chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ワタシがお母さんになっても https://mamashizue.hatenablog.com/

パート事務員が二人の子供を育てています。 興味のある事、挑戦したこと、頑張りたい事などについて、気ままに綴っています。

北海道出身。鶴居⇒釧路⇒札幌⇒岩手⇒札幌⇒旭川⇒埼玉 ミニマリストや断捨離などに触れ、最近はVoicyにはまっています。 夢中になれるものを探しています。

しず
フォロー
住所
埼玉県
出身
鶴居村
ブログ村参加

2015/12/14

arrow_drop_down
  • 【記憶】わたしは休みたかった

    最近、「大人には有給があるから子供にもそう言うのが欲しい」というツイートを見た。 確かにその通りで、私も、そういうのがほしかったなと。 小学校低学年でそれをやられると子供を見ないといけないのでなかなか…とは思うけれど、事前に申告してくれればまぁ…と認めてもいいかな。 あれ、でも私も小さかったけど風邪ひいて枕元に洗面器とか置かれて結構放置あったような…いやでもご飯は食べてたはずだからいたんじゃないか母親…? 今こうして元気にいきているので、多分そこそこ見てもらえていたのだろう。 中学の時、私は部活動の人間関係に「うっすらとした」不安を抱えていた。 それで、嫌だなー、嫌だなーと思って何回かサボった…

  • 【家庭菜園】放置していたいちご

    雨降った、晴れた、と思ったら朝の空気がすごく冬!と焦りました。 我が家の家庭菜園は一旦仕舞い、しばらく寂しい庭でしたが…最近、休ませていたイチゴが実を付けていました。 サカタのタネ 実咲花6082 四季なりイチゴワイルドストロベリー 00906082 サカタのタネ Amazon さすがサカタさんやで…! 実がなっただけでなく、株が増えてました。強いな、いちご。 来年も頑張ってほしいです。

  • 【2歳児】おやつはご飯の後、をうまく言うには

    おやつを食べたいおはなちゃん、食いしん坊ですが、最近「とにかく好きなものを早く出せ」 とご立腹です。 「おやつはご飯の後よ」 「ご飯食べないとおやつダメよ」 なんて言ってもあまり動かなくて… うーん、と試行錯誤しております。 最近うまく行くのは、 「おやつ食べたい人?」 と聞いて 「ハーイ」 とお返事してもらい、 「では、ご飯をまず食べましょう」 と伝えること。 遊びたいけど、歯磨きを先にして欲しい時にもよく使います。 やっぱり、条件付けってまだこの子には情報多いんだなーと。 おはなちゃんの成長も著しいので、いつまで効くのか分かりませんが、我が家はこんな感じで。 動物のパンケーキ焼かされる…週…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しずさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しずさん
ブログタイトル
ワタシがお母さんになっても
フォロー
ワタシがお母さんになっても

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用