chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
R’食いしん坊倶楽部 https://blog.goo.ne.jp/shakemyday

大食い早食い食いしん坊な管理人・玲子が綴る、食べ物あれこれ(^o^)特にラーメンが大好き!

子供2人を成人させ孫が3人、でも去年結婚して主婦歴25年目の新婚妻(笑)毎日のご飯やレシピ、食べ歩きなど書いてます!

玲子
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2015/01/10

arrow_drop_down
  • 今年のバレンタイン

    去年はバレンタインにカヌレを作ったので今年はフィナンシェに初挑戦。材料を買おうにも、前日にはチョコやらなんやらすべて売り切れ😅早く用意しろよってね💦でも、成城石井に行ったら大袋でアーモンドパウダーが売っていました。あとは家にあった材料で型だけはダイソーで、レモン型を買いました。シリコンモールドのなので型外しが楽でしたよ。作り方自体はとても簡単でしたがバターがね〜ケーキ用マーガリン使ったから今ひとつ風味が足りなかったか。アーモンドのサクホロって感じは作れました。余った生地は去年のミニカヌレ型と、その前の年のハート型に入れてみました、レシピは、cottaのレシピを参照して薄力粉をココアに一部変えて作りました。トッピングにはチョコチップとおつまみ用ナッツを飾って。旦那様も、喜んで食べてたからまぁ良しとしよう😆パ...今年のバレンタイン

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、玲子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
玲子さん
ブログタイトル
R’食いしん坊倶楽部
フォロー
R’食いしん坊倶楽部

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用