chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 最近作った肉料理まとめ

    想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 ふたば珈琲広報担当の ぐんちゃんです。 今週の占いはこちら。 futabacoffee.hatenablog.com 最近 みょ〜〜に 肉が食べたくて。 一時期、 体調不良により 卵・乳製品を拒否するするほどの ベジタリアン(ヴィーガン)に なっていましたが、 年々復活傾向にあります。 まだ魚(お刺身とか)は 受け付けませんが。 そこで、 最近作った肉料理を ご紹介します。 まずは、こちら! 『豚モツと根菜の煮物』 寒くなると 臓物が恋しくなりますよね。 黒砂糖を使用して こっくりと 仕上げてみました〜。 続きまして、 …

  • 【2023/11/27〜12/4】マドモワゼル★Gの週間占い

    想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 ふたば珈琲広報担当の ぐんちゃん… ではなく。 本日は、 インチキ占い師 マドモワゼル★Gが、 この1週間を 無難に乗り切るための アドバイスメッセージを お届けいたしましょう…… 2023/11/27〜12/4 アドバイスメッセージ 選択肢A・B・Cの カードから、 直感でお選びください… 結果は下へ。 ↓ ↓ ↓ 【選択肢Aを選んだ人】 相当病んでそう…一人で悩みすぎてグルグルしていませんか?でもその悩みの原因って、実は過去に自分で作った制限だったりするんですよね。今週は「こうあるべき」「こうでなければならない」みた…

  • 11月25日・26日のコーヒー豆&スイーツ

    想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 自家焙煎ふたば珈琲 広報担当のぐんちゃんです。 今週のお題「紅白鍋合戦2023」 →鍋料理嫌いなんですよね。みんなでつつくのはちょっと。 お知らせです! 雪が降ったことにより、 当店の駐車スペースが 狭くなります。 屋根からの落雪が予想される場所には 駐車されませんよう、 お願いいたします。 さて、 11月25日・26日の コーヒー豆&スイーツは、 こちらです。 Coffee ふたばブレンド ふれんちブレンド キリマンジャロAA(アビブ) Sweets 栗のシフォンケーキ スイートポテトタルト バニラのマフィン イタリア…

  • 11月18日・19日のコーヒー豆&スイーツ

    想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 自家焙煎ふたば珈琲 広報担当のぐんちゃんです。 今週のお題「最近飲んでいるもの」 →インドのオーガニック・ハーブティーをいただきました。エキゾチックな香りに癒されました。ありがとうございました〜! お知らせです! 当店の営業日は 原則土日祝日ですが、 23日(木・勤労感謝の日)は 定休日です。 よろしくお願いいたします。 さて、 11月18日・19日の コーヒー豆&スイーツは、 こちらです。 Coffee ふたばブレンド ふれんちブレンド ブラジル(モンテ・アレグレ) Sweets 栗のシフォンケーキ 柚子のパウンドケー…

  • 刺激が足りないのでハバネロガーリックオイルで補う

    想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 ふたば珈琲広報担当の ぐんちゃんです。 今年も 毛陽町で購入した ハバネロを使用して、 ガーリックオイルを 作りました! 今年は事前に ゴム手袋と牛乳パックを 用意しました! 2週間ほど 乾燥させて〜。。。 弱火で煮詰めます。 ニンニクが 焦げない程度まで煮詰めて、 瓶に詰めて保存です。 辛いというか 痛いのですが、 病みつきになります。 日常生活にも ちょっと 刺激が無いとね☆ 北海道岩見沢市の 直火焙煎コーヒー豆&手作りスイーツのお店 自家焙煎 ふたば珈琲 http://futabacoffee.com/ 北海道岩見…

  • 11月11日・12日のコーヒー豆&スイーツ

    想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 自家焙煎ふたば珈琲 広報担当のぐんちゃんです。 今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」 →ひたすら寝ます。あとは毒を以て毒を制す作戦で、インスタントラーメンを食べます。よいこは絶対に真似しないでください。 お知らせです! 当店の営業日は 原則土日祝日ですが、 23日(木・勤労感謝の日)は 定休日です。 よろしくお願いいたします。 さて、 11月11日・12日の コーヒー豆&スイーツは、 こちらです。 Coffee ふたばブレンド ふれんちブレンド きまぐれコーヒー豆(完熟ティアラ) Sweets 栗のシフォンケーキ かぼ…

  • 大和勝の後援会だより『幻号』って…どういうこと?

    想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 ふたば珈琲広報担当の ぐんちゃんです。 先月、 ひょんなことから Adobe CC(イラストレーター等) を、GETしました。 9年前は、 某印刷会社で デザインしていたものですから、 久しぶりに イラレを触っていると、 楽しくなってきて。。。 作ってしまいました。 ぱんぱかぱーん! 岩見沢市議会議員 大和勝(やまと まさる)の フライヤーです!! ………掲載無許可! 大丈夫かな! 怒られないかな!? 大和議員とは、 「まーくん」「ともちん」と 呼び合う仲ですウソですごめんなさい。 事の発端は、 まーくんが自分で作ってた…

  • 岩見沢平安閣で三回忌法要(お弁当あり)

    想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 ふたば珈琲広報担当の ぐんちゃんです。 先週の日曜日、 臨時休業していた理由は、 親戚の法要に 出席したためです。 わたしは お店番のため、 お弁当を頂いて 抜け出してきました。 こちらが、 『おもてなし弁当』です。 中身はこんな感じ。 ボリュームがあって 彩豊かで、 お腹いっぱいになりました。 わたしのような庶民は、 平安閣に あまり行く機会がないので笑 とても新鮮でした〜。 北海道岩見沢市の 直火焙煎コーヒー豆&手作りスイーツのお店 自家焙煎 ふたば珈琲 http://futabacoffee.com/ 北海道岩見沢…

  • 【写真18枚】日常の怒りを洞爺湖の底に沈めて大吉になりました

    想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 ふたば珈琲広報担当の ぐんちゃんです。 お知らせはこちら↓ futabacoffee.hatenablog.com 皆さん、 今年の紅葉 楽しみましたか? わたしは、 紅葉が好きな ばーちゃん(・ω・`)←と 毎週紅葉狩りをしました〜。 ある日は、 毛陽→万字→丁未で 夕張へ。 ばーちゃん:「あれ!(・ω・´;)ちょっとあれ見て!」「きいろと、みどりと、赤が…」ばーちゃん:「かーーーーッ!(・ω・´;)」ぐんちゃん:「(か…?🤔)」 帰りは、 継立→栗山で、 カレーを食べて 帰ってきました! 『ポークリブ&ドライキーマカ…

  • 11月3日・4日・5日のコーヒー豆&スイーツ

    想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 自家焙煎ふたば珈琲 広報担当のぐんちゃんです。 今週のお題「最近読んでるもの」 →イラストレーターのテキスト。一通りの作業は完了したものの、9年ぶりの現場復帰で焦りました。もっと勉強しないと〜。。。 お知らせです! 3日(土)は お昼過ぎから営業します。 よろしくお願いいたします。 さて、 11月3日・4日・5日の コーヒー豆&スイーツは、 こちらです。 Coffee ふたばブレンド ふれんちブレンド きまぐれコーヒー豆(コロンビア) Sweets 栗のシフォンケーキ カレーのケーク・サレ バニラマフィン キャラメルナッ…

  • 最近作った料理に出る個性

    想い出に、そっと寄り添うコーヒーを。 いつもご来店ありがとうございます。 ふたば珈琲広報担当の ぐんちゃんです。 お題「手作りしました」 久しぶりに、 最近作った料理を ご紹介しようかな、と。。。 やー 寒くなってきましたね〜 寒くなってきたら、 やっぱり コレですよね〜 カジカ!!! 皆さんは もうカジカ食べましたか? 先日、 半額シールが貼られている カジカをGETしたので、 「カジカ汁」 に、しました! 湯霜して〜 根菜茹でて〜 お味噌と 臓器(名前忘れた)を といて〜 完成でございます〜! そんなに量はないのに 濃厚な出汁が出て とても美味しいかったです。 おじやには、 卵とバターを …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、futabacoffeeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
futabacoffeeさん
ブログタイトル
ふたば珈琲
フォロー
ふたば珈琲

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用