chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ワタシがお母さんになっても https://mamashizue.hatenablog.com/

パート事務員が二人の子供を育てています。 興味のある事、挑戦したこと、頑張りたい事などについて、気ままに綴っています。

北海道出身。鶴居⇒釧路⇒札幌⇒岩手⇒札幌⇒旭川⇒埼玉 ミニマリストや断捨離などに触れ、最近はVoicyにはまっています。 夢中になれるものを探しています。

しず
フォロー
住所
埼玉県
出身
鶴居村
ブログ村参加

2015/12/14

arrow_drop_down
  • 素敵な暮らしに憧れて

    自分のどうにかなる精神が、こだわりの無さを引き起こしてるのを感じます。 そこまでこだわる?!みたいなのがない。つきつめられない。あ、そうなんだー、とぼんやりしたまますすんで30代半ばになってしまいました。 「こうなる!」という強い意志もなく、こうなりたいという憧れもぼんやりで、なんとなく、で生きてきた結果なのかなと切なく感じてしまいます。 素敵な暮らしになんとなく憧れているけれど、私の中の素敵な暮らしって、一体なんなのだろう。

  • 引越しが決まりました

    とうとう、2年以上にも及ぶ我が家の家探しが終わりました。 途中、何度も諦めかけましたが、あせらず、のんびり待つという夫のスタンスのお陰で、ハム子の小学校入学前にお引越しが実現しました。 中古ですが綺麗に使われており、中古だからこそ、好き勝手に色々出来そうで、ワクワクしております。 美しい収納は無理でも、私にとって快適な家づくりが出来ればいいな!と日々情報を集めています。 それまでに出来ることは、食材の使い切りとか、不要物のあぶり出し、撤去、各種手続きですが、夫が手続き関連をやってくれたので私は専ら断捨離係。 入居までに壁紙の張り替え、クロスの張り替え、キッチンの棚を買うなど色々とありますが、な…

  • ずっと気になってたことをやっと言語化しました

    私の夫はとても出来た人である。 おそらく、一人でいても全く問題ない。 夜、一人でご飯食べて私と子供達が片づけきれないものを片付けて、皿洗って風呂入って洗濯乾燥の予約をしてくれる。 休みの日は子供達と遊ぶし、なんつーか、 「本当によく出来た旦那さんね、幸せね」 とよく言われる。 私もそう思うし、良いんだけど、わたしは?!私はもっと評価されて良くない?! と思うわけだ。(ただ褒められたいだけ) ここ数年ずっと気になってた事がありました。 私がミスした時の夫の反応がムカつくのだ。 なんというか、 「はー、やれやれ、確認してないからこうなるんだよ?」 やれやれだぜ…! じゃねーよ!!!!!! 承太郎以…

  • 「つめたい」という言葉がずっと残ってます

    昔働いていたところで、「しずちゃんて、冷たいよね。他人に興味ないでしょ」と言われたことがある。 忙殺されて、目の前の人には全く興味がなかった。早く帰りたい、と思っていた時に言われた。 でも、全くその通りだなと思う。 他人に興味がない。 会話が続かない。 質問が浮かばない。 新卒の採用試験の時ですら、志望動機的な事を上手く考えられなくて、でも嘘もつけなくて(企業が求めてるやつね)、なんて融通の利かないやつなんだ!という自分の残念ポイントを発見してしまった。 中途採用の面接は楽だった。 条件が一致すれば展望などは関係ない職種だったので。 営業マンとか、もっと経営の中枢に関わる仕事は違うのかもしれな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しずさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しずさん
ブログタイトル
ワタシがお母さんになっても
フォロー
ワタシがお母さんになっても

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用