chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
「健康談義」 https://blog.goo.ne.jp/seifujii0715

毎日の経済ニュースがひと目でわかる。週末には、のんびりと「健康談義」

「健康談義」
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/05/03

arrow_drop_down
  • 20210726健康談義 ぬか漬けの効能!

    2021/07/26健康談義「ぬか漬け」の効能!糠味噌は腐らない。旨くなるよう心を込めて混ぜる「愛情みそ」は腐らない。ぬかは、いつまでも生きることができるのです。野菜の「植物性乳酸菌」と「糠味噌酵素」の融合が、野菜のうまさを引き出し、消化を助け栄養を吸収する。それがからだの免疫力をつけるのです。糠に塩は少し、唐辛子だけ、野菜の水が上がるが糠と唐辛子を加えるだけ、ただその繰り返しで、糠味噌は生きている。いろいろな野菜のエキスを吸収することでぬか漬けが進化する。よく噛んで食べると、漬物の酸っぱさが唾液腺を刺激して、消化器官に負担をかけない。日頃のよく噛み咀嚼する習慣こそが、生活習慣病やがんの予防となる。胃のないわたくしには、胃と腸の2役を演じる腸の負担を助ける。がん予防や再発予防・生活習慣病の予防になる。「アロエと...20210726健康談義ぬか漬けの効能!

  • 20210721健康談義 英会話をモノにする早業は、これー!

    2021/07/21健康談義英会話習得の早業は、コレー!巣籠りでボケたら話にならない。生きてボケないで、スマホさえあれば、ただでできる英会話教室がある。金がかからないで、ただでできる趣味か娯楽だと思えばいい。挑戦してみよう!と思い立った。まだまだ生きるためには、そのくらいの欲がなければならない。私の高校生のころは、英単語を覚えるのにカードに書いて覚えたものです。車上で見るのは危険で・・・耳から、聞きながら覚えることしかできなかった。高校3年間の帰り道、自転車で夕刊を配りながら家に帰っていた。16キロ程度の道のりだが、未舗装で配達先の家は、上下左右に散らばっていたから、すごい運動になった。当時の今頃の道路は干上がりカラカラで、トラックやバスの通過跡は、凸凹で砂ホコリが濛々、年寄りのように頭や顔は、土色に全身が埃で...20210721健康談義英会話をモノにする早業は、これー!

  • 20210713健康談義 生きる証明!

    2021/07/13健康談義生きる証明書!健康診断に行ってきた。76年連れ添った胃と別れを告げて満6年目、1年ごとの定期健診です。午前8時から、血液検査・CT・内視鏡検査・先生の診察まで、終わったのは午後4時半だった。血液検査・内視鏡など・・何も異常は認められないが・・・「胆石」があると・・・・5ミリが7ミリになっている。痛くなったら手術すればいい。大収穫の検診だったといえる。もう6年も健康で生きられたのです。もしあの時、胃の全摘をせず、ぐづぐづしていたら、もうとっくにこの世にいたかどうか!?医学の進歩に感謝るのみです。生きておられるだけでもいいのです。欲を言ったらキリがありません。4回目の緊急事態宣言が出る今頃。なんの不自由なく今は暮らせます。贅沢や不満を言ったらキリがありません。昨年の健康診断には、いくつも...20210713健康談義生きる証明!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、「健康談義」さんをフォローしませんか?

ハンドル名
「健康談義」さん
ブログタイトル
「健康談義」
フォロー
「健康談義」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用