猫被害は迷惑餌やりによって社会問題化しています。 餌やり愛誤に真っ当に責任を取らせ猫の合法駆除の為
空気銃でネコ射殺事案、報道は横断的に読むと記事の裏側も想像できると思います。
久しぶりの更新です。以前に私は動物愛護管理法の罰則が強化された時に「厳罰化しても根本原因を改善しないと違反と検挙は減らない」と主張しました。読売オンラインより引用https://www.yomiuri.co.jp/national/20210622-OYT1T50161/空気銃を使って猫を射殺したとして、千葉県警は22日、千葉市、40歳代の男を動物愛護法違反(殺傷)と銃刀法違反(発射制限)の両容疑で逮捕した。同市や周辺では昨年末までの約2年間に、10匹以上の猫が同様の手口で殺傷されており、県警は関連を調べている。千葉県警捜査関係者によると、男は昨年12月中旬、同県八千代市内で、空気銃で鉛の弾を野良猫に向けて発射し、殺した疑いが持たれている。死骸の胸から見つかった弾は直径約5・5ミリで、殺傷能力が高かった。同じ現...空気銃でネコ射殺事案、報道は横断的に読むと記事の裏側も想像できると思います。
「ブログリーダー」を活用して、迷惑餌やりをやっつけろ!猫被害と戦う被害者を応援すさんをフォローしませんか?
指定した記事をブログ村の中で非表示にしたり、削除したりできます。非表示の場合は、再度表示に戻せます。
画像が取得されていないときは、ブログ側にOGP(メタタグ)の設置が必要になる場合があります。