chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うさぎ飼育日和 https://blog.goo.ne.jp/satto326yuu

トトロとジジの2ぴょんのうさぎの飼育日記です。

うさぎ初心者です。毎日癒されながら、振り回されながら頑張ってます。

サユレア
フォロー
住所
北海道
出身
北海道
ブログ村参加

2015/09/17

arrow_drop_down
  • ウサギちゃんグッズ☆

    こんにちは。こないだジョイフルエーケーのPETWORLDで、ウサギの爪切り教室とウサギのブラッシング教室がありました。日曜日のコトだったのでサユレアはいけなかったんだけど、お母さんと子供に行ってきて貰いました。そして、見て下さい!!お散歩用のリードとウサギちゃん用の爪切りとウサギちゃん用のブラシです。かわいいでしょ!!ウサギちゃんグッズが増えました。でもね、トトロもジジもなかなか懐いてくれなくて...だっこさせてくれないので、爪切れない...上手なだっこのコツがあるみたいなんだけど、多分ヘタなんだろうなぁ。怖がらせちゃうんだね。暴れてお家に逃げ帰っちゃうんだぁ。まだまだ振り回され中です。http://fanblogs.jp/satto326yuu/ウサギちゃんグッズ☆

  • PETWORLDでお買い物。

    こんにちは。トトロの大好きなカリカリのご飯が無くなったので、お買い物に行きました。ウサギちゃんにもそれぞれ好みがあるみたい。トトロはカリカリ派で、ジジはチモシー派なんです。サユレアの家の近くにはウサギちゃんグッズが売っているお店がないので、いつも、車で30~40分の所にあるジョイフルエーケーのPETWORLDまで買いに行きます。ジョイフルエーケーのPETWORLD、実は結構好きなんですよ。だって、かわいい生き物いっぱいいるでしょ!!犬や猫もかわいいんだけど、サユレアは小動物コーナーがすごく好き☆入荷したばかりのハムスターの赤ちゃんやウサギの赤ちゃん、シマリスとかフェレットとかモルモット。珍しいネズミとかモモンガとかリスザルとか、見ているだけで癒されます。今は仕事が忙しいので、いつか自由に時間が使えるようになった...PETWORLDでお買い物。

  • 「チモシーのお家」が!!

    トトロとジジはチモシーが大好き☆でもまさか、お家まで食べちゃうとはびっくりでした。最初はかわいかったチモシーのお家だったのに、見てください!!残念なコトになりました。これは、トトロのお家。かじって、引っ張って、振り回して、結果こうなりました。こっちはジジのお家。少しはまともに見えるけど、実は!!後ろに穴が開いてます。きっと、穴を開けたら外に出られると思ったんだな。うん。「チモシーのお家」はおいしいから、今度は木のお家にしようかな。http://fanblogs.jp/satto326yuu/「チモシーのお家」が!!

  • バナナに挑戦!

    トトロとジジは普段フレッシュチモシーという牧草と、バニーセレクションのグロースっていう仔ウサギ用のカリカリを食べています。こないだ、バナナを刻んであげてみました!ジジは最初、しつこく匂いを嗅いでいたけど食べてくれなかった。何回も挑戦したけどダメだった...顔を背けて、イヤイヤしてました。イヤイヤするのもなかなかかわいい。トトロは匂いを嗅いだ後、恐る恐るなめてみて、食べてくれた!もしかしたら、ウサギちゃんはバナナはあんまり好きぢゃないのかなぁ。ウサギちゃんは、食に対する警戒心がとっても強いらしいんだけど大好物の野菜や果物はなんだろう??次はりんごに挑戦してみようかな。http://fanblogs.jp/satto326yuu/バナナに挑戦!

  • トトロとジジのお家

    トトロとジジはおんなじお母さんから産まれた兄弟ウサギちゃん。サユレアは当然、兄弟仲良くおんなじお家で暮らして行けると思ってました。でもある日の朝方、トトロとジジがガチバトルを繰り広げたんです!!びっくり!!追いかけっこの、噛みつきあいの、毛のむしりあい...トトロのグレイの毛が、あちこちに散らばってかわいそうな事になりました。その日以来、なにかあるごとにプチバトルが始まるの。ウサギちゃんの飼い方を良く調べてみたら、ウサギちゃんはなわばりを大事にするんだってね。たとえ兄弟でも、小さいうちは一緒に居れても、成長して自我が芽生えたら一緒に飼うのは難しいって書いてた。仲良くしてくれるのが一番良かったんだけど、バトルは嫌なのでもうひとつお家を買いました。そして隠れ家があると安心すると書いてたので、「チモシーのお家」も買い...トトロとジジのお家

  • 「トトロとジジ」

    1週間前、知り合いからウサギちゃんを貰った。知り合いの家で産まれたウサギちゃんです!!この黒い仔はジジ。こっちのグレイの仔はトトロ。そうです!!ジブリですwwまだ2か月の仔ウサギちゃん。どっちも♂です。サユレアはいままで、犬、猫、インコ、ニワトリ、シマリス、ハムスター、フェレット、亀、金魚、ザリガニ、ウーパールーパー、ヤドカリ、サンショウウオ、ミドリフグ、カブトムシ、クワガタ、他にもいろいろ...もう思い出せないくらいいろいろ飼ったことあるんだけど、ウサギちゃんは初めてなんだぁ。だから、家にくる前からずっとずっと楽しみでしょうがなかった。かわいいね!ウサギちゃんww早く新しいお家になれてくれるとイイナ♪http://fanblogs.jp/satto326yuu/「トトロとジジ」

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、サユレアさんをフォローしませんか?

ハンドル名
サユレアさん
ブログタイトル
うさぎ飼育日和
フォロー
うさぎ飼育日和

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用