chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ワタシがお母さんになっても https://mamashizue.hatenablog.com/

パート事務員が二人の子供を育てています。 興味のある事、挑戦したこと、頑張りたい事などについて、気ままに綴っています。

北海道出身。鶴居⇒釧路⇒札幌⇒岩手⇒札幌⇒旭川⇒埼玉 ミニマリストや断捨離などに触れ、最近はVoicyにはまっています。 夢中になれるものを探しています。

しず
フォロー
住所
埼玉県
出身
鶴居村
ブログ村参加

2015/12/14

arrow_drop_down
  • 【ラン活】きたよ、この時期が…!

    ハム子5歳、年長になりました。 月日が流れるのは早いもので、お腹の中でローリングしてたハム子、オムツが突然取れたハム子、登園しぶりをしていたハム子、お姉ちゃんになったハム子… 年長さんになりました!(2回め) ランドセルの広告が飛び込む 進級だ〜!クラス替えだ〜!とバタバタも落ち着いた頃に、ランドセルのチラシを持ち帰ることが増えました。 ちゃんと幼稚園に営業かけてるのね。大変ね〜。 最近のランドセルって、カラフルで軽くて大きくて機能もたくさん! それだけ子供たちの荷物が増えて、大変って事なのね……。 沼にハマりそうになる 調べれば調べるほどこのメーカーもあのメーカーも気になる!というランドセル…

  • 【家庭菜園】植物の成長を眺めながら歯磨きすると気持ちいいよね

    朝顔の芽が出たのと、トマトに実がつき始めました。 最近の自分の楽しみはと言うと、毎朝の植物チェックです。 ミニトマトは特に脇芽といって、茎と茎の間から小さい芽が出てくるので、それを摘み取ってやらなければなりません。(そうしないと、栄養持っていかれるし、バランスも悪くなって折れる…前に折れました) 昨日、ウッカリ見落としてた脇芽が随分成長していて、別の鉢に刺すか…?と悩んでいるところです。 子供と一緒に成長を観察したら楽しそうだなーと思って始めた家庭菜園ですが、すっかり私の方が好きになり…。 子供達はもっぱら水遊び(みずやり)と収穫が御目当てのようです。 観察日記とかも描けたらたのしいのに!!!…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しずさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しずさん
ブログタイトル
ワタシがお母さんになっても
フォロー
ワタシがお母さんになっても

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用