chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
コトバ 風物 ジッタイ https://ytugatakewo.hatenadiary.com/

文章 写真 酒 音楽 宗教 人文 歴史  落語 日記 ubuntu linux 仏教

アルコールの海に溺れながら考える世界のいろいろな出来事。または箱庭的な自分のこと。

奴が岳魚
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/01/18

arrow_drop_down
  • 2020を折りたたむ

    お題「ささやかな幸せ」 1. 凍り付いた世界 布団中毒 冷たい空気と布団の中に発生する重力の関係。朝起きてもとても表へ出る気にならず、せんべい布団の隙間から窓を覗いてため息を吐き捨ててから、また布団をかぶり直すそんな日々が続いていた。 この布団はまるでロビンソンクルーソーの暮らした洞窟のようですらあると思った。 そして心に溜まる罪悪感のような澱。 写真を撮りに出たいな/出なきゃなと思いながら、この太陽系最強の重力にあがらうことは到底困難で・・。 それにスマホさえあれば、この魅惑な洞窟内にあってほとんど全ての要件が片付いてしまうのだ。 僕はこの三日間、この洞窟の中にいて銀行振り込みも買い物も、読…

  • モノクロ写真 冬の重機が寒さに沈んで

    朝の散歩で出会った景色。 夜明けに差す光 朽ち果てた時間と色彩の終わり。 のり廃られた重機。傾いて ボロボロになった運転席 乗り捨てられた重機がひっそりと寒さに沈んでいる。 朝日の光る 沈む履帯 モノクロームの世界の中で、重ったるい重機は尚のこと世界の温度を下げている気がした。 凍った土と止まった時間

  • 晩秋から初冬へ移り変わる景色の写真

    お題「わたしの宝物」 晩秋から初冬に撮った写真と雑感 霜の降りた枯れ葉 1 紅葉の残り 朝起きると霜が降りていた。これで秋の終わり。 冬空とトタン それが冬の始まり。鼻先が少し冷たい。しびれるようにヒリヒリする。こうやってだんだんと空気の線が細くなってゆく。そしてあと数日もすれば鼻先がしびれるじゃ済まなくなる。カミソリのように鋭くなるから。 気まぐれな早起きで、カメラをぶら下げて近くの森をぶらついた。 森道 散歩道 枯れた草木 東からさす木漏れ日。枝からを縫って漏れる光が細く鋭い。 ・・鋭くって・・それでか地面に浮かぶ陰は深い。 ・・浮かぶ?? ・・沈むかも?? こうなると言語表現として、何が…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、奴が岳魚さんをフォローしませんか?

ハンドル名
奴が岳魚さん
ブログタイトル
コトバ 風物 ジッタイ
フォロー
コトバ 風物 ジッタイ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用