chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
でぶぱんノート https://pannkichi.hatenablog.com/

体重9kg超のおデブな愛猫パンのブログ。写真メインの日記風のゆるい内容です。

ぱんきち
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/12/27

arrow_drop_down
  • 野生の力VS頭脳!決死の爪切りバトル

    冬毛になってますますまるまるとしている愛猫パン 体重を測ったら、9.9kgありました。 大台に乗るのは避けなければ。。。 // 爪切りは頭脳戦 さて、今日は、パンの爪を切ります。 撫でられたり、抱っこされたりするのは大好きなパンですが、 爪切りだけは大嫌い。 きっと、手を触られるのが苦手なんでしょう。 ものすごく抵抗します。 しかもMAXパワーで。 なので、いつも二人がかりです。 ひとりが膝の上に仰向けに抱っこしてホールド。 何かに気をそらせながら、もうひとりがササッと切ります。 いかに気をそらせられるか、いかに早く切るかがポイントになります。 爪を切るときは、爪が格納されている部分をグッと押…

  • はじめまして。【自己紹介】

    どうも、こんにちは。 ぱんきちです。 いきなりですが、うちの猫です。 名前は「パン」。 ペットショップで一目惚れし、そのままお家に連れて帰りました。 それから、8年の歳月が流れ、とってもとっても大きく育ちました。 ただ今体重、9kg超。 獣医さんからお墨付きのおデブさんです。 今、カロリー制限をメインにダイエット奮闘中。 そんな愛猫パンは今月が8歳のバースデー。 記念にブログをはじめます。 《パンのプロフィール》 名前:パン 性別:オス 年齢:8才(誕生日12月8日) 体重:9kg超 種類:アメリカンショート&ベンガル 性格:暴れん坊で甘えん坊、臆病者で小心者、さみしがり屋の気分屋 しっかりと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぱんきちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぱんきちさん
ブログタイトル
でぶぱんノート
フォロー
でぶぱんノート

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用