので病院に着いてすぐ検査。 まずは胃の泡をとる飲み物を飲まされました。 次はコート・鞄をロッカーに入れて、診察室へ。 注射をうってもらい、口への麻酔のためスプレーを9回くらい喉に吹き込まれました。 これが一番きつかったです。 胃カメラで診てもらい、1時間程休憩した後、先生から結果説明。 麻酔が効いてたから…

  • 2017年3つ目の株主優待

    昨日に続き株主優待のお話。 今日は千趣会の優待券が届きました♪ 500株保有のため、通常の優待分4000円と長期保有特典分3000円を 合わせ7000円分ベルメゾンで買い物ができます。 こちらの銘柄も昨日の三光マーケと同じく、 半期後には通常優待分4000円分の商品券が届くことになるので 毎回楽しみな銘柄です。 ※ちなみに長期保有特典は12月分のみ。 この銘柄を保有するまで、ベルメゾンを利用したことはありませんでした。 そもそもベルメゾンのターゲットがおそらくお子さんがいる主婦層だと思うので、 こちらの人にはあまり縁がないかもしれません。 ベルメゾンは、特にベビー・キッズ・妊婦さんのグッズが充…

  • 2017年2つ目の株主優待

    今年2つ目の株主優待が届きました♪ 三光マーケティングフーズの商品券6000円分です。 東方見聞録や金の蔵での食事に利用できます。 この銘柄は200株を保有していると半期に6000円分の商品券が届きます。 かなり利率が良いので長期で保有しています^^ ただ最近は東方見聞録に行く機会も減ってきたんで、 金券屋に買い取ってもらうことが多いかな。ちなみに七掛けくらいです。 と楽しく株取引をしていますが、最近初めて購入した銘柄の株価が下がっていて 少しミスったと後悔しています。なかなか難しい… 話はすごく変わりますが、ポケモンGOの捕まえた数について、 3/12時点で、僕:207 コータ:224 にな…

  • 彼氏とポケモンGO➁

    彼氏とはポケモンGOの捕まえた数を競いあっているわけですが、 先週2/26時点で、僕:192 コータ:206 差14だったのが、 3/5時点で、僕:202 コータ:218 と差が開いてしまいました(泣) 二人とも負けずぎらいなので、当面はこの勝負は続きそうです… ポケモンGOの話はおいといて、最近というか昨年秋くらいから コータにたいして、ある女の子が好き好きモードになっているみたい。 まー共通の知り合いなんだけど、また共通の友達の元彼女なんだけど。 名前をAちゃんとします。 12月クリスマスプレゼント 1月コータバースデー 2月バレンタイン とかなりプレゼントを貰っているようで、 コータは、…

  • 彼氏とポケモンGO

    僕はほとんどアプリゲームはしないんだけど、ポケモンGOは結構嵌っています。 彼氏は仕事柄アプリには詳しくて、詳しすぎてポケモンGOは嵌らないかなーと思ってましたが、現在二人で捕まえた種類を競いあってます。 金銀ポケモン実装前までは、僕:142種類 コータ:132種類くらいと、 リードしていたんだけど、2/26時点で、僕:192 コータ:206 と逆転されました… しかも第一世代は、特殊なの以外ほぼコンプしているし…(僕は残りプテラが入手できていない。) そんな感じで土曜日はポケモンGOをしながら、近くの大きな公園に梅を観に行ったりしていました。そこはニョロモの巣…すごくたくさんいた(笑) その…

  • 彼氏と姉家族

    先週末は、姉と姪が東京に来たので以下メンバーで 渋谷のシュラスコを食べてきました。 僕 彼氏 姉 甥(大学1年生) 姪(高校3年生) 東京に来たのは姪が今春、東京の学校に入学するため、その準備です。 甥っ子は、昨年上京してきてるので、せっかくだからと5人でディナー。 このメンバーで食事するのは、昨年夏以来2回目です。 もちろん、僕とコータが同居していることは皆知っています。 が特になんで同居しているか理由を聞かれたことは一切ありません。 甥っ子とコータが会うのは5回目くらい。 姉とは10回目くらい。 僕が実家に帰省すると、コータくんは一緒じゃないの?と言われる感じです^^ 姉家族は自分たちのこ…

  • 同棲生活の変遷(家具編)

    1週間前・・・ついに洗濯機が壊れました(T_T) 正確には乾燥すると水漏れがする。 普段バスタオルなどは乾燥してるので、干したりしてないんです。 その手間と、なによりバスタオルを干すとごわごわする… 今の洗濯機は、このマンションに越した時に購入したものなので 10年間使用していました。 何度か業者に来てもらいメンテナンスしてもらったこともあるし、 そろそろ寿命かなと、ついに新しい洗濯機を購入しちゃいました。 はじめてのドラム式洗濯機でとても使い勝手がよかった、 本当に10年間ありがとうと言いたいです。 ※新しい洗濯機が到着するのは木曜なので最後のお仕事してもらいます。 話は変わりますが、 僕と…

  • 横浜1泊2日②

    翌日の朝食はビッフェを。 二人とも普段どうしても摂取が少なくなるサラダを たくさん取ってきて食べます。あとパンではなくご飯派ですね。 しっかりと食事してからチェックアウトまで エスプレッソ飲んだり、ゆっくりとしていました。 (ここまで良い部屋だったら、もっとゆっくりしていたかった…) チェックアウト後は、 今回の目的である『篠山紀信展 写真力』を観に横浜美術館へ。 篠山紀信さんの写真がテーマ・時代順に展示されており、 僕の世代だと宮沢りえとか若貴時代の大相撲力士が懐かしかった。 あとコレクション展示にあった「煙草をくゆらす戦災孤児」が印象に残りました。 その後は、徒歩で赤レンガ倉庫~山下公園~…

  • 横浜1泊2日①

    金土曜日と横浜で1泊2日で遊んできました。 といっても彼氏はお仕事なので、夜横浜で待ち合わせ。 さきにホテルにチェックインしようとしたら、 フロントの人にホテルのスイートが空いているので 一人7,500円追加でお泊りになれます、と言われました。 5秒程、頭の中で考えて… 本当はビジネスホテルでもいいかなーって思ってたんだけど せっかくなんでと勝手にスイートに決めちゃいました。 ハーバースイートでシティ側もベイ側も見える。そして無駄に広い… コータが仕事が終えたので、中華街で待ち合わせ。 春節の時期だけど、さすがに21時過ぎは人が少なかったです。 四川風麻婆豆腐・炒飯を食べてからホテルへ。 やっ…

  • 2017年最初の株主優待

    今週は仕事が忙しく、毎日帰宅が0時過ぎていました。 まぁ、出社時間が割と遅いので残業時間はそんなでもないのですが、 やはり精神的に疲れます。 そんな折、今日帰りに郵便受けを覗くと、 2017年初の株主優待券が届いていました(*´▽`*) 内容はヴィレッジヴァンガードのお買い物券(1,000円×12枚) 嬉しいけど、ここは今年から優待内容が改悪して、 元々そのまま利用できる買い物券だったのが、2,000円以上の買物につき 2,000円ごとに1枚利用可となってしまったのです... さらに優待改悪かつ業績が良くないせいで、購入時より株価も下がっています。 とりあえず無駄なもの12,000円分は、ヴィ…

  • My Birthday♪

    あけましておめでとうございます。 久しぶりの日記になってしまいましたが、 今年は日記を続けられるよう頑張りたいと思います。 毎年12月・1月は忙しい日が続くのですが、 今週は僕(ミュウ)の誕生日でした。あと数年で大台にのることになります(汗) そして16回目の誕生日も彼氏にお祝いしてもらいました^^ プレゼントは、mercibeaucoup のデニムパンツです。 かなり若作りしすぎですが、すごく気になってたのでプレゼントに貰っちゃいました。 ありがとうね~。 にほんブログ村

  • SUMMER SONIC 2016♪

    いつの間にか前回のブログから1ヵ月もたってしまいました。 ブログ続けるのって大変ですね… 7月上旬~8月中旬にかけては、大きなイベントもなく仕事をしていました。 (本当は7月最終日曜日は、コータと出会って ちょうど15年目というイベントがあったけど、 その話題についてはまだ何も触れていません(笑)) という感じのまま、8/21に「SUMMER SONIC 2016」に行ってきました。 共通の友達が何人か行っているけど、散策は二人で。 2日目のお昼くらいから参加して、米津玄師→イエモン→サカナクション→Radioheadを聴いてきました(^^♪ Radioheadの『Creep』にも感動したけど…

  • 2016年夏にしたいこと♪

    まだ梅雨は明けてませんが、着々と夏の予定を考えています🎶 今のところ行きたいイベントは↓のような感じです。(ミュウ個人の願望です 横須賀美術館『自然と美術の標本展』&横須賀散策 損保ジャパン日本興亜美術館『魔法の美術館 光と影のイリュージョン』 座間キャンプ 2016(2回目) SUMMER SONIC 2016 南の島(沖縄かなぁ) あいちトリエンナーレ2016 コータと中々休みが合わないので全部行けるかわかりませんが、 計画立てて行きたいと思います^^ この土曜日(7/9)は、二人休みだったけど、あいにくの雨… 二人でお昼寝して、スーパーで買い物して、久しぶりにおうちご飯でした。 ちなみに…

  • 『暗殺教室』最終回

    そういえば、先週『暗殺教室』TVアニメが最終回を迎えましたね。 普段アニメはほとんど見ないのですが、金曜日休み且つ『僕だけいない街』を見ていた影響で、暗殺教室も結構見ていました^^ 漫画もレンタルで読んで、とっても面白かったです。 特にE組に登場する生徒たちが個性的で魅力があるのが好きです🎶 僕が好きなキャラクターは↓です(笑) 【1位】磯貝悠馬(彼氏にしたい) 【2位】潮田渚 (可愛い) 【3位】倉橋陽菜乃(可愛い) 【4位】中村莉桜(なんか好き) 年齢にそぐわないことを書いてしまいましたが・・・ 最近のアニメは音楽もかっこいいですね。 まさか『僕だけがいない街』のOP曲がアジカンの『Re:…

  • 掃除・洗濯の分担について

    7月に入ってすっかり蒸し蒸し暑くなりましたね。 先週はプチ旅行だったため、掃除をしていなくうちの中が荒れているから、 余計湿っぽい感じがする。 ということで7/2(土)は朝から二人で洗濯・掃除開始。 今住んでいるとこは、もう10年目。掃除の分担も暗黙の了解です。 ミュウ分:洗濯・リビングの埃を取って全部屋掃除機をかける。 コータ分:キッチン・洗面所・トイレ・お風呂の水回りを掃除。 という感じです。なお、それぞれ個人の部屋は各々にお掃除です。 2人ですれば2時間程で完了しました^^ 掃除は、だいたい1.2週間に一度は行います。平日は誰もいないとはいえ、埃は溜まるし、特にキッチンは荒れますもんね。…

  • お給料日♪

    6月のお給料日も過ぎたことだし、僕たちの家計のことを少し^^ 二人とも会社員でお給料をもらっており、お金の管理は別々でしています。 一応、決め事はあります。 ◆ミュウ分 ・住宅費:55,000円 ・光熱費(電気・ガス・水道・電話・NHK) ・二人の貯金:50,000円 ◆コータ分 ・住宅費:残り分+管理費 ・固定資産税 ・二人の貯金:50,000円 かなりざっくりしているけど、上記のような感じです^^ 残りは自由です。二人の貯金は、昨年くらいから始めました。 何もしなければ年間120万円溜ります。昨年は夏の旅行に少し使っちゃったけど… まぁ、二人とも35歳前後なので、今後体力も落ちてくるよね、…

  • 美術館デート(浅草・千葉旅行)

    ブログ書くのが遅くなってしまいましたが、前回の続き。 電氣ブランのチェイサーにビールを飲んだせいか、それともその後にホッピーを飲んだせいか、6/25(土)の朝は二日良いで、ホテルのチェックアウトぎりぎりの時間に起きました… 目的は、千葉県にあるホキ美術館。二日酔いのため、またの機会にとも考えましたが、ランチ予約をしているし 予定通り、東京駅発11時の快速に乗り込んで、最寄りの土気駅へ。 快速でぴったり1時間結構遠い。始発なので座れたのが良かったです。 ホキ美術館について千葉県にある日本初の写実絵画専門の美術館です。 写真と見間違う絵画が集められています。 ↓のような作品が展示されています。(図…

  • 神谷バーでデンキブラン(浅草・千葉旅行)

    6/24(金)は、仕事帰りの彼氏と浅草で待ち合わせ。 僕たちは東京西部に住んでいるため、浅草に行くのはかなり久しぶり。 乃木坂太郎『幽麗塔』(漫画ね)に影響受けて、浅草神谷バーでデンキブランを チェイサーはビールで飲んできました♪ その後もホッピー通りに行ってホッピーを飲んで、 その日は東京駅近くのビジネスホテルでお泊り。 飲みすぎて、起床したのがチェックアウト時間ギリギリの10時でした… 動けない程ではないけど、二日酔い…(泣) この状態で6/25(土)の目的である千葉に行くことになりました。 ※乃木坂太郎先生が描く『幽麗塔』は、推理漫画です。 エグいシーンも多いのですが、『幽麗塔』に登場す…

  • ラオフェスに行ってきました

    最近あまり遊びに行ったりしていないので、先月ラオフェスに行った時のお話。 二人とも南国の雰囲気が好きなので、タイフェスやらラオフェスによく行きます。 ラオフェスはほとんどタイフェスと被っているところが多いんだけど、人が大混雑していないからちょうどいいんです。 着いて早々、ビアラオ飲んで、東南アジア料理を食べてきました。 (名前思い出せない…) で今回は実は前からやってみたかったヘナアートを腕にしてもらいました! 「ヘナ」という植物の葉の使肌に模様を描いていくボディ・アートです。 だいたい10日間くらいで消えます。描いてもらったのは、↓の感じ。 良いデザインでした^^もうすっかり消えてしまったけ…

  • 健康診断当日

    16日(木)は健康診断でした。 身体測定は、165.7cm 47.5kg ウェスト65.5cm 少しは身体を鍛えた効果はあったのかなー。 ただし、ウェストは昨年は63cmだったようで、プラス2.5cmでした(笑) 引き続き運動をしていかねば。 そして、今週は僕も彼氏もなぜか忙しく、 一緒に住んでるけどあまり時間が合わず、 18日(土)もコータは勉強会に参加のため 夜ご飯だけ一緒に食べてきました。焼肉を… 焼肉とビールをたくさん食べて、その日の体重は50kgオーバーでした^^ 来週はプチ旅行を予定しているので、頑張ります。

  • 今週の休日

    今週の休日の出来事です。 6/10(金)は、彼氏が引き続き風邪のためお休み。 コータが風邪ひいているので、僕は暗殺教室を見た後、 ソファーで横になったけど全然眠れない・・・。 結局3時間くらいしか眠れず、珍しく午前中から活動開始。 朝からおにぎりとうどんを作り置きして、外出。 この前スポーツをした時に、右足の親指が剥がれそうになったので、 皮膚科に行って・ドラッグストアで日用品やら飲料水やら購入して 一旦帰宅。コータは寝てるけど、ご飯は食べているようなのでよしよし。 その後少し昼寝して、大学の時の友達と会うために一人新宿へ。 待ち合わせまでの時間、ヨドバシカメラでお気に入りの時計の電池交換、 …

  • 彼氏が風邪ひいたー

    彼氏が風邪ひいちゃいました(泣) 僕が帰宅した時もベッドで寝てて体調悪そう。 とりあえず冷蔵庫が空なので、ミネラルウォーターやスポーツドリンクと冷凍うどん・スープ春雨を大量に買い込んできました。 僕はあんまり料理は上手くないけど、うどん・雑炊くらいは作ってあげるからね。 こういう時ですが、 彼氏は具合が悪い時や、不機嫌な時は、あまり話しかけて欲しくないタイプなので、あまり干渉しないように、彼氏が欲しいものがある時に、なにかしてあげるスタンスでいくことにしています。 今は横で寝息たてて寝てます。早く良くなってね。

  • 来週は健康診断

    最近の一番の関心事は来週末にある健康診断です。 昨年からピロリ菌の陽性反応が出たり(除菌成功)、 C判定があったりと、35歳を過ぎると色々出てきちゃってます。 でも、まあ一番気になるのはお腹回り。 体重もこの前測ったら50kg弱でした。痩せすぎだから、 体重はまだ良いいんですが、やはりお腹は気になります。 一応1ヵ月くらい前から、毎日↓のメニューはしているのですが、 ・腹筋:100回 ・背筋:30回 ・腕立て:30回 ・スクワット:30回 どこまで絞れるか…後1週間追い込みます。

  • プレゼント

    2週間前のことですが… 彼氏にプレゼントを頂きました^^ たまたま入った渋谷パルコで星の王子さまコレクションのショップがあり、 僕が星の王子さまのモチーフが好きだということを覚えてくれていました。 今回はすべて彼氏任せのデザイン。★がアクセントです♪ ↓こちらです。 会社には付けていけないので、まだ一度も使っていません… なお、彼氏にはその前週くらいにニットをプレゼント。 記念日じゃないんだけど、こんな日が合ってもいいですよね。 とっても嬉しいです。ありがとう!! と少しおのろけでした🎶

  • ブログ2日目

    ブログ2日目 と言っても二人とも仕事なので特筆することもないので、 僕たちの生活のことを少し。 二人とも会社員です。 彼氏は暦通りのお休み、 僕はシフト制(金土+祝日の振替)です。 だから、土曜日しか休みが合わないんです。 シフト制だから調整はしやすいけど、それは旅行の時のために我慢しています^^ ただやっぱり月4~5日しか一緒に遊べないって少し寂しいかなぁ。 僕の理想は、隔週日曜日も休みで一緒に居ることです。 平日の夕食は、お互いの帰りは遅いし、特に決まりはありません。 僕はうちにある残りものやコンビニで買って帰ること、 彼氏は家の近くの行きつけの飲み屋(のんけ)で食事することが多いです。 …

  • ご紹介

    彼氏には内緒でブログをはじめてみました。 僕 :ミュウ 165cm48kg30後半の会社員凹 彼氏:コータ 175cm60kg30半ばの会社員凸 付き合って15年(2001年~)、同棲して12年(2004年~) 二人の出会いは、今は無き新宿歌舞伎町コマ劇場の『CODE』でした。 彼氏が大学を卒業して、同棲をはじめて現在に至っています。 二人の趣味や生活・30代ならではのゲイの家計等を記していきたいな、と考えています。 どうぞよろしくお願いします。 にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、myu2006さんをフォローしませんか?

ハンドル名
myu2006さん
ブログタイトル
僕が君を
フォロー
僕が君を

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用