chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
シアとも
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/06/29

arrow_drop_down
  • 新潟・弥彦(もみじ谷)公園へ思い出を探しに

    新潟・弥彦(もみじ谷)公園へ思い出を探しに

  • 気分転換! 梅雨の晴れ間に!!

    宮城県栗原市一迫にある「あやめ園」と「ゆり園」を散策してきました。入口で記念撮影!シアちゃん、「あやめ」っていう花だよ。「キレイで~す!!」「感激で~す。」ここは「ゆり園」ですよ。「ここもすごいです!!」「天気もいいし、気分も最高で~す。」シアちゃん、また来ようね。気分転換!梅雨の晴れ間に!!

  • 「あしかがフラワーパーク」の藤

    ゴールデンウィークの初日、あしかがフラワーパークに行って来ました。シアは園内に入れないのでお留守番です。「白藤」が見事!もう少しで満開になるのかな?紫は満開のようです。つつじもキレイ!白いハンカチのような花の「はんかちの木」「大長藤」「八重藤」濃い紫で見事です!!水上花壇「むらさき藤」のスクリーン。うす紅の藤キレイ!あしかがフラワーパークの見事な藤とてもキレイでした。「あしかがフラワーパーク」の藤

  • ネモフィラ満開!!「ひたち海浜公園」

    ☆ひたち海浜公園のネモフィラが、例年よりも2週間早く見頃を迎えたという事で、昨日行って来ました。◎海浜口から入って記念撮影!◎歩いて10分位の所にある「みはらしの丘」に着きました。◎きれいなネモフィラをバックに、シアをパチリ!◎記念撮影用に作ってくれてるスペースだと思うのでパチリ!シア、お疲れ気味かな??◎菜の花畑で写真撮っている時も・・・◎人々が続々やって来て丘の上に流れて行く!!◎シアも丘の上に上がってみる。◎丘の上から下を見下ろす!◎一か所白いネモフィラ。たぶん鳥の形??「シアちゃん!また来ようね!!」ネモフィラ満開!!「ひたち海浜公園」

  • 白石川堤一目千本桜!!

    ☆白石川堤一目千本桜を見て来ました。日曜日なので混雑するので、朝、5時起きして7時前に着いたのに、すでに、たくさんの人々とワンコ連れがいました。◎河川敷の駐車場に車を停めて、土手を上がって道に出ます。◎遊歩百選!!納得です。◎キレイな桜と記念撮影!◎腰が引けてるシア!◎ワンちゃんが通り過ぎたのに知らんぷりするシア!◎キレイ!!◎川に映ってるのもキレイです。◎シアも一緒にパチリ!◎風があり川は波立っていたので桜が写らないのが残念です。◎蔵王連峰が見えました。◎屋台舟も・・「シアちゃん桜の花きれいだったね!」白石川堤一目千本桜!!

  • 福島の桃源郷「花見山公園」

    ☆先週、福島市にある花見山公園に行って来ました。写真家の故、秋山庄太郎氏が「福島に桃源郷あり」と称えて全国に紹介され有名になったようです。☆「花見山」は花木生産農家の集落です。菜の花と木瓜(ボケ)の花!☆菜の花がキレイ!!桜の花も見頃でした。☆シデコブシ!珍しいコブシらしい??☆ハナモモがキレイ!!☆レンギョウもキレイ!!☆青空も・・・!!☆福島市街と吾妻山連邦を見ながら・・・絶景です!!☆こんな山道を歩きました。☆桜の種類も色々ありますが・・???☆春モミジ!!☆花見山の美しさに大感激して帰って来ました。「シアちゃん!どうしてるかなぁ!」福島の桃源郷「花見山公園」

  • 桜満開の散歩!

    ☆昨日の散歩の様子です。相変わらず、最初は、とても元気よく歩きます。☆公園で一休みして・・・☆桜並木に到着!☆一昨日、散歩した時は五分咲き位だったのに、昨日一期に開いたようです。☆お家まで歩いて・・☆お庭のビオラとムスカリ!☆昨年の秋に種を蒔いたルピナス。今年は咲かないのかなぁ??桜満開の散歩!

  • 長~い影!

    ◎シアは大分暖かくなって来たので張り切って散歩しました。◎「シアちゃん!今日は暖かくていいネ!」◎お友達に気づいたのかな!◎トイプードルのトイ君と会いました。◎キャバリアとマルチーズのミックスのエリー君も!皆んな似たような性格をしてます!積極的に攻めるような子達じゃないので、「おかぁ」達の立ち話に付き合います。◎皆とお別れして・・◎大分、日が落ちて来たので・・・長~い影が!!シアのマズルが90度なので影が尖ってる!◎シアの影がワシのよう・・・◎猿人??◎さっさと歩き・・◎家に戻る!◎シアが玄関で待ってる事を気付かず、お花の写真を撮る。◎放りっぱなしされてても毎年咲くクリスマスローズ。長~い影!

  • 水戸偕楽園の梅

    先週、梅まつりを開催中の水戸偕楽園に行って来ました。シアは本園に入れないので、お留守番です。東門から入りました。梅と青空キレイです!!青々とした竹林は心が癒されます!吐玉泉園内を歩いていると・・・水戸黄門様を発見!!水戸の梅大使と共に記念撮影!向かいの公園を望む!千波湖を望む!千波湖の水鳥たちが・・・飛び立つ!!!水戸光圀公像にお別れして・・・帰途につきました。シアちゃん!ひとりでお留守番・・こたつの中かなぁ~??水戸偕楽園の梅

  • みちのく公園に行く!

    昨日、国営みちのく湖畔公園に行って散歩して来ました。時の広場彩の広場・・・ここは、もうすぐビオラ、パンジー、チューリップなど、お花でいっぱいになります。フクジュソウとクロッカスが、たくさん咲いていました。ここは、春から夏にはスイレンが咲きます。お水のない池を見るのは初めてです。後ろには滝のように、お水が流れているはずが、今の時期は流れてないようです。「わらすこ広場」では、日曜日なのでたくさんの子供達が遊んでいました。歩いていると・・・ココちゃんとカイ君に会いました。犬見知りなので慣れさせるためにワンちゃんの多い所に来たらしい。確かに、園内にはたくさんのワンちゃんがいました。梅の木の下で・・・シアをつないで・・・クリスマスローズを撮るのに夢中!このクリスマスローズをみるのが、今日の目的の一つです。クリスマスローズ...みちのく公園に行く!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、シアともさんをフォローしませんか?

ハンドル名
シアともさん
ブログタイトル
愛犬シアとともに
フォロー
愛犬シアとともに

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用