chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 自粛生活のおうち遊びに飽きた。じゃあ庭でピクニックをしよう!

    数あるブログの中から私、そのべゆういち(@papayuyu0309)のブログをお読みくださりありがとうございます。 新型コロナウイルス、怖いですね…。 僕が住む神奈川県でも新型コロナウイルスの感染者が増えていて、緊急事態宣言が発令されている状態。市からは保育園の登園を可能であれば自粛してくださいとのお願いが来ているほどです。 神奈川県:新型コロナウイルス感染症対策 陽性患者数及び陽性患者の属性データより 小中学校については、神奈川県内の一部の市町村で「夏休み明けは8月いっぱい休校します」との連絡が保護者に言ったそうです。僕の知人は、「現在のところ8月いっぱいだけど、9月もどうなるかな」と不安が…

  • インターネットでのコミュニケーションで大切な「相手を思いやる気持ち」

    はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」 数あるブログの中から私、そのべゆういち(@papayuyu0309)のブログをお読みくださりありがとうございます。 僕にとってインターネットとは、「目の前にいない人への思いやりの大切さを意識させてくれるもの」です。 もちろん、インターネットは便利で最高とも思っています。自宅にいながらでもネット回線とデバイスさえあれば瞬時に世界中の人と繋がれるし、あらゆる情報にアクセスできるし、オフィスに行かなくても仕事もできて、お金を稼げます。 でも「あなたにとってインターネットとは?」とのお題を見て、僕の頭に瞬時に浮かんだのは「情報がゲットできる!」「世…

  • 「好き」と「結婚してください」を伝えた日

    はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 数あるブログの中から私、そのべゆういち(@papayuyu0309)のブログをお読みくださりありがとうございます。 久々にはてなブログを開いたら、「記憶に残っている、あの日」とのステキなお題を見つけました。 お題の文字を見た瞬間、僕が頭に浮かんだのは、大好きな妻と付き合い始めた2015年8月7日のこと。 当時妻と僕が住んでいた新丸子にある喫茶店で出会い、いろんな偶然が重なって近所の仲良しになりました。 当初は喫茶店で互いを警戒しながらぎこちない会話を交わしていた僕らですが、どういうわけか、ひとり暮らしをしていた僕の部屋で一緒にご飯を食べる…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆうさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆうさんさん
ブログタイトル
いい夫婦net.〜夫から妻へ送る愛と日常の一コマ〜
フォロー
いい夫婦net.〜夫から妻へ送る愛と日常の一コマ〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用