chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
お腹空いた・・腹減りごーやたんのグルメ農場 https://go-yatan.hatenablog.com/

食べて美味しかったもの、料理のレシピを中心に綴っていきます。 あと少しだけ、お出かけの思い出も。

まだまだレシピ紹介は少ないですが、これからどんどん出していきたいと思います♪

ごーやたん
フォロー
住所
沖縄県
出身
未設定
ブログ村参加

2015/02/08

arrow_drop_down
  • ミスド・ピカチューとモンスターボールドーナツを食べたよ

    こんにちは、ごーやたんです。 手土産でもらったドーナツ10個、食べられないと思ったけど3日で食べ尽くしました。 …… ミスドといえば以前抹茶ドーナツの時も全種類を制覇。 最近はピカチューのドーナツがTwitterのタイムラインで見かけるので、どうしても食べたくなりました。 では、まずピカチューから。 店舗によってかなりデッサンの狂ったピカチューのこともあるようですが、私の地元ではまあまあ整っているみたいです。 中にホイップクリームが入ってます。 目ん玉は○&○'sみたいなチョコです。 黄色の部分はバナナ味です。 バナナチョコ! 私は好きですが、好き嫌いがあるようなので要注意です。 ドーナツとし…

  • 台風の中チョコフレーク濃厚仕立てを食す

    こんにちは。今、沖縄は台風24号が大暴れ中。 台風に慣れてる県民もさすがにヤバいと思う今回の台風。 よほどのことじゃないと閉まらない沖縄のスーパー、ユニオンでさえも一部店舗が閉店する始末。 ていうか一部店舗は開いてるのか? 台風の目に入ったタイミングでユニオン行ったら開いてたけど、物凄く渋滞してた。 食材はあったけど甘いものが食べたくて、買ったのがこちら。 チョコフレーク、濃厚仕立てというテイスト。 確かにチョコ味濃厚で美味しゅうございました。 チョコフレークといえば実は森永チョコフレークは2019年に生産終了するらしい。 売上が落ちた理由というのが、スマホ操作しながら食べるのに向いていないか…

  • 乃が美の生食パンを初体験

    こんにちは。ごーやたんです。 気になりつつずっと買ってなかった乃が美の生食パン、1斤をいただきました! 公式サイトに焼かずに食べられる食パン、と書いてたけど、私はそもそも食パンはそのまま食べるのが多いから… 高級食パンと名高い乃が美の食パン、いったいどんなお味なんだろうか。 生地のしっとり感が伝わるだろうか… 顔を埋めたくなるしっとり感。 そのまま食べるとほんのり甘い。 一緒にもらったマーマレードジャムをつけてももちろん美味しい。 最近は激安食パンばかり食べてたから、貪るように食べたね。 昨日もらったけど、全部食べてもうないよ! 高級高級と言うけれども、1斤432円ぐらいならたまに買ってもいい…

  • オキコパンのミニっ子ふれんどチーズクリーム

    とにかく無性に… パンが食べたくなる時がある。 今日のお昼はパン!そう決めて、 スーパーに入ってパンを物色。 オキコパンのミニっ子ふれんどシリーズに種類がたくさんあった。 クリーム、チョコクリーム、つぶあん そしてチーズクリーム! 新発売なのかな? 5個入りなので、2回ぐらいに分けて食べるか… 中は白くてサッパリしたちょい甘チーズクリーム。 ふんわり軽く、ペロッと5個完食。 食べた後に不安になり、チラッとカロリー見たけどすぐに袋を破り捨てた。 大丈夫、お昼ごはんの代わりだし… ミニっ子じゃないからたくさん食べていいし… そして食べた後に「冷やしても美味しい」という、オススメの食べ方の記述を発見…

  • A&W記事まとめ(牧志店閉店するの!)

    ツイッターから流れてきたニュース。 今月いっぱい、2018年8月31日でA&W国際通り牧志店が閉店するんだそうな。 公式サイトによると、契約満了だって… ダイエット、ダイエットといいつつ、エンダーはよく利用している方かも。 過去に書いたブログ記事をピックアップしてみました。 ※画像はこの前食べたパリパリポテト go-yatan.hatenablog.com 沖縄でエンダーといえば、ファストフード店A&Wのこと! 国際通りは街中なので店舗の形態が異なるけど、元々は駐車スペースからオーダーしてそのままそこで食べられるドライブイン形式から始まった。 go-yatan.hatenablog.com エ…

  • 続・De:Lightディ・ライト(那覇市のパン屋さん)

    先日、またディ・ライトというパン屋さんへ行ってきた。 ここは以前にもブログ書いた事がある。 そこで魅惑のパンを見つけた……! あんことバターが挟まれてる! 最初にパンとあんこを組み合わせた人は、本当に天才だと思う。 生クリームにもよし、バターにも合うんだね! でもそれだけではなく、パン生地の味や食感が気に入ったので、今度は食パンを食べたくなったのだ。 そして翌々日、食パンを買いにディ・ライトへ。 最初はパンだけを食べる。 中はもちふわ、耳の部分は弾力がある。 耳まで美味しい! そしてサンドイッチでも堪能。 ごちそうさまでした。 ちなみにここのパン屋さん、イースト菌や防腐剤を使ってないんだそうな…

  • カラムーチョと人参のマヨネーズ和えを試してみた!

    ちょっと前に話題になったカラムーチョと人参のサラダ。 私も試してみた。 大量に作りすぎてしまったけど、2日でなくなったよ! 作り方は簡単で、千切り(もしくはしりしり)した人参とカラムーチョを混ぜ、マヨネーズで和えるだけ。 人参は火を通さない! カラムーチョにしっかり味ついてるから、ボリボリいけちゃう。 気に入ったので、2回目にはキャベツを入れてアレンジ、サンドイッチにしてみた♪ 厚切りの食パンでサンドイッチするのがいいのだ。 カラムーチョの配分多めにすれば味も濃くなり、ビールのつまみにもいけちゃう。 栄養たっぷりの人参がボリボリ食べられるのでいいよね。 生の人参好きだし。 生の人参はビタミンC…

  • レタスは炒めて食べるのがスキー

    レタスといえば、生で食べるのが当たり前な感じ。 だけど生はたくさん食べられない。 この前、育ちすぎた大きな葉レタスを2個いただいたが、サラダにするとエグミがありイマイチ。 そんな時に、火を通して食べるのが好きなのだ。 ごま油でさっと炒めて塩こうじ漬けのチキンに添えて。 ツナとレタスをごま油でさっと炒め、ご飯にのっける。味付けも手抜きで麺つゆと酢をほんのちょっとかけるだけ。 手羽元と大根の煮物と一緒にさっと煮。 最後はレタスチャーハンで2個完食! 1日じゃないよ、数日かけて。 また、他にもキュウリやトマトを炒める事も。 キュウリは両親が以前畑で栽培してた事もあり、大きくなりすぎたのをよくもらって…

  • ミスドの抹茶祭り

    私は緑の食べ物、特に抹茶味のスイーツが好きでして、最近お気に入りなのがパルムの抹茶味。 緑の食べ物に惹かれてる…緑好き過ぎてウェアも緑が多い!ミスドの抹茶ドーナツ食べたい pic.twitter.com/nPRVxai8Nr— 初代ごーやたん (@goyagoya5555) April 8, 2018 ツイッターのタイムラインで、ミスド×祇園辻利「抹茶スイーツプレミアム」がある事を知り興奮! 抹茶味のドーナツとか魅惑の食べ物… そして、ここ最近の体重増加が気になるものの、抹茶ドーナツ食べなくてはうなされる!と思い、本日購入してきたのであった。 こんな上品な箱に入れて下さる。 購入したのは「黒糖…

  • すしざんまいのウニ味コーンスナック

    お寿司といえばすしざんまい! と言うけど、沖縄にはすしざんまいがない… 毎年のようにマグロの初競りのニュースで見かけるので一度行ってみたいと思ってたんだけど、この前スーパーでこんなスナック菓子を発見! フリトレーとすしざんまいがコラボしたコーンスナックらしい。 しかもウニ味! 美味しいのかな、ウニ好きだしまずは買ってみるか! 開封すると怪しげな粉がたっぷりとスナックにまぶされてる様子が伺える。 そしてぷ〜んと香る磯の匂い… 一口食べると?ウニ味なのかよく分からない。 でも2口、3口食べるとウニ味! 濃い味付けなのでお酒によく合う。 意外と美味しかった。 ウニ嫌いな人も少しは食べれたみたい。 コ…

  • カルビー・シークヮーサー味のポテトチップス

    こんにちは、ごーやたんです。 ポテトチップスシリーズもどんどんと続くよ! ご当地ポテトチップスも種類が多いけど、今回はコレ! カルビーから発売されているシークヮーサー味! 実は以前にも食べた事はあるんだけど、ブログにアップするの忘れていたみたい。 期間限定と思ったけど、去年辺りからずっと売っている。 開封したての写真。 (いつも思うけど、中身少ないよね…) シークヮーサー味と言うよりは香り。 シークヮーサーの香りを楽しむものといった感想かな。 あとは普通に美味しいポテトチップス。 結構無難な味だと思いました。 レモン味など酸味が好きな方はお試ししてもいいかも! ※おまけ ちなみにシークヮーサー…

  • 沖縄そば 根夢(ごん)の軟骨ソーキそばを食べてきた

    先日、沖縄そばを久しぶりに食べてきた。 ツイッターでフォローしてくれてる人なら分かると思うけど、私プロレス観戦するのが好きで。 暇さえあれば嘉手納町まで出向き、琉球ドラゴンプロレスの試合観戦をしているのだ。 ていうか、プロレスの為に時間を作ってるようなもの。 嘉手納に行く度に外食しているような気がするけど、最近は焼き肉か寿司ばかり。 たまには沖縄そばでも食べたいな… どうせなら行った事ない店がいいよなと思い思いついたのが根夢(ごん)! 根夢は沖縄市や宜野湾市、読谷と数店舗あるのかな? 最初は宜野湾店へ行こうと思ったのだけど駐車場がいっぱい! 諦めて読谷店へ! 良かった!空いてた! プロレス会場…

  • 変わり種ポテトチップス・まとめ

    ポテチ大好き!自分でも作ることがあるごーやたんです。 いくつか変わり種ポテトチップスのレビュー記事が溜まったので、まとめてみようと思う。 新しい記事からさかのぼってみよう! go-yatan.hatenablog.com カルビーのご当地シリーズ。沖縄からは中身汁!他にも福岡のごぼう天うどん、熊本の高菜炒めとお試し。 個人的にはごぼう天うどん味が好き。 自分がごぼう好きだからだけど、考えてみればごぼう嫌いな人も多いんだよね。 だからごぼう嫌いな人は、ごぼうの風味がして苦手かも。 go-yatan.hatenablog.com 沖縄風ステーキソース味のポテトチップス。 わさビーフで有名な山芳製菓…

  • ご当地ポテトチップス・中身汁その他2点

    カルビーより、日本全国の地元ならではの味を再現したポテトチップスが続々と販売! 九州・沖縄でも限定ポテトチップスがお目見え♪ twitterのタイムラインでも賑わってるね。 沖縄で取り上げられたのは、中身汁。 最初聞いた時はえー?とびっくりしたね。 中身汁とは、豚のモツの汁物。 モツを中身と表現するって、よくよく考えると凄いよね。 で、珍しいものには手を出したがる私なので、早速店で見かけた3種を購入。 まずは中身汁ポテトチップス。 色は特に変わりなし。 よくもまあ、こんなに中身汁を再現したものだと感心。 一口食べると生姜の風味も香る中身汁の味がする。 二口、三口、美味しい。 意外と抵抗なくいけ…

  • 那覇市のパン屋さん・DeLight(ディライト)

    那覇市古波蔵にあるディライトというパン屋さんに、ふらっと立ち寄る。 以前も一度入った事があり、美味しかった記憶がある。 店内のBGMで小野リサが流れてる… オシャレだ。 小さな店だけど、店内の鏡でより広く見える。 (鏡の向こうのパンを取りそうになった。) たくさん買いたいものはあったけど、今回はよもぎあんもちパンと、紅茶メロンパンを購入! こちらがよもぎあんもちパン、1個120円。 パン生地によもぎが練りこまれているので緑。 アンコたっぷり。 見えづらいけど、白玉団子みたいな餅が入ってた。 パン生地ももちもちして美味しい。 そしてこれが紅茶メロンパン! 香りのよいアールグレイを使っているのだそ…

  • 沖縄風ステーキソース味のポテチはあの味だった

    こんにちは、ごーやたんです。 こんなにブログ更新の間隔が開いたのは初めてではないか? 久々のブログはポテチから! 沖縄風ステーキソース味のポテチ コンビニで以下のようなポテチを発見。 沖縄風ステーキソース味なんだそうな。 食べる前から何となく味は想像ついた。 早速試食。 酸味のあるあのステーキソースの味だった! そう、それはA1ソース! 沖縄ではステーキがとても身近な食べ物で、ステーキ屋さんがあちこちにある。 飲みのシメでステーキを食べる人もいるほど。 私は食べないけど。 そのステーキ店で置いてある定番のソースがA1ソース。 酸味が強く人によっては苦手…なんて場合もあるけど、子供の頃から味わっ…

  • 那覇市の焼肉屋さん、蓮水苑(ヨンスエン)で満腹

    こんばんは、ごーやたんです。 肉を食べたいということで、 那覇市にある韓国焼肉屋さん、ヨンスエンに行ってきたよ! 肉を食べる前には軽くバッティングセンターで体を動かしてきた。 店の外観撮るの忘れた… スンドゥブなどの韓国料理もある焼肉店。 今回は食べ放題コース、1人2980円をいただくことに。 以前は炭火焼きだったけど、ガスに変わってる? お肉美味しいんだけど、てっぺんしか火が強くならないから、場所取り合戦が始まる。 そして炎上。 サムギョプサルにはサンチュやキムチなどがついてくる。 食べ放題にはサンチュもあるので、追加も自由! エゴマアイス。 これ、 家でも真似できそうだぞ。 すりごまをアイ…

  • シチューオンライスをお試し

    こんばんは、ごーやたんです。 愛用のデスクトップPCが壊れてしまいノート使うも、あまりの遅さにブログ更新断念。 スマホで更新。 さて、シチューをご飯にかけるのはありかなしか? ネットでも幾度も論争になった。 我が家は白飯がないとご飯と認めない、麺にも白飯をつける父親がいたため、シチューもご飯にかけてた。 たまにはオシャレにパンと食べてみたいと思ってた。 シチューをご飯にかけるなんてあり得ない! そんな意見もあるだろう。 でもシチューオンライスなら、そんな意見を無視して食べられるのだ。 シチューオンライスをお試し チキンフリカッセ風を購入。 牛乳、鶏もも肉、しめじとシンプルな具。 まずはアレンジ…

  • 低糖質・ベルギーチョコのふんわりサンド(ローソン)

    こんにちは、ごーやたんです。 ダイエット中は糖質が気になるけど、たまには甘いもの食べたくなる。 そんな時にお役立ちなのが、低糖質スイーツ。 ファミマにはライザップとコラボしたスイーツがあるけど、ローソンにも低糖質スイーツはあった! ベルギーチョコのふんわりサンド ブランパンは知っていたけど、ふんわりサンドは知らなかった! どんなものかと気になったので、普通のシュークリームと一緒に買ってみた。 糖質は1個辺り8.3g。基準が良く分からないけど、多分低いんだろうな。 中はこんな感じでフワフワ~! 食感はもちもちして、甘さはまあまあ。 やっぱり粉をあまり使っていない、メレンゲみたいな食感。 気になる…

  • ライザップとファミマのコラボ商品・チョコ&ホイップシューを食べてみた

    こんにちは、ごーやたんです。 最近体を動かす事が増えており、ダイエットは意識しているもののちゃんと食べないと腹が減って仕方がない。 ジムの帰りに無性にシュークリームが食べたくなることもある。 食べるときは美味しいものを!という主義なので、そんな時にはあまりカロリーを気にしないようにしている。 でもファミマに入ったら普通のシュークリームが品切れで、ライザップとのコラボ商品しかなかったのだ。 普通のシュークリームと比べてお高めなので悩んだけど、他にシュークリームがなかったので仕方なく購入。 ファミマでライザップ。チョコ&ホイップシュー 糖質気にしつつ甘いもの食べるんだーって思われてたらちょっと恥ず…

  • ランチョンミートスライサー(スパムカッター)をお試し

    ランチョンミートスライサー。 ポークカッターと呼んだ方がイメージ湧く人も多いだろう。 缶詰のポークランチョンミートを包丁で均一の厚さにカットするのは面倒くさい。 そんなときにランチョンミートスライサーがあれば便利♪ 以前よりその噂は聞いていたが、実物を見ることはなかった。 ある時スーパーで1個だけ残っていたのを目にしたので、迷わず購入! ゆで卵カッターも欲しかったところだし、これは絶対便利だと思ったのだ。 ランチョンミートスライサー(スパムカッター) 缶詰のポークランチョンミート、全国的にはスパムが有名だけど沖縄県内にはミッドランドやチューリップなどメーカーもたくさん。 沖縄では通称『ポーク』…

  • プロテイン入りのフレンチトースト

    ここ最近体を動かすようになって、プロテインも飲むようになった。 それにしても最近のプロテインは甘くて飲みやすい。 1kg入りを買ったけど、そもそも甘い飲み物がそれほど好きじゃないので、なかなか消費するのがつらいのだ。 ただ飲むだけじゃなく、プロテインバーにして忙しい日の昼食にしたことも。 甘い香りを放つプロテインの粉を見て、思いついた。 もしかしてこれはフレンチトーストにできるんじゃないかと。 プロテイン入りのフレンチトースト 全卵1個、プロテインの粉大さじ1杯、豆乳150ml。 全て目分量だから正確ではない。 正しいのは卵1個のみ。 プロテインの粉が溶けるように、泡立て器でシャカシャカ混ぜる…

  • アボカドと油揚げ、ピーマンのおつまみ

    最近アボカドが安く入手できるのでとても嬉しい。 アボカドの選び方も失敗が少なくなりつつある。 カロリーは高いけど栄養も満足度もあるから、大好きな食材なのだ。 いつもカットしてサラダに混ぜているけど、今度は油揚げとピーマンの和えものの中に投入してみたよ! アボカドと油揚げ、ピーマンのおつまみ 油揚げとピーマンはフライパンで焼きます。 油揚げの油が気にならない人はそのままでいいと思うけど、私は一応油抜きしてから焼く。 そしてよく熟したアボカド、カリカリの油揚げ、ピーマンをカットし、マヨネーズ、すり白ごまを混ぜたら出来上がり。 写真を撮る為にお皿に盛ったけど、実はボウルのまま食べる事が多いのだ。 ち…

  • わさビーフ味のカップ焼そばをお試し

    わさビーフといえば山芳製菓のロングセラーポテトチップス。 発売された時は「わさび味のポテトチップス??」なんて思ったけど、今は定番商品になっているね。 セブンイレブン限定のわさビーフ7倍ポテチも気になったけど沖縄にはセブンイレブンがまだないので断念せざるを得なかった。 だがしかし、わさビーフ味の焼きそばがあったのだよ! わさビーフ味焼そば 大盛り 実は沖縄はわさビーフ人気が高いらしい。 沖縄ファミリーマート30周年を記念して、山芳製菓とエースコックが共同開発した商品がこのわさビーフ味焼そばなのだ。 かやくと秘密の油、秘密の粉。 普通にカップ焼きそば作って粉と油を混ぜたら出来上がり。 粉を混ぜて…

  • シークヮーサークリームパンを食べてみたよ

    最近、スーパーでやたらと県産品フェアを開催している。 夕食の買い物時にシークヮーサークリームパンを発見! 今、私の周りではシークヮーサーが話題。 なのでつい買ってしまった… シークヮーサークリームパン(第一パン) 沖縄第一パンから発売されているらしい。 第一パンのパンレビューはこれが初めてかもしれない…。 冷やして美味しいと書いてある為、冷やしてみた。 見た目はレモンケーキみたい。 ていうか、パンにかかっているコーティングチョコはシークヮーサーじゃなくてレモンなのか! なぜそこでシークヮーサーを使わなかった? パンの中にシークヮーサー果汁入りのチーズクリームが入っているとのことだが、偏りがあり…

  • 食べだしたら止まらないオリオンビアナッツ

    沖縄といえばオリオンビール。 オリオンビールではビール以外の商品も発売しているってご存知? レモンティーやトマトジュース、茶願寿というお茶もある。 そして、ビールにぴったりなオリオンビアナッツというおつまみがある! 小さな袋が5つセットになって売っている。 ・オリオンビール酵母入り ・ノンフライ製法 ・3つの味が楽しめる! アーモンドチーズ味、タコス島唐辛子味、ウコンカレー味の3種類の味があるそうだが、どれがどれだか分かんない。 ナッツの周りにサクサクの衣がついてて、ボリボリと食べてしまうのだ。 小袋には16g入っていて、大体5個が縦に繋がっているタイプがおつまみコーナーやビールの近くの売り場…

  • 【沖縄限定】ぐしけんパンのなかよしパンプレミアムを食べたよ

    こんにちは。 最近、炭水化物は控えめにしているけど、よくよく考えれば元々お米控えめ生活をしていた為、お米我慢は大してつらくない。 でも、パンだけはたまに食べたくなるんだよな。 たまにはパンを食べようと買い物していたところ、ふと目にとまったのがなかよしパンプレミアム。 前々から気になっていた存在なので、迷わず購入。 なかよしパンプレミアム! ぐしけんパンのなかよしパンプレミアム。 大きさは、ちょうどPCのキーボードぐらい。 通常のなかよしパンは300円+税なのに対し、このなかよしパンプレミアムは370円+税。 お値段もプレミアム。 通常なかよしパンのカロリーが1333kcalなのに対し、このなか…

  • 沖縄限定アイス!アセローラ&アイスクリン

    沖縄は既に梅雨明けして暑い日が続いている。 最近は甘いものを控えているのでアイスを食べる機会も減ったんだけど、暑い日にはアイスも食べたくなる。 スーパーに入るとアイスコーナーに食べたことのない「アセローラ&アイスクリン」が並んでいたので、購入。 久々にアイスレビューをしよう! アセローラ&アイスクリン 調べてみると、沖縄明治より6月28日に新発売されたばかりだそうな。 沖縄県本部町産のアセローラピューレを使用。 この文字を見ただけで唾液がじゅわ~と出てくる。 ちなみにパッケージに記載のある「アセローラフレッシュ」は、本部町にある農業生産法人。 そちらで栽培したフレッシュなアセローラを使用してい…

  • しゃぶしゃぶの食べ放題に行ってきたよ!イオン南風原

    6月24日土曜日、イオン南風原店へ行きしゃぶしゃぶ食べ放題を体験。 先日の父の日の為の買い物に行った時に食べたかったけど、あまりにも混雑していたので断念。 そこで週をずらして行ってきたのだ。 実は私、しゃぶしゃぶを食べたことがない。 食いしん坊なのでテレビや本、ネットで知識は得ているが、なぜか我が家では今までしゃぶしゃぶをする機会がなかったのだ。 すき焼きはよくやっていたんだけど。 父がお肉を食べない人なので、肉メインのしゃぶしゃぶは家でできなかったのかも。 すき焼きの場合は豆腐や野菜、うどんがあるからね。 ということでこれが人生初のしゃぶしゃぶ。 なんだか永遠に食べることができそうなんだけど…

  • 炭水化物控えているときにもピッタリ!すき家の牛丼ライト

    こんにちは。 昨日6月10日は19時からプロレス観戦。 夕食を食べそびれてしまったので、帰りにはお腹が空いてしまった。 ダイエット中なのに21時過ぎに食事をするのは罪悪感を持ちつつ、ローカーボメニューがあると噂のすき家へ。 おお、全部で3種類ローカーボ食がある! ローカーボじゃないけど一番下の健康セットもおかずがついていていいね。 今日は麺を食べたくなかったので、牛丼ライトを注文。 牛丼ライト、お肉大盛りで500円、カロリーは359kcal! ぱっと見た感じは普通の牛丼に見える。 ご飯の代わりに豆腐、そしてお野菜が入っているから低カロリーなのだ。 牛丼食べている気分になれて嬉しかった~ 豆腐も…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ごーやたんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ごーやたんさん
ブログタイトル
お腹空いた・・腹減りごーやたんのグルメ農場
フォロー
お腹空いた・・腹減りごーやたんのグルメ農場

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用