chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
abot
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/03/31

arrow_drop_down
  • 今回は黄色ではなく赤いペルソナータ/sp. D39

    今週末あたりから本格的に寒気が入り込んで来て東京にも秋が訪れるようですね。そういえば昨シーズンの終わりにヒーターを買い足そうと思っていたのを思い出しました。今週末にでも各ヒーターのチェックと不足分の買い足しをしたいと思います。夏よりはマシですが、秋冬は秋冬でヒーターでの水温管理もそれなりに気を使いますよね。あっ!水温計の数も数えなければ(汗)夏は一番空気の流れが悪く水量の少ない水槽にだけ水温計を入れて水温の指標にしていますが、ヒーターの場合は一本一本の水温を見てやらないと、ヒーターは急に故障しますからね。昨シーズンはちゃんと水温計を使ってなくて魚の動きが悪いと思い水槽に手を入れてヒーターの故障…

  • 待ってました!Ap. ペルソナータ

    そろそろ秋?水温の上昇は心配しなくても良い時期になってきましたが、日中と夜間の水温差は少し気になりますね。でも真夏よりだいぶマシになりましたね。 さて、今年の夏は水温と水質の変化に対応しきれず★にしてしまったお魚もいたので、水槽に少し空きが出ていました。そろそろ安心して新規導入することが出来る季節になってきていたので、新入荷情報に食いついてみました。 普段はプレコ屋さんなので、良いアピストは来るけどもあまりタイムリーには宣伝しないア◯アFのブログを読んでいると、アピストが入荷したとのこと。ペルソナータ来ませんかね?なんてアピ友さんと話していたところだったのですが、なんとア◯アFのブログに文字だ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、abotさんをフォローしませんか?

ハンドル名
abotさん
ブログタイトル
魅惑のお魚様
フォロー
魅惑のお魚様

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用