chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ニコのお城。

    またもや...お久しぶりです。前回の記事から1ヶ月も経ってしまいました。InstagramでUPしてますが、最近とても絶好調なニコ。そんなニコにマメ夫からのプレゼントが届きました。そんなにオヤツ買いませんよー!正解は...ニコを迎える時は発作の可能性があったので『高い所で発作・転倒したら危ない!』という事で、キャットタワーを置くことは考えていませんでした。でもこの1年で発作は1回、便秘も改善されて体調が良くなりました。ニコも調子の良さを実感しているのか、最近では頻繁にテーブルに上がったりキッチンにも出没したり上へ上へと行動範囲が広がってきました。そこで、もっと楽しく過ごせる様に『キャットタワー』を置くことにしたのです。しかもニコにピッタリのドッシリしたステップタイプ!マメ夫と組み立てたら早速ニコが来ました。アッ...ニコのお城。

  • 母の退職。

    えっ!もうそんなに経っちゃいました?12日の土曜日、久しぶりにマメ家が集結しました。理由はこの方↓私の母が長年務めた会社を退職したので、マメ兄&テンちゃん夫妻と私&マメ夫で『退職祝い』を催したのです。ホントだねぇ。実はマメ母とマメ父は同じ職場で出会い結婚、それからも出産・育児で離職した時期がありましたが、母は家庭と職場で父を支えるべく職場復帰。つまり父と母は『ん十年』四六時中、共に過ごしてきた訳です。(余談ですが同級生に会うと「この前もおじさんとおばさん、一緒だったよ!」と言われます)とっくに定年を過ぎた年齢でイキイキと働いてきた母への感謝と、今も現役で頑張る父を労い、プレゼントも用意したのですが...どうやら皆が集まったことが1番のプレゼントになったようです。ここでマメ母スペックのご紹介。●努力家で遊びの達人...母の退職。

  • ニコスタグラム。

    簡単更新ですがお知らせです。ニコさんも時代の波に乗りまくって、Instagramデビュー。ニコのインスタ...そう!ニコスタグラムです。実は昨年からヒッソリと始めてましたが、写真も被りがちだったので特にお知らせしてなかったんです。が!最近「ブログ見てるよー」と声を掛けて頂いたり、嬉しい御縁もあったのでご報告してみました。インスタをupするとブログも更新しているような錯覚もしてしまいました(汗)これからは両方ノンビリ楽しんで、ニコの日常をお送りしたいと思います。【オマケ】バナーのイラストは、以前遊びに来たYちゃんが年賀状の片隅に描いてくれたもの。鼻鳴らしがポイント。ニコスタグラム。

  • 年齢詐称疑惑。

    お、お久しぶりですっ!この時期ならではのお祝い事や友人との約束などでバタついておりました。気づけば以前の更新から3週間...はい。まずはニコの便秘。久しぶりに自力で出せなくなり、3ヵ月ぶりに病院に行ってきました。『ニコちゃん久しぶり~^^』と温厚な先生がハイテンションで迎えてくれました。ちょっとビックリ!そしてレントゲンを撮ったところ、膀胱を圧迫するほどウンチがギッシリ!浣腸でスッキリして帰りますか...と先生が『スミマセン!ちょっともう一度こちらへ』と声を掛けてきました。先生が再度レントゲンをチェックしていたところ、脊椎に異変を発見したのです。症状としては『変形脊椎症』とのこと。ここでニコに新たな謎が発生。先生「この変形脊椎症ですが...シニアに多い症状なんです...」マメ・マメ夫「へ?シニア??」ニコが保護...年齢詐称疑惑。

  • 働くニコ。

    建国記念日。珍しくマメ夫のPCチェアにドシッ!と座るニコさん。マメ『珍しいね。どうしたの?』マメ夫がお仕事頑張ってくれるから、美味しいオヤツが食べれるのです。マメ『マメ夫~。ニコが代わりに仕事してくれるって~!』マメ夫『え!そうなの~?』マメ『ヤル気まんまんだよ~!』マメ夫『そっか~。でも今日はお休みだからいいよ~。』ニコさんには大事な仕事があるじゃないですか~!!↓↓↓今日も精力的に『仕事中』です。働くニコ。

  • ニコの誕生日。

    今日は2月5日ですね。2...5...あれ?そう!今日はニコの日です!!ニコ、4歳になりました~。保護ニャンの誕生日ってやっぱり迎えた日なのかな~?と思いましたが、ニコには最適な日があるじゃないかっ!ということで今日を誕生日にしました。朝からマメ夫と『ニコ、おめでと~』と繰り返していたら、朝から晩までだっこ~!だっっこ~!と、いつも以上に甘えん坊なニコさん。ニコも「今日は特別な日」って思ってるのでしょうか?誕生日プレゼントは首輪。今までの首輪もお気に入りだから、交互に楽しもうね!ハッ!お守りもつけなきゃ!!4歳になったニコさん、今も私の膝の上で全体重をかけながら「スピ~!プッ」と寝息をたてながら爆睡してます。とてつもなく愛おしいです。愛しいニコがずっと元気に過ごせますように。ニコの誕生日。

  • 開店1周年。

    ニコが家族になって1年が経ちました!!ホントだねぇ。本当に時が経つのは早いものです。マメ夫と「もう5年ぐらい経ってるような...っていうか、ニコがいない生活なんて想像出来ない!」と言うほど、我が家に馴染んでくれたニコさん。以前もUPしましたが、ニコに初めて会った時家族になる事が決まっていたように思えます。テンちゃんブログで気になっていたニコ。あんなに福々した子の家族が決まらないなんて...でも決まったら決まったで寂しい...と、モンモンとしながら見つめていたニコ。初めて会った日の帰り道、ハッ!と『ニコを迎える条件をクリアしてる!?』と気づきました。そこからは怒涛の勢いでニコを迎えたのです。そういうこと。ニコが来てから1年。心配したり不安になったこともありましたが、それ以上にニコが穏やかで幸せな時間を運んでくれま...開店1周年。

  • 日曜日のニコ。

    日曜の朝、リビングで鳴り響く音。カツカツ!カッツーン!!寝室にて。マメ夫「やってるね」マメ「やってますね」マメ夫「ゴハンあげた?」マメ「うん」ダダダダ!ダダーっ!!マメ夫・マメ「来たっ!」マメ夫「うぅ~ん」(寝たフリ)マメ「もう少し...寝かせてください」といった具合に、休みでも二度寝は許されない我が家。ゴハンを食べ、ハルミちゃんを吹っ飛ばし、テンションが上がったニコさんが起こしに来ます。そして渋々、リビングへ。マメ「ふぁ~い」マメ夫「カシャぶんで遊びまファ~か?」じゃあ、そろったところで...マメ・マメ夫「寝るんかーい!」今日も私達の側で安眠をむさぼるニコさんでした。【オマケ】ソファで私達に挟まれたニコさん。なぜ真顔...。日曜日のニコ。

  • みたまの湯。

    山梨っ!寒さで空気も澄んだ今日、山梨の西八代郡にある温泉に行ってきました。夏が繁忙期のため夏休みが無く、年末から『有給消化しろー!』とのお達しを受けてるマメ夫がお休み。となれば、温泉です。ウッ!ご、ごめんねニコさん。でもマメ夫もお仕事頑張ってるし、気晴らしさせてあげて。弾丸で行って帰ってくるから~!ニコのお許しを得たところで、さて何処にしよう?と相談開始。と言っても私は「いつも行く静岡は外して?たまには違う所みたいな?」と言っただけで、あれこれ調べてくれるマメ夫。そして決まったのが、山梨の「みたまの湯」こちらは山梨県でナンバー1に選ばれた温泉なんです。何故かというと山々を見渡せる大きな露天風呂があるから!【写真は了解を得て、みたまの湯さんから借用。】入った感想は...最高でしたっ!広い露天風呂につかり、グルリと...みたまの湯。

  • いつでもピクニック。

    年明けて数日たったある日。年末に出来なかった(やらなかった)照明の掃除をしよう!とラグが汚れないよう「レジャーシート」を引っ張り出したんですよ。そうしたら...ニコさんが現れまして。こんな顔をするんですよ。ホットカーペット&レジャーシートのタッグが気に入ってしまった様なんです。で、丁重に『どいてもらえませんか?』とお願いしたらと、こうなんです。幸せそうなのは良いんですけど、これではまた『ニコブーム』が到来する!と膝がブルブル震え出しましてね。【ニコブーム例】その1タオルハンガーの秘密基地その2アイロン台おこたコレはあかーん!と心を鬼にして『ニコッ!どいて!!』と抱き抱えようとしたら負け...ました...。そんなこんなで、リビングの片隅に常にレジャーシートが敷いてある『僕たち飲むならいつでもピクニック!』な家にな...いつでもピクニック。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nicomameさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nicomameさん
ブログタイトル
豆大福はじめました。
フォロー
豆大福はじめました。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用