chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
勤務柔整師 STEP UP �・開業まで�・
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/08/29

勤務柔整師 STEP UP �・開業まで�・さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/30 04/29 04/28 04/27 04/26 04/25 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,479サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,971サイト
専門職日記 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 214サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/30 04/29 04/28 04/27 04/26 04/25 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,479サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,971サイト
専門職日記 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 214サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/30 04/29 04/28 04/27 04/26 04/25 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,479サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,971サイト
専門職日記 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 214サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 膝OAのメカニズム(勉強会)

    膝OAのメカニズム(勉強会)

    膝の痛み、、、それは、、、患者さんが悩んでいる疼痛の中でもかなり多い痛みの種類です。その中でも多い膝OAのメカニズムを理解することで、あなたは、、、たくさんの患者さんの悩みを解決し、痛みを無くするという結果を得る事が出来る事でしょう。ただ、何も解からず膝周囲をマッサージするだけのセラピストから脱却するのは今しかありません。なぜなら、今ベストを尽くせない人が、いつベストを尽くせる保証があるのでしょうか?では、今回も為になる小話からして行きましょう。今回は「意識の高い患者さん」のお話です。これは、どんな患者さんの事を言うのかというと、、、①健康意識が高い②自分の身体の事が気になる③自分の身体の為に投資出来る④健康はお金で買えない事を理解している⑤先生(プロ)の指示をちゃんと守れる、実践できるこんな感じの患者さんの事...膝OAのメカニズム(勉強会)

  • 腰部脊柱管狭窄症(LSS)について(勉強会)

    腰部脊柱管狭窄症(LSS)について(勉強会)

    腰部脊柱管狭窄症(LSS)について、、、なぜ、ほとんどのセラピストがLSSの治療法を間違えてしまうのか。。。それは、正しい知識が無いからです。皆さんはこのチャンスに正しいLSSの知識をインプットしましょう。では、今年最後です。いい話しをしたいですね。オープニングトーク、、、いきます。今回は「価値観」についてです。人はそれぞれの価値観を持っています。これは、両親の教育であったり、関わる人、恩師、学校や、社会で形成されていくものです。この価値観が他の人より厳格であるがゆえに、他者の価値観との違いを感じ、自己に対して落ち込んだり、他者に対して攻撃的になったりするものです。人によって価値観の違いから、とらえ方が全然変わってきます。優しい。。。。。。。優柔不断繊細、よく気が付く。。。。。。神経質冷静、客観的。。。。。。冷...腰部脊柱管狭窄症(LSS)について(勉強会)

  • 触診とトリガーポイントと僧帽筋(勉強会)

    触診とトリガーポイントと僧帽筋(勉強会)

    触診。。。患者さんの身体の状態を評価する為に大切な技術です。そんなの誰でも分かっていますよね???では、分かっていながら、、、それを高める為にあなたは何をしているのでしょう?さて、今回は触診についてです。その前に、、、また今回も為になるお話しをして行きます。今回のテーマは「Dワード」です。何かというと、「でも、、」とか「だって、、、」「だから、、、」という言葉の事です。「でも、、、あの人がこう言ったから、、、」「だって、勉強したいけど何していいか分からないし、、、」「~だから、、、私には出来ない、、、」これを良く使う人はあまり成長出来ない人だと思います。なぜなら、言い訳ばかりが上手で、決して自分の思う事と違う事はやらない人が多いからです。ネガティブ思考が強いです。客観的に考えると、私もこの傾向がある気がします(...触診とトリガーポイントと僧帽筋(勉強会)

  • 肩関節の屈曲制限を下肢から評価する(勉強会)

    肩関節の屈曲制限を下肢から評価する(勉強会)

    人間は歩く(二足歩行)動物です。。。ゆえに下肢にかかる負担も大きいです。その痛み。。。もしかしたら下肢が原因で出ている痛みかもしれません。。。さて、今回も本題に入る前に、為になるお話しをして行きましょう。今回は最後にこれを読んだ勉強熱心な先生だけにプレゼントがあります。勉強会では教えなかった評価法をお教えします(*´▽`*)ではいきます。今回のお題は「自分を客観的に観る」です。治療家としての自分を考えてみましょう。もしあなたが腰が痛くなり、足がシビレて歩くのもつらくなった時、、、その目の前に自分のコピーがいたとしたら、、、そのコピーはあなたと全く一緒な人間です。昔あったパーマンという漫画に出て来たコピーロボを想像したらいいかもしれません。人形の鼻押したら、押した人が出来上がるやつです。笑パーマン分かるかな???...肩関節の屈曲制限を下肢から評価する(勉強会)

  • 上腕二頭筋のspasmがもたらす腰痛(勉強会)

    上腕二頭筋のspasmがもたらす腰痛(勉強会)

    上腕二頭筋。。。セラピストでなくても名前くらいは誰でも知っているメジャーな筋です。しかし、この腕の筋の短縮がもたらす障害は、、、肩関節はもちろん、腰部にまで及ぶ場合があるなんて、、、あなたは考えられますか???さて、今回は上腕二頭筋にフォーカスを当ててやって行きたいと思います。その前に為になるお話しをしましょう。題名は「同じことの繰り返し」です。いきます。誰でもそうですが、新しく何かを始めた時はモチベーションが高く意欲的です。しかし、日がたつにつれ毎日同じことの繰り返しだと感じるようになり意欲がわかなくなります。私も10年も同じ仕事場にいるとさすがにマンネリ化してきます。。。毎日電気つけて、マッサージして、世間話して、、、この繰り返しが苦痛になってくることがあります。この状態は仕事のスキルは成長しているが、心が...上腕二頭筋のspasmがもたらす腰痛(勉強会)

  • 股関節の専門的な構造を理解せよ!!(勉強会)

    股関節の専門的な構造を理解せよ!!(勉強会)

    股関節の構造についてお伝えしたいと思います。股関節の機能不全を潜在的に持っている患者さんは非常に多いです。腰痛との関連も非常に大きいです。あなたは絶対にこの部位を理解し、治療出来なければいけません。もちろん、私も含めて。。。さて、今回は股関節です。今回も>これを読んでいる勉強熱心なあなたにだけ、レポートの最後に、股関節の痛みに深く関連がある意外な筋肉を教える事にしましょう(*´ω`*)かなり股関節の痛みとの関連は鉄板な筋です。ここをリリース出来れば、絶対に変化が出る所です!では、今回の最初のお話しは、、、「治ります!と断言する勇気」についてです。皆さんも患者さんに良く聞かれるかもしれませんね。「先生、これ、、、治るんですか?」「先生、これ、、、どのくらいで治りますか?」こんな時は、「治りますよ(*´ω`*)」「...股関節の専門的な構造を理解せよ!!(勉強会)

  • 治したいなら脊椎の構造を理解せよ!(勉強会)

    治したいなら脊椎の構造を理解せよ!(勉強会)

    脊椎の仕組みを理解する事は、、、必ず治療の効果を上げます。この様な細かい事、なぜこんな仕組みになっているのか、、、理解しているかの差が、結果を出せる治療家とそうでない人の差でもありあます。さあて、今回は脊椎のお話しです。その前の今回の最初のお話しは、、、「あなたは何人治療できるの?」です。一人で一日に診れる患者さんは何人でしょうか?その人の施術時間にもよりますが、、、私が自分で独立して出来る数は、、、一日に10人~多くて15人でしょう。では例を上げます。あなたの治療を必要としている患者さんが一日に30人居たとします。しかし、一日に診れる数は15人までしか無理です。あなたはどうしますか?先着順?重症度?患者さんの性格、人柄?お金を持っているか?どう選別するかはあなたの自由ですが、、、独立したら必ずこんな選択を迫ら...治したいなら脊椎の構造を理解せよ!(勉強会)

  • 『変化』を恐れるな!!

    『変化』を恐れるな!!

    皆さんは何かが変わる事はキライですか?新しい事をする時は不安で、失敗した時の事ばかり考えてしましいます。そんな時は、こんな考え方を持てばいいのですが、、、今回の最初の為になるお話しは、『先に言ってしまおう!』です。何かしたいことがある時、何か目標がある時、しなければいけない事がある時、まず先に宣言してしまう事が大事なんです。人は多かれ少なかれ、他から自分はどう思われているのかを気にします。誰だって良く思われたいですよね?例えば、来週までに100万あれば自分が欲しかった車、何でもいいですが、、、新車のベンツが買える事になりました。しかし、あなたは10万しか持っていません。しかし、どうしても欲しい。。。契約のチャンスは今日しかありません。。。そんな時は、先に契約してしまえばいいんです。笑その人は、頑張ってお金を集め...『変化』を恐れるな!!

  • 腰痛が治せない理由(勉強会)

    腰痛が治せない理由(勉強会)

    腰痛患者の割合は、何処の整形、接骨院、整体院でも必ず上位に入ってきます。治療家としては腰痛を治療し結果を出すことが出来るのは、、、当たり前でなくてはなりません。この仕組みを理解するのも避けては通れない道でしょう。。。さて、今回は腰痛について勉強して行きたいと思います。今回もこれを読んでいる勉強熱心なあなたにだけに私が勉強会で質問した、、、「普通の治療家になりたいのか?嫌われる人には徹底的に嫌われるが、好かれる人には徹底的に好かれる治療家になりたいか?」どちらに皆さんはなりたいですか?の意味をこのレポートの最後にお伝えしたいと思います(´艸`*)その前に、、、いつものお話しです。今回のお題は「情けは人の為にならず」です。皆さんはこの言葉の真の意味を知っていますか?情けをかけるのは良くない、と言う意味ではありません...腰痛が治せない理由(勉強会)

  • トリガーポイントの触診の心得(勉強会)

    トリガーポイントの触診の心得(勉強会)

    触診。。。患者さんの身体の状態を評価する為に大切な技術です。そんなの誰でも分かっていますよね???では、分かっていながら、、、それを高める為にあなたは何をしているのでしょう?さて、今回は触診についてです。その前に、、、また今回も為になるお話しをして行きます。今回のテーマは「Dワード」です。何かというと、「でも、、」とか「だって、、、」「だから、、、」という言葉の事です。「でも、、、あの人がこう言ったから、、、」「だって、勉強したいけど何していいか分からないし、、、」「~だから、、、私には出来ない、、、」これを良く使う人はあまり成長出来ない人だと思います。なぜなら、言い訳ばかりが上手で、決して自分の思う事と違う事はやらない人が多いからです。ネガティブ思考が強いです。客観的に考えると、私もこの傾向がある気がします(...トリガーポイントの触診の心得(勉強会)

  • 当院の筋膜整体セミナー

    当院の筋膜整体セミナー

    筋膜整体による治療の個別指導を受けたい先生は他にいませんか?なぜ、あなたはこれまで沢山のセミナーに参加しても、、、自分で治療の本やDVDを買って勉強していても、、、治療実績が上がらなかったのでしょう?その明確な理由が2つあります。それは、、、・しっかりした個別での治療指導を受けていない為、治療の感覚が分からない。・本当の意味での痛みの原因、患者さんが望んでいるものを理解していない。勉強熱心な先生に足りないのはこの2つだけです。先生には現在こんなお悩みはありませんか?・自費での治療をしていきたいが、それには技術力にまだ不安がある。・筋膜とは聞いたことがあるし、ある程度知識はあるが、、実際どんな風に治療して良いのか分からない。・アナトミートレインを持っているが、どう治療に応用して良いのかが分からない。・自分の治療に...当院の筋膜整体セミナー

  • 当院のセミナー紹介

    当院のセミナー紹介

    接骨院・整体院の先生に朗報です。当院ではこんな取り組みも行っています。治療院戦国時代を勝ち抜くための勉強会・セミナーです。当院の公式ホームページはこちらです。どうも森です(^_^)本日もブログをご覧頂き本当にありがとうございます。先日、当院に開業を控えた先生が私にアドバイスを求めにやってきてくれました(^^)うれしいですね。こんな私でも他の治療家の先生のお役に立てるなんて(*´▽`*)治療技術を教えてくれと言う先生は何人もおいでたことがありますが、、、開業に向けての集患・経営の事を求めてやってくる先生は初めてでした。うん。もちろん治療技術も大事なんですが、、、開業するに向けてこちらの知識も欠かせません。いや、今の時代はこちらの知識の方が大切です。なにより、患者様に来ていただかなければ自慢の治療技術も使う事ができ...当院のセミナー紹介

  • 中臀筋の機能不全が及ぼす歩行様式(勉強会)

    中臀筋の機能不全が及ぼす歩行様式(勉強会)

    中殿筋はとても働き者です。その為、機能不全を起こしやすいです。。。では、どのように働いているのでしょうか???さて、今回も股関節についてやって行きたいと思います。今回もこれを読んでいるあなたにだけ、、、有益な情報を教えます。今回は最後にLL(ラテラルライン)のつながりについてお教えしましょう。では、いきます。最初のお話しは「少数派になる勇気」についてです。まわりと違うのは怖いですよね。。。イヤイヤ、自分は他とは違うから!とか思っている人ほど、周りと違う事を怖がっているんですよね。。。私がそうであるように。。。世の中の独立起業して継続して成功していると言われる人は1割~2割です。お笑い芸人で継続して成功していると言われる人も1割~2割でしょう。アイドルで継続して成功している人も1割~2割でしょう。自分はどうなりた...中臀筋の機能不全が及ぼす歩行様式(勉強会)

  • 固定観念をぶっ壊せ!!(勉強会)

    固定観念をぶっ壊せ!!(勉強会)

    これが治療の本質の部分です。。。ここのところを素直に真剣に考える事が出来るのか。。。出来ない人は残念ながらずっーと今のままで周りから遅れをとっていくんでしょう。。。あなたは患者さんの為にこの事を真剣に考える事が出来ますか?さて、今回はマインドの部分についてです。皆さんにとっては面白くない所でしょう。しかし、治療手技や治療の知識をいくら入れた所でここが抜け落ちていては、いい結果は出てきません。今回の最初のお話しは「自分に足りないものは?」です。その題名の通り自分に足りないものは何でしょうか?私に足りないものも山ほどあります。そんなもの自分には無い!と言う人はさぞ完璧な人間かただのアホのどちらかでしょう。それはどこにあるのか?そのほとんどは自分が関わりたくない部分、イヤな部分、したくない事、などの面白くない所にある...固定観念をぶっ壊せ!!(勉強会)

  • 脊椎の仕組みを理解しよう!(勉強会)

    脊椎の仕組みを理解しよう!(勉強会)

    脊椎の仕組みを理解する事は、、、必ず治療の効果を上げます。この様な細かい事、なぜこんな仕組みになっているのか、、、理解しているかの差が、結果を出せる治療家とそうでない人の差でもありあます。さあて、今回は脊椎のお話しです。その前の今回の為になる最初のお話しは、、、「あなたは何人治療できるの?」です。一人で一日に診れる患者さんは何人でしょうか?その人の施術時間にもよりますが、、、私が自分で独立して出来る数は、、、一日に10人~多くて15人でしょう。では例を上げます。あなたの治療を必要としている患者さんが一日に30人居たとします。しかし、一日に診れる数は15人までしか無理です。あなたはどうしますか?先着順?重症度?患者さんの性格、人柄?お金を持っているか?どう選別するかはあなたの自由ですが、、、独立したら必ずこんな選...脊椎の仕組みを理解しよう!(勉強会)

  • 内蔵が原因の痛みを徒手的に内蔵治療する(勉強会)

    内蔵が原因の痛みを徒手的に内蔵治療する(勉強会)

    内臓を治療するなんておかしいですか?もし、おかしいと思うのなら、、、それは知らないだけで、努力次第であなたにも本当は出来るのですが、、、さて今回は『患者さんの気持ちになって考える』です。治療だけではなく、いろんな面から患者さんの気持ちになって考える事が必要です。例えば、治療院やリハビリ室でも携帯電話を使うモラルの無い患者さん。いますよね。これを止めさすにはどうすればいいでしょう?まず思い浮かぶのが「携帯禁止」「スマホ禁止」のポップを貼る事でしょう。実際今も貼ってますが効果は無いです。では、なんて書いたら患者さんの心に響くでしょう?シンキングタイムスタート!!。。。考えましたか?私ならこう書きます。『いつも携帯電話のマナーを守っていただきありがとうございます』『公共の場でスマホのマナーを守るあなたは素敵です』どう...内蔵が原因の痛みを徒手的に内蔵治療する(勉強会)

  • 大臀筋を調整する理由言えますか?(勉強会)

    大臀筋を調整する理由言えますか?(勉強会)

    皆さん大殿筋のリリースは得意ですよね?では、どんな患者さんに大殿筋にアプローチしているのか?ちゃんと自分の中で理由がありますか?さて、私がこうやってEvernoteを書くことも残りわずかです。もう少しの間、頑張っていきたいと思います。今回のお話しは「あなたが患者さんに選ばれる理由」についてです。患者さんがあなたを選ぶ理由は何でしょうか?料金が安いから?技術が高いから?優しいから?あなたのファンだから?近いから?では他の所でも近くて、安くて、優しくて、上手な先生がいたらあなたを選ぶ理由が無くなります。最近近くでも新しい~〇〇整形外科~と言う場所が出来て、最新のオープン型MRIがあるそうな、、、これでは前当院整形に「MRIがあるから」といった理由で来ていた患者さんは、来る理由が一つ無くなります。これからの時代、大切...大臀筋を調整する理由言えますか?(勉強会)

  • お金に対するマインドブロックと治療

    お金に対するマインドブロックと治療

    皆さんお金は好きですか?お金の話をするのはイヤだと言う人がいますが、、、治療家はお金の事も真剣に考えないと患者さんを治すことは出来きません。。。では、今回も面白いお話しをしたいと思います。「エレファントシンドローム」って皆さんご存知でしょうか?象のお話しですが、、、象は賢い動物です。象を捕まえてきて大きな木に繋ぐと、象は逃げようとして暴れまくります。でも何度頑張っても逃げれないと分かると急に大人しくなります。そうなると、大きな木から小さな気に繫ぐのを変えても、、、逃げようとしません。簡単に小さな木を倒して逃げれるにもかかわらず、、、象は賢いので、悪い意味から経験で学んでしまうのです。皆さんもこの象の様になっていませんか?勝手に自分で限界を決めて諦めている所がある。私はこの象の様な悪い意味で賢くなりたくありません...お金に対するマインドブロックと治療

  • 股関節内転筋群へのアプローチ (勉強会)

    股関節内転筋群へのアプローチ (勉強会)

    股関節内転筋へのアプローチ。あなたは苦手意識を持っているのではないでしょうか?一度そんなこと考えずにやってみたらどうですか?やってみればそこで何かが見えます。変わります。成長出来ます。さて、こうやってEvernoteを書くのも最後かもしれません。森の説教臭いお話しももう終わりです(*´▽`*)頑張ってやって行きたいと思います。今回の最初のお話しは「スピード」についてです。走るのが速いとかの問題ではなく、「行動するスピード」の事です。一貫して成功者はこのスピードがメチャメチャ速いです。私が言うのではなく、成功している人達が言うのですから間違いありませんよね(*´Д`)例えば、、、「患者さんの為にはここを変えた方がいいのではないか?でもな~変に思われても嫌だし、、、失敗しても嫌だし、、、取りあえず保留にしておこう。...股関節内転筋群へのアプローチ(勉強会)

  • 『肩甲骨はがし』施術動画 金沢市 整体

    『肩甲骨はがし』施術動画 金沢市 整体

    肩甲骨はがしの効果がすごい!!肩回りだけでなく、、、全身に影響を及ぼします。当院の公式ホームページはこちらですどうも森です(^_^)本日もブログをご覧頂き本当にありがとうございます。最近また太りだしました。。。患者さんにも、患者さん『先生、顔が丸くなったんじゃない?(笑)』なんて言われる始末です(T_T)うん。痩せよう。ダイエットは明日から。。。さて、本題です。今回は肩甲骨はがしについてです。肩甲骨も骨盤と同じく、身体の土台になる場所であります。当然、骨盤と同じくここを治療すると、、、全身にいい影響を与えてくれます。治療動画を撮ってみたのでよろしければどうぞ('◇')ゞ『肩甲骨はがし』施術動画金沢市整体今回は以上です。※講習会・勉強会の依頼は当院のホームページにあるメールフォームからお願い致します。勉強熱心な先...『肩甲骨はがし』施術動画金沢市整体

ブログリーダー」を活用して、勤務柔整師 STEP UP �・開業まで�・さんをフォローしませんか?

ハンドル名
勤務柔整師 STEP UP �・開業まで�・さん
ブログタイトル
勤務柔整師 STEP UP �・開業まで�・
フォロー
勤務柔整師  STEP  UP  �・開業まで�・

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用