chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
とりあえず、就活終えたんでアドバイスします http://englishissimple.seesaa.net/

就活を終えたばかりの大学生が就活事情教えます。

2016年卒の大学生です。3月から8月までみっちりと就活しましたので、できる限りシェアしていきたいと思います。

ヒロ
フォロー
住所
所沢市
出身
所沢市
ブログ村参加

2015/12/24

arrow_drop_down
  • 年会費に不満?日本人のクレジットカードに対する愚かさが露呈!

    日本のクレジットカード事情 日本のクレジットカード利用率は約15%です。つまりは残りの85%近くは未だに現金等で決済されているのです。それでも以前は5%ほどの利用率でしたので大分クレジットカードには抵抗が無くなったようです。しかし、諸外国を見てみるとやはり日本のクレジットカードの利用率の低さに驚きます。というのも、アメリカ・イギリス・韓国…

  • 採用スケジュールを守る企業は3割。これがインターンに参加する理由!

    まず、このデータを見て頂きたい。 -2017 年卒・新卒採用に関する企業調査−採用方針調…

  • なぜ就活でTOEIC800点は必要なのか?

    まず、初めに選考にあたりTOEICを重視している企業は全体の50%以上であります。近年、日本企業はグローバル化を推進しており、英語を使用する企業は70%以上にものぼります。少子高齢化が避けられない状況である日本では今後いっそう、英語の重要性は増していくでしょう。 就活でTOEICを受験しようとしている方が多いと思いますが、今回はTOEICで何点取れば評価されるのか、また、何点から履歴書に記…

  • 18卒 結局、サマーインターンシップは受けるべきなの?

    7月となり、いよいよ18卒のサマーインターンシップの募集も本格的になってきたでしょう。就活生、最初のイベントともいわれるサマーインターンシップですが、大抵、二極化します。そう、インターンシップなんて行っても意味が無いという方とインターンは就活を左右すると考えている方です。そこで、就活の先輩としてサマーインターンシップを受けるべきなのかについて記載していきます。 まず、結論から言…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヒロさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヒロさん
ブログタイトル
とりあえず、就活終えたんでアドバイスします
フォロー
とりあえず、就活終えたんでアドバイスします

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用