chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
徒然なるままに2 https://seikodo2.blog.ss-blog.jp/

イノシシ駆除を行っています。イノシシ狩りの情報交換が出来ればと、入村しました。

イノシシ狩り・イノシシウオッチング・町おこしなどの情報がのっています。

因島のトラ
フォロー
住所
尾道市
出身
尾道市
ブログ村参加

2016/06/01

arrow_drop_down
  • 土生町区長会のお花見in旧土生保育所

    3が31日土生町区長会のお花見が旧土生保育所で、開催されましたが、まだ一部しか桜が咲いていませんでした。 それでも多くの参加者が集まりました。 せっかくのお花見で、花がないのは寂しいので、風船でお花を咲かせました。 家内とM鍋君とで、無料でバルーンアートと、イノシシの焼き肉の試食会を行い、参加の皆さんに喜んでいただきました。 しかし、20度を超すポカポカ陽気に日よけがないので、日焼けしてしまいました。

  • インターシティーミーティングin三原、楽しかった!

    3月30日ロータリークラブ第2710地区グループ9の、インターシティーミーティングが三原市のグランドホテルで開催されました。 「インターシティーミーティング」とは、近隣のロータリークラブが集まり、講演会を聞き、その後懇親会を開き、旧交を温める会です。 「平和の種をまこう」という講演でした。英語交じりの講演で、内容が分からない部分があったのが残念でした。 まだまだ、勉強が足りませんね。 続いて懇親会が始まり、美味しい食事をいただきました。 アトラクションでは、如水館書道部によるパフォーマンスが行われました。 作品の前で記念写真「パチリ」 多くの旧友と再会し、沢山の笑顔が広がりました。「ロータリーは良いなぁ!」

  • 猪と遭遇して、ビックリ!

    2024年3月25日午後9時過ぎ、奥山ダムの奥に仕掛けた箱罠の点検に行くと、車の前を大きな猪が、突然横切ったりで、ビックリしました。 登場は1分50秒ごろです。

  • 因島田熊町の山道で、子ダヌキと遭遇

    3月21日、イノシシウオッチングで走っていると、因島田熊町の山道で、子ダヌキと遭遇しました。 お腹が空いているようで夢中で溝の落ち葉をかき分けて、エサを探していました。

  • 偽メール、今度は「警視庁」から!ご注意ください。

    3月5日、いよいよ偽メールも「警視庁」を騙るようになりました。みなさん、注意してください。 東京の東が、「东京都」の略字になっているので、日が沈む国の「警視庁」さんですね。 メールの内容は以下の通りです。 「警察庁について 私たちは警視庁です。 あなたのお子様は窃盗容疑で逮捕され、被害者に90万円の賠償金を支払う必要があります。 至急下記口座にお振込下さい。 1: 金融機関:三菱UFJ銀行 金融機関コード:0005 支  店  名:六本木支店 支店番号:045 口座番号:普通1636616 口座名義:株式会社アンビエント カナ:カ)アンビエント 东京都千代田区霞关2-1-2 100-8974 「#9110」 03-3581-0141(代表)」 騙されないぞ!!!

  • トリックアートの部屋、「暇つぶしにどうぞ!」

    お暇な時の、暇つぶしに如何でしょうか? 目の錯覚って、不思議ですね。 円が回転して見える!『回転錯視』 円が回転して見える!『回転錯視』 快適視生活応援団 (kaiteki-eye.jp) ページの下の、「#57915;前へ」をクリックすると、各種の錯覚が見られます。 お暇なときに、どうぞ。

  • 射撃訓練と{桜もちっとドーナッツ}

    3月3日残弾処理の射撃訓練が、甲山国際射撃場で開催されました。 燃料補給のために村井石油店に行くとクレープ屋さんが来ていました。 子供連れが楽しそうに買い物をされていました。 帰りに購入しようと思っていましたが、射撃場に忘れ物を取りに行くことになり、因島に帰れるのが5時過ぎになり、クレープは買えそうにありません。 そこで、尾道駅のミスドの新製品を購入することにしました。 しかし、満開と五分咲きしかありませんでした。 満開 五分咲き 次に購入する機会があったら「 舞い桜」を購入したいです。 「エ!射撃の成績ですか? 桜散るでした。」

  • スマート土生公民館in相続セミナー

    2月29日尾道市長江公民館で開催された、井田司法書士の「やさしい相続セミナー」を、離れた場所の土生公民館で、受講しました。尾道市では各公民館に順次、Wi-Fiを設置することになりました。早速、zoomを使ってネットを通じて離れた場所の講座を他の公民館で受けることができます。 講座の内容は、相続登記義務化が2024年4月1日から始まります。 内容は、「相続登記が義務化されるので、スムーズに相続するために、公的な遺言書を作成しましょう。」という事でした。 関連情報 「相続知ってから3年以内に申請が義務化 2024年4月1日から、相続登記の申請は以下のとおり義務化されます。 まず、相続や遺贈により不動産を取得した相続人に対し、自己のために相続の開始があったことを知り、かつ、その所有権を取得したことを知った日から3年以内に所有権の移転の登記(相続登記)の申請をすることが義務..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、因島のトラさんをフォローしませんか?

ハンドル名
因島のトラさん
ブログタイトル
徒然なるままに2
フォロー
徒然なるままに2

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用