chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 単語〜カラダ編〜

    今日は文法は少し休憩して、単語の勉強をしましょう〜^^ 文法はとっても大事だけど、語学を勉強する際に、なんといっても大切なのは単語だと私は思います!文法を知らなくても、たくさん単語を知っているだけで、なんとなく会話の内容が分かるようになってきます。逆に文法は知ってるのに単語を知らなかったら、正直なんのことを言っているのか全然分かりません。 会話でも知っている単語を、とりあえず並べて喋ったら通じた!ということがよくありますよね!それなんです!ということで、今日は単語勉強をしていきましょう! まずは単語を覚えましょう! まずはカラダの単語! 顔《얼굴》 目《눈》 眉毛《눈썹》 まつ毛《속눈썹》 雪…

  • 韓国語 動詞の活用2

    前回の動詞の活用は全て覚えたでしょうか? 覚えたら次の活用にいってみましょう! 語学はコツコツときちんと覚えていくのが一番の近道なので、前回の動詞の活用をまだ完璧に覚えていないという方は、前回の3つの動詞の活用を完璧にしてから次に進みましょう! さあ!完璧という方は次に進みましょう! 今回は《보다(見る)》のような《パッチムなしのㅗ》の動詞の活用から始めましょう。 このような動詞は、《ㅏ요》を付け足さなければなりません。 どのような形になるかというと、《보+ㅏ요》なので、《봐요》となります。 《오다(来る)》は《와요》と活用させます。 動詞の活用は、法則を覚えてしまえば簡単なので、これはこうな…

  • 韓国語 動詞の活1

    今日は動詞の活用を勉強したいと思います。 動詞の活用には幾つかの種類があるので、1つずつゆっくりやっていきましょう。 まず最初にやるのは、一番簡単なものです。 《가다(行く)》のように、パッチムのない、《다》の前の文字が《ㅏ》の動詞です 《가다》は動詞の原型です。 これを《行きます》と文章にするときには、動詞の後に《요》をつけなければいけません。 しかし、《가다요》のようにしてはいけません。 《가다》《먹다》などのように《다》がつくものは先ほども言いましたが、動詞の原型です。 文章にするときには、変化させないといけません。 《子音+母音ㅏ》の場合は、《다》を取って《요》にくっつけます。 なので…

  • 韓国語文法1 〜는〜입니다

    ハングルの読み書きが出来るようになったら、次はいよいよ文法です! 今日は、《〜は〜です。》の文法について書きたいと思います。 まず、《〜は》にあたる部分です。これは、韓国語で《〜는(은)》で表されます。 〜の部分に入る単語にパッチムが付いていない時は、《〜는》 〜の部分に入る単語にパッチムが付いている時は、《〜은》と書きます。 《私》という単語が《저》なので、《私は》と書きたい場合には、《저는》です。 次は《今日(오늘)》という単語を使ってみましょう。 《오늘》はパッチムが付いているので、《今日は》は《오늘은》となります。 次は、《〜です》の文法について説明していきます。 《〜です》は、합니다…

  • パッチムについて

    母音と子音は覚えましたか? 今日ははパッチムの勉強をしようと思います。パッチムははっきり言ってややこしいです。なぜ2個必要なのか私には理解ができませんが、必要なものは必要!と割り切って、これも覚えていくしかないです。頑張りましょう! パッチムは、文字を上下に分けると下の段にくる文字のことを言います。 《닭》という字で考えると、《다》のしたにある《ㄹㄱ》の文字のことです。ここに母音が来ることはありません。子音1つか、子音2つの組み合わせがきます。 ☆パッチムの種類 ㄱ、ㅋ、ㄲ、 ㄲ、ㄳ(発音表記は k です。) ㄴ、ㄵ、ㄶ (発音表記は n です。) ㄷ、ㅌ、ㅅ、ㅈ、ㅊ、ㅎ、ㅆ (発音表記は t…

  • 日韓カップルの韓国語講座

    韓国には留学してもうすぐ1年。 まだまだ勉強が必要だけど、日常会話はなんとなく様になってきました! そんな私の韓国語の覚え方をブログで紹介していきたいと思います! 彼との会話や実際によく使う韓国語などを取り入れて説明していけたいいなと思います!少しでも韓国語の勉強の役に立てればいいなと思います! ハングルは15世紀半ばに世宗大王によって作られたものです。日本語と発音が似ているものや、漢字から推測できるものなどもあるので、コツをつかめば、単語の意味はだいたい理解できるようになると思います。英語と違って文法が日本語と同じなので、日本人にとってはとても習得しやすい言語のように感じます。 実際私も1年…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sayaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
sayaさん
ブログタイトル
sayalog
フォロー
sayalog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用