chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
映画なまもの https://mongorichop.hatenablog.com/

オススメの映画のオススメの観方を紹介していきます。また、映画の美味しそうな食事も再現していきます。

映画のこと、食事のこと、日々のことを書きます。映画は第一印象が大事。どんな時にどんな人と、どんな環境で観るかによってその印象は大きく変わると思います。皆さんにとって、その映画とより良く出会う為の方法を紹介していければと思います。

もんごりちょっぷ
フォロー
住所
葛飾区
出身
新宿区
ブログ村参加

2016/01/07

arrow_drop_down
  • 「オススメミカタ」ザ・ウォーク(THE WALK)

    題名:ザ・ウォーク(THE WALK) 製作:2015年 監督:ロバート・ゼメキス 出演:ジョセフ・ゴードン=レヴィット、ベン・キングスレー、シャルロット・レボン あ らすじ:1974年。フランス人の大道芸人フィリップ・プティ(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)が、ニュー ヨークのマンハッタンにそびえ立つ2棟構造の高層ビル、ワールド・トレード・センターの屋上と屋上の間で綱渡りをする。 // 感想: たまヒュン映画。 夢泥棒でガチガチの イケメンになったと思いきや ガンになってしまい自分で頭を丸刈りにして ハゲになったり 未来の自分がブルース・ウィルスだったばっかりに ハゲになったりする ジョセフ…

  • 【めちゃくちゃ小さい】かわいいマイクロマシンの紹介【スターウォーズ フォースの覚醒】

    以前のブログで、 「こんなに大きなタイファイターがあるんだよ!」 とご紹介いたしましたが、 mongorichop.hatenablog.com 今回は 「こんな小さなタイファイターもあるんだよ!」 という紹介です。 それがこちら。 ぽんっ! スターウォーズ マイクロマシンシリーズです。 // 9月頃から発売を開始した 全長3~6センチの小型フィギュアの コレクションシリーズで、 キャラクター・乗り物によって異なりますが 大体10円くらいの大きさの、 ちっちゃかわいい スターウォーズグッズです。 (10円とタイファイター) かわいい(^^) ただ可愛いだけではなく、 フィギュアとして細かいとこ…

  • 【BB-8?】アート・オブ・スター・ウォーズ/フォースの覚醒【クマムシ?】

    前回記載した Starwarsのカットされたシーンの時に 少し気になったのですが..... (過去記事はこちら↓) mongorichop.hatenablog.com 「設定資料とかコンセプトアートを観たら もっとスターウォーズのことを好きになれるのでは?」 と思い立ち、購入いたしました。 // それがこれ。どんっ! 「アート・オブ・スター・ウォーズ/フォースの覚醒」 (あーとおぶすたーうぉーず!) こちらの本ですが、スターウォーズ7の設定資料や コンセプトイラストがドバーッ!と載ってます。 (分厚い!絵が大きい!) しかも、それが時系列順に並んでおり、 構想が始まってから、映画製作に至るま…

  • 【3D映画・4D映画】『フォースの覚醒』で考える最良の映画鑑賞方法

    絶賛公開中のスターウォーズ フォースの覚醒! 未だにいい時間帯の公開に関しては、チケットが取りづらいほど 大人気なのは言わずもがなですが、 まだ観てない方、もう観たけどもう一回観たい! という方もいるのではないでしょうか。 でも最近では2D、3D、そして4Dと ひとつの映画なのに多様な観方がありますね。 そこで「スターウォーズを見るのには何が一番オススメなの?」 という疑問をお持ちの方のために 私がスターウォーズ フォースの覚醒を劇場で3回鑑賞し、 独断と偏見で、それぞれの上映の特徴と オススメをまとめてみましたので、ご覧ください。 *なお、全てTOHOシネマズの劇場で鑑賞し、比較しております…

  • 【まとめ】4Dの映画とは?面白さ、価格、鑑賞する際の注意について

    最近増えてきた4D映画。 好きな映画だったら、2Dで何度も観るのではなく、4Dや4Dといった違う見方で楽しむ方もいるのではないでしょうか。そこで、今回は4Dを体験したことない方、また、よく知らない方向けに、4D映画について調べ、自分の意見をまとめてみました。 // 4D映画とは 4D映画の種類 4D映画の料金 4D映画の注意 4D映画のメリット 4D映画のデメリット 最後に 関連記事 4D映画がある劇場 4D映画とは 4D映画とは、上映される映画に合わせて、観賞者の感覚を刺激する様々な演出が働き、まるで映画の中にいるような体験ができる劇場設備です。観るのではなく、映画に合わせたシートの動きや、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もんごりちょっぷさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もんごりちょっぷさん
ブログタイトル
映画なまもの
フォロー
映画なまもの

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用