chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ひらそる日記
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/06/23

arrow_drop_down
  • とうとう・・・

    今日、息子が帰ってしまいます。とうとうボッチ生活開始です。息子はとにかく良くしゃべる!!!毎日色々出かけたりして、とても楽しかったので喪失感が(笑)。まあ、毎日電話してくれるそうですし(いらんいらん笑)便利な世の中になったものですよね。娘も元気にやっているようです。ホストファミリーにとても恵まれているらしく、とてもとても親切で、ご飯もとてもおいしくて、本当にいいファミリーでありがたいようです。他の友達のところは、洗濯をしてもらえなかったり(もう行って二週間もたつのに)、ほかの同居留学生と全くなじめなかったり等々、まあ色々あるようです。お勉強は超難しいらしく、本人曰く「えぐい」(笑)。先生はとても親切だし、クラスメイトともうまくやっているけれど、とにかく難しい(笑)。娘はある程度話せるし、先生曰く、日本人はほかの...とうとう・・・

  • 色々♪

    娘、無事に旅立ちました。ホストファミリーがとても良くしてくださるそうで、食事もおいしく元気に過ごせているそうです。食事はね、もともとスペイン料理大好き!!!であまり心配していなかったのですが、過去の例で、「主食はグリンピース」というご家庭があったようで、結構ドキドキしていったそうですが、パンが主食だそうです(笑)。しかし、食事時間がやはり慣れないようで、朝7時→昼3時→夜10時!!!楽しみで楽しみで仕方ないそうです(笑)。昨日までガイダンス、今日からいよいよ授業開始だそうです、毎日90分×4コマ・・・すごいです。頑張れ~~~!!!入れ替わりで息子が就活の為帰省しています。先週末に立て続けに違う職種の二次試験があり、今日は提出する健康診断書を作成の為近所の病院に行っていました。かな~~~~~~り大柄な息子ですが、...色々♪

  • 明日から!

    明日、いよいよ娘がスペイン留学に出発です。年末までのセメスター留学。娘にとっては家族から離れる初めての機会です。親子で不安も多いのですが、大学の学部からの留学ですので、友達もいるし、ま、大丈夫かな。荷物を二週間くらい前から詰め始めていたのですが、何しろ多い!重さを測り、あれこれ出したり入れたり苦戦していました。なんだかんだと多くなりがちですが、それでもだいぶ減らしました。ホームステイ先では、洗濯が週一回とか、洗面所使えるのが5分間だけとか、色々あるみたいです。とりあえず一週間分の下着や洋服だけでも結構な量ですよね・・・。何とか規定内に収まりましたが、パンパン(笑)今日は夫も早く帰ってきて最後に娘のリクエストの食事をします。なぜか「タコス」(笑)。まあ、スペインではメキシカンって、あまり聞いたことないから無難な選...明日から!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひらそる日記さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひらそる日記さん
ブログタイトル
ひらそる日記
フォロー
ひらそる日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用