chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 本「暗闇の王子-キリアン」誘拐され手錠で繋がれた相手は美青年だった

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/   「暗闇の王子-キリアン」 著者 シェリリンj・ケニヨン ★★★☆☆ (個人評価 ★多めならおすすめ) 26歳の会計士のアマンダは風変わりな家族のせいで恋人にふられる。 8人いる姉妹はみんな占い師やヴードゥ司祭やヴァンパイアハンターだったり…。 そんな時双子の姉タビサと間違われて誰かに誘拐されてしまうアマンダ。 目が覚めるとゴージャスな美青年と手錠で繋がれていた。 その彼には長い牙が…。 暗闇の王子ーキリアン (ラズベリーブックス) 出版社/メーカー: 竹書房 発売日: 2008/09/10 メディア: 文庫 「囚われの恋人」の続篇みたいな感じ。 このシリーズで13作も発表しているらしい。 まぁギリシャの神々が出てきたり納得いかない部分もいっぱいあるけどロマンスとして見れば最高かもねぇ。 ..

  • 米ドラマ「ラ・ブレア」LAで突然開いた巨大な陥没穴そこに落ちた人々の運命

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 「ラ・ブレア」 2021年アメリカ ★★★★☆(個人評価 ★多めならおすすめ) 脚本・総指揮 デヴィッド・アッペルバウム 出演者 ナタリー・ゼア(イブ) オーエン・マッケン(ギャビン) ジャック・マーティン(ジョシュ) SEASON1 全10話【2022年Hulu】 ロサンゼルスのラ・ブレア地区に突然巨大な陥没穴が出現。 多数の人々が飲み込まれる。 軍のパイロットだったギャビンの妻(イブ)と息子(ジョシュ)も逃げ遅れ飲み込まれてしまった。 以前事故に遭いその時から幻視を見るようになったギャビン。 仕事も失い酒浸りの毎日。イブも子供たちも愛想を尽かし出て行ってしまった。 そんな時にイブたちが穴に落ちてしまう。 生存が絶望視される中ギャビンは幻視により生存を確信する。 その頃穴に落ちたイブたちは紀元前の世界にタイムワープしていた..

  • 本「ヒルダよ眠れ」妻殺しの罪で逮捕された友人の無実を信じて…

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 「ヒルダよ眠れ」 著者 アンドリュウ・ガーヴ ★★★★☆ (個人評価 ★多めならおすすめ) 妻が部屋に充満したガスによって死んだ。打撲傷があったのも含め犯人は夫のジョージとされカレは逮捕される。 たまたま休暇でジョージの元を訪れたマックスは彼の無実を信じ独自で調査を始める。 人の良いジョージからの印象では死んだ妻ヒルダは温厚で大人しく貞淑なイメージがあったのだが、聞き込みをするにつれて違った姿が現れてくる。 果たして誰がヒルダを殺したのか。 ヒルダよ眠れ (ハヤカワ・ミステリ文庫) 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2008/09/05 メディア: 文庫 1957年に初出した本書だが今読んでいても全然古さを感じない。 サイコ的な展開もあり読んでいて面白かったわ。 しかもヒルダ以外(犯..

  • 舞台「ケイ×ヤク」BL漫画原作の舞台 立花裕大×長田光平

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 舞台CONTEMPORARY STAGE「ケイ×ヤク」 2023年7月 ★★★★★(個人評価 ★多めならおすすめ) Mixalive TOKYO Theater Mixa(池袋) 原作  薫原好江 脚本・演出  川名幸宏 音楽監督 森優太 出演者 立花裕大(国下一狼) 長田光平(英獅郎) 三年前に失踪した先輩を探し続ける警視庁公安部の捜査官国下一狼。 失踪事件の捜査から外された一狼はヤクザの幹部である英獅郎に接触する任務を命じられる。 獅郎はヤクザの幹部であり、政治家相手に男娼をしている。 その獅郎は失踪した先輩の弟だった。 一狼は獅郎に二人で組み事件の真相を探ろうと提案する。 怪しまれないために二人は恋人同士の振りをし同居を始める。 ケイ×ヤク -あぶない相棒- コミック 1-8巻セット 作者: 薫原好..

  • 本「愛と絆につづく道 上下」一人の女性の自立と成長を描く

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/   「愛と絆につづく道 上下」 著者 スーザン・エリザベス・フィリップス ★★★★☆ (個人評価 ★多めならおすすめ) 実業家の養女としてスザンナは常に父の言うがままに生きてきた。 ところが父の決めた相手との結婚式。 突然バイクで現れたサムと一緒に出奔してしまう。 富豪の令嬢から一文無しへと変貌を遂げたスザンナ。 サムと一緒に家庭用コンピュータの開発に夢を架ける。 事業は大成功しサムと結婚したスザンナの人生は順風満帆に見えたのだが…。 愛と絆につづく道〈上〉 (MIRA文庫) 出版社/メーカー: ハーレクイン 発売日: 2008/09/15 メディア: 文庫 愛と絆につづく道〈下〉 (MIRA文庫) 出版社/メーカー: ハーレクイン 発売日: 2008/09/15 メ..

  • 映画「search/サーチ」娘が行方不明に…すべてがPC上で行われる映画

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/   「search / サーチ」 2018年102分アメリカ映画 ★★★★☆(個人評価 ★多めならおすすめ) 監督 アニーシュ・チャガンティ出演者 ジョン・チョウ デブラ・メッシング ミシェル・ラー 16歳の娘が突然失踪?! 母親を病気で亡くし父子で暮らしてきたマーゴット。 友達の家で勉強すると言ったあと、行方がわからなくなる。 父のキムは必死で娘を探そうと彼女の残したPCで検索し続ける。 そして衝撃の真実が…。 search/サーチ [Blu-ray] 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 発売日: 2019/09/04 メディア: Blu-ray いや~びっくりした! 全然内容を知らずに観たから。 この映画、すべてがPC上で行われるんよ。 えーと説明しずらいんだけ..

  • 本「ナイチンゲールの沈黙 上下」田口と白鳥コンビシリーズ

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/   「ナイチンゲールの沈黙 上下」 著者 海堂 尊 ★★★☆☆ (個人評価 ★多めならおすすめ) 眼の癌で入院している中学三年生の瑞人の父親がバラバラにされ殺される。 瑞人の父親は無職で虐待を繰り返し、瑞人の病気に対しても無関心の最低な男だった。父親を殺したのは自分だという瑞人。 それを支えようとする看護師、小夜。 小夜は病院随一の歌唱力を持つ。彼女の持つ能力とは。 同じ頃、有名な女性歌手が肝硬変のため緊急入院。 歌姫が二人シンクロするとき何かが…。 ナイチンゲールの沈黙 上・下巻セット (宝島社文庫) 出版社/メーカー: メディア: 文庫 えーと、前作の方が良かったかも。 歌声に秘められたものがちょっと納得いかんかったし。 あと小児科に入院する幼い子供に胸が痛くて最初読めるかな…と不安にな..

  • 本「繋がれた明日」6年の服役後刑務所を出所した青年の運命は

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 「繋がれた明日」 著者 真保 裕一 ★★★☆☆ (個人評価 ★多めならおすすめ) 19歳で喧嘩の末、ナイフで人を殺してしまい、六年間服役してきた中道隆太。 仮釈放が決まり新たな生活が始まった。 ところが隆太が殺人者であると書かれたビラが職場、アパートにばらまかれる。 一体誰が。 そして隆太は更正への道を辿れるのか。 繋がれた明日 [新装版] (朝日文庫) 作者: 真保 裕一 出版社/メーカー: 朝日新聞出版 発売日: 2023/05/08 メディア: 文庫 いや~いろいろ考えさせられるお話しやった。 殺人ってのは絶対やっちゃいけない犯罪であって、それは殺すつもりがあろうがなかろうが関係なくだめ。 ただその後その犯人には生きる資格があるのか。 生きていれば楽しい事や笑いあう事もあるだろう。 で..

  • 本「老い蜂」老爺にストーカーされた恐怖…

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 「老い蜂」 著者 櫛木 理宇 ★★★☆☆ (個人評価 ★多めならおすすめ) アパートの部屋をどんどんとたたく老爺。 なぜずっと付きまとってくるのだろう。 警察に言っても「大目に見てあげてくださいよ、相手はお年寄りなんだから」と相手にされない。 この恐怖は男性にはわからない。 ある日突然現れた不気味な老人。 病んでいく女性。 そして事件が起こる…。 老い蜂 作者: 櫛木 理宇 出版社/メーカー: 東京創元社 発売日: 2021/09/21 メディア: 単行本 【少しネタバレします未読の方は注意】 ある日突然老人に付きまとわれる女性。 友人に相談しても、相手は老人だから…と恐怖をわかってもらえない。 確かに普通の男性にしたら、よぼよぼの老人なんて恐怖の対象にはならない。 簡単に力でねじ伏せ..

  • 日本アニメドラマ「ロマンティック・キラー」非恋愛体質の女の子に恋愛させようとする魔法使い

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/   「ロマンティック・キラー」 2022年Netfilixドラマ ★★★☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ) 原作 百世渡(少年ジャンプ+) 出演者 星野杏子(高橋季依) リリ(小松未可子) 香月司(梅原裕一郎) 速水純太(梶原岳人) Netfilix Season1全12話 ゲーム、チョコ、猫をこよなく愛する高校生杏子。ある日リリという魔法使いが杏子に恋愛させるためにやってくる。 少子化のために魔法世界のエネルギーが足らなくなったために恋愛プロジェクトとして人間の恋愛を促進するためにやってきたという。 恋愛に全く興味のない杏子だったが、大好きなゲーム等を取り上げられ仕方なくいうことを聞くことに。しかし恋愛したくない杏子は徹底抗戦を貫く。 なんか話題みたいだったので観てみた。 面白いやん!!!! まぁ少女漫画..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、youyou_sさんをフォローしませんか?

ハンドル名
youyou_sさん
ブログタイトル
映画・本があれば幸せ〜HAPPYLIFE
フォロー
映画・本があれば幸せ〜HAPPYLIFE

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用