chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
specide
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/01/21

arrow_drop_down
  • エアコン買い替え、間に合った

    こんにちは(・∀・) 今年も暑い夏。。 ここ最近エアコンの効きが悪くなってきたので、 長年頑張ってくれたパナソニックから三菱へ入れ替え。 MITUSBISHI HEAVY INDUSTRIES三菱グループの御三家(商事、重工、銀行)である三菱重工のビーバーエアコンです。 重工の事業内容は、機械、航空機、船舶、防衛機器の製造・販売なので、一般家庭用に提供している製品はほぼエアコンしか無いようですが、これだけ長きに渡り提供されている訳ですから、品質や信頼性が高いのでしょう。 ちなみに同じグループである三菱電機のエアコンはお馴染み霧ヶ峰です。 共に評判の良いブランドなのですが、今回は6畳用だったので…

  • ストウブでソーキ肉?三枚肉?沖縄そば

    こんにちは(・∀・) ここ何年も行けていない 沖縄 が恋しくなったので・・・ overseas.hatenadiary.jp ネットで通販、沖縄そば 九州からの贈り物というお店ですが、沖縄そばも出していました。 ただ 太麺が絡む♪ って書いてあるのに、、、 届いたら細麺で・・・ 目をこすってみてもやっぱ細麺(笑) まぁドンマイっす このまま適当にアレコレ載せて完成させれば けっこうな惨事になる悪寒がしたので、、 せっかくなので、 ストウブでソーキ肉と思ったのですが・・・ そうそう「骨付きあばら肉」は売っていないので、 角煮の要領で三枚肉でもと煮込みだしたのであります。 tenten030.ha…

  • ティッシュペーパーがいっぱい!!

    こんにちは(・∀・) 初夏のとある日のこと、 突然こんな山盛りのティッシュを貰いました(笑) 近所の出光GSが いや・・ グループサウンズじゃなくて、、ガソリンスタンドなんですが アポロステーション(apollostation)にリニューアルしたということで 出光と昭和シェルが経営統合したのが2019年になりますが、 双方のガソリンスタンドを、2021年3月から順次3年かけて 新ブランドのアポロステーションに刷新している中、 コロナ禍等で遅延したりしながらも、ようやく近所のGSもリニューアル。 これまでの 出光Mydo(まいど)カードというのも apollostation cardになるらしく…

  • 株主優待で何を選ぶ?続編

    こんにちは(・∀・) さて、 株主優待で何を選ぶ?の続編 私が一番好きなのが サックスバーHD の株主優待 皆さんの近くにも サックスバーとか東京デリカなどのカバン屋さん、雑貨屋さんがありますか? 👇 www.sacs-bar.jp 優待の案内と共に株主向けのビジネスレポートも同封されてますが 業種が業種なので、小難しくは無く、けっこう楽しい ところで!! 一番の悩みのタネが今年2022年の株主優待4択 今年は・・・ちょっと残念な感じかなぁ~ いつも日乃本帆布のバッグを選んでるんですが、 今年のはゴツくて大きい C. ボストンバッグ。。 旅行やゴルフに最適っても、、重くて運べないんじゃ。。 デ…

  • 日常での不思議な光景

    こんにちは(・∀・) 先日、毎年恒例の 梅漬け職人として青梅を仕込んでいた時のことです。。 tenten030.hatenablog.com 買ってきた梅の汚れを取るべく 真水に晒したところ、摩訶不思議な光景が!! ナニコレ百景?? 青梅の周りが透明なゼリーで覆われた状態に??? なんだこれ?? って試しに一粒出して見ても、至って問題なし・・・ でもボウルの中は未だゼリー状。。 この超常現象は、 あの時のメンチカツサンド以来であります 👇 tenten030.hatenablog.com // 30分後に見てみたら、すっかり超常現象は消え失せていました。。 その間に何があったか分かりませんが、…

  • 株主優待の季節ですが

    こんにちは(・∀・) 3月末の株主優待のお便りが届く季節になりました。。 株価の上下で利益を出せるような技術や胆力もない弱小株主と致しましては、 ささやかながら楽しみな季節でもあります。 東に1,000円のQUOカードを3枚くれるところあれば、小躍りして喜び 西に3,000円のQUOカードを1枚くれるところあれば、手を合わせ落涙する みんなに弱小と呼ばれ ほめられもせず 苦にもされず そういうものに わたしはなりたい 違うか。。。 なんだっけ、 QUOカードは、ある意味で究極というか現金代わりみたいなものですが、 一番悩ましいのが選択制の株主優待ですね。 カタログギフト形式で好きなものが選べる…

  • ドラッグストアの焼き立てパン

    こんにちは(・∀・) 先日、友人からお土産で頂いたパン類。 なんと最近のドラッグストアでは、 ベーカリー工房を店内に隣接した新店舗などがあるそうで。。 この本格的なラインナップですが、 ツルハドラッグの店舗内にベーカリー工房があって、 そこで焼いてる正真正銘の焼き立てパン(コンビニの焼き立てパンとは激しく違う)らしいです。 思いっきし ツルハ の文字(笑) 潔いのであります。 ホイップクリーム入りの豪華バーションのアンパンです。 間違いなく美味しい! プレミアムツルハあんぱんという名前でした。 こちらは、 塩レモンクリーム餡クロワッサンという 長~~い名前のクロワッサン、というより塩レモンのペ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、specideさんをフォローしませんか?

ハンドル名
specideさん
ブログタイトル
STAUBストウブのある日常
フォロー
STAUBストウブのある日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用