chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
全力疾走日記 https://sou711.hatenablog.com/

喪女でオタクで腐女子というトリプルコンボを決めた女が感想とか日々のあれこれをかくよ

乙女ゲーム、本、映画、感想

疾風マスター
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/02/22

arrow_drop_down
  • プライバシーポリシー

    こんにちは管理人の疾風マスターです。下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックしてください。 当サイ…

  • sassaでイラストを添削して貰いました②【五七翔二先生】

    前回添削して頂いたのは去年の1月でした。 sou711.hatenablog.com それから1年、先生に言われたことを意識しつつ、自分なりに試行錯誤して描き続けていましたが、また壁にぶち当たったので添削に頼ることにしました。 前回に引き続き、添削サイトはsessaで、添削して頂いた先生は「五七翔二」先生です。 sessa.me 今回の悩みはずばり、「魅力的な男性キャラクターを描くには?」です。 添削イラストはVTuberのVox Akumaさんのイラストです。 ・個人的に男性キャラクターのかっこいい描き方がわからず、苦手意識がある。 ・自分では男性キャラクターをかっこよく描けている気がしない…

  • sassaでイラストを添削して貰いました②【五七翔二先生】

    前回添削して頂いたのは去年の1月でした。 sou711.hatenablog.com それから1年、先生に言われたことを意識しつつ、自分なりに試行錯誤して描き続けていましたが、また壁にぶち当たったので添削に頼ることにしました。 前回に引き続き、添削サイトはsessaで、添削して頂いた先生は「五七翔二」先生です。 sessa.me 今回の悩みはずばり、「魅力的な男性キャラクターを描くには?」です。 添削イラストはVTuberのVox Akumaさんのイラストです。 ・個人的に男性キャラクターのかっこいい描き方がわからず、苦手意識がある。 ・自分では男性キャラクターをかっこよく描けている気がしない…

  • 【プレイ日記・ストーリー考察】水曜日のキヨイズミタウン【原神】

    原神やってると原神日記書く時間ないのバグだろ 前回の日記はコレ↓ sou711.hatenablog.com ※ネタバレに配慮していないので最新ストーリーまで読んでない方は閲覧注意 mihoyoの性癖 ザワ…ザワザワ… タルタリヤといえば 純水精霊イベント エネルギー原盤 賭博目次録 イブツ 最近の鍾離 ハウジング 魔神任務…… mihoyoの性癖 マルチのときフレンドの使ってるレザーくんをマジマジと見たんだけどさ、上半身ノーガードすぎないか? 今日日金太郎ぐらいしかそんな布一枚で上半身隠すファッションしないぞ。 いや、でも狼として暮らしてきたから金太郎みたいなものか。きっと元々は裸一貫金太郎…

  • 2/14 拍手レス すずき様

    2月に拍手をくださったすずきさまへの返信です。 ご返信が遅くなり、申し訳ありませんでした。

  • 全力疾走日記五年間の思い出

    継続は力なりとよく言ったものだが、5年もオタクの萌え語りブログが続いてることにビビっている。しかも5年経ってるのにテンションも語ってることも変わってないので私の成長のなさが窺える。 しかも5年で55件しか記事を書いていない。すごい!ぞろ目!!はてなブログ公式さん、なんかください!!(乞食) はてなブログ公式だって気まぐれにしか更新しないユーザーより、毎日マメにたくさん更新してくれるユーザーの方を大事にしたいに決まっている。でも、富・金・名声は貰えるならいつでも待ってるからな。ブログ界のゴールド・ロジャーと呼ばれているので(大嘘) 元々自分は二次創作サイトを運営していて、そこでもメインコンテンツ…

  • 【プレイ日記・ストーリー考察】寝食を忘れている旅人【原神】

    原神って名前聞くたびに私の中のアグネス・チャンが「原神だから、できたこと」と原神の宣伝をしている。そんなイマジナリー宣伝をしてしまうくらい原神にハマっている。 ゲームはわりとすぐ飽きる私だが、原神は10月のリリースからずっと続けられている(途中ログインだけでサボってたけど) マルチ要素とかも、自分はゲームスキルがクソ雑魚なので、オンラインプレイが嫌いだった。でも、ボスを一人で倒せない自分のワールドにわざわざ入ってきてくれて手伝ってくれるツワモノ共が優しくしてくれたので、マルチアレルギーも治りつつある。世界ランクが低い頃なんか、ワープポイントをすべて開放していなくて、「ワープポイントはできれば開…

  • 【劇的ビフォーアフター!】sessaでイラストを添削してもらいました【五七翔二先生】

    絵を描くのは楽しい!だけど、描いてると壁にぶつかることありますよね。 自力で解決しようにもいまいち解決法が分からない、そんなときは簡単です。 絵の上手い人に聞けば良いんです。 sessaというサイトをご存知でしょうか。 sessaとはイラストレーターやアニメーターなどのクリエイターが添削の先生としてサイトに登録して、生徒である我々利用者がお金を払って添削を依頼するサービスです。 sessa.me 結論から言うと添削してもらってよかったと感じたので、記事にしてみました。サービスを利用するか迷ってる方もこの記事を見て判断してくれたら嬉しい。 前提 添削の流れ いざ添削へ 添削結果 何故キャラが沈ん…

  • 【劇的ビフォーアフター!】sessaでイラストを添削してもらいました【五七翔二先生】

    絵を描くのは楽しい!だけど、描いてると壁にぶつかることありますよね。 自力で解決しようにもいまいち解決法が分からない、そんなときは簡単です。 絵の上手い人に聞けば良いんです。 sessaというサイトをご存知でしょうか。 sessaとはイラストレーターやアニメーターなどのクリエイターが添削の先生としてサイトに登録して、生徒である我々利用者がお金を払って添削を依頼するサービスです。 sessa.me 結論から言うと添削してもらってよかったと感じたので、記事にしてみました。サービスを利用するか迷ってる方もこの記事を見て判断してくれたら嬉しい。 前提 添削の流れ いざ添削へ 添削結果 何故キャラが沈ん…

  • うたプリにじさんじゲーム……全て追わなくちゃならないってのが幹部の辛いところだな

    最近歯医者に行ったんですよ。歯医者って常飲常食しているものなどを書くアンケートあるじゃないですか。実は私は常飲しているものが、ミルクティー(無糖)といちごミルクなので、それをそのまま書いたわけですよ。アンケートだし。そしたらそれを見た歯科衛生士が一言。 「おこちゃまだねえ〜w」 な……なん……人の勝手だろうが!!!?!!?!!!? あまりこう言う言い方したかないが、我客ぞ????なんで煽った???ナチュラルボーンPvPプレイヤーか???? 大体いちごミルクとミルクティー子供じゃなくても飲むだろうが!偏見ですよ! 最近別の趣味が忙しくてブログ更新するという趣味の時間が取れなくなっていた。 Twi…

  • うた☆プリ十年も一緒にいてくれてサンキュ!

    うたの☆プリンスさまっ♪が6月24日で10周年を迎えた。 私はアニメのマジラブ1000%から入ったオタクなので、うたプリとの付き合いは9年になる。それでも子供だった私が大人になるには十分な年月で、うたプリとは一緒に成長してきたとも言える。そして、ハマッたときはこんなに息の長いジャンルになると思っていなかった。 うたプリ以外にも好きになったジャンルやキャラクターはたくさんあったけど、私の芯をずっと支えていたのはうたプリだった。自分語りになってしまうけど、私は持病があることや、僻地に住んでいることから中々イベントに参加できなかったり、グッズをたくさん買うことができなくて、あんまりうたプリというコン…

  • エイプリルフールありがとうございました!

    誰得……? それは何度も私が自分自身に問いながら作ってたから突っ込まないで欲しい。 完全に私が楽しいだけの茶番にお付き合いいただきありがとうございました! 記事読んでくださった方で楽しんでいただけたのなら嬉しいです!! sou711.hatenablog.com (エイプリルフールの記事はこちら!) 昔からエイプリルフールというイベントが大好きで、個人サイトを持っていた頃も無駄に凝ったゲームブックとか作ってたりしたので、久々にエイプリルフール楽しむか〜と思い立って乙女ゲーム風の色々を作りました。 Twitterでも公式アカウントになりきって1日をすごしたんだけど、優しいフォロワーさんに見守られ…

  • 女性向けADV「クゲハラタンダイ」リリース決定♪

    20020年4月1日リリース予定の「クゲハラタンダイ」の公式ブログです♪ 公式ブログは4月1日のみの更新となっています。今日1日で「クゲハラタンダイ」の魅力をお伝えできればと思います。 Twitterも本日限定で稼働してるので是非チェックしてみてくださいね! 20020年4月1日Release予定の女性向け恋愛アドベンチャーゲーム「クゲハラタンダイ」の公式アカウントが本日限定で始動です!5人のアイドルの魅力を皆様にお届けします✨ — クゲハラタンダイ【公式】 (@_sou711) 2020年3月31日 STORY あなたが選ぶのは恋か夢か――― 売れないアイドルをしていた主人公は一念発起をかけ…

  • 【VDボイス感想】私知らないうちに社員になってた【加賀美ハヤト】

    前々回のイヤホンレビューの記事で少し触れたと思うけど、私は今Vtuberに狂っている。 sou711.hatenablog.com (イヤホンレビューの記事はこれ) 同時並行でうたプリにも狂ってるのでSAN値はゼロだけど一周回って私が神話生物みたいなところはある。平成が産んだボストロールと呼べ。 狂ったオタクは関連グッズを買い占める習性があると思うが、私もこの度初めてVtuberのボイスを買った。今一番配信を拝見している加賀美ハヤト社長のバレンタインボイスです。 私が今まで聞いたシチュエーションボイスといえば、いい声で催眠をかけられ身体をいいように操られるやつと、箱に閉じ込められてエッチなこと…

  • BL漫画爆買いしたから感想書く

    猛烈にBLが読みたい時期って、ない? 全身がBL求めていて、ウケるって文字に受け!?と反応しちゃうほど脳のBL受容器がバグってる時期あるよね〜!(ないよね〜!) 参考程度に私の好みのBL・耽美作品書いておこうと思う。 【殿堂入り】 残酷な神が支配する(萩尾望都)、清閑寺シリーズ(和泉桂)、同級生(中村明日美子)、美少年・美剣士(小野塚カホリ)、木原音瀬作品 【すき】 500年の営み(山中ヒコ)、どこにもない国(草間さかえ)、蟷螂の檻(彩景でりこ)、おげれつたなか作品、犬飼のの作品 全部読んでる人はわかると思うけど、わりと執着がすきです。全部おすすめ。 ※レビューではないので感想部分はストーリー…

  • 噂のFinal E500を買ったので実際にバイノーラル聞いてみた

    Twitterでバイノーラル特化のイヤホンがあると見て面白そうだったから買おう!と思って買った。 私は聞き辛くなければ音質にはこだわりが無い方なので、ドンキで買った2000円のイヤホンを6、7年は使ってる。それと比較してのレビューになる。 付け心地 外見 実際の使用感 ①「Hypno parallel room~ヒプノパラレルルーム~」 ②【にじさんじ】精一杯バイノーラルマイクと向き合う配信【加賀美ハヤト】 ③新撰組暁風録 勿忘草 第拾壱巻 山崎烝(CV.森川智之) snext-final.com 洗練されたオシャレなサイトにはこのイヤホンに込められたこだわりが沢山書いてある。 「音響工学、音…

  • 【FE風花雪月】ボルトアクスと行く風花雪月【プレイ日記】

    やる暇がなくて詰んでた風花雪月を今更プレイしている。 プレイ日記なのでストーリーのネタバレに一切配慮してないです。 とりあえずハードクラシックで始めました。FE久々だけど大丈夫かな。 初っ端からムービーがすごい。 途中伸びる剣が緑髪の女の人を襲うんだけどスパルタの鎧の前垂れみたいなところで弾いてて (イメージ図) え!?そんなピンポイントで防げる!!?と思ってしまった。伸びる剣の軌道を読んで股間の鎧で受けてたとしたら大分面白い。大道芸かよ。 緑髪のお姉さんは伸びる剣のおっさんをめちゃめちゃ憎んでるみたいで短剣で滅多刺しにしてて怖かった。もうね、チャッキーだってそんな刺さないよ。オーバーキルって…

  • MMD初心者が推しを踊らせたよ!!!

    よその子をMMDで踊らせてほしくて描いた pic.twitter.com/V2ruorfeEE — かんゆ・プリン・キャンドル (@sakanano_abura) May 17, 2019 突然だけどMMDを作りました。ずっと私の演出で御曹司を踊らせたい……と画策していたのですが、モデリング難しそうだしな~と二の足を踏んでたんです。そしたら、こんなツイートがあって、よし、じゃあ作るぞ!と思い立ったわけです。 MMD触ったことなくても、パソコンが五年前に買ったノートでも推しは踊らせられるぞ!ということをこれから書いていこうと思う。過程はどうでもいいから動画だけ見せろって人は目次から最後まですっ飛…

  • ST☆RISHソロアルバムで狂ったオタクの曲語り~聖川真斗編~

    第二弾の聖川真斗さまのジャケットが発表されて呼吸もままならない聖川真斗の自称妹です。 【CD】2019年7月3日(水)発売 うたの☆プリンスさまっ♪ソロベストアルバム 聖川真斗「HOLY KNIGHT」ジャケットビジュアルを公開しました。https://t.co/516gO31cSx pic.twitter.com/pNX9B8FxxU— utapri_official (@utapri_official) 2019年4月23日 あまりの美しさに脳が退化して猿になったので感想がウキャウキャ(シンバルを叩く)しか言えない。逆モノリスですよ逆モノリス。 チャ― チャー チャチャーン!!!!! ↑あ…

  • オッス!オラ、ST☆RISHソロアルバムで狂ってるオタク!(助けて)

    私は買い物の後ガチャポンを眺めるのが趣味なんだけど、こんなガチャポンがあった。 かわいい。かわいいけど、ラインナップをよく見て欲しい。 ペンギン→わかる ねこ→わかる とかげ→うん トンカツ→エッ!?!? 生き物の中に燦然と混じるトンカツ。何さもかわいい動物ですよ!みたいに混じってるんだよ。急に揚げ物が来るからギョッとしちゃったよ。しかもトンカツというよりモグラだ。最初モグラだと思ってスルーしてたんだけど、よくよく見るとトンカツだった。どういう世界観なんだろう。トンカツだけ食べ物だから、「お前おいしそうだな」とか言われて食べハラで悩んでそうですよね。可哀そう。 ていうかよく見たらイラストの方に…

  • 映画「運び屋」ネタバレ有り感想

    あらすじ 感想 クリント・イーストウッドが十年ぶりに主演・監督を務めたということで、楽しみにしていたこの作品。別冊ニューヨークタイムズで、89歳で麻薬カルテルの運び屋となった、レオ・シャープという実在する人間をモデルにした映画。原題は “THE MULE”で、ラバという意味だけど、転じて運び屋という意味にもなるらしいです。 あらすじ 90歳になろうとするアール・ストーン(クリント・イーストウッド)は金もなく、ないがしろにした家族からも見放され、孤独な日々を送っていた。ある日、男から「車の運転さえすれば金をやる」と話を持ちかけられる。なんなく仕事をこなすが、それはメキシコ犯罪組織によるドラッグの…

  • ジャンルごった煮つもやま話

    ゲームが面白すぎてゲームするだけで時給10000円貰えればいいのになんて思ってる。それに加えてTRPGにハマっているので、時間が全然ない。もうこれは石油王と結婚するしかねえ。いや、石油王にも選ぶ権利はあるから私が石油掘り当てるしかねえ。石油で大儲けして一緒にTRPGやる仲間をお金で雇う。そのひとたちに私の好きなゲームをやらせて感想も聞きたい。いいな~、石油当たんないかな~(宝くじ感覚) もし能力バトルに巻き込まれることになったら私は迷わず「石油を掘り当てる能力」を選ぶね。そして金の力でバトルから逃げるんだ。 今回の記事、ゲームとうたプリの雑記なんだけど、話したいことが沢山あって長くなってしまっ…

  • DREAM!ingとReadyyy!を始めたレポ

    まーたアイドル物始めちゃったよ。友達から勧められたReadyyy!とDREAM!ingというアプリのイベントを推しを見つけてもいないのに爆走している。程よい脳死感が仕事の後ベッドの上で寝っ転がって手持無沙汰なときに気軽にできてハマる。 ブログをググってもあんまりプレイレポとか、攻略とか見つからなかったので、個人的なメモとして残しておこうと思う。 Readyyy! 【新作】Readyyy! SEGA CORPORATION ゲーム 無料 play.google.com 新人プロデューサーがデビュー前の五つのユニットをプロデュースするというアプリ。 ストーリーは毒にも薬にもならない無難な感じ。個人…

  • 萌え萌えカピバラ狂騒曲の乱+拍手レス

    突然だが、私には萌え萌え田中くんという知り合いがいる。萌え萌え田中くんというあだ名は私が心の中でそっと呼んでいるものではなく、本人自らそう名乗っている通り名だ。まあ実際には田中さんと無難に呼ばれているんだけど。なぜ萌え萌え田中と名乗っているかというと、彼が萌え萌えなアニメが好きだからである。 彼が一番好きなアニメは「ご注文はうさぎですか?」というアニメなのだ。どんなアニメかというとお答えできない。見たことないからです。多分萌え萌え田中くんが一番好きという位だから、すごく萌え萌えな内容なんだろう。 ほぼ初対面の時に、萌え萌え田中とかいう掲示板のコテハンでも中々見かけないようなインパクトのある名前…

  • 華アワセ蛟編 蛟ルート感想

    通販でポチる前、絵がラキドの人やんけ!?と初見で思ったので、森の中の小屋で××とか路地裏で××とかするのかな…と不安になったりもしましたが、そもそも全年齢なのでそんなことはなかった(一部の方々を除き) まず、拍手コメントでこれをお勧めしてくれた方にお礼が言いたいです。めっっっっちゃ楽しめました。ありがとうございました。 他にも面白い乙女ゲームとかあれば、また教えていただければ嬉しいです!! 続きからネタバレありの感想です。

  • VSセクシーな咳払いをする女

    喉がイガイガしたとき、誰だって咳払いをすると思う。爽快感を求めて思いっきり咳払いする人、羞恥心から控えめに咳払いする人、色々いると思う。そんな中、私が中学生の頃だったんだけど、妙にセクシーな咳払いをする女がいた。 セクシーな咳払いってどんなんだよ、と思うかもしれない。このセクシーさが文字で伝え切れるか分からないけど、とりあえず擬音で書いてみようと思う。 ウンウンウン♡アン♡エン♡ 殆ど喘いでいる。 同じ塾の人だったんだけど、授業中は静かなのに、テストになると途端にスイッチが入るのか咳払いを始める。 しかもしつこくエウンエウン♡言ってるわけだ。どんだけ喉がイガイガしてるんだ。そんな喘いでるから咳…

  • あけましておめで課金~!!!!(爆死)+拍手レス

    あけましておめで課金〜!!! 新年から最低な挨拶で失礼します。 昨年度、ブログに来てくださった方、また、拍手や読者登録してくださった方、ありがとうございました!!時には乙女ゲームの感想、時にはオタクの妄想日記、時にはオススメ商品紹介など雑記ブログ過ぎて多分来る人によっては興味ない記事も多かったりすると思います。すいません。いや、好きなもの書くスタンスやめないけど。それでもお付き合いしてくださってる方は本当に感謝です。 なんか最近拍手貰うことやコメント貰うことが多くなって、やる気が湧いてるので、去年以上に更新できる気がします。がんばるぞー! ていうか、2018年、年間で7記事しか書いてかったから…

  • クリスマスと推しクリパと時々お兄様の誕生日

    ク~リスマスが今年もや~ってくる たのしっかったできごとは なにもない♪ クリスマス、何してました? 私はね~、彼氏と過ごしてた。 な~~~んてね。イルミネーションや性の6時間とは勿論無縁だった。 そもそも私の住むスラムでのイルミネーションと言ったら漁船のライト位だからね。スラムのイルミネーションで集まるのはカップルじゃなくて魚です魚。 クリスマス、実は嫌いじゃないんですよね。えっ!?クリぼっちなのに!?なんて思うかもしれないんだけど、ぼっちはぼっちなりに楽しい。 だってケーキもごちそうも一人で好きなだけ食べれるんですよ。幸せじゃん。あ、アメリカンビックデブみたいな発言をしてしまった…どうも、…

  • 喪女的2018年読んで面白かった漫画を紹介するよ!

    もういくつ寝るとお正月。 今年は沢山漫画を読んだ一年でした。 というわけで、2018年読んで面白かった漫画を独断と偏見で紹介していくよ! 私こと、喪女の漫画の趣味は、グロ系ラブコメ系はあんまり好きじゃなくて、クソギャグとかヒューマン系が好きです。あとスポ根とSFも好き。 2018年オススメ漫画! ブルーピリオド BEASTARS 不滅のあなたへ 吸血鬼すぐ死ぬ ヒナまつり クジラの子らは砂上に歌う 鬼滅の刃 約束のネバーランド 進撃の巨人 凪のお暇 ダンジョン飯 響~小説家になる方法~ 死役所 ゴールデンカムイ アサギロ ゴールデンゴールド 彼方のアストラ 王様ランキング 映画大好きポンポさん…

  • 剣が君 for V 九十九丸ルート感想

    ↑団子食べてる。愛しい。 プレイ中のつぶやき(という名の断末魔)が残っていたので張り付けておきます。 ハァー今カレの九十九丸って言うんだけどね?とっても可愛くてどんどんご飯作ってあげたくなっちゃう — 全力喪女 (@_sou711) 2017年7月26日 九十九丸が食べるとこかわいいからさ、どんどん食べさせて「はぁー美味かった」ってにっかり笑ってくれるのが嬉しくてどんどん食べさせすぎた結果九十九丸はカロリー過多で肥えすぎて心臓マヒで死んでしまうというバットエンドがあるとみたぞ!? — 全力喪女 (@_sou711) 2017年7月26日 私九十九丸とご飯作って幸せに生きていくね❤ — 全力喪女…

  • うたプリの2018年もういくつ寝ると2019年+拍手レス

    寒っっ!!! 最近の昼と夜の気温差、すごくないですか?この気温差、私がグッピーだったら死んでたね。 フフ…どうかな…私、なにか変わったと思わない?(めんどくさい女) 何を隠そうブログを改装しました。今度はシンプルにしてみました!スマホ用の追尾メニューを付けてみたので、別の記事にも行きやすくなったんじゃないかな~と思います。 フランスの配色見本という本で色決めてたんですけど、落書きでさっと色つけるときにも使えるので、重宝してます。 私は友人がみんな遠方に住んでいて、飯友とかもいないので、あまりにも孤独で、このまま葬式の参列者誰もいないままとかになるのでは!?やだよ家族と推しキャラ(アクリルスタン…

  • 殺し屋とストロベリーお祝いイラストと拍手レス

    殺し屋とストロベリー発売おめでとう〜!!!ドンドンパフパフッ! というわけで、一生懸命発売おめでとうイラストを描いていました。特にイラストブログではないんですけども、カズキヨネ先生のゲームが楽しみすぎて。下手なりに気持ちだけは込めた。いちごの森でいちごを食べてるイラストです。なんで人に対していちごこんなデカいのとかなんでキメ顔でいちご食ってんのとか謎空間なのは聞かない約束ダゾ!不思議の国のアリスならぬ不思議の国のイチゴなのです(?) イチゴちゃんのキャラデザが好きです。カワイイ。 発売おめでとう記事書くの、二次創作サイトやってたとき以来だからなんだか懐かしい気持ちになってます。キャラの誕生日と…

  • 深夜喪女食堂

    最近深夜に起きてアニメ見てグラブっている。オタク活動は精神力を使うので、お腹が空く。でも、暴走族が国道を走り回り娯楽施設はパチンコ屋というスラムのようなところに住んでいるのでコンビニまでは徒歩15分もかかる。 めんどくさい。 コンビニに行くの、めんどくさい。 ここで田舎有識者なら車を使えばいいじゃないという発想になるかもしれないが、私は免許を持っていないという田舎民のなかでも最低カーストの人間なのだった。 都会の人は驚くかもしれないが、ある程度の田舎になってくると、ファミレスがあるのに、深夜に開いてる店がコンビニしかない。マクドナルドとかも23時位に閉まってしまう。いやいやそんなん塾帰りの高校…

  • 剣が君 for V 黒羽実彰ルート感想

    曽根崎心中を教科書として生きてきたくらい悲恋が好きなので悲恋の乙女ゲームってないのか!?と思って「悲恋 乙女ゲーム」でググるとこれが出てきたので即購入しました。 まず最初に言いたいのが共通ルートが鬼のように長い。 乙女ゲームはほぼオトメイトしかやったことがないので、オトメイト製品が一般的な乙女ゲームと比べて短いのだったらなんとも言えないのですが、それにしてもいつ攻略対象を落とせるのかいつまで花嫁やってるのか我々はどこへゆくのか(駿府だよ)ひたすら不安でした。 黒羽実彰の初見→声帯が前野智昭だ!!!!!腹エロくね? 以下がっつりネタバレありますので注意。

  • ソシャゲとMマスアニメとうたプリの女日記

    お久しぶりです!ありがたいことに、最近読者登録とか拍手とかをいただいて、そういえばブログ書いてなかったな~こんな文章でも読んでくださる方いるんだな~と嬉しかったので(単純)なんか書くか!と重い腰を上げた次第であります。 今回は、友達に見せられたエムマスが面白かった感想とソシャゲ近況の普通のオタク女日記なのでヤマもオチも意味もないです。やおいですやおい。あと、三回くらいこの記事バックアップ取らないで消えてるので呪われてるんだと思います。気を付けてください。正直心が折れかけました。 剣が君感想書かないで何をしていたかというと、ソシャゲとアニオタとうたプリの女してました。FGO→A3!→デレステ→シ…

  • ブログを改装したぞ~ッ!ジョジョ~ッ!

    夏夏ナツナツココ夏~~~~♪ ブログを改装しました。私は二次創作サイトを持っていたころもそうだったのですが、改装するのが趣味です。久しぶりにHTMLとかCSSとか調べて夏っぽくしました! Innocent - テーマ ストア 今回使わせていただいたのはこちらのテンプレートです。カスタマイズしやすいので、はてなブログ使っている方にお勧めです。 しかもなんと今流行りのレスポンシブ!前までの横幅ガチガチの見辛いブログとはおさらばだ! ナビゲーションを変えた moonnote.hateblo.jp こちらの記事を参考にして色を変えてはてなブログのアイコンフォントをアクセントに置いてみました。アイコンフ…

  • 映画感想四本勝負

    最近いい映画を立て続けに見たのでおすすめしたくて記事にします。 まずはネタバレなしの紹介から。 パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」本予告 パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズ第五作目。 ジャック・スパロウに恨みを持つキャプテン・サラザールはゾンビみたいな状態で復讐の機会を伺っていました。それをひょんなことから知ったジャックは伝説でしか謳われていない「ポセイドンの鉾」を手に入れようとしますが……。 本作は新たな仲間、ウィル・ターナーの息子ヘンリーと、天文学者のカリーナを加え、従来のパイレーツ・オブ・カリビアンシリーズのように笑えるところも盛り込…

  • 夢女子にも単体萌えにもなれないがとにかく推しが尊い話

    こちらのアドベントカレンダーに参加させていただきました。滑り込みですみません 素敵な企画をありがとうございます!! www.adventar.org 主催のプリンセスゴリラ様のブログはこちらです。控えめにいってもファンです。いつも楽しい記事をありがとうございます。うたプリのアニメが100倍面白く見れてます。 princessgorilla.hateblo.jp なんなんだってばよ!!! お前は!!? まず、私は聖川真斗の妹になりたい願望があり、神宮寺レンのファンのモブになりたい願望のあるオタクである。なにいってんだこいつ? いや、わかるよ、わかる。 多分八割がたの人はここで嫌な予感がしていると…

  • 出会い系記事への検索ワードがひどかったので物申したい件

    こんにちは!以前こんな出会い系レポを書いたものです。 sou711.hatenablog.com こちら出会いまくった結果どうなったかといいますと、現在進行形で私は喪女です!ファ〇ク!!! お食事とかアニメイベントとか一緒に行く仲にまではなったんですけど、仲良くなるとこのブログみたいなテンションになるのでそれがダメだったのか自然消滅しちゃうんですよね… アニメ映画行ったりアニメイトで買い物したりゲーマーズで一番くじ引いたり楽しかったな…あれ…?これ一人でしてたことと変わってなくね…? コメントにも「あなたって痛いですね」と書かれたので私はそうとう痛いらしい知ってた!!!現在進行形でこのブログが…

  • 新撰組オタクがおすすめする新撰組作品

    小説から漫画まで色々。未完結のものもあります。 ※あくまで私の好みのセレクトになります 燃えよ剣/司馬遼太郎 燃えよ剣 作者: 司馬遼太郎 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 1998/09 メディア: 新書 購入: 4人 クリック: 248回 この商品を含むブログ (45件) を見る 新撰組作品と言えばまずこれ。理想的なヒーローとしての土方が見れる。とにかく土方がかっこいい。私はこれを読んで土方を好きになった。誰もが好きになると思う。 あと沖田も爽やかな悲劇の天才剣士でドラマティックでいいよね。 新撰組血風録と迷ったんですけど、やっぱり土方を好きになるきっかけだったこっちで。こちらは短編…

  • 八話の聖川真斗が最高すぎたので語らせて欲しい【マジラブレジェンドスター8話感想】

    一期の神宮寺レン回並に今回の聖川真斗回が良すぎて思わず思いの丈をぶつけに記事を書きに来てしまった。 今回の話の焦点はHE★VENS VS ST☆RISHの構図のデュエットソング作りではなく、聖川真斗であったと言えます。 皇綺羅はHE★VENSの中でも穏健派らしく、聖川真斗とと上手くやっているようで、冒頭ですでに歌詞が出来上がっている状態でした。皇綺羅が意思の疎通ができなさ過ぎてコミュニケーションを取ろうと二人で滝行に行くという私の事前予想は外れました。 しかもちゃんと建設的な話し合いが出来ている。ちょっと感動した。トキヤ回以来じゃない?話し合いが出来るだけで感動するってこの世界のアイドルって幼…

  • 7'scarlet 迦具土ヒノルート感想

    絵師が倉花千夏さんということで、夏にパケ買いしたまま積んでました。なんだか雑誌のレビューが好評だったらしく、しかも私自身ミステリーが好きなので、どういうものになるか楽しみにしていた作品です。 ヒノの初見→特徴のない無難なイケメン。ヤンデレ枠みたいな顔面をしている。メインぽいので謎を抱えているのでは…?あと、Tシャツの文字が半分切れてるのが気になる。なんでそこ切った? というわけでセブスカヒノくんルート感想です。 ネタバレ含むので続きにたたみます。

  • 【文アルプレイ日記】こんな・・・こんなはずじゃ・・・畜生ォ 持って行かれた・・・・・・・・・・・・!!

    Twitterで文アル文アルと騒がれてたので文アルってなんぞや?新種の酒か?とググってみたらDMMのゲームだったので早速プレイしてみました。モテない女であっても流行とスイーツには弱いのである。 しかも公式サイト覗いてみたら諏訪部いるじゃん!?よっ!乙女ゲームではコドリアぶり!(肩パン)なんか最近遭遇する諏訪部がフランス映画に出てきそうなバラの似合うキングじゃなくて面倒くさい男率が高いので今回もそうあって欲しい。高層マンションの最上階で薔薇の花びらをベッドに敷き詰めてお姫様抱っこで愛を囁くのではなく!拒絶拒絶拒絶からの「や、やっぱりお前が居ないとだめだ~」(フニャフニャ)系の時代求ム!……ってい…

  • 幼女と借金を返し続けるRPG【テイルズオブエクシリア2プレイ日記】

    前作のエクシリアを一年くらい前にクリアしたのですが、妹に「やらなきゃ人生の60%は損してる」と言われたので始めてみました。 ぶっちゃけぼんやりとネタバレを食らってしまっているんですよね。兄さんがチョメチョメとか、ラスボスは誰とか色々ネ!なんでかっていうと公式イベントテイルズオブフェスティバルを見た上にどうせプレイしないだろうと思って妹にネタバレをせがんでしまったからである!!!!でも今のところ楽しめているので問題はなかったと思う。多分。 まず主人公が喋らずに選択肢を選ばせてくスタイルに戸惑った。ギャルゲーかよ。前作のジュード君と違い、主人公のルドガーはエレンピオス人?らしい? テイルズお決まり…

  • Code:Realize ~創世の姫君~ サンルート感想

    サンの初見→絶対腹黒。120%腹黒 糸目+平川大輔は二面性があるって相場が決まってるんだよ。 いや、でも三人やってきて悉く予想が外れていい人だったからサンもいい人だったり…?そろそろ二面性キャラきてもよくない?オトメイトだし。オトメイトにおける二面性キャラとSキャラへの信頼は確固たるものがあるからな。 元ネタは実在するひとで、サンジェルマン伯爵です。多才で数々の言語に精通し、不老不死だったとか。この不老不死伝説があったので、ヴァンルートではサンがヴァンの敵だと思ってたのですが、完全に深読みでした。 ※ネタバレ含みます

  • Code:Realize ~創世の姫君~ ヴァンルート感想

    ヘルシングって「諸君、私は戦争が好きだ」のHELLSINGを真っ先に思い浮かべました。そのセリフ言ってるのは少佐なんだけどさ。 (↑解釈違いでオタクが戦うとき画レスでよく使うやつ) 調べてみたら、ヴァン・ヘルシングに元ネタはあるみたいです。元ネタでも吸血鬼ハンターなんだとか。へえー。 ヴァンの初見→強いて言うなら五人の中では一番外見が好み ネタバレ注意です。

  • Code:Realize ~創世の姫君~ フランルート感想

    フランの初見→優しそうだがマッドサイエンティストなのでは…? どんだけ疑り深いんだよってかんじですが、私アルバロ(ワンド オブ フォーチュンのキャラ、CV鈴村)に裏切られてからオトメイトのこと信用してないんですよ!!!でもそんなアルバロがSUKI しかも元ネタのフランケンシュタインって、有名な怪物作った人じゃないですか。よく勘違いされてるんですけど、フランケンシュタインは怪物を作った人で、怪物自体には固有名詞がないんですよね。だから怪物とフランケンシュタインは別なんですよ。 そして、現代のプロメテウスという二つ名を持っているのはフランケンシュタインだし、怪物を作り出したのも元ネタ的には彼。なの…

  • 腐女子がキンプリ4DXを見てきた※ネタバレ注意

    大流行していたけど、なんとなく私の人生では一生観ることはないだろうな、と思っていたキンプリ。でも、うたプリにちょっと似ているよ!と周りのキンプリ先輩に言われ、なにそれめっちゃ気になる!ちょうど4DXが始まったみたいだし、4DXも体験してみたい。一石二鳥ということで、休みで暇だったし見に行くことにしました。 ミリしらをやってみた 行く前にちょっとミリしらをやってみました。大体間違ってた。 Twitterである程度の情報の断片は流れていたので、合ってたり違ってたりしてました。 4DXの席は普通の映画の座席よりゴツくて大きかったです。右手を置くところに水の噴射演出のオンオフができるスイッチがある。マ…

  • Code:Realize ~創世の姫君~ インピールート感想

    シナリオの重たいギャルゲープレイしてて、唐突に乙女ゲームやりたくなりました。シナリオがいいよ!泣ける!ってコドリアを爆推しされたので買いました。 乙女ゲームは共通ルートもサクサクできていいな~と思いながらプレイ。 インピーの初見→お調子者のフェミニスト。寿嶺二 インピー・バービケーンっていうのは小説「月世界旅行」の登場人物です。私はサイレント映画でこれを見ましたが、ミサイルのようなロケットで月に行くらへんが原作に準じてるところなのかなと思いました。あと、原作に登場する小ネタもコドリアであって楽しかったです。 下記よりネタバレとおおまかなあらすじありなので隠します。

  • うたプリの新情報を見る時はね、誰にも邪魔されず自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ

    【INFO】「Shining Dream Festa」特設サイト更新。丸山敬太氏がデザインした衣装で、倉花千夏カメラマンがシャニフェスのために撮りおろしたスペシャルビジュアルを公開です。https://t.co/CdwAWKisBc pic.twitter.com/XJ7W17geGv — utapri_official (@utapri_official) 2016年6月8日 この時を待っていた。 Shining Dream Festa略してシャニドリなのかシャニフェスなのかわからないけど、このビジュアルが公開されたとき私は「死んだ……」と天を仰いだ。多分プリンセスの多くは擬似的に死んだと思…

  • ガラスの仮面検定を受検してみた

    ガラスの仮面は「恐ろしい子……!」で有名なので、多くの方がご存じかと思います。かくいう私もガラスの仮面ファンで、なんども読み返すほど好きです。紫のバラの人と桜小路くんだったら桜小路くん派だったのですが、最近ストーカーっぽくてキモいので困惑してます。紫のバラひと一強かよ…おまえさま…… でも、私の世代だと読んだことがあるという人の方が少ないんですよね、意外と。 高校の頃、水道のところで手を洗っているときに、おもむろに「うぉー……うぉーあー…うぉあー」ってぶるぶる震えながら呟いたら「そう!これは水!水なのよヘレン!」って返してくれた人しか読んだことがある人に出会ったことがありません。 そんな私の思…

  • 8割森川智之についてのズートピア感想

    私は声優の森川智之さんが大好きです。最近もチャーリーモルデカイやSHERLOCKの吹き替えでビール飲みながらにやけ面してたくらいには好きです。もちろん森川さんの主催してるイベント、「おまえらのためだろ!」もDVD持ってます。ブログの49歳の自撮りも欠かさずチェックしてるしラジオもたまにやってるテレビ出演も見てる。 でも言っておくけど、あくまで森川智之さん本人じゃなくて森川智之の声帯が好きなんで、か、勘違いしないでよねっ///(謎ツンデレ) ところでこのブログ読んでいる方が森川智之をご存知ないかもしれないので、簡単に説明すると、 1声優 2トムクルーズとかの吹き替えをやっている 3BLの帝王と呼…

  • FGO高難易度イベント開始!

    ※イベントのストーリーバレあります茨木童子ちゃんかわいい前回の高難易度イベントと違って今回はレイド形式なんですね。BPという新しいシステムが導入されて、瓢箪を集めつつ参加者全員で茨木童子を倒すというイベントみたいです。林檎使えないので、素材も狙うとなると石割るしかなさそう…。茨木童子、二兆とかいう信じられない耐久力ですが、20日くらいあるので礼装付けて毎日削ってればなんとかなるのかな…という感じです。廃課金ユーザー様がなんとかしてくらる…私は雑魚なので鬼ころし級は無理でした。あと、地味にフレンドサポートのスキルレベルが見えるようにバージョンアップしてましたね。酒呑童子女だった。武双オロチみたい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、疾風マスターさんをフォローしませんか?

ハンドル名
疾風マスターさん
ブログタイトル
全力疾走日記
フォロー
全力疾走日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用