韓国俳優ソ・ジソブさんを応援するブログです♪ 遊びにいらしてくださいね〜^^
韓国の俳優ソ・ジソブさんを応援するブログです。 一緒に応援しましょ♪
★★★ 井村屋のあずきバーを思わせるパッキパキで折れない・ぶれない・超パワフルな36歳・菖蒲(あやめ)が主人公。20歳年上の夫は、3年前から北京で単身…
★★★★ 毎回グッと来る汐見作品。本作も良かった。何より主人公・香月瑠璃の性格が自分とオーバーラップして、共感の連続だった。友人と深い付き合いをしよう…
スマホの普及で固定電話を置かない家が多くなった昨今。 私は極度の心配性なので、殆ど使わないものの未だに固定電話を置いています。でも掛かって来る電話と言えば、そ…
こんばんは(*´▽︎`*) 2023年の秋ドラマも殆どが最終回を迎えましたね。皆さんはどのドラマが良かったですか? 私が今期完走したのは 『けむたい姉とずるい…
★★★ 「ホンモノニセモノ/紀本明」「そして彼女は姿を消した/結木あい」「青き罪は、瞬く間に/夜野いと」「今夜、あなたに告白を/深山琴子」「僕と彼女は…
★★★ デビュー作から追い続けている水野作品。今回はズッシリと重く、読み進めるのに苦労した。冒頭でいきなり描かれるのは校庭で繰り広げられる無差別殺人。…
★★★★ 誘拐ものだと思っていたら全く違った。SNS上で<保護犬さくら、港区女子になる>の漫画を投稿する梨沙が主人公。六本木のタワマンに住みダーリンは…
★★★ 梶倉日和のひとり旅シリーズ第五弾。今回の旅の行き先は『能登』『妙高』『村上・新潟』『山口』。其々の名所を日和と共に巡っている気分になる。観光は…
★★★ 三章で構成されたお仕事小説。それぞれの物語は独立しているが、全編に共通して中小企業診断士・北川徹が登場する。県内に十店舗を構える洋菓子店・ルー…
★★★★ 「夜更けのぬくもり」「明けない夜」「妻の決断」「通院患者の迷い」「医師の悩み」五話収録の連作短編集。病院のすぐそば、ビルの三階にある深夜営業…
★★★ 『炎の塔』『波濤の城』『命の砦』に続く女性消防士・神谷夏美シリーズ第四弾にしてエピソード0。優秀だった父を火災現場で失い、炎に復讐を誓い消防士…
★★★★ 第4回氷室冴子青春文学賞大賞受賞作の表題作と「アイムアハッピー・フォーエバー」の二篇収録。青春小説と呼ぶに相応しい、きらめきを感じる作品だっ…
★★★ 「恋と愛の違い」「運とかガチャとか」「不幸せになる方法 」「生きる意味って」の4話とエピローグで構成された連作短編集。物語の舞台は奏杜高校。こ…
★★★ 「セレブリティ」「ATB(エアーターンバック)」「イミグレーション」「エマージェンシー・ランディング」「テロリズム」成田国際空港を舞台にした連…
★★★★ 『みんな蛍を殺したかった』『私はだんだん氷になった』に続き、木爾チレンさんの作品を読むのはこれが三冊目。作者があとがきで「私はこの小説がとて…
★★★★★ 加害者の先輩自衛隊員の態度に腸が煮えくり返り、五ノ井さんの頑張りに泣けてしょうがなかった。1999年宮城県で生まれ2011の震災で被災。そ…
★★★★ 「リクと暮らせば/大崎梢」「幸せの黄色いペンダント/岸本葉子」「永遠語り/坂井希久子」「週末の夜に/咲沢くれは」「サードライフ/新津きよみ」…
2023WBC映画「憧れを超えた侍たち 世界一への記録」放送 絶対録画案件♪
こんにちは(*´▽︎`*)今年もあっと言う間に師走ですね。年齢を重ねるごとに1年が早くなっていく気がします。 さてタイトルの件。 今年2023年、私が一番興奮…
★★★★★ 幾度となく涙が溢れ文字が滲んだ。家族葬専門の小さな葬儀場『芥子実庵』。この場所で繋がる人々が織りなす五話収録の連作短編集。生きる事はしんど…
★★★★ 『さよなら、田中さん』『太陽はひとりぼっち』『私を月に連れてって』に続くシリーズ第四弾。「金の星」「星に願いを」の二話収録。一話目は花実の母…
★★★★ 『後悔病棟』『希望病棟』に続くシリーズ第三弾。シリーズの中で一番読み応えがあり面白かった。今回、“心の声”が聴こえる聴診器を手にしたのは、金…
★★★★★ とても良かった。愉快、痛快、時々しんみり。全てのエピソードが映像を伴って胸に迫って来た。戦争体験を綴った「十五つぶの大豆」「スルメ味の戦争…
★★★ 「わたしに会いたい」「あなたの中から」「VIO」「あらわ」「掌」「Crazy In Love」「ママと戦う」「チェンジ」8話収録の短編集。とても…
★★★ 『黒猫を飼い始めた』に続く第二弾。会員制読書クラブ「メフィストリーダーズクラブ」のショートショート企画の作品を加筆修正したもの。今回は「嘘をつ…
『ジャンル特化型 ホラーの扉: 八つの恐怖の物語』アンソロジー
★★★ 「みてるよ/澤村伊智」「終わった町/芦花公園」「さよならブンブン/平山夢明」「告発者/雨穴」「とざし念仏/五味弘文」「一一分間/瀬名秀明」「学…
★★★★ 前作『ナイフを胸に抱きしめて』のラストで心を鷲掴みにされたが、本作もエピローグで心を持っていかれた。両親から虐待を受けて来た中学2年の沙耶が…
★★★★ 目を惹く装丁とインパクト十分なタイトル。活字も大きく目に優しい。きっと面白いよね、の予想通り39篇の超短編はどれも楽しめた。なんせ60代~9…
「ブログリーダー」を活用して、sayuri51さんをフォローしませんか?