chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
シェア畑深大寺 http://share-batake.seesaa.net/

シェア畑って何?あなたも「やさいづくり」に参加してみませんか?手ぶらでサポート付きです。

調布市深大寺北町にオープン。シェア畑深大寺です。新規お申込み募集中です。見学会もありますのでどうぞお気軽にお問い合わせください。

piano2015
フォロー
住所
調布市
出身
調布市
ブログ村参加

2015/07/19

arrow_drop_down
  • シェア畑深大寺 シイタケ講習会が開催されました。

    今日は、穏やかな陽気となったシェア畑深大寺です。 お昼頃から、新しい企画として「シイタケ講習会」が開催されました。 アドバイザーと利用者の方々が数名集まりました。 アドバイザーが、事前にシイタケの榾木とシイタケの菌を用意してくれました。 最初に電気ドリルの先に榾木に穴を開ける専用の歯を取り付けます。 長さ1m程の榾木に1列に穴を5つ開けます。 90度回して、先ほどの穴と穴の間くらいに1列に…

  • シェア畑深大寺 第2回講習会【夏野菜の土づくり/イチゴ、ソラマメ等の収穫】が開催されました。

    暦では昨日啓蟄を迎え、虫たちも出てくるような季節となったシェア畑深大寺です。 (例年3月6日が啓蟄ですが、今年は閏年でズレているようです。) 今日は午後から第2回講習会【夏野菜の土づくり/イチゴ、ソラマメ等の収穫】が開催されました。 世の中コロナウィルスの蔓延に伴う自粛ムードが漂っていますが、講習会は予定通り開催されました。 参加された方も数人いらっしゃいましたが、アドバイザーを含めて全員マス…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、piano2015さんをフォローしませんか?

ハンドル名
piano2015さん
ブログタイトル
シェア畑深大寺
フォロー
シェア畑深大寺

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用