chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 東京オリンピック2020感動シーン

    一躍有名時の人になりました。水泳個人メドレー400,200ゴールドメダリスト「大橋悠依選手」ゲームメイキングがいかに大切かを示したレースでした。バドミントン混合ダブルス銅メダル「渡辺勇大、東野有紗選手」とにかく元気いっぱい、女性の東野有紗選手の気合を入れる声が妙に印象に残っている......。卓球混合ダブルス「水谷隼、伊藤美誠」選手。日本人も公然と抱き合うようになりました・・・・・・・・東京オリンピック2020感動シーン

  • 松田聖子「白いパラソル」Youtubeにアップロードしました。

    聖子ちゃん4曲目です。ヘッドホンで聞きながら編集していますが、歌が上手です。デビュー当時に歌がうますぎるので少し下手に歌ってくれとゆう指示があったとゆう逸話があります......。デビュー曲の青い珊瑚礁で行こうと思ったがあまりいい素材がなくて、この「白いパラソルに」に決めました。まだこのころは初々しさがありますね・・・・・・Youtubeご視聴いただいたらチャンネル登録よろしくお願いいたします。松田聖子「白いパラソル」Youtubeにアップロードしました。

  • 山口百恵「いい日旅立ち」Youtubeにアップロードしました。

    山口百恵さんは随分前に「横須賀ストーリー」をアップしてあります。あまり再生回数は多くありません。松田聖子さん3曲アップしたのでこの辺で山口百恵さん一曲かまそうと思いこの「いい日だび立ち」で挑戦してみます・・・・・・Youtubeご視聴いただいたらチャンネル登録よろしくお願いいたします。山口百恵「いい日旅立ち」Youtubeにアップロードしました。

  • 松田聖子「ガラスの林檎」YouTubeアップロードしました。

    連日オリンピックで熱戦が繰り広げてられています。金メダル確実視されていた選手が予選落ちしたり、何の注目もされていなかった選手が頂点ゴールドに輝いたり、その時その時にパワーを爆発出来た選手に栄冠が授かるのですね......。私が特に注目しているのが陸上3000メートル障害三浦龍司選手。予選観ましたが、2番目のタイムらしいが、伊着の選手と同着同然くらいで最後抜けたのに流していましたよね。月曜日決勝注目しましょう......。この曲本当は「SWEETMEMORIES」のA面で発売されたと記憶しています。松田聖子「ガラスの林檎」YouTubeアップロードしました。

  • 松田聖子「SWEET MEMORIES」Youtubeにアップロードしました。

    昨日「風立ちぬ」Youtubeにアップロードしましたがさすがに松田聖子さん人気がすごいです。ヒット数がずば抜けて通常多いコンテンツより倍くらいの勢いです。今回便乗的に松田聖子さん作りました。今度も好きな曲「SWEETMEMORIES」です。この曲で随分チークダンスやりました......。映像と楽曲を別々に採用して編集しています。気がついたのですが、かなり正確なテンポで歌っています。口パクと楽曲の速さの調整は一度だけで結構あってしまいます。改めて見ているとやはり表情を巧に変えて自分を表現してます(ブリッコと云われるゆえんですね)・・・・・・・・・・Youtubeご視聴いただいたらチャンネル登録よろしくお願いいたします。松田聖子「SWEETMEMORIES」Youtubeにアップロードしました。

  • 松田聖子「風立ちぬ」Youtubeにアップロードしました。

    ようやく松田聖子にたどり着きました。この曲中では一番好きな歌です。季節的にはちょっと早いのですが、編集してみて結構納得できる感じなのでアップロードしました。YouTubeご視聴いただいたらチャンネル登録よろしくお願いします。残りあと90人で1000人になります......。松田聖子「風立ちぬ」Youtubeにアップロードしました。

  • 小坂明子「あなた」Youtubeにアップロードしました。

    私が20歳で、今のパナホーム当時ナショナル住宅の営業担当していたころ、この曲がヒットしていて、加藤和彦さんの「家をつくるなら」もヒットしていて、どこの住宅展示場もこの曲が流れていました......。なんでも高校生の時授業中に作曲したとしないとか、すごいビックヒット曲ですよね。映像も少し取り入れてあとはイメージ画像ですが何とか出来上がりました。元の映像の口パクと、楽曲がなかなか合わなくて苦労しました・・・・・・・Youtubeご視聴いただいたらチャンネル登録よろしくお願いいたします。小坂明子「あなた」Youtubeにアップロードしました。

  • 岩崎宏美「思秋期」Youtubeにアップロードしました。

    東京オリンピックですが、私の趣味の一つに卓球がありますので、午前中石川佳純選手の試合観ていましたが、解説で平野早矢香さんが2セット目のセットポイントの作戦タイムのあやを言っていましたが......。当然それも重要でしょうが、私の見た目にはまず足が動いていない、決め球が無い......。基本を見つめ磨かないとこのスタイルでは上は望めないかもしれない。YouTubeアップロードですが岩崎宏美「思秋期」をアップロードしました。色調に神経を使いました。結構奇麗な仕上がりではないかと思います・・・・・・Youtubeご視聴いただいたらチャンネル登録よろしくお願いいたします。岩崎宏美「思秋期」Youtubeにアップロードしました。

  • 岩崎宏美「センチメンタル」Youtubeにアップロードしました。

    今日も昨日と同じパータンでした。6時ころ寝てしまい目を開けたら9時30分......。テレビつけたらソウトボール7回裏の場面。感動場面だけ見るたに目を覚まさせてくれたのかもしれない。今回の東京五輪ですが、期待外れに早々に敗退してしまった選手たちがいます。色々敗戦の理由を語りたがりますが、こんな時柔道の篠原信一氏の2000年シドニー大会柔道男子100キロ超級の決勝の誤審の判定による敗北に語った「弱いから負けた」この潔さこそ真のアスリート魂だと改めて思い起こしました。誰世界中のアスリート達が五輪の金メダルを目指して必死で取り組んでいます。誰とは言いませんが暑いからだのモデルとしての撮影で忙しくあまり練習できなかったからだの、最終ランナーになったからだの言い訳はあまり聴きたくないです。スポーツの世界は純粋な聖域で有っ...岩崎宏美「センチメンタル」Youtubeにアップロードしました。

  • 岩崎宏美「ロマンス」Youtubeにアップロードしました。

    連日東京五輪のメダルラッシュでにぎわっています。当然アスリート達は頂点(金メダル)を目指してしのぎを削って切磋琢磨競うい合うわけですが......。金メダルを手に喜ばない人は一人もいないでしょう。ところが銀メダルや銅メダルを手にして大喜びする人、落胆する人。目指すものの違いがこの最後の表彰台で垣間見られます。こんなシーンをみると、私はマラソン観戦が好きで瀬古俊彦氏の「2番はびれと同じ」この言葉が浮かびます。マラソン観戦と同時に卓球も趣味でやっていたので、注目していたのですが、勝負の分かれ目はいかに勝ちたいかという強い気持ち、この思いが最後に勝負の明暗を分けるのではないか。今回の卓球混合ダブルスにもこの思いの強さが日本ペアに勝利をもたらしたのだと思いました・・・・・・・岩崎宏美「ロマンス」Youtubeにアップロ...岩崎宏美「ロマンス」Youtubeにアップロードしました。

  • 東京五輪卓球混合ダブルス金メダル

    八時30分寝てしまい目が覚めてテレビつけたら丁度最終セット始まったところ、いきなり7点リード。結果11対6で勝利。伊藤美誠のサーブをレシーブミスで、笑顔の勝利。この画像のあどけない伊藤選手の顔。いきなり抱きしめたけどあとからなんか言われそうかな。でもとにかくあきらめない心を勇気をもらえた試合でした。五輪開催出来て本当に良かったですね・・・・・・東京五輪卓球混合ダブルス金メダル

  • 林寛子「カモン・ベイビー」Youtubeにアップロードしました。

    連日五輪放送を見ています......。今更五輪開催反対派が手のひら返しに反対と応援は別問題とかわけわかんない気がします・・・・・・とにかくスポーツを通してコロナ蔓延で暗く沈んだ世の中世界に感動と勇気を与えてくれることは間違いない......。テレビ観戦しながら私は同時進行的に動画を作っています。今回は林寛子さんの可愛い映像見かけたので、挑戦してみました。瞳がキラキラ輝いていますね。今回はスマートデノイズ(全体的にプレーンな画質を再現)ではなく美肌エフェクト(顔の部分だけ修復)を使用しました。今回気がついたのですが、こちらのがより部分的に奇麗な感じが浮かび出てくることに気がつきました。本当に可愛いよ。その辺をチェックして見ましょう・・・・・・・・Youtubeご視聴いただいたらチャンネル登録よろしくお願いいたしま...林寛子「カモン・ベイビー」Youtubeにアップロードしました。

  • 中森明菜「スローモーション」Youtubeにアップロードしました。

    連日五輪の熱戦が続いています。以前にご紹介していますが、私の趣味は卓球、将棋、アイススケートでした。今日の試合で特に注目したいのは卓球の混合ダブルス、水谷隼と伊東美誠ペア、途中までは見ていたのですが、相手ドイツペアのが強いと思い元気アップ村温泉に行ってしまいましたが、ひとっ風呂浴びてからスマホ見たらフルセット14対16で勝利とあり嘘~と思いましたが......。本当に最後の最後まであきらめない精神を示してくれましたね・・・・・・・Youtubeご視聴いただいたらチャンネル登録よろしくお願いいたします・・・・・・中森明菜「スローモーション」Youtubeにアップロードしました。

  • 水越けいこ「Too far away」Youtubeにアップロードしました。

    昨日の柔道男子観ました。東京五輪第2日は24日、本格的に競技が始まり、柔道男子60キロ級で高藤直寿が今大会日本勢第1号の金メダルを獲得した。息詰まる接戦熱戦の連続で、もつれ込みながらもいかに勝つかを教えてくれる試合でした、高藤選手本当におめでとうございました......。水越けいこさん私とほぼ同じ年です。何となく親しみを感じてしまうわけです。昨日の「ほほにキスして」に続いて名曲中の名曲「Tooforawey」挑戦しました。構成としてはあまり歌詞の内容ををリアルに表現せずに、幻想的な波と光の動画を背景に、水越けいこさんが断続的に登場するパターンを選びました。理屈は抜きにとにかくオリンピック観る合間に見てください・・・・・・・Youtubeご視聴いただいたらチャンネル登録よろしくお願いいたします。水越けいこ「Toofaraway」Youtubeにアップロードしました。

  • 水越けいこ「ほほにキスして」Youtubeにアップロードしました。

    水越けいこさん30年以上前ですが、キャスターやっていたように記憶しています。その時毎日この歌うたっていていて覚えています。性格良さそうなすごくチャーミングな人ですよね......。この人何曲かやれそうです。いい曲ありましたよね・・・・・・・・昨日から五輪一色になりました。各メディアも中止だの大騒ぎしていましたが、手のひら返しで観客入れてやりたかった発言までありました......。しかし五輪の組織委員会は日本国民の空気読めないのでしょうか?。聖火の最終ランナーの人選、あれは無いでしょう。この件の記事に対するコメント書き込みの90パーセントが昔気質の日本人が一番嫌うタイプです。天皇陛下のお言葉で途中まで、菅総理、小池都知事も着座して、誰かに促されたかのように起立しました......。菅総理目がうつろ他のこと考えてい...水越けいこ「ほほにキスして」Youtubeにアップロードしました。

  • グラスシャス・スサーナ「サバの女王」Youtubeにアップロードしました。

    もう45年くらい前ですか?。よぉ~く今いうキャバクラみたいなところで流れていて、チークダンスしました......。彼女の歌声は日本人には到底表現できない独特の雰囲気魅力がありますね。イントロの部分から引き込まれていくような感覚を味わってください・・・・・・・昨日サッカー見てましたが、審判やけに相手よりの判定が多く感じました。あれだけあからさまなやり方も珍しい......。みんないらだったことでしょう。日本選手もよく我慢して対応したものだ。裏で何か動いているんですかね・・・・・・・グラスシャス・スサーナ「サバの女王」Youtubeにアップロードしました。

  • 北野ルミ「ギターのように愛されたい」Youtubeにアップロードしました。

    この曲はかなりレアーです......。歌詞も流れていないぐらいに、知っている方もあまりいないのではないでしょうか。私も歌手名曲名思い出せずに、いい曲だったんだけどなんて曲だったかな~。何年振りかで聞きましたが結構いい曲です。是非聞いてコメントください・・・・・・・・Youtubeご視聴いただいたらチャンネル登録よろしくお願いいたします。北野ルミ「ギターのように愛されたい」Youtubeにアップロードしました。

  • 千賀かほる「真夜中のギター」Youtubeにアップロードしました。

    この曲何人かリリースされていますが、ご本家にこだわりたいと思います......。世間では今日からお休み連休みたいです。連日メディアではやれオリンピック中止だの、菅総理がいつでもやめらる発言すれば「やめろぉ~、お前もやめろ」とか、かってなことばかり発信しています。いざ始まればそんな発信したこと、忘れたかのように「パラリンピックは観客入れてやれぇ~」とか......。もうわけがわかりませんが......。話変わりますが、「大坂なおみ選手」ネット投稿は批判的な発信がほとんどです。私は鬱事件以前からきずいていました。ラケットを試合中にタタキ割ったりあまり褒められた人間でない事だけは確かです・・・・・・この本題の「真夜中のギター」データーが少ないのでこれ以上の表現は無理です。ご了承ください・・・・・・・・Youtubeご...千賀かほる「真夜中のギター」Youtubeにアップロードしました。

  • 松坂慶子「愛の水中花」Youtubeにアップロードしました。

    岡崎友紀さんと奥様は18歳に出ていたころから大躍進しました......。映画「蒲田行進曲」映画館に見に行きました。あんな楽しい映画見たのは後にも先にもあれが最後かな。珍しく小説も買って読みました。その話しますと長くなりますので、色香プンプンの動画上げました。肌の色出しに苦労しました......。赤すぎても白すぎても雰囲気が変わってしまいます。古いデーターですので、速度も違ったり途中で色合いも変わってしまったり。何とかまとまったのでアップしました。チェックしましょう・・・・・・・Youtubeご視聴いただいたらチャンネル登録よろしくお願いいたします。松坂慶子「愛の水中花」Youtubeにアップロードしました。

  • 小泉今日子「素敵なラブリーボーイ」YouTubeアップロードしました。

    林寛子「素敵なラブリーボーイ」に続いて小泉今日子さんの「素敵なラブリーボーイ」YouTubeアップロードしました。結構記憶に残っていまして、刺繡入った、ぱつぱつのジーンズ姿が印象に残っているのですが......。Youtubeご視聴いただいたらチャンネル登録よろしくお願いいたします。高橋真梨子さん「ごめんね」に高校生(写真女性?)から投稿がありました。大変励みになりました・・・・・・小泉今日子「素敵なラブリーボーイ」YouTubeアップロードしました。

  • 高橋真梨子「ごめんね」Youtubeにアップロードしました。

    高橋真梨子さんのデビュー当時にこだわっていましたが、割と最近の映像をアップしました。それにしても8年くらい前のものです。実際最近はどうなんでしょうか?。別のチャンネルにアップしていましたが、こちらにアップしなおしました......。誰もが経験しなければならない「老い」とうゆう宿命。とにかく理屈抜きにご視聴ください・・・・・・・高橋真梨子「ごめんね」Youtubeにアップロードしました。

  • Mi-Ke「思い出の九十九里浜」Youtubeにアップロードしました。

    私の住む栃木県宇都宮市ですと、海の海水浴といえば茨城県阿字ヶ浦海水浴場が定番です......。夏らしくこの曲随分以前に一度アップしてすぐに削除した記憶があります。結構ヒットしたとは思うのですが、だから~。そんなとこですかね・・・・・・・YouTubeご視聴いただいたらチャンネル登録よろしくお願いいたします。Mi-Ke「思い出の九十九里浜」Youtubeにアップロードしました。

  • 林寛子「素敵なラブリーボーイ」Youtubeにアップロードしました。

    林寛子さんといえば、黒沢久雄(クロパン)の奥様?ですよね......。(2012年離婚)サイトサーフィンしていたら目についたので、動画にしてみました。かなりパワフルな女性のイメージがあります。一番ヒットしたこの曲で勝負します・・・・・・・Youtubeご視聴いただいたらチャンネル登録よろしくお願いいたします・・・・・・・林寛子「素敵なラブリーボーイ」Youtubeにアップロードしました。

  • テレサ・テン「浪花節だよ人生は」Youtubeにアップロードしました。

    この曲細川たかしさんの持ち歌と思っていましたが、沢山の歌手がカバーしています。私はテレサテンのファンですのでテレサで動画づくりをしました。3番ある歌詞の中で映像は2番3番ですので、2番目はイメージ画像でつなぎました。何とかテンポよくできたのではないかと思います・・・・・・・Youtubeご視聴いただいたらチャンネル登録よろしくお願いいたします。テレサ・テン「浪花節だよ人生は」Youtubeにアップロードしました。

  • 日野美歌「待ちわびて」Youtubeにアップロードしました。

    いつかどこかで聞き覚えのある曲だなぁ~。歌のフレーズで「わたしまたやせました」とありますが、カラオケとかで歌うと突っ込みどころの結構盛り上がる曲かもしれない。今日は生まれ故郷の日光の裏見の滝までドライブしてきましたが、県外の車が4~5台とまっていました。日光市内割と渋滞もなく観光客もパラパラでした。やはりコロナの影響ですかね......。テレサ・テン「大阪の女」結構いい曲なのでアップしてあります。反応が悪ければすぐに削除します・・・・・・YouTubeご視聴いただいたらチャンネル登録よろしくお願いいたします。日野美歌「待ちわびて」Youtubeにアップロードしました。

  • 奥村チヨ「終着駅」Youtubeにアップロードしました。

    4月まで東北(宮城県)にいて現在は宇都宮に戻ってきましたが、やや宇都宮のが暑い気がします。冬は5度くらいは宮城県のが温度が低いですから、冬は過ごしやすと考えています。私はとにかく寒いのが苦手で、脳卒中左片麻痺ですので、寒いと極端に固まります。ところで奥村チヨ「終着駅」ですが、前回「北国の青い空」に続けて先ほどYouTubeにアップロードしました。当時より幾分年数がたってからの映像ですが、楽曲は当時の音源のものを使い編集しました・・・・・・・・Youtubeご視聴いただいたらチャンネルよろしくお願いいたします。奥村チヨ「終着駅」Youtubeにアップロードしました。

  • 奥村チヨ「北国の青い空」Youtubeにアップロードしました。

    この曲ベンチャーズですね。いい曲いっぱいあるなぁ~。この曲歌詞は短いんですね。一番の繰り返しです......。中間奏にベンチャーズの映像を入れて雰囲気を演出しました。楽曲はシングル曲を使いましたが、最初に選んだ曲はベースの響きがいまいち割れて聞こえたのですが皆さん感じないのですかね。次に選んだ楽曲のが音がいいように思えました・・・・・・・・YouTubeご視聴いただいたらチャンネル登録よろしくお願いいたします。奥村チヨ「北国の青い空」Youtubeにアップロードしました。

  • 西田佐知子「アカシアの雨がやむとき」Youtubeにアップロードしました。

    アカシアはよく歌の歌詞に出てきます。テレサテンの「アカシアの夢」もそうですね。石原裕次郎の歌にもアカシアが出てきますね。私の印象では河原や雑木林の中にあるアカシア擬きが浮かびます。どこにでも出てくるありきたりのむしろ邪魔になる手に負えない木の印象です......。今回割と鮮明な映像があったので挑戦してみました。ご存じ関口宏氏の奥さんですね、もう少し暗い感じで歌うのかとおもっていましたが、ことのほか朗らかに歌い上げて笑顔が素晴らしい・・・・・・YouTubeご視聴いただいたらチャンネル登録よろしくお願いいたします。西田佐知子「アカシアの雨がやむとき」Youtubeにアップロードしました。

  • 日野美歌「氷雨」Youtubeにアップロードしました。

    コロナワクチン(モデルナ)7月14日接種してから今日17日の経過ですが、15日急に悪寒と熱で一日寝ているような状態で、16日昨日は80パーセント迄回復。今日17日は朝から全快です。これから接種される方は参考にしてください......。今回の「氷雨」フルコーラスのデータが少なくつぎはぎだらけの編集になりましたが、何とか見られる仕上がりになりました・・・・・・・YouTubeご視聴いただいたらチャンネル登録よろしくお願いいたします。日野美歌「氷雨」Youtubeにアップロードしました。

  • ロスインディオス&シルヴィア「別れても好きな人」Youtubeにアップロードしました。

    この歌はよくカラオケで歌う方が多いです。「別れたら次のひと」とか替え歌で盛り上がった感じで歌い、楽しんでました......。今回の曲、割と色調がうまくいって、可愛いシルヴィアになったのではないのかなと思います・・・・・・YouTubeご視聴いただいたらチャンネル登録よろしくお願いいたします。ロスインディオス&シルヴィア「別れても好きな人」Youtubeにアップロードしました。

  • 小柳ルミ子「おひさしぶりね」Youtubeにアップロードしました。

    コロナワクチン(モデルナ)接種の件ですが、14日午後4時30分に接種して、変な感じだなぁ~と感じ出したのが、昨日15日午前10時ころです。午後には熱が出て起きてられないくらい体がだるくなり、ベッドで横になっていました......。昨日は軽く夕飯も食べられてそのまま休みました。今日16日12時ですが、みるみる回復して現在は80パーセントくらい元に戻った感じです。とにかくスイカとパイナップル美味しかったなぁ~。今日も又買いに行くつもりです・・・・・・小柳ルミ子「お久さしぶりね」みてください・・・・・・・・・Youtubeご視聴いただいたらチャンネル登録よろしくお願いいたします。小柳ルミ子「おひさしぶりね」Youtubeにアップロードしました。

  • 小柳ルミ子「星の砂」Youtubeにアップロードしました。

    今回初めて小柳ルミ子さんの曲アップしました。何の曲がいいか迷いましたが、偶然ヒットしたのがこの「星の砂」関口宏作詞、出門英作曲。変わった組み合わせですが皆さん思わぬ才能があるのですね......。Youtubeご視聴いただいたらチャンネル登録よろしくお願いいたします。小柳ルミ子「星の砂」Youtubeにアップロードしました。

  • 松尾和子・マヒナスターズ「誰よりも君を愛す」Youtubeにアップロードしました。

    コロナワクチンの2回目の接種を受けた話をしましたが、結局は熱が出て一日中寝ていました。今朝はもうだいぶ良くなりました......。多分2日~3日このような症状が出るのでしょうね。これから接種される方は参考にしてください・・・・・・・。この「誰よりも君を愛す」松尾和子さんの歌い方ですが、今はこのようなあふれる様な色気で歌う歌手はいないですね......。今回は3番に松尾和子さんのソロで無理くりフルコーラスにしました。映像は繋げらるのですが、楽曲の方がうまくつながっているのかどうか、その辺チェックしましょう・・・・・・・Youtubeご視聴いただいたらチャンネル登録よろしくお願いいたします。松尾和子・マヒナスターズ「誰よりも君を愛す」Youtubeにアップロードしました。

  • 園まり「逢いたくて逢いたくて」Youtubeにアップロードしました。

    昨日コロナウイルスワクチン2回目の接種を受けた話をしましたが、接種時に担当医からも2回目のが様々な症状が強く表れると言われました。今日朝10時ころから、体が若干怠く肌の表面が風邪の時に起きる様な熱ぽい感じが起きました。このことだなぁ~と思いました。まだ接種されていないない方は参考にしてください.........。ところで園まりさん私より年齢的には10歳上ぐらいですね。特別ファンというわけではありませんが、よくこの曲でチークダンスしました。以前に一度アップしてありますが今回作り直して再アップしました。私は割とせっかちですので、2ヶ月経って100回再生ないのは無視されていると思い削除してしまいます。ぜひクリックしてみてコメントの一つもいただきたいと思います・・・・・・・園まり「逢いたくて逢いたくて」Youtubeにアップロードしました。

  • 小林幸子「ふたたびの」Youtubeにアップロードしました。

    この曲2~3日前に作ってありました。カラオケではよく歌います。私の動画作成のコンセプトは昭和40年~60年にかけてヒットした曲を中心に当時の雰囲気をできるだけ再現して残しておきたいとの思いです。Youtubeご視聴いただいたらチャンネルよろしくお願いいたします。小林幸子「ふたたびの」Youtubeにアップロードしました。

  • 藤圭子「女のブルース」Youtubeにアップロードしました。

    今日私は新型コロナワクチン2回目の接種してきました。一応一区切りがつきましたので何となくスッキリ感があります。前回蜂に刺されたくらいの少し接種部分が熱くなった程度でした。注射した瞬間はいつやったのかわからに位の痛みでした。ところで藤圭子さんですが2012年にマンションから飛び降り自殺したんですよね。ご冥福をお祈りしたいと思います。今回藤圭子物語をついでに見て色々思い出しました。作曲家の石坂まさをさんともドロドロ色々ありましたよね。43歳の時に和解したみたいですが......。藤圭子物語でも元マネージャーが言ってましたが、2度と出ない逸材だったと......。ある意味私もそう思います・・・・・・歌い方に魂がこもっていて、ズシリとハラワタをえぐられるような感覚かな。現在までこんな歌手見たことなく、編集しながら再認識...藤圭子「女のブルース」Youtubeにアップロードしました。

  • 太田裕美「ドール」Youtubeにアップロードしました。

    久しぶりに太田裕美さんYoutubeアップロードしました。むかし聴いたことあるようなないような?。セルロイドとか今の子供たち知っているのでしょうか......。テンポのいい曲ですね、珍しくフルコーラスで映像がありまして、若干色彩の強弱を強めにしました。結構鮮明になったかもしれない・・・・・・Youtubeご視聴いただいたらチャンネルよろしくお願いいたします。水原弘「黄昏のビギン」アップしてあります。太田裕美「ドール」Youtubeにアップロードしました。

  • 藤圭子「新宿の女」Youtubeにアップロードしました。

    私と同じ年くらいかな?。ご存じ宇多田ヒカルさんの母親ですね。売り出したころギター片手に流しをしたとか、エピソードは山ほどありますね。独特の声質と雰囲気は他にいない歌手ですね・・・・・・・藤圭子「新宿の女」Youtubeにアップロードしました。

  • 小林幸子「ふたたびの」Youtubeご視聴いただいたらチャンネルよろしくお願い

    宇都宮に帰ってきて2ヶ月半。名物の雷のすごさを改めて感じました。宮城県にいたころはほとんど雷はなりませんでしたから。生活のしやすさは宇都宮のがいいかもしれない。物価も若干安いような気もするのですが?。このところ小林幸子さん動画を3本アップしましたが、デビューして「おもいで酒」の大ヒット曲を出すまで15年間かかっているみたいです。島倉千恵子さんの2代目的な触れ込みだったのかな?。確かにのどのあたりで鈴のようにこぶしが転がる感じが似ているかもしれない。今回の「ふただびの」は中間のつなぎの画像に、ネオン街とカップルがカウンターバーで飲む姿を入れました。ネオン街はボカシで、カップルの方は男性は後ろ姿だけで想像してもらうように編集しました。リアルに顔とか出してしまうとイメージ付けができてしまいますので・・・・・・・You...小林幸子「ふたたびの」Youtubeご視聴いただいたらチャンネルよろしくお願い

  • 小林幸子「ふたりはひとり」Youtubeにアップロードしました。

    小林幸子「ふたりはひとり」Youtubeにアップロードしました。カラオケではたまに歌います。小林幸子「ふたりはひとり」Youtubeにアップロードしました。

  • 小林幸子「とまり木」Youtubeにアップロードしました。

    今日は久しぶりに晴天。田川沿いのサイクルロードにチャリンコで軽い運動に行ってきた。私68歳の脳卒中左片麻痺の人間には自転車難易度が高いです。でも終始体のバランをとっていなければならないのでとてもいい運動ですし、当然リハビリにもなりますね。安易に健康器具買い込んで部屋の中でやるより数十倍いいかもしれない......。今回「おもいで酒」に次いで「とまり木」やりました。元画の画質が思ったより悪くて、色調のハリーポッターで輪郭を引き締めました。若干映像がグリーンがかっていますが、そのためです。映像は元画4:3に対して16:9に楽曲は、アルバム小林幸子全曲集2017からとりました。最初違和感がありましたが、こちらの歌い方のが小林幸子さんらしいかな?。のどのあたり転がすような感じ。とにかくその辺以前からあるサイトのものと比...小林幸子「とまり木」Youtubeにアップロードしました。

  • 小林幸子「おもいで酒」Youtubeにアップロードしました。

    小林幸子さんは私の一歳上だったかな?(失礼同じ年でした)。デビューして中々ヒット曲が出なくて......。この「おもいで酒」の大ヒットでその後の活躍につながりました。私は「迷い鳥」「ふたりはひとり」が好きで、カラオケでもよく歌います。どうしてもステージは2コーラスが多いので、2番の歌詞の部分はつなぎ合わせで作りました。できるだけ当時の映像に近いもので再生しました。あいさつの仕方とか好感の持てる仕草が伝わってきます・・・・・・・Youtubeご視聴いただいたらチャンネルよろしくお願いいたします。小林幸子「おもいで酒」Youtubeにアップロードしました。

  • 牧村三枝子「みちづれ」Youtubeにアップロードしました。

    牧村三枝子さんの曲では「恋人形」一番最初のころにアップしてあります。あまりヒットしませんせんでしたが一番好きな曲の一つです。今回の「みちづれ」はご存じ渡哲也さんの曲ですね。それと一番のヒット曲でもあります。今回しみじみ聴きましたが、やはり心にしみてくるいい曲ですね・・・・・・・Youtubeご視聴いただいたらチャンネルよろしくお願いいたします。牧村三枝子「みちづれ」Youtubeにアップロードしました。

  • いしだあゆみ「渚にて」Youtubeにリニューアルアップロードしました。

    この曲は去年動画始めたころに一度アップしてありましたが、再生数がほとんど伸びなかったのでブルーライトヨコハマアップしたついでにこの「渚にて」を再挑戦しました。この曲本当にいい曲ですよね・・・・・・Youtubeご視聴いただいたらチャンネルよろしくお願いいたします。いしだあゆみ「渚にて」Youtubeにリニューアルアップロードしました。

  • 小川知子「ゆうべの秘密」Youtubeにアップロードしました。

    ゆうべの秘密3~4回作り直しています。データーが少ないので、今回が最後です。以前に話しましたが中3の時にファンでした。意地悪ばあさんとかに出ていました。あととにかく歌番組は必ず食ういるように見ていました......。それからいしだあゆみ「夢でいいから」一度アップしたのかな?。二十歳くらいの時に有線放送にリクエストしてよ~く聴きました。リクエストして20分くらいするとかかりました。あまりヒットしたというわけではないのですが、心の休まる曲です......。小川知子「ゆうべの秘密」Youtubeにアップロードしました。

  • いしだあゆみ「ブルーライトヨコハマ」Youtubeにアップロードしました。

    伊東ゆかり小指の思い出ときましたので、いしだあゆみ「ブルーライトヨコハマ」をYoutubeにアップロードしました。私のYoutubeチャンネルは、昭和を中心に活躍された歌い手の楽曲をできるだけ美しくセンス良く制作し皆さんに見ていただくのが目的です。現在私があと一週間で68歳になります。私が生きた昭和の時代を世相を少しでも残したいです・・・・・・・Youtubeご視聴いただいたらチャンネルよろしくお願いいたします。いしだあゆみ「ブルーライトヨコハマ」Youtubeにアップロードしました。

  • 伊東ゆかり「小指の思い出」Youtubeにアップロードしました。

    今日は一日中雨で、午前中はスーパー銭湯行ってきました。午後伊東ゆかりさんの曲を編集しました。先ほどアップした恋のしずくに続いて小指の思い出アップしました・・・・・・伊東ゆかり「小指の思い出」Youtubeにアップロードしました。

  • 伊東ゆかり「恋のしずく」Youtubeにアップロードしました。

    水原弘さんにつづいて今度は伊東ゆかりさん「恋のしずく」Youtubeにアップロードしました。NHK夕方放送していた「あねいもうと」の動画あるのですが、アップするかどうするか迷っています。今回の映像は30代のころの伊東ゆかりさんだと思いますが、結構アップでも奇麗に編集できました。随分前(7年くらい)になりますが、ブログ始めたころ青森にいたころです。ネットカフェのYouTubeで伊東ゆかりさんの「クワイ河マーチ」よく聞いたものです。映画「戦場に架ける橋」日光市の精銅所和楽場?で映画見ました。鮮明に記憶に残っています。気が向いたら、YouTubeでクワイ河マーチ検索してみてください。Youtubeご視聴いただいたらチャンネルよろしくお願いいたします。伊東ゆかり「恋のしずく」Youtubeにアップロードしました。

  • 水原弘「君こそわが命」Youtubeにアップロードしました。

    ここまで女性の歌手がほとんどでアップしてきましたので、男性歌手を今回アップしました。昭和を代表する女性歌手が美空ひばりさんでしたら、男性は私は水原弘の名をあげたいです。最近思うようになったのですが、声も低音も高音も素晴らしいものを持っていらしたと思います。40代で他界されたのでしたね、本当に才能を発揮しきれずに旅立たれてしまったのでした・・・・・・・・Youtubeご視聴いただいたらチャンネルよろしくお願いいたします。水原弘「君こそわが命」Youtubeにアップロードしました。

  • 河合奈保子「コントロール」Youtubeにアップロードしました。

    今回気がついたのですが、河合奈保子さんこんなに沢山ヒットとばしていたのですね。現在でも通用するくらいのテンポとリズムですよね。当時は若干ふくよかに思っていましたがなかなか好いプロポーションです・ハイ・・・・・・・元画が途中抜けていて、つなぎ合わせて編集しました。かなり大変でしたが、テンポの有る曲でマイクを口に近づけて歌っているのでわかりずらいかもしれない。Youtubeご視聴いただいたらチャンネルよろしくお願いいたします。河合奈保子「コントロール」Youtubeにアップロードしました。

  • 石川ひとみ「まちぶせ」Youtubeにアップロードしました。

    この曲は随分以前に一度アップしましたが、反応がいまいちなので今回かなりシビアーに作りました。フルコーラスにこだわっていますので、最後の部分でつなぎ合わせた部分があります。色調ですが、元画のままですと目の周りにクマが出来たみたいで、若干ホワイトバランを強めにしました。現在の私の技術ではこれ以上は無理です。永久保存版の出来栄えです是非ご覧ください・・・・・・・Youtubeご視聴いただいたらチャンネル登録よろしくお願いいたします。石川ひとみ「まちぶせ」Youtubeにアップロードしました。

  • ベッツイ&クリス「白い色は恋人の色」Youtubeにアップロードしました。

    今回の動画かなり懐かしいと思わると思います。映像がかなり劣化していまして、どうすればいいか思案の末にクロス調のエフェクトをかぶせて少しでも鮮明になる工夫をしました。モノクロ映像で残りの部分を補いました。この曲まで著作権の制約があります。この業界どうゆう仕組みか分かりませんが、これだけネットで自由に楽曲を聴いたり見たりできる時代むしろ不自然に思えてきました。ベッツイ&クリス「白い色は恋人の色」Youtubeにアップロードしました。

  • 桂銀淑「昭和最後の秋のこと」Youtubeにアップロードしました。

    前回かなり自信をもってアップしたのですが、思ったよりヒット数が伸びなくもう一度割とシンプルに作ってアップしました。まだまだ創作物はウケが悪いです。Youtubeご視聴いただいたらチャンネルよろしくお願いいたします。桂銀淑「昭和最後の秋のこと」Youtubeにアップロードしました。

  • 早見優「夏色のナンシー」Youtubeにアップロードしました。

    随分前に松本伊代ちゃん(センチメンタルジャーニー)アップロードしまして、今回お友達の早見優ちゃん「夏色のナンシー」でアップロードしました。先日テレビの番組で遊園地かな?歌っている現在の姿を見ました。相変わらずお美しいおみ足をされていますね......早見優(はやみゆう、1966年9月2日-)は、日本の歌手、タレント。上智大学比較文化学部日本文化学科卒業。所属事務所はキープスマイリング。血液型はA型Rh+。実父はジャズシンガーの井上良(いのうえりょう、1937年-2009年3月24日)。鉄道の敷地内に伊代ちゃんと中に入り写真撮影をしたりして世間をお騒がせしたりしました。その時に改めて知ったのですが優ちゃんと伊代ちゃん本当に仲が良いのですね。声の質が似ていて顔の輪郭とかが同じなんでしょうかね?......。今回の映...早見優「夏色のナンシー」Youtubeにアップロードしました。

  • 河合奈保子「ラブレター」Youtubeにアップロードしました。

    昨日から続いて三連発で河合奈保子さん「ラブレター」です。今回も16:9の画面サイズで、河合奈保子さんのドアップ映像を楽しんでください・・・・・・・。Youtubeご視聴いただいたらチャンネルよろしくお願いいたします。河合奈保子「ラブレター」Youtubeにアップロードしました。

  • 河合奈保子「エスカレーション」Youtubeにアップロードしました。

    「スマイル・フォー・ミー」につづけて河合奈保子さん「エスカレーション」38年くらい前の曲らしい。結構リズミカルでテンポの良い曲ですね。楽曲をシングルCDのフルコーラスでやりましたので、編集は大変でいた。しかしその分音響もいいし、16:9サイズで編集しましたので、迫力ある映像になりました・・・・・・・Youtubeご視聴いただいたらチャンネル登録よろしくお願いします。河合奈保子「エスカレーション」Youtubeにアップロードしました。

  • 河合奈保子「スマイル・フォー・ミー」Youtubeにアップロードしました。

    河合奈保子さんいいですね。35年前はあまりなんとも感じませんでしたが、年齢と共に女性の好みがふっくらした癒し系に変わってから魅了を改めて感じました......。今回のスマイル・フォー・ミーですが元画のままではつまらないのでフルコーラスに編集しなおしました。いかんせん元画が赤っぽいのだけは残ってしまいましたが、うまくフルコーラスでおさまりました・・・・・・・Youtubeご視聴いただいたらチャンネル登録よろしくお願いします。河合奈保子「スマイル・フォー・ミー」Youtubeにアップロードしました。

  • テレサ・テン「空港」Youtubeにアップロードしました。

    この「空港」4回目くらいのアップです。中々納得できる展開にならなくて、今回は割とデビュー当時の映像にこだわりました。古い分画質が悪いのですがそこを修正するのが腕の見せ所です。まずは色彩の調整でかなり違ってきます。明るめに陰影の強弱をつけるとシャープな感じに画面が引き締まります。最後はスマートデノイズで滑らかな感じに仕上げました。テレサ・テン「空港」Youtubeにアップロードしました。

  • テレサ・テン「夜のフェリーボート」Youtubeにアップロードしました。

    テレサ・テン「夜のフェリーボート」はデビュー早々の懐かしい曲です。映像も台湾での撮影だと思います。ファッション(マチコ巻き?)もかなりレトロな雰囲気でむしろ趣があると私は感じられました。テレサ・テン「夜のフェリーボート」Youtubeにアップロードしました。

  • 太田裕美「君と歩いた青春」Youtubeにアップロードしました。

    この曲は太田裕美さんが歌っていたのですね、30代のころよく聞いていたことを思い出しました。歌詞の内容が理解できるようなできないような、あまり好きな感じではありません......。メロディがとてもいいです、ピアノの弾き語りもいいですね・・・・・・・映像が、前半と後半で若干1%のズレがありました。合わせるのに手こずりました。太田裕美「君と歩いた青春」Youtubeにアップロードしました。

  • 高橋真梨子「for you」Youtubeにアップロードしました。

    高橋真梨子さん一曲を選べと言われたらやはりこの曲「foryou」ではないでしょうか。デビュー40周年コンサートから歌詞なしですが別チャンネルにアップロードしました。ジックリご堪能下さい・・・・・・・高橋真梨子「foryou」Youtubeにアップロードしました。

  • 太田裕美「失恋魔術師」Youtubeにアップロードしました。

    太田裕美さんは私の2歳年下でちょうど同じ世代でしたが、私は結婚したのが早く生活に追われていて、木綿のハンカチーフくらいしか正直あまり知りませんでした。こうしてYouTube楽曲作りしていて改めて数々のヒット曲を出されていたのですね。ほとんど初めて聴く曲ですがすんなり耳から入ってきて心地の良い気持ちにさせてしまいます。この曲は4番ありまして、2番の映像が抜けていますがやはり一つのストーリーになっていますので、イメージ画で2番をつなぎました。あしながおじさんの失恋魔術師のイメージが果たしてこれでいいのか?雰囲気は出ているのではないのかと思いました・・・・・・・太田裕美「失恋魔術師」Youtubeにアップロードしました。

  • 小山ルミwithザ・ベンチャーズ「さすらいのギター」Youtubeにアップロードしました。

    この曲は以前に欧陽菲菲さんで一度アップしましたが、あまりアクセスが無いので削除しました。今回はご本家小山ルミさんで再挑戦しました。当然ザ・ベンチャーズの援護射撃付きです。気のせいか、こちらの楽曲のが迫力があるように感じます。今回は映像より楽曲、音の良さを聴いてください・・・・・・・小山ルミwithザ・ベンチャーズ「さすらいのギター」Youtubeにアップロードしました。

  • 高橋真梨子「ごめんね」Youtubeにアップロードしました。

    久しぶりに高橋真梨子「ごめんね」Youtubeにアップロードしました。最近手に入れた映像であまりアレンジとか歌詞とか付けてありません。今までのチャンネルとは違うチャンネルアップしました。今後は使い分けしながらアップしたいと思います・・・・・・・高橋真梨子「ごめんね」Youtubeにアップロードしました。

  • 渡辺真知子「唇を、熱く語れ」Youtubeにアップロードしました。

    元は1980年のカネボウ化粧品「レディ80」キャンペーンのCMソングでした。CMではイメージガールの松原千明が外国人と登場しバックでこの曲が流れていました。どこかで聞いた曲と感じました。レデイ80松原千明さん(元石田純一夫人?)のレデイ80オーデイションよーく覚えています。最近テレビで前夫とすごいバトルやってましたね。結構お年を召していて月日の流れを感じました・・・・・・・・。渡辺真知子「唇を、熱く語れ」Youtubeにアップロードしました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、近未来的工法による家づくりのかたちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
近未来的工法による家づくりのかたちさん
ブログタイトル
近未来的工法による家づくりのかたち
フォロー
近未来的工法による家づくりのかたち

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用