chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
デグーのなるとちゃんとの暮らし https://antcafe17.hatenablog.com/

ブルーデグーのなるとちゃん♀との日常。自作おもちゃ、飼育用品、食、たまに動画もアップしています。

デグーの自作おもちゃの紹介や、画像で楽しんでいただけるサイトを目指しています。動画のアップも少しずつチャレンジしています。

ありんこ
フォロー
住所
杉並区
出身
未設定
ブログ村参加

2016/06/02

arrow_drop_down
  • デグーの食事レポート2017

    こんにちは、ありんこです。 シャクシャク、ポリポリ、パリパリ・・・デグー達がもりもりとご飯を食べている音っていいですね。今日も変わらず元気だなぁ、とほっとします。 仕事から帰って、デグー達にご飯の用意をする。 そして、自分も一緒にご飯を食べる。 休日の昼間にこちらが何かを食べ始めると、自分たちも一緒になってチモシーを食べ始めたり・・・可愛いです。 最近の我が家のデグーの食事について、まとめてみました。 忙しい朝は、水交換・チモシー追加。 帰宅後は、水交換・チモシー入れ替え・ペレット+副菜。 このような食事で落ち着いています。 ▼写真撮ってみました。この他にもまだあったりします(^-^; 主食は…

  • デグーも私も楽ちんな、ケージの掃除方法をお伝えします

    こんにちは、ありんこです。 かなりお久しぶりの更新となりました。 なると&めんまは、すくすくと育っています。元気いっぱいです。 仲良く同居してもらいたかったのですが、同居はあきらめました。 初めての対面で失敗し、その後も何度か対面してもらったのですが、うまくいきませんでした。 特に、後から飼い始めためんまちゃんの方が、マウントされること(順位付け)を嫌がり、逃げ回ったり反撃しかけたりといった行動をするので、なるとちゃんは困惑していました。 というわけで、この先ずっと、別々のケージでの暮らしとなりました。 2つのケージは、週に一度、大掃除しています。 掃除中は、掃除している自分も疲れるし、デグー…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ありんこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ありんこさん
ブログタイトル
デグーのなるとちゃんとの暮らし
フォロー
デグーのなるとちゃんとの暮らし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用