chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ひらそる日記
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/06/23

arrow_drop_down
  • 三月\(◎o◎)/!

    あっという間に三月です。二月はどこに行った???我が家は変わりなく、みんな元気に過ごしています。今月は演奏会二つ。所属オーケストラのほうはもうすぐ。エキストラに昔なじみの人が来てくれるので楽しみ楽しみ♪そして、夫と娘の花粉症がいよいよやってきました。病院も混雑しているらしい・・・。暖かくなるのは嬉しいけれど、かなりお気の毒です。息子も卒業が決まり、卒業式の係りを色々やるらしく、忙しいんだそうです。へええええ。まあ、元気ならいいけど(笑)。三月は、毎週末オーケストラの用事や、自治会の用事が入っていて、あっという間に過ぎていく予感。いつも通り、気付いたら4月なんだろうなぁぁぁぁ(笑)。三月\(◎o◎)/!

  • 一月もう終わり!?!?!?!?!?!?

    一月も最終日です。びっくり仰天です(゚Д゚)遅ればせながら今年もよろしくお願いいたします。今月も色々。年始は夫も息子も帰ってきており、にぎやかに過ごしました。冬休み中、犬を連れての旅行もして、とても楽しかったです♪犬連れでも色々楽しめる場所が増えました。夫と息子がそれぞれ帰り、今は娘と再び二人暮らしです。今日は高校の時の友達と飲み会!我が家での宅飲みです。楽しそう♪娘は新しいアルバイトも始め、程よく出かけていきます。新しいアルバイトは徒歩圏内、シフトも9時45分から5時までと決まっていて、昼休憩が12時か1時、帰宅して食べています。ちょうどいい感じで働けているようです。来月の秘書検定と、5月のスペイン語DELE検定にむけて、週3日はがっつり勉強しています。特にスペイン語に関しては、週2本映画をスペイン語で見ると...一月もう終わり!?!?!?!?!?!?

  • あっという間に師走!!!

    気づけば12月。あっという間です。そして今日はめっちゃ寒い・・・久しぶりに外気3度でした。外は雪が降ってきそうな重い雲です。12月は何かと忙しいですね。オーケストラの通常練習に加え、クリスマスコンサートへの参加もあります。そして、セメスター留学している娘が月末に帰ってきます♪なんだか本当にあっという間です。本当にいろいろいろいろあったようですが、だいぶ成長したんではないかと思います。語学面でも精神面でも。もうじき20歳ですし、これからは自立へ向けてのバックアップが必要かなと思います。息子は今住んでいる県でのテニスのランキングが結構上がったとかで、上位何人とやらの試合に出たそうです。以前やったことのあるおじさまとの対戦。連敗だそうで・・・。でも、かなり粘った試合で、いつも長い試合をするのですが、さらに長い試合だっ...あっという間に師走!!!

  • 姪の結婚式♡

    この連休に姪の結婚式に行ってきました。もう、ただただかわいく、きれいで幸せそうで、本当にいい時間で楽しかったです♪体調に不安があったおばあちゃん連れでの久しぶりの旅行。新幹線に乗るのも久しぶりでしたし、少々不安もあったのですが、とにかく無事に帰ってこれてほっとしました。お式の前日に、新婚さんを囲んでの、食事会が催されたのですが、久しぶりに会う親戚&はじめましての親戚と、和気あいあい、とっても楽しかったです。お料理もとてもおいしく(高級中華料理)会話も楽しく、聞きたいことをたくさん聞くことができて、お式だとゆっくり話す時間もないのでとてもいい会で、よかったです。お式当日は、朝から着付け&ヘアセット。着物は20年ぶりくらい。諸々大丈夫か少々不安でしたが、大丈夫でした(笑)。姪っ子の白無垢姿は本当に本当に美しく、華や...姪の結婚式♡

  • 室内楽の秋♪

    11月になりました。今月は大忙しです。明日は、所属オーケストラの室内楽演奏会。今から練習です。弦楽五重奏とチェロ四重奏に参加します。どっちも難しい、でも楽しい!!!そして、18日は別の室内楽演奏会。こちらは結成5年、もう気心の知れた三重奏と、オーボエカルテットで参加。こちらも難しいですが、練習回数がかなり多いので、安心感はあります♪ちなみに昨日も練習。室内楽にはオーケストラにはない魅力があります♪頑張ろう!室内楽の秋♪

  • 久しぶりのスペイン!

    久しぶりにスペインに行ってきました。メキシコにいたときに旅行して以来だから・・・10年ぶりくらい???今回は娘の留学先への訪問、セビージャまで行ってきました。いや~遠かった!その日のうちに着かないとか(笑)。マドリッド泊でした。しかも、荷物がなかなか出てこない!!!空港まではついているけど、コンテナごと迷子になってしまったから待っててね~と言われ待つこと1時間強。まあ、ちゃんと出てきましたからね、良かったです。だって、娘のリクエストの品々(ラーメンやおうどん、お菓子等々)すぐに渡したいよね。そして、翌日朝7時半の便(早い)でセビージャまで行き、無事到着。娘もお友達と空港まで迎えに来てくれていました。それから、娘のホストファミリー宅へお邪魔し、本当に良くしてくださいました。とても良いファミリーで、娘のことを本当に...久しぶりのスペイン!

  • 10月~~~\(^o^)/

    あんなに暑かったのは本当だったんだろうか?と思うほど、過ごしやすい季節になりました。そして、あっという間に10月!!!息子は相変わらず、いまだ就職決まらず、結果待ちが数件。公務員、遅い(笑)。今月も、何個か試験予定。留学していた同学年の友達も帰ってきたようで、でも彼らはまだ3年生。英語のプレゼン大会に誘ってもらって取り組んでいるようです。そのほかにも、テニスの集まりに数か所所属して、ゆるゆるやっているようです。充実!娘も、だいぶ慣れたようで、それはそれで色々問題も起こっているようですが、概ね滞りなく過ごしているようです。今月中旬からほんの少しですが、顔を見に行こうと計画しています。しかし・・・遠い!その日のうちに着かないとか泣きそうです(笑)。いろいろ持ってきてほしいもの(主にお菓子や薬)、持ち帰ってほしいもの...10月~~~\(^o^)/

  • とうとう・・・

    今日、息子が帰ってしまいます。とうとうボッチ生活開始です。息子はとにかく良くしゃべる!!!毎日色々出かけたりして、とても楽しかったので喪失感が(笑)。まあ、毎日電話してくれるそうですし(いらんいらん笑)便利な世の中になったものですよね。娘も元気にやっているようです。ホストファミリーにとても恵まれているらしく、とてもとても親切で、ご飯もとてもおいしくて、本当にいいファミリーでありがたいようです。他の友達のところは、洗濯をしてもらえなかったり(もう行って二週間もたつのに)、ほかの同居留学生と全くなじめなかったり等々、まあ色々あるようです。お勉強は超難しいらしく、本人曰く「えぐい」(笑)。先生はとても親切だし、クラスメイトともうまくやっているけれど、とにかく難しい(笑)。娘はある程度話せるし、先生曰く、日本人はほかの...とうとう・・・

  • 色々♪

    娘、無事に旅立ちました。ホストファミリーがとても良くしてくださるそうで、食事もおいしく元気に過ごせているそうです。食事はね、もともとスペイン料理大好き!!!であまり心配していなかったのですが、過去の例で、「主食はグリンピース」というご家庭があったようで、結構ドキドキしていったそうですが、パンが主食だそうです(笑)。しかし、食事時間がやはり慣れないようで、朝7時→昼3時→夜10時!!!楽しみで楽しみで仕方ないそうです(笑)。昨日までガイダンス、今日からいよいよ授業開始だそうです、毎日90分×4コマ・・・すごいです。頑張れ~~~!!!入れ替わりで息子が就活の為帰省しています。先週末に立て続けに違う職種の二次試験があり、今日は提出する健康診断書を作成の為近所の病院に行っていました。かな~~~~~~り大柄な息子ですが、...色々♪

  • 明日から!

    明日、いよいよ娘がスペイン留学に出発です。年末までのセメスター留学。娘にとっては家族から離れる初めての機会です。親子で不安も多いのですが、大学の学部からの留学ですので、友達もいるし、ま、大丈夫かな。荷物を二週間くらい前から詰め始めていたのですが、何しろ多い!重さを測り、あれこれ出したり入れたり苦戦していました。なんだかんだと多くなりがちですが、それでもだいぶ減らしました。ホームステイ先では、洗濯が週一回とか、洗面所使えるのが5分間だけとか、色々あるみたいです。とりあえず一週間分の下着や洋服だけでも結構な量ですよね・・・。何とか規定内に収まりましたが、パンパン(笑)今日は夫も早く帰ってきて最後に娘のリクエストの食事をします。なぜか「タコス」(笑)。まあ、スペインではメキシカンって、あまり聞いたことないから無難な選...明日から!

  • なっつやっすみ~~~♪

    夏休みでした。夫も息子も帰省してきて、なかなかににぎやか~息子の帰省の翌日から家族で東京旅行してきました。なんとなく恒例行事(笑)。まずは横浜中華街により、食事&お買い物。そして、夕方から夫と息子は神宮球場へ、娘と私は初めて夜のディズニーランドへ行ってきました。野球は負け(笑)。ディズニーランドは、混雑していましたが楽しかったです!でも、残念なことに花火やってませんでした。何でも、プロジェクションマッピングに変わったそうで・・・花火を楽しみに夜のディズニーにしたのに(笑)。でも、日中より暑くないし、アトラクションも少し空いてるし、良かったです。翌日は夫と息子は東京ドームへお買い物&大型テニスショップに行ったみたいです。その後お昼寝して再び東京ドームへ。野球は負け(笑)。娘と私は上野動物園にシャンシャン観に行って...なっつやっすみ~~~♪

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひらそる日記さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひらそる日記さん
ブログタイトル
ひらそる日記
フォロー
ひらそる日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用