chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • Webサイト作成#4:csvをネットから取得して、自作クラスに保持させるプログラムを作成。

    ASP.NETでWebサイト作っています。 とりあえずいろんな部品を作って組み合わせることで、ウェブサイトに必要なロジックを実現します。 進捗 CSVをネットからダウンロードしてローカルに保存するプログラムを作りました。 次は、保存したデータをDBに保存するプログラムを作成します。 目標 黒字で自動運営 目標は、自動更新状態にして、アドセンスで収支がプラスになる事、月2000円くらいの広告料が入ればサーバー代はペイできるかな。 ということで、アドセンスで月2000円を目標に頑張る。 裏目標:副収入を作成することで株を買う原資を作る 配当とweb広告収入で月20万を目指す。さらにそれらを再投資し…

  • Webサイト作成#3:ポートフォリオ管理サイト作りたい。

    IPOの紹介サイトのつもりだったがDB探せないのでポートフォリオ管理サイトに変更 いま、趣味としてIPOの紹介サイトを作ってます。いや、つくってました。 が、データが得られないので、ポートフォリオ管理サイトにしようと思います。 作る理由 配当投資やっているといろいろ情報を整理したくなります。たとえば、自分の今のポートフォリオは利回りいくつなのか、購入代金ベースでの利回りはいくつなのか、デュレーションはいくつ?、 銘柄検索のときも、 増配年数いくつ?とかいろいろ知りたい事多いです。というわけでこの辺を一括整理できるようなサイトをつくります! 機能 とりあえず。 日本株を対象にして、ポートフォリに…

  • 久しぶりにビットコインを購入。

    ビットコインがあがってる! というわけで久しぶりにビットコイン買いました。 20万円分。 113万/BTCで勝ったので今ところ+9%くらいにはなっている。 個人的にはブロックチェーンはこれからものすごーく、使われる技術になると思っています。 まあ、だからと言ってビットコインが上がるわけではないですが、期待したいわけです。 昔、ビットコインで儲けたお金を再投資です。 ちなみに口座はビットフライヤーです。

  • 【2019年6月入金分】配当金報告、51600円でした。

    2019年6月に入金された配当金 オリックス 4600円 丸紅 6800円 SBIホールディングス 8000円 ソフトバンク 3750円 東武鉄道 22750円 日産自動車 5700円 合計:51600円 3月決算銘柄の配当金が入りました! 合計51600円この金額だとさすがに存在感があります。まあ、株買うだけですけどね。 今後の方針 PFの外観 毎月のキャッシュフローをバランスよく増やしたいなら米国株やら外国株に投資する必要があるので、とりあえず、米国株10銘柄、日本株10銘柄、+日米ETF4銘柄くらいのポートフォリオを完成させたいわけです。 が、ちょっと地合いが悪いので様子見が必要と思いま…

  • 【公開】2019年6月ブログの収入は??

    ブログの現状 このブログも開設から1年たちました。うれしいことにコメントをしてくれる人もちらほら現れて、個別に就活相談してくれる人までいました。 個人としては、就職活動を終えて社会人になったので、投資とかマネー系+プログラミング系で今後はブログを書いていきます。 とはいっても、就活についても興味あるので、コメントくれたり、相談してくれたりは大歓迎です。 ブログの維持費 はてなブログのプレミアムなのでだいたい月600円くらいの維持費がかかっているはずです。 ブログの収益 というわけで、ブログの収益ですが、 1000円とちょっと でした。 月7000PVくらいです。 マネー系も多く含んでいるので、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、keio-obさんをフォローしませんか?

ハンドル名
keio-obさん
ブログタイトル
クオンツの投資日記
フォロー
クオンツの投資日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用