chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ワタシがお母さんになっても https://mamashizue.hatenablog.com/

パート事務員が二人の子供を育てています。 興味のある事、挑戦したこと、頑張りたい事などについて、気ままに綴っています。

北海道出身。鶴居⇒釧路⇒札幌⇒岩手⇒札幌⇒旭川⇒埼玉 ミニマリストや断捨離などに触れ、最近はVoicyにはまっています。 夢中になれるものを探しています。

しず
フォロー
住所
埼玉県
出身
鶴居村
ブログ村参加

2015/12/14

arrow_drop_down
  • 【ひとりごと】頑張りすぎ、よくない

    教育系のサロンに参加しています。 子供と関わるときのメンタルが最近良くないなと思い、かといって愚痴っておしまい!にもしたくなくて。 先日、親だけで行くクラスに行って、気づいたことがあるので書きます。 初対面の人には「ちゃんとしてるね」とよく言われる 毎日公園に連れていくのは大変 毎日ご飯を手作りしてるのはかなりすごい YouTube見せて心安らぐならそれでよし 自分の余裕がないと子供に分けてあげられない 初対面のひとに「ちゃんとしてる人に見える」と言われる 正直、私は部屋は片付けられないし、料理は上手くないし、裁縫は嫌いだし、不機嫌も撒き散らすタイプの人間だと思ってるんですが…。 初対面の人に…

  • 【ひとりじかん】泣きそう

    見てみて!スタバきた! 個人的にはドトールの方が好きなんだけど、それでも「一人で喫茶店に入る」とか贅沢すぎん???? ワタシのキタカにちょっと残高あったから使っちゃった❤️ ここ数日、暑いし子供は調子悪いし夫も私もぐったり。 来週の予定はずらそうかな、などなど思っております…詰め込みすぎ、よくない! 2ヶ月に一回くらい、東京に行く用事を入れているのですが、遠い〜!笑 電車で一時間以上、となると大人一人でも疲れますね。午前中だけの用事ですが、ご飯も食べたいので、帰宅は3時ごろ…(それでも急いでいる) のんびりしたら5時とかになるんだなぁ… 北海道に住んでいた頃は、車で30〜40分位までの外出か、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しずさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しずさん
ブログタイトル
ワタシがお母さんになっても
フォロー
ワタシがお母さんになっても

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用