chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
wajifudou産の日記 https://wajifudou.blog.ss-blog.jp/

男の子三人の子育てパパの野菜作りを通した育児の様子を日記として書きとめています

男の子は元気です。その元気を上手く利用して家庭菜園を楽しんでいます。季節の野菜は大概、自給自足。子供たちも畑に行くのを楽しみにしています

わじわじ
フォロー
住所
佐伯区
出身
佐伯区
ブログ村参加

2015/03/22

arrow_drop_down
  • 筋肉量の低下に繋がる6つの悪習慣を避けましょう!

    筋肉量の低下に繋がる6つの悪習慣を避けましょう! 体重を減らすことは、 カロリーの摂取量を燃焼量よりも減らすことです。 もしくはカロリーの摂取量よりも 燃焼量を増やすことでもあります。 でも、体重を落とすことは 脂肪と筋肉の両方を失うことにもなるので、 賢くやらないと良かれと思って取り組んだことが 裏目に出る可能性もあるので注意が必要です。 筋肉は脂肪よりもカロリーを消費するので、 筋肉量の減少はゆくゆくは消化能力の低下に繋がり、 さまざまな代謝の低下を助長し ダイエットがますます難しくなります。 しかし幸いなことに 体重を減らしつつも筋肉の喪失を 最小限に留める方法はありますよ! 身体のカロリー消費能力を活発化するために、 筋肉量の低下に繋がる6つの習慣を避けるようにしよう。 ■①カロリー摂取量を減らしすぎている ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、わじわじさんをフォローしませんか?

ハンドル名
わじわじさん
ブログタイトル
wajifudou産の日記
フォロー
wajifudou産の日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用