chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
怠慢主婦 ドイツで同居 https://blog.goo.ne.jp/risu-usagi

気づいたら十数年ブログを続けている自分に感動。継続しているだけのブログです。ドイツの飾らない日常の様子をお伝えしていきたいと思っています。

ドイツ人義両親と同居。仕方がないと思って、日々発生する嫌な物事も受け入れちゃおうと覚悟したら、ちょいと環境が変わってきているような印象。同じ物事でも受取り方を変えるのは自分しかできないものね。

りす
フォロー
住所
ドイツ
出身
大田区
ブログ村参加

2015/03/07

arrow_drop_down
  • ドイツも新しいものを取り入れている

    久しぶりに語学学校に行ってびっくりした。何やらテレビのようなものが、ホワイトボードがあった場所に置かれていた。少々厚みがあるのと黒い色で圧迫感が凄かった。なんと、これは電子黒板と言うらしい。USBスティックの差込口などがあるので、自分で書くほかにいろいろできちゃうのだろう。教える人々も大変だろうな。いや、楽になる面も多いのか。他の教室にはちゃんと伝統的な黒板・・・ホワイトボードも存在した。何しろ電子黒板は1台数十万円するようじゃあないか。教育にますますお金がかかる時代になっていくのか。ドイツがこんな先端のものを入れるなんて凄いよな。まず、日本で広く普及してから、と予想していた。いや、すでに日本の各学校、電子黒板を使っているのかな?ドイツも新しいものを取り入れている

  • メインブログは別にあるという宣伝

    まだご存じではない方もいるようだ。こちら、Gooブログは使い勝手に少々難なところがあり、数年前からFCブログで別ブログを書いている。これだ。(↓、クリックできる)「怠惰にドイツで同居」似たようなブログ名なので、私でさえどちらが力を入れているものだかわからなくなってしまうこともある。このGooブログも継続していきたいが、今までのように頻繁にやろうという意欲が少しづつなくなってきているのも事実だ。そういうわけなので、ご理解をいただきたい。メインブログは別にあるという宣伝

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りすさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りすさん
ブログタイトル
怠慢主婦 ドイツで同居
フォロー
怠慢主婦 ドイツで同居

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用