プロフィールPROFILE

lostkeyさんのプロフィール

住所
カンボジア
出身
彦根市

自由文未設定

ブログタイトル
ANAマイルとSFC修行と
ブログURL
http://sfc.hatenadiary.jp/
ブログ紹介文
2016年ANAのSFC取得を目指しています。SFC、ANAマイル、旅行情報などを紹介します。
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2015/10/27

lostkeyさんのプロフィール
読者になる

lostkeyさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 11/20 11/19 11/18 11/17 11/16 11/15 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 978,535サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 10 14 6 2 20 38 8 98/週
小遣いブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 27,647サイト
マイレージ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,300サイト
今日 11/20 11/19 11/18 11/17 11/16 11/15 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 978,535サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 10 14 6 2 20 38 8 98/週
小遣いブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 27,647サイト
マイレージ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,300サイト
今日 11/20 11/19 11/18 11/17 11/16 11/15 全参加数
総合ランキング(PV) 18,216位 18,349位 18,424位 18,129位 18,085位 18,338位 19,450位 978,535サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 10 14 6 2 20 38 8 98/週
小遣いブログ 515位 522位 525位 508位 514位 518位 567位 27,647サイト
マイレージ 194位 197位 200位 196位 196位 197位 212位 1,300サイト

新機能の「ブログリーダー」を活用して、lostkeyさんの読者になりませんか?

ハンドル名
lostkeyさん
ブログタイトル
ANAマイルとSFC修行と
更新頻度
集計中
読者になる
ANAマイルとSFC修行と

lostkeyさんの新着記事

1件〜30件

  • ANA SFCホルダーになって良かったこと3つ

    2016年の8月にANA SFC(スーパーフライヤーズカード)を取得し、以来その恩恵にあずかっています。ANAの上級会員であるメリットと、スターアライアンスゴールドメンバーとしてのメリット双方があります。SFC取得のための時間・お金の投資は(スカイコイン利用でかなり抑えたとはいえ)それなりでしたが、本当に取得して良かったなと思います。そこで今日は超私的、ANA SFCを取得して良かったと思う理由ベスト3を発表したいと思います。 (特典一覧はhttps://www.ana.co.jp/amc/reference/premium/service/sfc.htmlを参照してください) 3位 優先チェ…

  • 月18,000ANAマイルの壁を越える方法(ソラチカルート以外のANAマイル獲得方法)

    しばらく更新が滞っていました。SFC修行は絶賛継続中なのですが、修行経過を書いてもあまり付加価値ありませんし、新たなネタもほとんどないのが実情です。そんななか、最近の悩みである「ANAマイル不足」について少し考察しましたのでまとめておきたいと思います。

  • ANAプノンペン便が予約開始

    ついにANAのカンボジア・プノンペン直行便の予約が開始されました。

  • (4/3まで)ANAカードダブル発行で70,000マイル以上獲得できます

    三井住友VISAカードが実施しているANAカード発行のキャンペーンは半年ほど前から続いていますので、ほとんどの皆さんは既にカード発行済みかと思いますが、まだの方にとっては朗報となるキャンペーンが始まりました。また今回は複数のポイントサイトで高ポイント獲得できるキャンペーン中ですので、すでにANAカード発行しちゃったよーという方も、もう1枚カードを発行することでダブルでマイルを稼ぐことが可能となります。元々ANAカードを持っていない方は2枚の発行で70,000マイル以上の獲得が可能となります。すでに1枚持っているという方はもう1枚の発行で35,000マイル前後が獲得できます。

  • 海外ホテルはどこで予約するのがお得か(Agoda, Expedia...)

    みなさんは海外のホテルはどのサイトで予約していますか? Agoda, Expedia, Hotels.comあたりが大御所でしょうか。じゃらん海外、Booking.com、楽天トラベルなどもあります。ホテルサイトで直接という方も多いでしょう。今日はこの中でも私が良く使うAgoda, Expedia, Hotels.com, じゃらん海外についてどのようなメリットがあるか紹介します。

  • ANA SFC修行の費用対効果と修行スケジュール

    私と同様に今年ANAのSFC(スーパーフライヤーズカード)修行をされている方のブログを読んでいると、2月中旬のこの時点ですでにブロンズステータス(30,000PP)に到達されている方も多く驚いています。私は海外在住ということもあり、修行らしい修行はせず自然体で日本帰国時を利用してSFCを目指す計画ですので、夏ごろに修行を終える想定です。今回は、そもそもであるSFC修行の費用対効果と、それと密接に関わる修行スケジュールの組み方について検討します。

  • 【2/15まで】ダイナースクラブカード発行で60,500ANAマイル獲得の大キャンペーン

    (更新)以下で紹介しているキャンペーンは既に終了してしまいました。しかし、良くチェックしているとこういったお得キャンペーンが度々出現します。ご参考にどうぞ。 ダイナースクラブカードと言えば言わずと知れたステータスカード。年会費22,000円(家族カード5,000円)(税抜)は高額ですが、引き換えに得られるサービスは他のクレジットカードとは一線を画すクオリティです。そんなダイナースクラブカードが発行し利用するだけで60,500ANAマイル、もしくは65,000円得られる大キャンペーンが期間・人数限定で開始されました。

  • ANAマイルの貯め方とSFC修行内容、時々旅行記の本ブログまとめ

    ANAマイルとSFC修行について書きますと言っておきながら結構違うことも書いている本ブログ。自分自身何を書いたか分かりにくくなってきたので本エントリーに過去記事をまとめます。一過性のあるキャンペーン等についての紹介等、情報価値がないと判断したものは載せていません。随時更新していきます。

  • ANA直行便が就航するカンボジア・プノンペンはどんなところ?

    1月のANAプレスリリースにて、2016年9月1日からANAは成田−プノンペン(カンボジア)間の直行便を毎日運航させると発表しました。新たなSFC修業先になる予感です。カンボジアと言えば多くの方にとっては未知の国、もし知っている方がいるとしてもアンコール・ワットがある国ということくらいでしょう。世界遺産アンコール遺跡群は実は首都のプノンペンではなく、北部シェムリアップという町にありますので、プノンペンに来る方のほとんどはビジネス目的です。今日はそんなプノンペンという町を在住者である私が紹介します。

  • ポイントサイトの仕組みと主な利用方法

    一昔前は知る人ぞ知る小遣い稼ぎ方法だったポイントサイトですが、最近はクレジットカードに付帯するサイトなども出てきてメリットが一般にも認識されてきたと思います。通信販売が普及した現在、ほんのちょっと手間をかける(ポイントサイトを経由して対象サイトに行く)だけで数%分のポイントがもらえるのですから利用しない手はありませんね。ここでは、一部の人には何を今更ですがポイントサイトの中でも最大手のハピタスを例に、ポイントサイト活用のメリットと代表的な利用方法を紹介します。

  • 2016年第1回ANA-SFC修行総括(クアラルンプール−東京−石垣往復で12,127PP)

    1月に実施した第一段SFC修行を総括したいと思います。クアラルンプール発なのであまり参考にならないかもしれないですが。 ルートとプレミアムポイント(PP)、PP単価 料金は予約時74,451円に石垣−羽田の当日アップグレード料金が8,334円で計82,785円。したがってPP単価は6.83です。今回の修行のポイントは、往路がQクラスで取れたこと(70%加算)、石垣−羽田の当日アップグレードに成功したことでしょうか。 クアラルンプール−成田路線は70%加算のクラスが50%加算クラスとそれほど変わらない料金で予約できるので、オススメです。

  • 【2/29まで】ANAカード発行で最大35,500マイル(ワイドゴールドだと40,000マイル)の特大キャンペーン中

    マイルの価値が下がったんじゃないかと思うくらいとてつもないキャンペーンが始まりました。ANAカードを持っていない方はこの機会に作られることを猛烈にオススメします。もらえるポイントはポイントサイト経由分9,000マイル相当+三井住友VISAカードキャンペーン分最大26,500マイル相当(ワイドゴールドカードだと最大31,000マイル相当)です。カードを作ると毎年ボーナスマイルがあることを考えても(年1,000マイル、ゴールドカードは2,000マイル)年会費の損失が吹き飛ぶマイル数です。

  • 【2016年SFC修行レグ2】羽田−石垣旅行記(石垣島・空港での過ごし方等)

    冬の石垣島にビジネス以外で行く人って地元の人を除くと限られる気がします。ANAのSFC修行僧は少なくないポーションを占めているのではないでしょうか。そんな私も1月某日石垣島に行ってきました。SFC修行のためですが、タッチで帰ってくることはしない方針ですので、市内に1泊して石垣料理を堪能してきました。その時の記録です。

  • ANAは3月に羽田−宮古便、9月に成田−プノンペン便を新規就航(ANAプレスリリースより)

    最近ハワイ線にエアバスA380を導入、ベトナム航空に出資等大ニュースが多いANAですが、2016年の新規路線についてプレスリリースが出されています。 2016年度 ANAグループ航空輸送事業計画を策定|プレスリリース|企業情報|ANA 貨物便情報、機材アップグレード情報も掲載されていますが、ここでは新規路線に注目したいと思います。

  • Amazonで本を買っている人はハピタス堂書店で買った方が良い?メリットと利用方法

    本・書籍について、ほんの一昔前までは本屋の店頭で買うしかなかったのですが、今はネットで買うという人が多くなっています。かさばりますしね。私自身、本屋にはしょっちょう行っているのですが購入となるとやはりネット経由が多いです。ネットと言ってもつい最近まではAmazonのみで買っていました。「何でも見つかる」安心の在庫量と配達の信頼性にはどこの本屋も敵いません。ポイント制度も始まったため数%のAmazonポイント+クレジットカードポイントが付くことで、本屋で買うよりもお得になりました。ますますAmazon帝国は拡大するでしょう。。 しかし、こと購入に関してはここのところハピタス堂書店を利用しています…

  • ANA国内線当日アップグレードは運試し?空席待ち当選確率を高める方法は?

    ANA国内線で当日空席待ちを経験したことのある人は少ないと思います。取れるか分からない航空券のために空港まで行ってもし取れなかった時のことを考えると余程の理由がある人以外はそんなリスクはとらないでしょう。一方、普通席を既に予約していて当日プレミアムクラスにアップグレードしたい方は別です。この場合、どんな航空券であっても一律+9,000円*1でアップグレードができ、マイルとプレミアムポイントが+50%(旅割の場合75%→125%になる)加算されます。旅割75等で格安の航空券を取っておいて当日アップグレードすると、普通にプレミアムクラスを予約するよりもずっと安くプレミアムクラスに搭乗できるのです。…

  • 【2016年SFC修行レグ1】クアラルンプール−成田旅行記(クアラルンプールの空港アクセス・安宿情報等)

    2016年元旦、クアラルンプール(KL)経由で日本に一時帰国しました。昨年9月に就航したANA成田-KL便(ボーイング788)です。クアラルンプール→成田は積算マイル70%のQクラスの予約だったため2,336+584(ゴールドカードの25%加算)=2,920マイル、プレミアムポイント(PP)は3,504です。PP単価等は過去エントリーをご確認ください。 この便は朝8:10クアラルンプール発なので前日クアラルンプールで1泊しました*1。大晦日の1泊です。店はほとんど空いていないだろうなと思いつつチャイナタウンで適当に宿を見つけることにして空港を出ます。 *1:KLタッチの方は前日到着23:55な…

  • 【復活】GetMoney!経由でダイナースカード発行すると50,000円分のポイント獲得

    新年あけましておめでとうございます。ついにSFC取得を目指す年に突入しました。実は元旦の本日初回レグを達成したのですがその話はまた次回。今日は、誰もが終わったと思ったダイナースカード高額還元案件が復活している話です。

  • 【2016年JGC修行者向け】往復で32,980FLY ONポイントの特大キャンペーン

    ANAマイル取得がメインの本ブログでは本来対象外ですが、JALの上級会員資格が保持できるJGC(JAL Global Club)を狙っている方にとってものすごいキャンペーンが始まりました。 新規開設された成田ーダラス線を利用するとFLY ONポイントが倍貯まるというもので、ビジネスクラスだとなんと1往復で32,980FLY ONポイントが取得できます。

  • GetMoney!というポイントサイト(ハピタスとの比較及び不明点)

    私がANAマイルを貯めるために利用しているのはもっぱら「ハピタス」ですが、他のポイントサイトとしてポイントタウン等にも登録しています。「GetMoney!」については最近他のブログでも紹介されていますが、案件ごとのポイント数がトップクラス(ハピタスを多くの場合上回る)で、かつ対象サービスも多い(メリット)ので、登録される方も多いと思います。制度上もハピタスとは大きく異なる点があるので以下に紹介します。

  • 【期間延長】ANAカード発行キャンペーン(ワイドゴールドカードは最大25800マイル)

    つい最近以下エントリーにて紹介したANAカード発行キャンペーンですが、元々11/30〆切りだったものが来年2/29までに延長されました。

  • 2016年SFC修行 第二段(予定)

    2016年ANAのSFC(スーパーフライヤーズカード)取得に向けて航空券の第二段を予約しました。第一段と同じく今年9月就航のクアラルンプール路線(エコノミー)を利用します。今回は往路復路ともマイル70%加算のQクラスで予約が可能でした。他の路線は普通50%加算のクラス(VやWやS)で、Qクラスの予約を取ろうとすると値段が跳ね上がってしまうのですが、なぜかクアラルンプール路線は値段がほとんど変わりません。どういったわけなのでしょうか。。いずれにせよ、利用する他ありません。 フライト詳細は以下の通り。

  • メインカードをANAワイドゴールドカードに変更する理由

    過去のエントリーでも紹介した通りこれまで私はメインクレジットカードとしてスターウッドプリファードゲスト アメックスカード(SPGカード)を利用してきました。 しかし、2016年SFC修行に向け、また今後ANAをメインにマイル獲得していくことを考え、ANAワイドゴールドカードに変更することとしました。とはいってもこのカードは来年の夏ごろに取得権利が発生する予定のSFCゴールドカードに切り替えることが前提です。

  • 旅行記:カンボジア絶景世界遺産 プレアヴィヒア寺院

    本ブログ初の旅行記は、カンボジアのプレアヴィヒア(プレアビヒア)遺跡・寺院です。英語名はPrasat Preah Vihear。カンボジアの最北、タイ国境間近に位置します。 カンボジアと言えばアンコールワット!と言う方がほぼ100%と思いますし、確かにアンコールワット遺跡群は他の各国世界遺産を軽く凌駕する壮大さと優美さです。カンボジアに留まらず東南アジア最大の観光地であることは間違いありません。 ただ近年では中国人団体客を筆頭とした観光客があふれ、昔のような神秘に満ちた雰囲気を味わえなくなったという声もあります。そこで今回紹介するのが、アンコールワットのある町シェムリアップから日帰りで行けるカ…

  • 【ソラチカルート】PeX→メトロポイント 初回交換時の注意

    些細なことですが、最近ポイントサイトを利用したマイル獲得を始められた方に一点注意です。 以下にも述べている通り、ポイント交換では「いつ交換するか」が重要です。1日ポイント交換が遅れたがために最終的なマイル取得は1ヶ月遅れた、ということが起こりえます。起点であるハピタスにてポイント交換を始めると、通常翌々月にはANAマイルまで変換することが可能ですが、これが初回交換時ではさらに1ヶ月かかってしまうことがあるのです。

  • ダイナースクラブカードを年会費無料で活用する方法

    海外渡航が多い人にとっては必須と言ってもよいダイナースクラブカードですが、通常カードでも年会費22000円(税別)かかってしまうのは結構大きな出費です。 しかし、数あるカードラインアップの中に条件付き年会費無料のカードがあります。 それは、SMBC信託銀行ダイナースクラブカードです。 (これまでこのカードは「シティバンク ダイナースクラブカード」でしたが2015年11月1日にシティバンクのリテール事業がSMBC信託銀行に統合されたことから名称が変わりました) (現在本カードは新規発行が停止されています。以下は発行が再開されカード取得できた際の話です。)

  • 2016年ANA SFC修行 アジア路線利用のすすめ

    2016年が始まりSFC(スーパーフライヤーズカード)修行に向けたブログも多くなってきました。みなさんの関心はやはり使用路線とPP単価ですね。 なかなか休みが取れないサラリーマンの方はどうしてもプレミアムクラスで沖縄タッチ、石垣タッチを繰り返して修行する他ない様子が伺えます。そうするとどうしてもPP単価は10近くになってしまいます。また10回近く往復する必要が生じ、かなり面倒です。修行回数が増えるということは、空港までの電車運賃や修業先でのホテル代(泊まる場合)も地味に効いてきます。 PP単価を8前後に抑えるには、やはりシンガポール、バンコク、クアラルンプールのアジア路線を利用するのが良さそう…

  • 【タイ・カンボジア・ミャンマー在住者向け】5000JALマイルでの旅行

    結構以前からやっているキャンペーンですが、案内が探しにくいところにあるためか知らない人も多いようなので紹介します。今年度末までのキャンペーンです。 5000JALマイル+燃油サーチャージで、バンコクーサムイ/チェンマイ/クラビ/プーケット(以上タイ)/シェムリアップ/プノンペン(以上カンボジア)/ヤンゴン(ミャンマー)の往復航空券が入手できます。 JALマイレージバンク - バンコクエアウェイズ(PG)提携記念ディスカウントマイルキャンペーン

  • 【5%現金還元】結婚式(他高額出費)支払におすすめのクレジットカード

    (更新)以下で紹介している一部キャンペーンは既に終了してしまいました。しかし、良くチェックしているとこういったお得キャンペーンが度々出現します。ご参考にどうぞ。 結婚式に代表される100万円を超える高額出費を控えている場合、どのクレジットカードで支払うかは大きな問題になります。還元率と共に、現金キャッシュバックかマイルかポイントかというのも悩みます。高額出費なので、限度額がちゃんと引き上げられるか、というのも論点になります。 今回私がオススメするのは、現金5%のキャッシュバックが得られるクレジットカードです。通常クレジットカードの還元率は0.5%から良くて1.5%程度なので、極めてお得な還元率…

  • 海外赴任前にやるべき7つのこと

    私は2014年8月に海外赴任しました。その際の準備が結構大変だったので、教訓を含めて「海外赴任前にやるべき7つのこと」として紹介します。いずれも当たり前のことですが、これらをいかに計画的にこなすかが重要となります。

カテゴリー一覧
商用