chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
  • 本「孤独という名の仮面」事故により婚約者と家族を亡くした女性…

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 「孤独という名の仮面」 著者 エリザベス・ローウェル ★★★☆☆ (個人評価 ★多めならおすすめ) ステンドグラス作家のエンジェルは婚約者と両親を交通事故で亡くし自らも重症を負うという過去を持っていた。亡くなった婚約者の弟デリーから連絡があり唯一の財産である土地を売って医者になるための費用を得たいからと手助けを頼まれる。 サッカーの試合中に怪我をしたデリーに代わり財産家のホークに土地を案内して欲しいというのだ。 ホークは危険な魅力に満ちた男だった。 彼は幼い頃から愛を知らず育ち人間に対し憎悪しか持たない男だった。 エンジェルはその天使のような優しさで彼を救うことができるのだろうか。 孤独という名の仮面 (MIRA文庫) 出版社/メーカー: ハーレクイン 発売日: 2008/08/15 メディア: 文庫 ..

  • 本「首都直下地震<震度7>」震度7強の東京直下型地震が起こった!桁外れな被害が…。

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 「首都直下地震<震度7>」 著者 柘植 久慶 ★★★☆☆ (個人評価 ★多めならおすすめ) 東京湾北部を震源地とするマグニチュード8.1の地震が起こる…。もともと地盤の弱かった地域の被害がどんどん拡大。 建物の倒壊、それによる火災。 おりから北風が強く吹き火災を広げていく。 湾岸沿いの土地は液状化により建物が傾いていく。 時間は18時過ぎ。道路は帰宅途中の車で渋滞していた。 ハンドルを取られた車は大事故を引き起こす。 東京直下型地震の恐ろしさに警鐘を鳴らす近未来ノベル。 首都直下地震<震度7> (PHP文庫) 作者: 柘植久慶 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2010/06/04 メディア: Kindle版  ついこの前この作家さんの、「東京大津波」を読んだ。ノンフィクションを..

  • 本「砂の迷路」砂漠の国の王子との恋…

    「砂の迷路」 著者 リン・グレアム ★★☆☆☆ (個人評価 ★多めならおすすめ) フェイは一年前まだ19歳の頃、砂漠の国の王子タリクに恋をし、結婚式を挙げた。ところがその後彼にこの結婚は偽りだと言われ逃げ出した。 どうやら彼女の義父が彼を脅して結婚させたらしい。 義父とぐるだと思われたフェイ。 誤解が解けぬまま二人は離れていたが、フェイの兄がタリクの国で監獄に入れられてしまった。 兄を救うためフェイは君主となったタリクと再会した。 砂の迷路 (ハーレクイン文庫) 出版社/メーカー: ハーレクイン 発売日: 2008/09/01 メディア: Kindle版 まぁ私の苦手な誤解ものなんですが。大体、言ったらあかんことまで言ってしまう私に、誤解ものはあかんわね。読んでていらいらするわけよ。はよ、言え!あれは誤解やって言えばええねん!と精神衛生上..

  • 本「ゾンビ日記」死者ばかりの世界で一人生き残った男は狙撃手になった…。

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 「ゾンビ日記」 著者 押井守 ★★☆☆☆ (個人評価 ★多めならおすすめ) 東京でたった一人暮らす男。男以外に動くものは「死者」のみ。 世界は動く死者だけになってしまった。 男は死者を弔うため、毎日彼らを狙撃する。 孤独に生きる男は日々何を思い生きるのか。。。 ゾンビ日記 (ハルキ文庫) 作者: 押井 守 出版社/メーカー: 角川春樹事務所 発売日: 2015/07/11 メディア: 文庫 押井守さんは映画監督のイメージ。 アニメの。 でも調べてみたらあまり見たことなかったわ。 うる星やつらとか監督されてるみたいね。 あとルパン三世の脚本とか。 小説も書かれているとは知らなかった。 普通にゾンビ小説かと思って読むと拍子抜けするかも。 世界は死者であふれ、生きている人間は男一..

  • 本「ツィス」得体のしれない音…首都はパニック状態に

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 「ツィス」 著者 広瀬 正 ★★★★☆ (個人評価 ★多めならおすすめ) 神奈川で変な音が聞こえる…一人の女性の発言からどんどん広がりとうとう首都圏はパニックに。二点嬰ハ音=ツィス ツィス音と名づけられたその音はどこにいてもどんな状態でも聞こえてくるらしい。 東京でも音はどんどん大きくなり都民全員が疎開することになる。 前代未聞の公害音パニック小説。 ツィス (集英社文庫) 作者: 広瀬正 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 1996/05/01 メディア: 文庫 まぁパニックと言っても淡々と進むんだけどね。 しかし都の対応は素晴らしいね。 なんかすんごいリアル。 起こりうるであろうすべての障害に対し対策を練ってある感じ。 しかし結局どういう事なんだろう。 まさか一教授の陰謀説が..

  • 本「騎士から逃げた花嫁」結婚から逃げるため男に扮した貴婦人…

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 「騎士から逃げた花嫁」 著者 リン・カーランド ★★★☆☆ (個人評価 ★多めならおすすめ) 極悪非道凶悪な人物と噂の騎士コリンとの結婚から逃げるため男と偽り名家の娘の付き添いとなったエレ。その娘の結婚のため一路向かったのはなんとエレが逃げ出した結婚相手コリンの城だった。 初めて出逢ったコリンはエレを男と信じ、剣術を教えようと特訓を始める。 エレが逃げ出した花嫁だとわかればきっと彼は許さないだろう。 エレの苦難の日々が始まった。 騎士から逃げた花嫁 (ラズベリーブックス) 出版社/メーカー: 竹書房 発売日: 2008/08/09 メディア: 文庫 長篇なんやけど面白かったわ。 コリンの朴訥で不器用な男っぷりが微笑ましくて笑えた。 エレを男と思いこんでるとこも可愛い。 ユーモアも利いてるね..

  • 本「ゾンビ3.0」世界中でゾンビが発生。人類は劣勢に。ゾンビ化とは?

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 「ゾンビ3.0」 著者 石川 智健 ★★★★★ (個人評価 ★多めならおすすめ) ある日突然人々がゾンビ化。 しかし元人間であるがゆえに自衛隊も警察も後手後手に回るしかない。 新宿にある予防感染研究所にいた40人ほどの研究者たちは安全な所内でなんとかゾンビ化の理由を探ろうと奮闘するが。 ゾンビ3.0 作者: 石川智健 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2022/10/18 メディア: Kindle版 ゾンビ小説も映画も胸やけするほど読んだり観たりしてきた(どや顔)。 けど、この小説には驚かされたわ。 ゾンビの正体についてここまで論理的にきっちり説明つけた小説は初めて。 しかも色々な謎についてもすべて説明されている。 あり得ないことかもしれんけど、でもあり得そうな。 パラサイト・イブを思い..

  • 本「シッピング・ニュース」貧しい街で自分の人生を取り戻す男。

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 「シッピング・ニュース」 著者 E・アニー プルー ★★★☆☆ (個人評価 ★多めならおすすめ) クオイルは今までずっと不幸な人生を歩んできた。不器量で不器用で仕事にあぶれ父親からも見放され、妻になった女性は浮気性で性悪だった。 両親が借金を抱え自殺した事をきっかけに彼は二人の娘と唯一の親戚である叔母と一緒に先祖の地ニューファンドランドへと向かった。 そこは凍てつく寒さに覆われ厳しい気候にさらされた貧しい町だった。 そこには一族の名のついた岬があり先祖代々の古家があった。 クオイルはそこでシッピング(港湾)ニュースを担当する新聞記者として働く事になる。 シッピング・ニュース (集英社文庫) 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2002/02/20 メディア: 文庫 淡々と綴られる彼らの生活。..

  • 本「令嬢と悩める後見人」ナポレオン統治時代のヒストリカル。令嬢と秘書の恋

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/   「令嬢と悩める後見人」 著者 エリザベス・ソーントン ★★★☆☆ (個人評価 ★多めならおすすめ) ナポレオン帝政の頃のフランス。銀行家で裕福な祖父を持つテッサは突然生まれ故郷のイギリスに渡るよう祖父から強制されとまどう。 不幸な思い出が多いイギリスには二度と行きたくないと思っていたのに。 おまけに同行するのは祖父の秘書でいつもテッサを侮蔑の表情で見つめるロスだという。彼はただの秘書ではない何か別の謎の正体がありそうだ。 情熱的で感情的なテッサと常に冷静で傲岸不遜なロス二人の相性は最悪に思えたのだが。 令嬢と悩める後見人 (ラズベリーブックス ソ 1-4) 出版社/メーカー: 竹書房 発売日: 2008/07/10 メディア: 文庫 まぁありがちっちゃーありがちですが、ロマンスに加え..

  • 本「魔境からの脱出」アマゾン奥地に墜落した飛行機。生存者の壮絶なサバイバル

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 「魔境からの脱出」 著者 柘植 久慶 ★★★★☆ (個人評価 ★多めならおすすめ) コロンビア最南端の都市に向かう飛行機がアマゾン奥地に墜落。かろうじて生き残ったのは数名。 しかし墜落したその場所はワニの巣だった。 生き延びた人がワニに食い殺される中、日本人である楯岡ひさしは他の数人と共になんとか脱出する。 以前読んだ生存術の本を思い出しながらジャングルの中を突き進む。 彼らの行く手には毒蛇、巨大なアナコンダ、毒矢を使うインディオと次々に苦難が襲う。 果たして彼らは生還することができるのか! 魔境からの脱出 (ハルキ・ノベルス) 作者: 柘植 久慶 出版社/メーカー: 角川春樹事務所 発売日: 1998/02/01 メディア: 新書 めちゃくちゃ面白かった!!!こういう冒険もの、サバイバルが大..

  • 本「転生」卵子を提供した女性が突然赤ちゃんを押し付けられる!

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 「転生」 著者 仙川 環 ★★★★☆ (個人評価 ★多めならおすすめ) 大手新聞社を醜聞により解雇された深沢岬はフリーライターとなったが仕事がなく困窮していた。ある日仕事の依頼の電話があり勇んで出かけていくと見知らぬ男からいきなり赤ちゃんを押し付けられる。 しかも男はこの子はあなたの子供だという。 岬は去年留学のお金欲しさに違法だと知りつつ卵子を売っていた。 売った卵子は実験のあと廃棄されると聞いて安心していたのに。 一体ナニがどうなったのか、岬は真実を追いはじめる。 転生 (小学館文庫) 作者: 仙川環 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2012/10/05 メディア: Kindle版 【以下ネタバレあり注意】 最初主人公のヒロインが好きになれずにむかついた。 ヤな女なんだもんなぁ。..

  • 本「一度の夏では足りなくて」大統領の命を救った英雄が出会った女性…

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 「一度の夏では足りなくて」 著者 スーザン・ウィッグス ★★★☆☆ (個人評価 ★多めならおすすめ) JDは薬中の母親を持ちそのために医者への道を自ら閉ざし、軍隊に入り衛生兵となった。そののち陸軍病院の救急救命士となったある日、視察にやってきた大統領の命を救う。負傷し回復した彼は自分がいつのまにか国民的英雄に祭り上げられているのに辟易し湖畔の友達の別荘に身を隠す。 その隣の別荘にシングルマザーで一人息子を育てるケイトがやってきた。 彼女は仕事を首になり将来に希望が持てなくなっていた。 そんな二人が出会いたちまち惹かれていくのだが…。 一度の夏では足りなくて (mirabooks) 出版社/メーカー: ハーパーコリンズ・ジャパン 発売日: 2008/08/15 メディア: Kindle版 まぁラ..

  • 本「銀齢の果て」高齢化社会打破のための法律…老人相互処刑制度発令!

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 「銀齢の果て」 著者 筒井康隆 ★★★★☆ (個人評価 ★多めならおすすめ) 高齢化社会を打破すべく政府が打ち出したのは「老人相互処刑制度」70歳以上の老人たちを町内で殺し合いをさせ生残った一人のみ今後も生きていていい…というバトル・ロワイヤル方式だった。老人たちの生死をかけた戦いが始まった。 銀齢の果て(新潮文庫) 作者: 筒井康隆 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2018/08/10 メディア: Kindle版 久しぶりの筒井ワールド。筒井さんの小説ははちゃめちゃなのにリアル感があり、吐き気を催しながらも読みやめることができないという恐ろしいものだ。 当然この小説も同じ。 現在の政府は明言していないけど国の役に立たない者は生きていなくてよろしい…と言わんばかりの政策ばかり打ち立..

  • 本「情熱の花」お金持ちの女性はお金目当てで近づいてくる男性を見破れる?

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 「情熱の花」著者 ジェイン A.クレンツ ★★☆☆☆ (個人評価 ★多めならおすすめ) 大企業の令嬢であるエミリーは家族からの過干渉にうんざりしていた。父、母、兄は現在のボーイフレンドが彼女の株目当てに近づいてきた証拠をつきだし別れるよう説得しはじめた。以前にもボーイフレンドと別れさせられた過去があるエミリーは今度こそ家族に対し毅然とした態度を取るべく実家に戻ってきたのだ。 その証拠集めをしたのが父の雇い人のジェイコブだと知りエミリーは激怒する。エミリーは数年前から彼に恋心を抱いていたのだ。 情熱の花 (ハーレクイン文庫) 出版社/メーカー: ハーレクイン 発売日: 2008/08/01 メディア: 文庫 えーと、まぁなんちゅうかあっさりしてるっちゅーか。 ラスト近くもっと父親が反対するかと思..

  • 映画「ダークナイト」バットマンの宿敵ジョーカーとの闘い

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 「ダークナイト」 2008年アメリカ映画152分 ★★★☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ) 監督 クリストファー・ノーラン出演者 クリスチャン・ベール ヒース・レジャー アーロン・エッカート マフィアがはびこるゴッサムシティ。この街には悪を始末するバットマンが出没していた。 そしてここにジョーカーという頭のいかれた新たな敵が。 身内に敵を作り、人の心には正義などないというジョーカーの血も涙もない悪行に、バットマンはどう立ち向かうのか?! 【Amazon.co.jp限定】ダークナイト(2枚組) ブルーレイ スチールブック仕様(完全数量限定)[SteelBook] [Blu-ray] 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ 発売日: 2012/03/09 メディア: Blu-ray ..

  • 本「感染」医療サスペンス。息子が誘拐された?

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 「感染」著者 仙川環 ★★★☆☆ (個人評価 ★多めならおすすめ) ウイルス研究者の葉月は最近高名な外科医である夫との仲が冷え切っているのを感じていた。そんなある夜夫がどこかへ出かけたあと、前妻との間に出来た一人息子が誘拐される。 身代金を用意したにもかかわらず息子は骨となって戻ってくる。 そしてアメリカでの臓器売買に関わっていたという疑惑が渦巻く中、夫が失踪。果たして夫は関与していたのか。臓器移植を受けた息子は誰に殺されたのか。 感染 (小学館文庫) 作者: 仙川環 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2012/09/25 メディア: Kindle版 【ちびっとネタバレあり!未読の方は注意!】  うむ面白かった。 けどさ~。高額な医療費を払って臓器移植した実の息子を父親が殺すかなぁ。..

  • 映画「崖の上のポニョ」宮崎駿監督作品。人魚姫がモチーフらしい

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 「崖の上のポニョ」 2008年日本映画101分アニメ ★★★☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ) 監督 宮崎駿出演者 ポニョ(奈良柚莉愛) 宗介(土井洋輝) リサ(山口智子) 宗介は五歳の男の子。母親のリサと共に、小さな港町の丘の上に住んでいる。父親は船乗りで船長。常に海の上におりあまり帰ってこられない。 ある日宗介は海で金魚のような小さな魚を助ける。 人間のような顔を持つその小さな魚をポニョと名づける。 ポニョは人間の言葉を話し、宗介を大好きだと言う。 そしてポニョは海の世界へ帰り、父親に人間になって宗介と暮らすと宣言する。 魔法の力で人間の姿になったポニョの影響で地球は津波に襲われ滅亡の危機にさらされる。 崖の上のポニョ [Blu-ray] 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン 発..

  • 本「東京大津波」東海、東南海連鎖大地震がついに発生!大都市を大津波が襲う!

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 「東京大津波」 著者 柘植 久慶 ★★★☆☆ (個人評価 ★多めならおすすめ) 震度7強の地震が東海地方、そして東南海を襲った。地震の被害も少なくはなかったが、そのあと太平洋岸を襲った数十メートル級の大津波。 その被害は甚大だった。。。 東京の地下鉄は水没、海岸沿いの東海道新幹線の高架は滑落、東海道線も線路をずたずたにされる。 東京、名古屋、大阪、の大都市を襲う津波の恐怖。 想定外だけでは済まされない恐ろしさをまるで実録かのように描き出す。 近未来ノベル 東京大津波 東海・東南海連鎖地震、ついに発生す! PHP文庫 作者: 柘植 久慶 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2016/04/08 メディア: Kindle版 ずっと数十年間の間には来ると予想されている首都圏直下型地震、そして東南海地..

  • 映画「インセプション」指名手配されている男が受けた依頼とは.レオ主演

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 「インセプション」 2010年アメリカ映画148分 ★★★★☆(個人評価 ★多めならおすすめ) 監督 クリストファー・ノーラン出演者 レオナルド・ディカプリオ 渡辺謙 他人の潜在意識の中に入り込み頭の中にあるアイデアを盗む企業スパイのコブ。妻を殺した容疑で指名手配されていて、家に帰る事ができない。 子供たちに再び会うために、日本の実業家からのインセプション依頼を受けることになる。巨大企業の後継者の潜在意識に、自分が引き継いだ事業を潰すよう植えつけなければならない。 そのために夢の中で夢に入るという難しい仕事になる。 依頼を成功させ、無事にコブは子供たちに逢えるのだろうか…。 インセプション [Blu-ray] 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ 発売日: 2011/07/20 メディア: Bl..

  • 本「ハリーポッターと死の秘宝上下」小説第七弾そして最終回!

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 「ハリーポッターと死の秘宝上下」著者 J.K.ローリング ★★★★★ (個人評価 ★多めならおすすめ) ハリー・ポッターシリーズ最終巻。ずっとハリーの味方だったダンブルドア校長が死に、ハリーとロン、ハーマイオニーはヴォルデモートを倒す旅へと出発する。 とうとうヴォルデーモート卿との最後の戦いが始まる。 「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻) 出版社/メーカー: 静山社 発売日: 2008/07/23 メディア: ハードカバー 最終巻。 ハリーの母とスネイプとの哀しい過去も判明する。 そして三つの死の秘宝の秘密。 ハリーはすでに一つ持っている…透明マントがその一つだった。 これめっちゃ便利なアイテムだよね。 ドラえもんでもあったけど。 ヴォルデ..

  • 日本ドラマ「家族、貸します~ファミリー・コンプレックス」家族をレンタルしてくれる会社

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 「家族、貸します~ファミリー・コンプレックス」 2012年日本テレビ ★★★☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ) 脚本 鴻上 尚史 出演者 玉木宏 田中麗奈 吹石一恵 竹中直人 全1話 ファミリーロマンスという会社は家族レンタルの企業。母子家庭に父親を派遣したり結婚式で親族を演じたり。 その会社へ就活で訪れた小橋紅子は仕事内容をよく知らないままに仮採用される。 そこへ余命半年と宣言された会社会長の戸崎が妻と娘をレンタルしたいと依頼にくる。 紅子は仕事をうまくこなせるのか?! 家族、貸します~ファミリー・コンプレックス~(Blu-ray) 出版社/メーカー: バップ 発売日: 2012/10/31 メディア: Blu-ray 2012年日本テレビでスペシャルドラマとして放映。 泣いてし..

  • 本「あなたの牙はご機嫌ななめ」ヴァンパイア三兄弟のお話。

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 「あなたの牙はご機嫌ななめ」著者 キャシー・ラヴ ★★★★☆ (個人評価 ★多めならおすすめ) 「あなたの牙に首ったけ」の第二弾。ヴァンパイア3兄弟の真ん中クリスチャン。 彼は前巻で長男リースの恋人ジェインを殺してしまった(と思い込んだ)罪悪感から隠遁生活を送っていた。 清く正しいヴァンパイアになろうと貧しい生活をし、隣に住む女性ジョリーとも接触しようとする。 ところがジョリーはクリスチャンの性衝動を刺激しただの人間である彼女にどんどん惹かれていく。 あなたの牙はご機嫌ななめ (フローラブックス) 出版社/メーカー: ぶんか社 発売日: 2008/08/05 メディア: 文庫 うん面白かったわ。ユーモアもあるし、Hシーンはきわどいし。 いいなぁ。吸血鬼。 たいてい美形と描かれるね。 これは..

  • 映画「サマーウォーズ」ネット上の仮想世界での戦いを描く

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 「サマーウォーズ」 2009年日本映画アニメ114分 ★★★★☆(個人評価 ★多めならおすすめ) 監督 細田守出演者 小磯健二(神木隆之介) 篠原夏希(桜庭ななみ) インターネット上の仮想世界OZ。世界中の人々が各自のアバターを造り、仮想現実を生きる世界。 ところがそのOZにハッカーAIが送り込まれてくる。 AIは次々にアバターを取り込み、日本中の設備を乗っ取り社会を混乱に陥れる。 高2の健二は憧れの先輩の頼みで長野県上田市にやってきていた。 そこでは先輩夏希の祖母の誕生日を祝うため親戚一同が会していた。 そしてOZがAIに乗っ取られたことを知り、そのAIが夏希の叔父が造ったものであることが発覚。 そこで家族一丸となってAIと戦うことに。 サマーウォーズ 期間限定スペシャルプライス版Blu-ray 出版社/メ..

  • 本「マルグリートの輪舞曲」クラッシュブレイズシリーズ。中編三本。

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 「マルグリートの輪舞曲」著者 茅田砂胡 ★★★★☆ (個人評価 ★多めならおすすめ) クラッシュブレイズシリーズ。今回はジンジャーの舞台を観劇に来たリィ、ヴァンツァー、クーア夫妻のそれぞれの事件の三部作。 リィの実姉を傷つけた男を懲らしめるため、ルゥの力で19歳の女性になったリィ。 どうやって男を懲らしめる?! クラッシュ・ブレイズ マルグリートの輪舞曲 (C★NOVELS) 出版社/メーカー: 中央公論新社 発売日: 2012/12/21 メディア: Kindle版 中編それぞれの視点の違いや思惑がありジンジャーの舞台そのものはあまり重要視されてない。 今回の見所はリィが19歳の女性(王妃の頃と同じ)になることと、クーア夫妻が着飾ることと、ヴァンツァーが美貌の青年に戻ることの三点かな。 今回も面..

  • 映画「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」闇落ちしたエジプトの王女が蘇る

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」 2017年アメリカ映画110分 ★★☆☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ) 監督 アレックス・カーツマン出演者 トム・クルーズ ソフィア・ブテラ アナベル・ウォーリス 古代エジプトの王女アマネットは時期女王になる寸前裏切りのため石棺に埋められてしまう。それから何千年後の現代、石棺は掘り出されてしまう。 闇に落ちたアマネットはミイラとなったが復讐のため蘇る。 死者を操る女王アマネットに対抗するのは軍人であるニック。 自身も闇に落ちる寸前でアマネットを止めることはできるのか?!。 ザ・マミー/呪われた砂漠の王女 (4K ULTRA HD + Blu-rayセット) [4K ULTRA HD + Blu-ray] 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン ..

  • 本「死に至る街」異常な事件、唸りを上げ様子のおかしい野犬たち…一体なにが。

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 「死に至る街」 著者 大石 英司 ★★★★☆ (個人評価 ★多めならおすすめ) 陸上自衛隊特殊部隊の隊員である御堂は休暇を取り久しぶりに故郷に戻ってみた。幼い頃通った小学校はすでに廃校となっていたが訪れてみることに。 すると校庭には異常な行動をする野犬の群れが待ち受けていた。 廃校にはフィールドワークに来ていた中学生たちと引率の教師が逃げ込んでいた。 彼らを守りつつ廃校から逃げ延びることができるのか。 同じころ、人を襲う異常なふるまいをするものたちが次々と発現、一体この街に何が起こっているのか。 死に至る街 (中公文庫) 作者: 大石 英司 出版社/メーカー: 中央公論新社 発売日: 2010/01/01 メディア: 文庫 超絶面白かったんですけど!!!!自衛隊特殊部隊、めちゃくちゃかっこいい..

  • 韓国ドラマ「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン」トップスターが底辺タレントに恋?!

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 「最高の愛~恋はドゥグンドゥグンset2」 2012年韓国ドラマ ★★★★★(個人評価 ★多めならおすすめ) 脚本 ホン・ジョンウン 出演者 トッコ・ジン(チャ・スンウォン) ク・エジョン(コン・ヒョジン) カン・セリ(ユ・インナ) 第9話~第16話(全16話) 大スターのトッコジンは好感度ゼロのタレント、クエジョンが好きで好きでたまらない。しかしもし二人の関係をマスコミに知られたら、トッコジンの今の地位は維持できなくなる。 そんな時、トッコジンの心臓の具合が悪くなり手術となる。 生存確率が低い難しい手術だと知ったトッコジンは……。 最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~ DVD-SET2 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル 発売日: 2012/05/09 メディア: DVD 終わっ..

  • 本「いつか見た夢を」アメフトスター選手との恋…

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 「いつか見た夢を」著者 スーザン・E・フィリップス ★★★★★ (個人評価 ★多めならおすすめ) アメフトのスター選手であるディーンはハリウッドスター並みの美貌、鍛え抜かれた肉体を持つ。オフシーズンに自分の買った農場へと車を走らせる途中で変わった女性と出会い一緒に旅をすることとなる。 その女性ブルーは、一文無しで恋人と別れたばかり。 どこでも女性に付きまとわれるディーンはブルーを偽りの婚約者にする。 お互い親に恵まれず愛を信じきれない二人に未来は…。 いつか見た夢を (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション) 出版社/メーカー: 二見書房 発売日: 2008/07/18 メディア: 文庫 いや~もうね、胸が温かくなったわ。 ディーンの家族もそれぞれすんごく個性的で魅力的で、意地悪ばぁさんのニタも..

  • 韓国ドラマ「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン」韓国得意のラブコメディ

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 「最高の愛~恋はドゥグンドゥグンset1」 2012年韓国 ★★★★★(個人評価 ★多めならおすすめ) 脚本 ホン・ジョンウン 出演者 トッコ・ジン(チャ・スンウォン) ク・エジョン(コン・ヒョジン) カン・セリ(ユ・インナ) 第1話~第8話(全16話) ク・エジョンは10年前「国宝少女」としてデビューし一世を風靡したアイドルだった。ところが解散やらスキャンダルやらで今では好感度ゼロの売れないタレントだ。 反対にトッコジンは大スター。 二人が出会い、なぜかトッコジンはクエジョンの歌を聴くたびに心臓がばくばくする。 B級タレントに恋をした大スター。 果たして恋の行方は?! 最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~ DVD-SET1 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル 発売日: 2012/04/06 メディ..

  • 本「黄昏は魔物の時間」トワイライト9巻。色々ひと段落する巻

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 「黄昏は魔物の時間」著者 ステファニー・メイヤー ★★★★☆ (個人評価 ★多めならおすすめ) 執拗にベラを狙うヴィクトリア。そしてベラは高校卒業と同時に吸血鬼へと変身を遂げる…予定。エドワードはベラにプロポーズする。 ベラへの気持を抑えられないジェイコブ。 そしてヴィクトリアとの決着が…。 トワイライト〈9〉 黄昏は魔物の時間 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス 発売日: 2007/11/20 メディア: 単行本 ちょっと感想が飛んだけど、一気読みしたのでとりあえず9巻の感想書きます。 いったんここで物語りは終了って感じかな。 色々なことに決着がつく巻。 この後まだベラが吸血鬼になるのかならないのか…と楽しみな展開が待っている。   ベラが吸血鬼になったとしてもエドワードの心配性は..

  • 映画「きみはペット」超かわいい年下の男の子を飼う?!

    「きみはペット」 2011年韓国映画110分 ★★☆☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ) 監督 キム・ビョンゴン 出演者 チ・ウニ(キム・ハヌル) カン・イノ(チャン・グンソク) キャリアウーマンのウニは仕事を左遷され恋人にも振られ極度に落ち込んでいた。そんな時、弟の友達であるイノと出会い、寝場所のないイノと同居することに。 イノはペットとしてウニに飼われるといい、ウニはそれを承諾。 二人の奇妙な同居生活が始まった。 きみはペット スペシャルエディション ブルーレイBOX [Blu-ray] 出版社/メーカー: TCエンタテインメント 発売日: 2012/06/06 メディア: Blu-ray 2003年にTBSにてテレビドラマ化。それを韓国が実写映画化したもの。 原作漫画は持ってます。大好きな漫画。 うーん。韓国というお国柄なのかな..

  • 本「火星ゾンビ」映画を観に来ただけなのになぜいきなりゾンビの世界に。。。

    「火星ゾンビ」 著者 藤咲 淳一 ★★☆☆☆ (個人評価 ★多めならおすすめ) 女子高校生の音無カノンはずっと好きだった先輩に告り映画デートに来ていたまだ付き合えたわけじゃないけどこれが始まり。先輩が観たいと言っている映画は「火星ゾンビ」映画の前にトイレに入ったカノンは突然の振動のあと、真っ暗闇に包まれる。地震?店から出たカノンの目の前に広がるのは荒廃した都市の姿だった。一体何が起こったのか?     火星ゾンビ【無料】 (コミックライド) 出版社/メーカー: マイクロマガジン社 発売日: 2017/07/31 メディア: Kindle版 ライトノベルです。 ライトノベルが何かよくわからんけど。 軽いノリの小説という認識。私の中で。 あと、青少年向け?イラストが必ずあって世界観が確立されている感じ。 その意味だとこの小..

  • 本「トワイライト6 嘆きの堕天使」トワイライト6巻。後追いでエドワードが自殺?!

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 「トワイライト6 嘆きの堕天使」著者 ステファニー・メイヤー ★★★☆☆ (個人評価 ★多めならおすすめ) アリスがヴィジョンで見たベラが断崖から飛び降りる場面。ベラが自殺を図ったと思い込んだエドワードは自殺するためイタリアへと向かう。 イタリアにいる最古の吸血鬼一族の不興を買い自らを殺してもらうために。 自分の誤解を知ったアリスはベラとともにイタリアへ向かう。 果たして間に合うのか?! トワイライト〈6〉 嘆きの堕天使 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス 発売日: 2006/12/20 メディア: 単行本 ようやくの再会。 この人がいなければ生きていても仕方ない…そう思えるのは私にとっては娘だなぁ。 他人をそこまで愛せたらいいな。 しかし二人の恋は前途多難やねぇ。どうなるんやろ。 まぁ..

  • 本「トワイライト5狼の月」トワイライト5巻。ジェイコブが人狼?!

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 「トワイライト5狼の月」著者 ステファニー・メイヤー ★★★☆☆ (個人評価 ★多めならおすすめ) エドワードが去って抜け殻になったベラを救ったのはジェイコブだった。ところが彼は狼人間だった。 彼らは天敵である吸血鬼から人間を守る守護官の役目をしていた。 そこへ以前パートナーをエドワードに殺された女吸血鬼が復讐のため現れる。 トワイライト〈5〉 狼の月 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス 発売日: 2006/12/09 メディア: 単行本 おお、なかなかスリリングな展開が続くね。 ベラが抜け殻になるのもなんとなくわかるし。 そこまで愛せたらいいねぇ。 恋を失くした時の喪失感ってよくわからんけど(ほんまか?!)。 エドワードの恋敵になるジェイコブ。 彼が実は人狼だった…というのもま..

  • 本「トワイライト4牙は甘くささやく」トワイライト4巻。ベラの為エドワードが自ら身を引く…

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 「トワイライト4牙は甘くささやく」著者 ステファニー・メイヤー ★★★☆☆ (個人評価 ★多めならおすすめ) ベラの誕生日、カレン家に招待されプレゼントを開こうとした時…ベラは包み紙で指先を切ってしまい指から血が滴る。その瞬間、6人の血に餓えた眼にさらされる。 普段は押さえつけている欲望があっという間に表に出る家族たち。 エドワードは自分と一緒に居ると危険だとベラの元から去る決心をする。 エドワードが去ったあと放心状態のベラ。 トワイライト〈4〉 牙は甘くささやく 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス 発売日: 2006/11/30 メディア: ペーパーバック なかなかきついね。 愛し合ってるのにベラを同じ吸血鬼にはしたくないエドワード。 魂を失うと信じているから。 そもそも魂ってなんじ..

  • 本「トワイライト3闇の吸血鬼一族」トワイライト3巻。恋人になったエドワードとベラ…

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 「トワイライト3闇の吸血鬼一族」著者 ステファニー・メイヤー ★★★☆☆ (個人評価 ★多めならおすすめ) 恋人同士になったエドワードとベラ。ある日流れ者の吸血鬼3人がやってくる。 その中の一人がベラの甘く香る血に魅せられてしまう。 ベラを守ろうとするカレン一族。 だが追跡者である相手はずっとずっと上手だった…。 トワイライト〈3〉 闇の吸血鬼一族 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス 発売日: 2005/09/20 メディア: 単行本 なかなかどきどきしたわ。 血が美味しいってのも考え物やね。 エドワードのような美形吸血鬼に愛されるならしょうがないけども。   しかしなんでエドワードはベラを吸血鬼にしないんかなぁ。 人間であるベラは壊れやすいし永遠に一緒にいるために仲間にすればいい..

  • 本「トワイライト2血は哀しみの味」トワイライト2巻。エドワードは吸血鬼だった…

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 「トワイライト2血は哀しみの味」著者 ステファニー・メイヤー ★★★☆☆ (個人評価 ★多めならおすすめ) エドワードの正体は吸血鬼?!正体を知ったあともベラはエドワードにどんどん魅かれていく。 そしてエドワードも…。 二人の禁断の愛に未来はあるのか。 トワイライト〈2〉 血は哀しみの味 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス 発売日: 2005/08/20 メディア: 単行本 わかった!二巻目でわかった!なんでこの小説がこんなに人気があるのかが。 超美形、しかも不老不死、力も強くスーパーヒーローであるエドワードがベラに対して抱く愛、独占欲、それがたまらんわけね。 彼の台詞「ぼくはきみの囚人になろう」 「これまでの人生で一番大事な存在なんだ」 「きみはもう、ぼくのすべてだ」等々を自分が..

  • 本「トワイライト1愛した人はヴァンパイア」タイトルでいきなりネタバレ…

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 「トワイライト1愛した人はヴァンパイア」著者 ステファニー・メイヤー ★★☆☆☆ (個人評価 ★多めならおすすめ) 高校生のベラは母親が再婚したため、父親の元へと引越してきた。ところがこの町はいつも霧と雨に閉ざされた気のめいるような町だった。 そこで知り合った美貌のエドワード。 彼は最初ベラを避けるかのようだったのだが…。 トワイライト〈1〉 愛した人はヴァンパイア 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス 発売日: 2005/08/10 メディア: 単行本 うーむ。1巻読んだだけではわからんけど、中高生向きの恋愛小説だったのかな。 ちと物足らない感じ。 まだ1巻やしね、これからなのかもしれんけど。 あんまし面白いと続きが気になって仕方ないからこんなもので良かったのかな。 とりあ..

  • 映画「LAMB/ラム」アイスランドの農場で生まれた羊は…

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 「LAMB/ラム」 2021年107分アイスランド・スウェーデン・ポーランド映画 ★★★☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ) 監督 バルディミール・ヨハンソン出演者 ノオミ・ラパス ヒナミル・スナイル・グブズナソン アイスランドに住む羊飼いの夫婦。 彼らは幼い娘を亡くしている。 ある日羊が、羊ではないナニカを出産する。 彼ら夫婦はソレに「アダ」と名付け子供のように育てていく。 【Amazon.co.jp限定】LAMB/ラム 豪華版 (ブロマイド3枚セット付) [Blu-ray] 出版社/メーカー: Happinet 発売日: 2023/03/03 メディア: Blu-ray まず荒涼としたアイスランドの自然に魅せられる。 ここに住むのは厳しいだろうな…と。 寂寥とした荒野で決して肥沃..

  • 本「ビューティー・キラー1獲物」心身に傷を負った刑事が連続殺人犯と対峙

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 「ビューティ・キラー1獲物」著者 チェルシー・ケイン ★★★☆☆ (個人評価 ★多めならおすすめ) 刑事のアーチーは二年ぶり現場復帰を果たした。女子高生連続殺人事件の犯人を捕まえるために。 アーチーは二年前、美貌の連続殺人鬼グレッチェンに捕らえられ地下室に監禁拷問され体と心にひどく傷を負った。 そして刑務所にいるグレッチェンに今でも精神的に囚われたままだった。 薬に依存し、グレッチェンに執着したアーチーは今度の犯人を捕まえることができるのだろうか。。。 【中古】 ビューティ・キラー 1 / チェルシー ケイン, 高橋 恭美子 / ヴィレッジブックス [文庫]【メール便送料無料】【あす楽対応】 ショップ: もったいない本舗 楽天市場店 価格: 255 円 凄惨だね。「傷跡」「戦慄」を思い出したわ。..

  • 本「楽園の真下」小さな島で巨大カマキリが…

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 「楽園の真下」 著者 荻原 浩 ★★★★☆ (個人評価 ★多めならおすすめ) 一週間に一度しか船が行き来しない志出島。 ここで数十センチにもなるカマキリが発見される。 あまり話題にもならなかったが、フリーライターの藤間は頼まれた本の取材のため島を訪れる。 しかし彼の興味は他にあった。 この島では自殺者が増えているのだ。 妻を自殺で亡くしている藤間はその理由を探るためもあり、島を訪れる。 楽園の真下 (文春文庫) 作者: 荻原 浩 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2022/04/06 メディア: Kindle版 自殺者と巨大カマキリとの繋がりは??? というお話ですが。 すみません、私最初からわかってました、すべて。 誰に謝ってるのかは知らんけど。 だって、自殺者は全員水に飛び込..

  • 本「FLY」簡単に言うとストーカーものです

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 「FLY」著者 ★★☆☆☆ (個人評価 ★多めならおすすめ) 売れないタレント及川勇斗の元にいつも届くファンレター。唯一のそのファンのおかげで芸能界を諦めずにいられた。 そして勇斗の夢に夜な夜な現れる少女。 いつしか勇斗はその少女を追い求めるようになる。 そして現実にその少女と出逢った時から勇斗の悪夢が始まった。 【文庫】 FLY (文芸社文庫 く 1-1) 作者: 窪依 凛 出版社/メーカー: 文芸社 発売日: 2011/06/02 メディア: 文庫 【ネタバレしてます注意!】 えーと。この手のお話しは何度も読んでますが。 まず主人公に感情移入できない。 なんか弱いしすぐテンション上がったと思えば下がるし、心の中の葛藤も同じことばっかだし、好きになれない。 おまけに相手が生霊??..

  • 本「異形の求愛者アニタ・ブレイク3」アニタがモテモテに!

    「異形の求愛者 アニタ・ブレイク3」著者 ローレル・K・ハミルトン ★★★★☆ (個人評価 ★多めならおすすめ) ヴァンパイアハンターのアニタ・ブレイクシリーズ3。今回はアニタがモテモテで…。 シティマスターのヴァンパイア、ジャン=クロード、人狼のリチャード、双方から求愛を受ける。 リチャードとデートを繰り返しプロポーズまで受けるのだがそこへジャンクロードがやってきて、自分にもチャンスをくれと言い出す。 異形の求愛者―アニタ・ブレイク・シリーズ〈3〉 (ヴィレッジブックス) 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス 発売日: 2008/05/01 メディア: 文庫 素敵!!!いいな!!!!!! 両方、超かっこいいし!!! まぁ実際問題、どっちも人間ちゃうからね。 結婚となるとちょっとね。 しかしアニタ強いわ~。いつも怪我するけど、強..

  • 本「特効薬 疑惑の抗癌剤」画期的な抗癌剤と思われたが重篤な副作用が…

    「特効薬 疑惑の抗癌剤」著者 霧村 悠康 ★★★★☆ (個人評価 ★多めならおすすめ) 肺癌を小さくする画期的な薬が発明された。しかも副作用がなく一日一回の投与により癌細胞が小さくなる。 その薬MP98の認可直前、大阪の大学病院の女医が重大な副作用を見つける。 ある濃度を越えると血小板を壊し大出血を起こし死に至るのだ。 そしてその副作用を発見した研究者が二人殺されてしまう。 巨額のお金が動く薬の認可にまつわる闇が動き出す。 特効薬 疑惑の抗癌剤 (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション キ 6-1 ) 作者: 霧村 悠康 出版社/メーカー: 二見書房 発売日: 2008/06/25 メディア: 文庫 いや~本職の医師が書くだけあって超リアル。 今回も面白かったわ。 刑事も女医も教授もキャラが良かったし。 まぁ悪人がすべて癌で死んじゃうあ..

  • 本「あの空に架ける橋」愛情に恵まれなかった人気女優の人生を描く

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 「あの空に架ける橋上下」著者 スーザン・E・フィリップス ★★★★☆ (個人評価 ★多めならおすすめ) 幼いときに母を亡くしたハニーは遊園地を経営する親戚の元に身を寄せる。しかしそこでは愛情をもらえることなくやがて経営が行き詰まり、大金を稼ぐため美貌の従妹を女優にするべくハリウッドへと向かった。 ところがハニー自身がテレビドラマに出演することになり、人気女優への道を歩き始める。しかし愛情に餓えたハニーはだんだん自分自身を見失い始める。 あの空に架ける橋〈上〉 (MIRA文庫) 出版社/メーカー: ハーレクイン 発売日: 2008/06/15 メディア: 文庫 あの空に架ける橋〈下〉 (MIRA文庫) 出版社/メーカー: ハーレクイン 発売日: 2008/06/15 メデ..

  • 本「善良な男」冷酷な殺人鬼との追跡ゲームの行方は…

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 「善良な男」著者 ディーン・クーンツ ★★★★☆ (個人評価 ★多めならおすすめ) 石工のティムはなじみのバーで殺し屋に間違われある女性を殺して欲しいと依頼される。標的となった女性を探し出し命を狙われていることを警告し、彼女と一緒に逃亡を始めたティム。 執拗に迫る冷酷な殺人者との追跡ゲーム。 果たしてティムは女性の命を救うことができるのか?! 善良な男 (ハヤカワ文庫NV) 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2008/06/01 メディア: 文庫 これはハズバンドのように普通の男が愛のため頑張るというお話しではなかった。 殺人鬼と対峙するためにこのような過去が必要なのだろうな。 もしこのティムの過去が最初に語られていたら面白みに欠けるし。 やはりクーンツの追いつ追われつのチェイ..

  • 本「あなたの牙に首ったけ」記憶喪失になったヴァンパイア…

    「あなたの牙に首ったけ」著者 キャシー・ラヴ ★★★☆☆ (個人評価 ★多めならおすすめ) ニューヨークに来たばかりのジェインは仕事はなくお金は盗まれ最悪の気分でバーにやってきた。そこでであったのは美貌のヴァンパイア、リース。 ところが彼は実の弟である同じヴァンパイアに瀕死の重傷を負わせられてしまう。 その怪我が元でリースは記憶喪失になり自分がヴァンパイアであることを忘れてしまった。 そんな彼を介抱することとなったジェイン。 たちまち彼の魅力の虜となってしまう。 あなたの牙に首ったけ (フローラブックス) 出版社/メーカー: ぶんか社 発売日: 2008/05/01 メディア: 文庫 うむ。面白かった。 ユーモアも利いているし、登場人物が魅力的。 しかしHシーンはなかなかきわどいね。 このシリーズで四作あるらしいから楽しみだわ..

  • ミュージカル刀剣乱舞「江おんすていじ」江6振りが揃ったミュージカル

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 「江おんすていじ~新編 里見八犬伝~」 2022年12月 ★★★★★(個人評価 ★多めならおすすめ) 原案 「刀剣乱舞ONLINE」より (DMM GAMES/NITRO PLUS) 演出 茅野イサム 脚本・作詞 浅井さやか 音楽監督 YOSHIZUMI 出演 篭手切江役 田村升吾 豊前江役 立花裕大 桑名江役 福井巴也 松井江役 笹森裕貴 五月雨江役 山﨑晶吾 村雲江役 永田聖一朗 大典太光世役 雷太 水心子正秀役 小西成弥 公演日程 【東京】 2022年12月11日(日)~12月23日(金) 日本青年館ホール 【大阪】 2023年1月13日(金)~1月22日(日) 梅田芸術劇場 メインホール  私が観に行く舞台は大阪なんだけど、とりあえず初日は配信で観劇。あまりに感動したのでレビュー書きます。 以下..

  • 朗読劇「桃色のアンスリウム」立花裕大バーイベ朗読劇

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 「桃色のアンスリウム」 2022年7月 ★★★★★(個人評価 ★多めならおすすめ) 脚本:立花裕大・本山航大 出演者 立花裕大 日程・会場: 神奈川県 新都市ホール 2022年7月3日 こちらは俳優の立花裕大さんバースデーイベントにおいて上演された朗読劇です。 じつはイベント観に行けなかったのでDVD購入しました。 それを観た感想です。 バーイベで朗読劇を演るっていうのはすごいなぁと。 まぁファンはずっと顔を見ていられるので幸せな時間なんですが。 本来だとトークだったり歌だったりが多いと思うんだけどもね。 立花裕大だからこそできる気がする。 だってさ、まず顔が素晴らしいやんか。 何時間だって見ていられるような綺麗な顔やし。 おまけに声!!!めちゃくちゃ良い声!!!! 朗読劇なんてファンサービスでしかないわ。 ちと日程的にとても観..

  • 本「サイモンの災難」クラッシュブレイズシリーズ。女優ジンジャーのお話

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 「サイモンの災難」著者 茅田砂胡 ★★★★☆ (個人評価 ★多めならおすすめ) クラッシュブレイズシリーズ。大女優のジンジャーが正体を隠し、新人女優として地味な映画に出演。 ところが撮影現場で食中毒はおこるは、監督のサイモンが狙撃されるはで、なにやら事件のにおいが。。 クラッシュ・ブレイズ サイモンの災難 (C★NOVELS) 出版社/メーカー: 中央公論新社 発売日: 2012/12/21 メディア: Kindle版 今回はルゥ、リィやシェラの活躍はほとんどなし。 ほとんどジンジャーの独り舞台。 大女優が新人のふりするのはあかんと思うけどね。 でも面白かったけど。 正体がバレた時のみんなの衝撃が面白い。 茅田さんの書くものはどれも一気に読ませるわ。 単品でも楽しめるとは思うけど、キャラ..

  • 本「晴れた日にあなたと」盲目だった女性が見えるようになり愛を知るお話。

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 「晴れた日にあなたと」著者 キャサリン・アンダーソン★★★★☆ (個人評価 ★多めならおすすめ) 幼い頃から盲目だったカーリーは手術によりようやく視力を取り戻した。なにもかもがめずらしい日々、カーリーは友達とともにクラブへと繰り出す。 初めてみるその目に映ったのは一人の魅力的な男性ハンクだった。 遊び人のハンクはいつもどおり店で一番魅力的だったカーリーを誘惑し、外の駐車場で一夜を過ごす。 朝目覚めるとカーリーの姿はなかった。 その一夜の情事でカーリーは妊娠してしまう。 しかも妊娠したためまた盲目になってしまうのだ。 ひとりで生きていくことを決心したカーリー。 そしてカーリーを忘れられないハンク。 彼ら二人の運命は。 晴れた日にあなたと (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション) 出版社/メーカー: 二見書房 発売日: 2..

  • 本「深海のYrr 下」初コンタクトモノ。めちゃくちゃ面白い!

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 「深海のYrr 下」著者 フランク・シェッツィング ★★★★★ (個人評価 ★多めならおすすめ) Yrrとの交信を始めた科学者たち。しかし彼らからの返信は驚愕すべき事実を告げるものだった。 彼らは何億年もの記憶知識をすべて共有し到底人類には到達できない境地にいた。 果たしてそんな彼らに人類を絶滅させないよう説得できるのか。 必死でコンタクトを取ろうとする科学者、そして裏では司令官が秘密裡にまったくの別行動を取っていた。その恐るべき策略とは。 地球は人類は一体どうなってしまうのか。 深海のYrr 〈下〉 (ハヤカワ文庫 NV シ 25-3) 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2008/04/23 メディア: 文庫 深海のYrr 上中下巻セット (ハヤカワ文庫) 出版社/..

  • 本「深海のYrr 中」海洋知的生命体との遭遇!

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 「深海のYrr 中」著者 フランク・シェッツィング ★★★★★ (個人評価 ★多めならおすすめ) 海からの攻撃はますます過激になっていく。大陸棚がゴカイによってとうとう崩壊し、大津波がヨーロッパ沿岸地域を襲う。 海岸地域はほぼ壊滅状態に。そして海の上では大型タンカーまでもが沈没する。 傍観者であったアメリカではニューヨーク、ワシントンに殺人バクテリアを満載したカニが大量に上陸し、人々を殺戮していく。 政治の中枢を内陸部に移したアメリカは、各専門家たちを集め対策に乗り出す。 そして海洋生物学者は驚愕の真実をみなに告げる。 これは深海に住む知的生命体が人類を滅亡へと導こうとしているのだと。 そんな中、メキシコ湾流がその流れを止めた。 地球は氷河期へと突入するのか、もしくはメタンの流出によって気温が上がるのか、どちらにしても人類の存続の危..

  • 本「深海のYrr 上」人類を襲う海からの脅威!これは人類に対する復讐?

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 「深海のYrr 上」著者 フランク・シェッツィング ★★★★☆(個人評価 ★多めならおすすめ) 深海で蠢く新種のゴカイ、この生物のせい(間接的に)で海底に眠るメタンガスが海に放出される。時を同じくして、クジラ、オルカが小型の船を襲うようになる。 海の生物の異常行動はこれだけではなかった。 毒くらげの大量発生、ロブスターに潜む吸血バクテリアが人間の命を奪う。 果たしてこれは長い間人間に汚染され搾取され続けてきた海の復讐なのか?! 深海のYrr 〈上〉 (ハヤカワ文庫 NV シ 25-1) 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2008/04/23 メディア: 文庫 深海のYrr 上中下巻セット (ハヤカワ文庫) 出版社/メーカー: メディア: - お..

  • 本「南の島の花嫁」ジャマイカの農園で伯爵との恋が…

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/   「南の島の花嫁」 著者 キャサリン・コールター ★★★☆☆ (個人評価 ★多めならおすすめ) イギリス伯爵の次男であるライダーはジャマイカにある伯爵家所有の農園で怪しい出来事が起こっていると聞き調査にやってきた。そこで隣の農園令嬢である19歳のソフィアがライダーを誘惑してくる。 彼女には三人の愛人がいるらしい。 果たして彼女は本当に稀代の悪女なのか? 南の島の花嫁 (MIRA文庫) 出版社/メーカー: ハーレクイン 発売日: 2008/05/15 メディア: 文庫 途中ちょっとソフィアの警戒心にいらいらさせられたけど、ラスト近く心温まるエピソード満載でほんわかしたわ。 やっぱし子供が出てきたらあかんわ、弱いわ。 不幸な子供が幸せな環境に…っていうのがあるともうそれだけでその..

  • 映画「雨を告げる漂流団地」小学生たちが古い団地で漂流する?!

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 「雨を告げる漂流団地」 2022年120分日本映画アニメ ★★☆☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ) 監督 石田 祐康出演者 航祐(田村睦心) 夏芽(瀬戸麻沙美) のっぽ(村瀬歩) 小学六年生の航祐と夏芽は同じ団地で育った幼馴染。 夏芽は両親が離婚しており、航祐の祖父をまるで家族のように慕い育った。 祖父が亡くなるときに航祐が言った一言で夏芽とは疎遠になってしまう。 お互い素直になれないまま日が流れた。 夏休みが来て、取り壊されようとしている思い出の団地を探検する航祐たち。 そこには夏芽がいた。 そして大雨が降ったあと、いきなり団地ごと大海原で漂流していることに気づく。 一体何が起こったのか。航祐たちは元に戻れるのか。   スタジオコロリド公式ファンブック「雨を告げる漂流団地」 ショップ: 楽天ブックス 価格:..

  • 本「ザ・テラー 極北の恐怖 上下」極北で氷に閉じ込められた英国艦の運命

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 「ザ・テラー 極北の恐怖 上下」 著者 ダン・シモンズ ★★★★☆ (個人評価 ★多めならおすすめ) 1845年北西航路を発見すべく二隻の英国艦「テラー」と「エレバス」は百名以上の乗組員と共に出航した。ところが翌年9月北米大陸の北で氷に閉ざされ身動きできなくなった。 そして夏を迎えても氷は解ける気配がない。 極寒の中食料燃料共に乏しくなり、乗組員達は壊血病を発症し始める。 そんな中、巨大な白い怪物が乗組員達を襲い始める。 ザ・テラー 極北の恐怖(上) 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2014/07/28 メディア: Kindle版 ザ・テラー 極北の恐怖(下) 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2014/07/28 メディア: Kindle版 ..

  • 韓国ドラマ「キム秘書は、いったいなぜ?」優秀な秘書がいきなり辞めるといいだし…

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 「キム秘書は、いったいなぜ?」 2018年韓国ドラマ ★★★☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ) 監督 パク・ジュンファ 出演者 パク・ソジュン(イ・ヨンジュン役) パク・ミニョン(キム・ミソ) 全16話(全32話の場合あり) 財閥の御曹司で会社の副会長を務めるヨンジュン。 9年彼の世話を完璧にこなしてきたキム秘書が突然退職宣言を。 驚いた彼はなんとか彼女を引き留めようとする。 そのために、キム秘書に結婚を申し込むのだが…。 キム秘書はいったい、なぜ? BD-BOX1(コンプリート・シンプルBD‐BOX6,000円シリーズ)(期間限定生産) [Blu-ray] 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン 発売日: 2021/07/21 メディア: Blu-ray ..

  • 本「氷のハートが燃えつきるまで」ショーガールのカーリーの恋は…

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 「氷のハートが燃えるまで」著者 スーザン・アンダーセン ★★★★☆ (個人評価 ★多めならおすすめ) ラスベガスでショーガールをしているカーリーは友人と愛するペットと一緒に暮らし自由な生活を楽しんでいた。ところが同じホテルの保安員であるウルフガングが隣人になってからいらいらすることばかり。 彼はペットのしつけがなっていないとカーリーに文句をいい人生を計画的に進める事だけを生きがいにしている。 ところがそんなウルフガングとひょんなことからキスしてしまい、二人の人生が徐々に変化していく。 氷のハートが燃えるまで (MIRA文庫) 出版社/メーカー: ハーレクイン 発売日: 2008/05/15 メディア: 文庫 ユーモアがあって、幸せというものについて考えさせられて心が温かくなって…という良いお話..

  • 本「兇人邸の殺人」廃墟テーマパークの中に建つ屋敷の中には…

    「兇人邸の殺人」著者 今村昌弘 ★★★★☆(個人評価 ★多めならおすすめ) 班目機関の資料を探しているという会社社長とその秘書に呼び出された比留子と葉村。 彼らとともに廃墟テーマパークと呼ばれる、廃れた姿を売りにする遊園地内にある邸宅に忍び込むことになる。 その屋敷には以前班目機関の研究者であった人物が住んでいるという。 護衛の傭兵たちと社長、そして比留子と葉村は深夜その屋敷に忍びこんだ。 ところがその屋敷には奇怪な化け物が徘徊していて…。 兇人邸の殺人 屍人荘の殺人シリーズ 作者: 今村 昌弘 出版社/メーカー: 東京創元社 発売日: 2021/07/29 メディア: Kindle版 これで今村さんの小説は三冊目なんだけど、順位をつけるとしたら 一位が一作目「屍人荘の殺人」二位がこの「兇人邸の殺人」だな。 二作目も面白かったけどやっぱり予..

  • 映画「ドアロック」一人暮らしの女性がストーカーに遭うお話

    「ドアロック」 2018年103分韓国映画 ★★☆☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ) 監督 イ・グォン出演者 コン・ヒョジン キム・イエウォン キム・ソンオ 銀行の契約社員のギョンミン。 ある日住んでいるマンションのドアロックに不審な粉が付いていることに気が付く。 ドアロックのパスコードを変更したその夜、誰かがドアロックを開けようとする音がする。 警察を呼ぶが何の被害もないため相手にしてもらえない。 そんな時銀行で変な男に絡まれる。 助けてくれた課長と一緒に帰宅するが、その課長がギョンミンの部屋で殺されてしまう。 一体誰が? ドアロック [DVD] 出版社/メーカー: アルバトロス 発売日: 2020/02/05 メディア: DVD 【ちょっとネタバレしてます。注意】 これを観たあとは一人暮らしが怖くなるね。私は一人暮らしちゃうけ..

  • 本「凍える海‐極寒を24か月生き抜いた男たち」事実は小説よりも奇なり!

    「凍える海‐極寒を24か月生き抜いた男たち」著者 ヴァレリアン・アルバーノフ ★★★★☆ (個人評価 ★多めならおすすめ) 1912年ロシアの船「聖アンナ号」は北東航路横断のたびに出た。 ところが出発して二ヶ月も経たないうちに、氷の海に閉じ込められてしまう。 春になり夏になり二度目の冬を迎える。 食料も燃料も乏しくなり、船員の一部は北極から脱出するため船を降り、氷の海を越え陸地を目指すことを決意。 そして過酷な旅が始まった。 凍える海―極寒を24ヶ月間生き抜いた男たち (ヴィレッジブックス) 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス 発売日: 2008/05/01 メディア: 文庫 これは実話らしい。 氷の気まぐれに翻弄される人々。 極寒の地、食料難、病、裏切り等々が彼らを襲う。 いやぁ、しかし人間の生きたいという想いはどんな困難をも..

  • 本「霧の宮殿と真珠の約束」美貌の伯爵家に家庭教師として雇われた女性…実は

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 「霧の宮殿と真珠の約束」著者 クリスティーナ・ドット ★★★★☆ (個人評価 ★多めならおすすめ) 男性ではあるが美貌の持ち主ケリッチ伯爵は家庭教師斡旋所を訪れる。放蕩者であるという評判を覆すため孤児を引き取り立派に教育し女王のパーティーで披露するため、年配の不美人である教師を派遣してもらいたいというのだ。 若い女性だと自分の寝室に忍び込む恐れがあると言う。 傲慢で尊大なケリッチ伯爵の申し出に憤りつつも、お金に困っていたパメラは自らの美貌を厚化粧と衣装で隠し伯爵家へと向かった。 霧の宮殿と真珠の約束 (MIRA文庫) 出版社/メーカー: ハーレクイン 発売日: 2008/04/15 メディア: 文庫 本当は美人なのに不美人に見せかけ、その性格で相手から愛され、実は美貌の持ち主だったとわかり…み..

  • 本「チックタック 上下」呪いをかけられた人形に命を狙われる男

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 「チックタック 上下」著者 ディーン・R・クーンツ ★★★★☆ (個人評価 ★多めならおすすめ) 幼い頃家族と共にベトナムから移住してきたトミーはようやく作家に専念できるという記念すべき日に新車のコルヴェットを購入した。家に帰ると玄関に粗末な人形が置かれていた。 その人形を家に持ち込んだ途端悪夢が始まった。 人形が悪意を持ってトミーを襲ってきたのだ。 デッドラインは夜明け。夜明けまで逃げ延びれば殺されずに済むようだ。 トミーの必死の逃亡が始まった。 そして豪雨の中一人の女性と出会う。 チックタック 〈上〉 (扶桑社ミステリー ク 1-12) 出版社/メーカー: 扶桑社 発売日: 2008/03/28 メディア: 文庫 チックタック 〈下〉 (扶桑社ミステリー ク 1-13) ..

  • 本「愛と赦しのはざまで」TVリポーターが連続殺人の謎に挑む

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 「愛と赦しのはざまで」著者 シャロン・サラ ★★★★☆ (個人評価 ★多めならおすすめ) DCで浮浪者たちが何人も姿を消す事件が起こる。そして今度は裕福なエリートサラリーマンが誘拐され殺された。 事件に関連はあるのか。 テレビレポーターのジャニュアリーは事件の関連性に気がつく。 それは地獄から生還したと言いまわっている一人の男に繋がっていた。 刑事のベンと一緒に事件を追うジャニュアリーにも魔の手が伸びる。 愛と赦しのはざまで (mirabooks) 出版社/メーカー: ハーパーコリンズ・ジャパン 発売日: 2013/09/26 メディア: Kindle版 いや~なかなか面白かった。 狂った男の行動やその痛みや、凄惨な囚われ生活等々サスペンスとしてもいいんちゃうかな。 恋愛はつけたし程度。..

  • 本「オンリー・ミー 私だけを」脚本家三谷幸喜さんのエッセイ

    「オンリー・ミー 私だけを」著者 三谷幸喜 ★★★★☆ (個人評価 ★多めならおすすめ) 脚本家の三谷幸喜さんのエッセイ集。 オンリー・ミー―私だけを (幻冬舎文庫 み 1-1) 作者: 三谷 幸喜 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 1997/04/01 メディア: 文庫 いや~めちゃめちゃ面白かったわ。 日常のことを普通に書いてるのに面白い。 この方の映画、ドラマ好きなので、「笑い」のツボは一緒じゃないかとにらんでたけど…。 他人に対して気を遣っているんだか、いないんだか、とか、人からの評価を気にするくせに辛口な事書くとか、 そういうのがイイ。 しかしこれずいぶん前に刊行されてたのね。 最近書店で平積みされてたので買ったけど、内容が古かったわ。 なので最近の三谷さんのエッセイが読みたいと思う今日この頃。 この本が面白いと..

  • 本「魔眼の匣の殺人」あと二日で四人死ぬ…不吉な予言は成就するのか…

    「魔眼の匣の殺人」 著者 今村昌弘 ★★★☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ) 屍人荘の殺人シリーズ第二弾。 夏の災厄の首謀者である斑目機関の謎を解くため剣崎比留子と葉村譲は山村に向かう。 そこでは班目機関がかつて超能力実験を行っていたという施設があるという。 たまたまあった数人の来訪者とともに施設に到着したのだが、唯一の交通経路である橋を燃やされ脱出手段がなくなってしまう。 その施設にいた予言者と恐れられる老女は、二日の間に四人死ぬ…と予言する。 生き残りをかけた謎を比留子と葉村は解くことができるのか?! 魔眼の匣の殺人 屍人荘の殺人シリーズ (創元推理文庫) 作者: 今村 昌弘 出版社/メーカー: 東京創元社 発売日: 2022/08/12 メディア: Kindle版 今度は超能力(未来予知)のお話。 100%当たるという老女の予言。「二..

  • 本「ルインズー廃墟の奥へ 上下」ジャングルの中の廃墟へ行った観光客たちの運命は

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 「ルインズー廃墟の奥へ 上下」著者 スコット・スミス 近藤 純夫 ★★★☆☆ (個人評価 ★多めならおすすめ) メキシコへとやってきたアメリカ人のカップル。そこで知り合ったドイツ人がジャングルにある廃墟に行くのに同行することに。 酷暑の中軽い冒険旅行のはずがそのジャングルの中には地獄が待っていた…。 ルインズ〈上〉―廃墟の奥へ (扶桑社ミステリー) 出版社/メーカー: 扶桑社 発売日: 2008/02/01 メディア: 文庫 ルインズ〈下〉―廃墟の奥へ (扶桑社ミステリー) 出版社/メーカー: 扶桑社 発売日: 2008/02/01 メディア: 文庫 私の好きなサバイバル物なんだけど…。 ここまで悲惨なのは今までなかったわ。 救いがまったくない。 ..

  • 映画「サイレント・トーキョー」クリスマスイブの東京。渋谷が爆破される!爆弾テロとの戦いは。

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 「サイレント・トーキョー」 2020年日本99分 ★★★☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ) 監督 波多野貴文出演者 佐藤浩市 石田ゆり子 西島秀俊 中村倫也クリスマスイブの東京。買い物客でにぎわうショッピングモールに爆弾を仕掛けたとテレビ局に電話が入る。 半信半疑で向かうクルー。 そしてそこには本当に爆弾が仕掛けられていた…。 犯人は総理大臣と話がしたいと要望、叶えられなければ渋谷を爆破すると予告。 テロには屈しないと総理が断言、そして若者で賑わう渋谷駅前は…。 サイレント・トーキョー 通常版 [Blu-ray] 出版社/メーカー: TCエンタテインメント 発売日: 2021/04/14 メディア: Blu-ray 【犯人以外はわりにネタバレ気味注意】 なかなかの緊迫感。 ..

  • 本「ダイヤモンドの海」ケガをし意識を無くした男を拾ったら…

    「ダイヤモンドの海」著者 リンダ・ハワード ★★★☆☆ (個人評価 ★多めならおすすめ) 「炎のコスタリカ」の続編。レイチェルは怪我をして意識をなくし海を漂っていた男を家にかくまうことに決めた。 以前取材記者をしていた経験から、彼が何者かに命を狙われていると確信したからだ。 ところが彼の危険な魅力にどんどん惹かれていくレイチェル。 しかし謎の多い彼は彼女の愛を受け入れようとはしなかった。 自分の危険な任務に彼女を引き込みたくなかったのだ。 どこまで行っても平行線のままの二人にハッピーエンドは訪れるのか? ダイヤモンドの海 (MIRA文庫) 出版社/メーカー: ハーレクイン 発売日: 2022/08/25 メディア: 文庫 前作の主人公だった二人も出てくるし、ラスト近くジェーンの持ってきた袋の中身が面白かった。 さすがです。   ..

  • 本「マタンゴ-最後の逆襲」全身がキノコ状の腫瘍に侵される…ぎゃーキモイ

    「マタンゴ-最後の逆襲」 著者 吉村達也 ★★★☆☆ (個人評価 ★多めならおすすめ) 1963年に封切られた怪奇映画「マタンゴ」の後日譚。映画を観てないのでわからないけど、当時は子供達を相当怖がらせた映画だったよう。 作者の吉村達也も小学生の時に観てその影響でこの小説を書いたようです。 富士の樹海に探検に来た大学生7人が経験した不可思議な出来事。 だがその出来事はなぜか7人の記憶から抜け落ちていた。 その十年後。そのうちの一人が樹海の中で自殺する。 全身がキノコ状の腫瘍に冒され醜い姿となって。 そしてかつての仲間が次々とキノコ人間化していく。 果たして十年前樹海で何があったのか。 マタンゴ―最後の逆襲 (角川ホラー文庫) 作者: 吉村 達也 出版社/メーカー: 角川書店 発売日: 2008/01/25 メディア: 文庫 【ちょっとネタ..

  • 本「愛は遠いあの日から」夢の中で愛し合った男と現実に出会ったら…

    「愛は遠いあの日から」 著者 シャロン・サラ ★★★☆☆ (個人評価 ★多めならおすすめ) 救急救命士のレイチェルは6週間程前から危険な男と愛し合う夢を見、眠っている間に森を歩き回るという現象に悩んでいた。そんな時、町で知り合った男ブーンに強く惹かれていく。 夢の中の男とブーンが似ているのだ。 ブーンはどうやら危ない連中の仲間のようだ。 好きになってはいけないと感じながらもレイチェルの想いは止められない。 そしてブーンもナゼかひと目でレイチェルに惹かれていた。 しかし自分の仕事を顧み、レイチェルを危険に引き込むわけにはいかないと苦しんでいた。 愛は遠いあの日から (ハーレクインSP文庫) 出版社/メーカー: ハーパーコリンズ・ジャパン 発売日: 2021/08/10 メディア: Kindle版 昔の悲恋がハッピーエンドへと消化された、と。..

  • 本「インドかよ!」イギリスの大学生が三か月のインド旅行に!

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 「インドかよ!」著者 ウイリアム・サトクリフ, 村井 智之 ★★☆☆☆ (個人評価 ★多めならおすすめ) いたって普通のイギリスの19歳の大学生デイヴがひょんなことから三ヶ月のインド旅行に出かけることに。実は親友の彼女に恋をして、あわよくば彼女とH…という下心のせいだった。 しかし出発前から彼女とは険悪なムード。 デイブが皮肉屋という事もあり、とうとう途中で彼女に捨てられたった一人でインドを旅するはめになってしまう。 孤独感、ホームシック、壮烈な下痢等々デイヴは最後までインド旅行を終えることができるのか?! インドかよ! (ヴィレッジブックス) 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス 発売日: 2008/01/01 メディア: 文庫 最初にインドに本で触れたのは椎名誠さんだったなぁ。 「わ..

  • 本「君は僕を愛してる」彼氏と別れた女性に恋する男性…彼の恋は

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 「君は僕を愛してる」著者 ローリー・フォスター ★★★★☆ (個人評価 ★多めならおすすめ) 建築家のギャヴィンは隣に住むセーラを運命の相手だと感じていた。そのセーラは婚約者テッドの浮気に熊手を持って追いかけ家から追い出してしまった。 これはチャンスだとギャヴィンはかねてからの計画を実行することに。 セーラを自分のモノにするのだ。 まずは経済的に苦しいセーラにルームメイトになることを提案する。 そして徐々に彼女の心をこちらに向かせるのだ。 ところがセーラは結婚願望がなくなったといい、身寄りのない動物を引き取ってくる。 最初は毛だらけのネコ、三本足の子犬、孤独なコリー、年寄りで耳が聞こえないプードル。人間の男よりペットの方が無償の愛を注いでくれるというのだ。 果たしてギャヴィンの思いは彼女に伝わるのか。 君は僕を愛してる ..

  • 本「バベル」ウイルスの蔓延で感染者を隔離することに…果たしてうまくいくのか。

    「バベル」 著者 福田 和代 ★★☆☆☆ (個人評価 ★多めならおすすめ) 日本にある日突然広まったウイルス感染による新型脳炎。バベルと名付けられたその脳炎は感染すると高い確率で言語中枢を壊され言葉が出なくなってしまう。 ウイルスが脳の一部を傷つけてしまい言語障害が残るという後遺症が高い確率で発現する。 一度感染するとそのウイルスはずっと体内に残り続ける。 そして血液、飛沫感染等を介し感染を広げていく。 感染爆発を起こした日本、その感染を食い止めるために日本政府が取った手段とは。感染者と非感染者を隔てること。   バベル (文春文庫) 作者: 和代, 福田 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2019/03/08 メディア: 文庫 うーん。面白かったけど。。 まず新型脳炎の発生理由はわからない。 死亡率は高くないが、重度の後遺症が..

  • 本「つまずいたプレイボーイ」憧れだった人から便宜上の結婚を持ち掛けられたら…

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 「つまずいたプレイボーイ」 著者 ジェイン・サリヴァン  ★★★★☆ (個人評価 ★多めならおすすめ) 銀行の出納係ヴァージニアは束縛のキツイ母親がなくなりようやく自由を手に入れた。 そこでさえない自分から抜け出すため町のバーへと向かう。そこで高校時代憧れていたコールと出会う。 コールはハンサムで昔から不良っぽく女性を弄ぶ男として有名だった。 そんなコールだったが祖母の遺言で牧場を手に入れるためにどうしても半年間だけでも結婚しなければならなくなった。 ヴァージニアは生活に困窮し大学に行きたくてもお金がなくて断念していた事情もあり、コールから便宜上の結婚を持ちかけられ断る事ができなかった。 そして二人の偽りの結婚生活が始まった。 つまずいたプレイボーイ (ハーレクイン文庫) 出版社/メーカー: ハーレクイン 発売..

  • 映画「最強殺し屋伝説田岡」京都の殺し屋田岡に密着!

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 「最強殺し屋伝説田岡」 2021年96分日本映画 ★★★★☆(個人評価 ★多めならおすすめ) 監督 阪元裕吾 出演者 伊能昌幸(田岡) 殺し屋の映画を撮るために「関西殺し屋協会」という殺し屋ビジネスネットワークからの紹介で、京都最強の殺し屋、田岡を密着。 果たして最強の殺し屋の日常とは…。 最強殺し屋伝説国岡完全版[Blu-ray] 出版社/メーカー: キングレコード 発売日: 2022/06/22 メディア: Blu-ray 殺し屋の日常を追うというフェイクドキュメンタリー方式の映画。 映画監督が殺し屋を紹介してもらい、彼の日常に密着する。 淡々と仕事として殺しを行う様子を手持ちカメラで追う。 なんか、こういう仕事が本当にあるんちゃうかと思えるくらいふつーのドキュメンタリ..

  • 本「戯れに恋は」富豪の夫が多額の借金を…幸せって儚いね…

    「戯れに恋は」 著者 アン・メイジャー  ★★☆☆☆ (個人評価 ★多めならおすすめ) アンバーがずっと夢見ていた富豪との結婚。 しかし結果夫の莫大な借金のために結婚は破綻した。 元夫の借金を返すため、そして借金取りから逃げるため、兄の牧場に身を寄せたアンバー。 そして自立するためにジュエリーデザイナーとして働きだしたが隣に引っ越してきた実業家ジェイクに誘われ心を奪われてしまう。 元夫の借金を返済するまでは安楽な生活は送れない、 アンバーはジェイクとの恋を諦めようとするが…。。 戯れに恋は (MIRA文庫) 出版社/メーカー: ハーレクイン 発売日: 2008/04/15 メディア: 文庫 うーん。どうもジェイクの性格も掴めないしアンバーの性格も掴みにくい。 ラストは例にもれずハッピーエンドなんですが…。 富豪と結婚してもこうやって破産..

  • 本「ダイヤモンド・ガール」女性の変身願望を満たすお話。。。

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 「ダイヤモンド・ガール」 著者 ダイアナ・パーマー  ★★☆☆☆ (個人評価 ★多めならおすすめ) 冴えない秘書であるケナは二年越しで上司のデニーに恋していた。 しかしデニーは美女に眼を奪われケナの事を女性としては見ていない。 そこへデニーの兄リーガンがある申し出をしてくる。 ケナを美女へと変身させ弟デニーを誘惑して欲しいというのだ。 デニーを彼の財産目当ての美女から引き離したいという理由で。 ケナはリーガンの助けを得て美しい女性へと変身を遂げる。 しかしいつしかケナは孤独に苛まれるリーガンに心を奪われてしまうのだった。…。。 ダイヤモンド・ガール (ハーレクインSP文庫) 出版社/メーカー: ハーレクイン 発売日: 2014/04/10 メディア: Kindle版 というありがちな、ラ..

  • 本「死神の精度」死神の調査により人間の死が決まる…

    「死神の精度」 著者 伊坂 幸太郎  ★★★★☆ (個人評価 ★多めならおすすめ) 人間が持つイメージとはかけ離れた、まるでサラリーマンのような「死神」 彼らは一週間の調査ののち、対象者の死に対し可否の判断を下す。 そして”可”と報告されれば8日目に対象者は死ぬ。…。。 死神の精度 (文春文庫) 作者: 伊坂 幸太郎 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2012/09/20 メディア: Kindle版 まぁ大体が”可”になってしまうのだけれど。 死神のキャラクターがいい。 冷静ででもどっかとぼけてて。 不親切なようでいて親切だったり。 人間の味方っぽかったり。 6話からなるお話で、それぞれ対象者には当たり前だけど「人生」がある。 そして6話それぞれが独立しているようで、ラスト繋がっている部分があったりもする。 あと、それぞ..

  • 本「ジャンパーグリフィンの物語」ジャンパー外伝。もう一人の能力者の運命は…

    「ジャンパーグリフィン」 著者 スティーヴン・グールド, 公手 成幸  ★★★☆☆ (個人評価 ★多めならおすすめ) グリフィンは5歳の時にジャンプする能力(テレポーテーション)がある事に気がつく。 両親は必死にそれを隠そうとし、ジャンパーを殺そうとする組織から逃れるため各地を転々とする生活を送る。 ところがとうとう見つかってしまい、両親を殺されグリフィンは傷を負い砂漠へと逃れる。そこで助けてくれた人と生活をするようになるが…。。 ジャンパー グリフィンの物語 (ハヤカワ文庫 SF ク 8-7) 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2008/03/07 メディア: 文庫 「ジャンパー」映画版のために書かれた小説らしい。 テレポーテーションできる人間を追い殺す組織との戦い。 これが映画に繋がるんかな。 グリフィンとディヴィは出会うん..

  • 本「ジャンパー 上下」テレポーテーションってどこでもドアだよね!!

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 「ジャンパー 上下」 著者 スティーヴン・グールド, 公手 成幸  ★★★★☆ (個人評価 ★多めならおすすめ) 17歳のディヴィッドは虐待を続ける父親から逃れるためにニューヨークへと家出をする。 身分証明のない自分を雇ってくれる会社などなく、そこでディビィーは自分の能力を使いお金を手にする事に。 その能力とは「遠隔瞬間移動」テレポーテーションと呼ばれるその能力は場所を頭に想い浮かべるだけでその場へと瞬間に移動できるのだ。 能力で違法にお金を手に入れたディビィー。 彼はミリーという恋人も手に入れ、幼いディヴィーを置いて出ていった母親とも再会する。 幸せもつかの間母親はテロリストの手によって殺されてしまう。しかも能力に気がついた政府によって追われる立場にもなる。ディヴィーは平穏な生活を手に入れる事ができるのか?!。 ジャ..

  • 本「囚われの恋人-ジュリアン」みんなの羨望の眼差し理想の恋人現る!

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 「囚われの恋人‐ジュリアン」 著者 シェリリン・ケニヨン  ★★★★☆ (個人評価 ★多めならおすすめ) 満月の夜呪文を唱えたグレイスの前に現れたのは超ゴージャスですべての女性の理想の男、ジュリアンだった。 まばゆく輝く髪と肌を持ち、端正な容貌、光り輝く瞳、均整の取れた筋肉質の身体、ひきしまった体型、そしてその愛の技巧はすべての女性を悦びに導く。 彼は戦士で女神アフロディーテの息子だったのだが、同じ兄弟の嫉妬のため永遠の呪いをかけられ本に閉じ込められていたのだ。ジュリアンが自由になれるのは満月と満月の間の一ヶ月だけ。その間呼びだした女性の意のまま愛の奴隷となるのだ。。 囚われの恋人―ジュリアン (ラズベリーブックス) 出版社/メーカー: 竹書房 発売日: 2008/03/10 メディア: 文庫 ..

  • 本「サンシャイン&ヴァンパイア」人狼や吸血鬼が普通にいる世界での恋愛とは

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 「サンシャイン&ヴァンパイア」 著者 ロビン・マッキンリイ, 藤井 喜美枝 ★★☆☆☆ (個人評価 ★多めならおすすめ) ヴァンパイア、獣人、デーモンという「魔」のものが普通に存在している世界。 家族経営のコーヒーハウスでパンを焼いているサンシャインはある夜、湖畔でヴァンパイアに連れ去られてしまう。 連れて行かれた先は古びた屋敷。 そこには一人のヴァンパイアが囚われていた。 サンシャインはそこで長年封印してきた魔法の力で自分とヴァンパイアを救い出す。 そしてその結果ヴァンパイア同士の抗争に巻き込まれてしまう。 サンシャインは助け出したヴァンパイア、コンスタンティンと共にマスターヴァンパイアをやっつけることができるのか。。 サンシャイン&ヴァンパイア〈上〉 (扶桑社ミステリー) 出版社/メーカー: 扶桑社 発売日..

  • 本「恋はあまりにも突然に」シングルマザーが持ち掛けられたのは期間限定の恋人?!

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 「恋はあまりにも突然に」 著者 スーザン・ドノヴァン, 旦 紀子 ★★★★☆ (個人評価 ★多めならおすすめ) 36歳美容師のサマンサは三人の子どもを育てるシングルマザー。 三人目の子を妊娠中に夫が突然ゲイを宣言そのまま行方をくらましたのだ。 必死に働き子どもを育ててきたが家賃も滞納気味で最近疲れている。 そんな時に持ちかけられた契約とは。 恋はあまりにも突然に (二見文庫 ド 1-1 ザ・ミステリ・コレクション) 出版社/メーカー: 二見書房 発売日: 2008/02/29 メディア: 文庫 まぁぶっちゃけていうと、上院議員を目指すジャックの期間限定恋人役を演じれば多額の報酬がもらえるという美味しい契約。 ジャックはプレイボーイのため女性に評判がよくない。 そこでイメージアップのた..

  • 本「悪夢のエレベーター」深夜マンションのエレベーターに閉じ込められた四人の男女。

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 「悪夢のエレベーター」 著者 木下 半太 ★★☆☆☆ (個人評価 ★多めならおすすめ) 深夜マンションのエレベーターに閉じ込められた四人の男女。一人の男は浮気相手の家から帰る途中。 一人の男は空き巣狙い。 一人の男は根暗なオタクで幼児誘拐者。 一人の女は自殺願望のある放火犯。 一向に動かない密室の中でそれぞれの告白が始まる…。   悪夢のエレベーター 悪夢シリーズ (幻冬舎文庫) 作者: 木下半太 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2014/10/10 メディア: Kindle版 えーと。 うん。オチは読めた。ごめん。 プロローグ読んで本文読むとね、なんとなく。 そういうことなんだろうな~と想像したとおりになったという。 どんでん返しってほどじゃないよね(えらそうに) そんなに「..

  • 本「対決の刻 下」登場人物たちが出会い運命の歯車が動き出す

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 「対決の刻 下」 著者 ディーン・クーンツ, 田中 一江 ★★★★☆ (個人評価 ★多めならおすすめ) 三つの物語が一気に繋がる。敵から身を隠すためにアイダホにやってきた少年カーティスと少年を守る双子の美女たち。 キャンプ場でカーティスはずっと虐待されてきた少女レイラニを見つける。 ようやく助けてくれる人を見つけたレイラニ。 ところがレイラニを救おうとやってきた美女ミッキーとともに殺人鬼マドックに攫われてしまう。 彼女たちの命を救うことはできるのか?!。   対決の刻(下) (講談社文庫) 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2008/01/16 メディア: 文庫 カーティスの正体が素敵。 ネタばれになるんで書かないけど。 ラストは本当に心温まる感じ。 犬の純朴で素直で愛情溢れる心に..

  • 本「対決の刻 上」劣悪な環境で育った三人。その運命が交差するとき…

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 「対決の刻 上」 著者 ディーン・クーンツ, 田中 一江 ★★★☆☆ (個人評価 ★多めならおすすめ) 三つの異なる物語が同時進行する。手足が不自由な少女レイラニは人殺しの義父を持ち、ジャンキーな母親とと共に暮らしている。おそらく自分も10歳の誕生日までには殺されると知りながら。 そしてその隣のトレーラーハウスに叔母と共に住むミッキーは子どもの頃虐待を受け今は失業中の美女だ。 レイラニと知り合い彼女の境遇に胸を痛める。 私立探偵のノアは劣悪な家庭環境に育ち、妹は暴力を振るわれ脳に傷を負い話す事も感じる事もなく福祉施設でただ生きている。その妹の介護料を稼ぐためだけに生きているノア。 そして何者かに命を狙われる少年。途中知り合った犬と一緒に追ってくる殺し屋とFBIから逃げ続ける。 対決の刻(上) (講談社文庫) 出版..

  • 舞台「ゲゲゲの鬼太郎」荒牧慶彦主演舞台

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 「ゲゲゲの鬼太郎」 2022年8月 ★★★★★(個人評価 ★多めならおすすめ) 原作:水木しげる脚本・演出:田村孝裕出演者 鬼太郎 荒牧慶彦ねこ娘 上坂すみれねずみ男 藤井隆天邪鬼リン 七海ひろき砂かけばばあ 浅野ゆう子タケル 立花裕大水木 君沢ユウキ 日程・会場:東京公演 明治座 2022年7月29日~8月15日(8月2日~12日コロナのため中止) 大阪公演 梅田芸術劇場 2022年8月19日~8月28日 妖怪ポストに届いた依頼を勝手に引き受けお金をもらっていたねずみ男。 ある村で天邪鬼が暴れているから助けて欲しいという依頼を受ける。そこでねずみ男は妖怪にとって毒である粉を村人に渡す。それを知った鬼太郎はその村へと向かう。天邪鬼は実はその村を妖怪たちから守っていたのだ。しかし村人たちは天邪鬼の存在を許さず…。   大..

  • 本「魔導士と邪神の街 魔都トリノ」キリストの血を持つ吸血鬼の龍。トリノで強力な敵が

    「魔導士と邪神の街 魔都トリノ」 著者 篠田 真由美 ★★★☆☆ (個人評価 ★多めならおすすめ) 拉致されたセバスティアンと吸血鬼タジオを救うためトリノに乗り込む透子、ライル、鴉、龍。そこにはエジプトの邪神が統べる伝説の地下都市が存在した。   龍の黙示録 魔道師と邪神の街 (祥伝社文庫) 作者: 篠田真由美 出版社/メーカー: 祥伝社 発売日: 2017/10/27 メディア: Kindle版 まぁ、お話の途中ですからね、不完全燃焼で終っても仕方ないかな。龍もそんなには活躍してないし。 まぁ龍が活躍しないのはいつものことか。。 強いんだろうけどわりにその強さがあまり発揮されないのがもどかしい。 どちらかというと、ただの人間である透子の活躍がかっこいい。 彼女が龍に対する愛に気が付いた感じもいい。 透子の考え方や行動は漢な..

  • 本「とらわれて」人気キャスターがストーカーに狙われる!

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 「とらわれて」 著者 リサ・ジャクソン ★★★☆☆ (個人評価 ★多めならおすすめ)  ケイリーは16歳の時、映画デビューし人気女優となった。7年後の今は女性キャスターとして番組を持っている。そんな彼女の元に離婚した元夫のゼインがやってきてケイリーを山の中に連れ去ってしまう。7年前、彼女はストーカーに襲われ命を失うところだったのだが、そのストーカーが精神病院から出てくるという噂があるというのだ。その事件のせいで、ボディガードだったゼインと離婚することになったケイリー。過去がまた彼女に襲い掛かってくる。   とらわれて (mirabooks) 出版社/メーカー: ハーパーコリンズ・ジャパン 発売日: 2016/02/25 メディア: Kindle版 うーん。えーと。 そんなにサスペンス..

  • 韓国ドラマ「ハイバイ!ママ」幽霊になったママが生き返った?!

    「ハイバイ!ママ」 2020年韓国 ★★☆☆☆(個人評価 ★多めならおすすめ) 脚本 クォン・ヘジュ 出演者 キム・テヒ(チャ・ユリ役) イ・ギュヒョン(チョ・ガンファ) コ・ボギョル(オ・ミンジョン) 全16話 【Netflix】 チャ・ユリとチョ・ガンファは五年の交際を経て結婚。 妊娠もし幸せな日々を送っていた。 ところが突然ユリが交通事故で亡くなってしまう。 医師であるガンファは手術中で、ユリを助けられなかったと心に傷を負ってしまう。 亡くなったユリは幽霊として娘のソウのそばで見守っていた。 5年がたちガンファは再婚する。 そして突然ユリが生き返って戻ってくる。 【Netflix】荒唐無稽ではありますが、娘を思う母の気持ち…というのが痛いほど伝わるドラマでした。 亡くなったユリはずっと幽霊としてソウの成長を見守ります。 夫のガンファはなかなか立ち直れず、..

  • ミュージカル「真剣乱舞祭2022」刀剣乱舞ミュージカル広島公演

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 「真剣乱舞祭2022」 2022年刀剣乱舞ミュージカル ★★★★★(個人評価 ★多めならおすすめ) 構成・演出:茅野イサム脚本:伊藤栄之進 出演者 小狐丸役 北園 涼 今剣役 大平峻也 大和守安定役 鳥越裕貴 和泉守兼定役 有澤樟太郎 堀川国広役 阪本奨悟 蜂須賀虎徹役 高橋健介 長曽祢虎徹役 伊万里 有 千子村正役 太田基裕(福井・愛知・大阪・宮城公演に出演) 蜻蛉切役 spi 明石国行役 仲田博喜 鶴丸国永役 岡宮来夢 桑名江役 福井巴也 松井江役 笹森裕貴 浦島虎徹役 糸川耀士郎 日向正宗役 石橋弘毅 豊前江役 立花裕大 ←推し#59116; 大典太光世役 雷太(福岡・広島・千葉・東京公演に出演) ソハヤノツルキ役 中尾暢樹 水心子正秀役 小西成弥 源清麿役 佐藤信長 五月雨江役 山﨑晶吾 村雲江役 永田聖一朗 大包平役 松島勇之介..

  • 韓国ドラマ「福寿草」冤罪で投獄されたヒロインの復讐劇

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 「福寿草」 2012年韓国 ★★★★★(個人評価 ★多めならおすすめ) 脚本 ヨ・ジョンミ 出演者 イ・ユリ(ソル・ヨナ役) ユン・アジョン(チェ・ユラ) ヒョン・ウソン(ハ・ユンジェ) チョン・チャン(チェ・ガンウク) 全108話 ソル・ヨナは大学時代から付き合っていた彼氏ユンジェのいる会社に就職することになる。 ところが実はユンジェはその会社の社長だった。 一方ヨナの母が再婚することになるのだが、その家の娘、チェ・ユラはヨナを敵視する。 誰からも可愛がられるヨナに嫉妬したのだ。 ユラはユンジェとは幼馴染で恋心を抱いていた。しかしヨナが恋人であることを知り、激怒する。そしてユラはヨナにスパイ容疑がかかるよう策略する。 なんとかスパイではないと証明したいヨナ。 ところがそんな時にユラはユンジェの妹をひき殺してしまう。 通りか..

  • 本「屍人荘の殺人」大学生の夏の合宿といえば…殺人でしょう!!!

    「屍人荘の殺人」 著者 今村昌弘 ★★★★☆(個人評価 ★多めならおすすめ) 神紅大学の葉村はミステリ愛好会の一員だ。ただし部員は二人だけ。葉村と明智だ。 明智は今年の夏は映画研究会が行う夏合宿に参加しようと躍起になる。 何か事件が起こることを期待してのことだ。 それには女子の参加が必須だと、同じ大学の美少女、剣崎から取引を持ち掛けられる。 剣崎と一緒なら参加可能だというのだ。 剣崎はリアルの事件を解決したこともある探偵少女だった。 そしてその合宿で事件は起こった。 屍人荘の殺人 屍人荘の殺人シリーズ (創元推理文庫) 作者: 今村 昌弘 出版社/メーカー: 東京創元社 発売日: 2019/09/11 メディア: Kindle版   まず先に映画から観たのは良かったのか悪かったのか。。 配役が頭にあるから、もう彼らでしか想像できな..

  • 本「死刑にいたる病」連続殺人鬼からの依頼は…

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 「死刑にいたる病」 著者 櫛木 理宇 ★★★☆☆ (個人評価 ★多めならおすすめ) 望まないFラン大学でやる気のない生活を送る雅也。 ある日何人もの少年少女を殺したシリアルキラーである榛村大和から手紙が届く。 彼は連続殺人鬼として収監されていた。 面会に行くと彼から冤罪を晴らしてくれと依頼をされる。 求刑されたうち一件は自分の犯罪ではないというのだ。 死刑にいたる病 (ハヤカワ文庫JA) 作者: 櫛木 理宇 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2017/10/31 メディア: Kindle版 阿部サダヲさん主演で映画化されてます。 これ、映像化したら相当グロイのでは…。 小説はそこまでグロくはない。 拷問シーンは省かれているし、殺す瞬間や監禁されている間の事は少し語られる程度なので。..

  • 日本テレビドラマ「君と世界が終わる日に」ゾンビが蔓延した世界で生き抜く人々

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/   「君と世界が終わる日に」 2021年日本テレビドラマ ★★★★☆(個人評価 ★多めならおすすめ) 脚本 池田 奈津子 出演者 竹内涼真(間宮響) 中条あやみ(小笠原来美) 笠松将 SEASON1全10話【日本テレビ】整備工の間宮響は高校の頃から付き合っている小笠原来美にプロポーズしようと考えていた。 ところがトンネルが崩落し閉じ込められてしまう。 4日後脱出した響だったが外の世界はゾンビ(ゴーレム)が蔓延していた。 恋人の来美を探す響。 だが来美は響きが死んだと聞かされ自暴自棄になり研究所で人体実験の被験者となってしまう。 SEASON2全6話【Huli】 知り合った仲間たちとなんとか生き延びる響たち。 ゴーレムから生き延びた人たちが作るシェルター「希望の家」にたどり着く。 響の元を去った来美は記憶を失いそこに居た。 来..

  • 本「ブルシャーク」淡水の湖に巨大なサメが!!?

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 「ブルシャーク」 著者 雪富 千晶紀 ★★★★☆ (個人評価 ★多めならおすすめ) 富士山の見える湖でトライアスロンが開催される。 村おこしの一環でもあり、盛大に行われる催しだった。 市役所のトライアスロン担当の矢代は長い準備期間を終え、あとは開催を待つばかりとなりほっとしていた。 そんな時、湖にいた助教授だという女性が「この湖には巨大なサメがいる」と告げる。 信じられない矢代だったが、湖に向かった親友やキャンプに来ていたカップルが行方不明となり、不安に駆られる。 本当にここにサメがいるのか?トライアスロン開催目前、矢代は苦悩する。 ブルシャーク 作者: 雪富 千晶紀 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 2019/08/30 メディア: Kindle版 え、めちゃくちゃ面白かったんですけど..

  • 本「じょかい」じょかいに目をつけられた男はもう終わり…ホラーです

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 「じょかい」 著者 井上 宮 ★★★☆☆ (個人評価 ★多めならおすすめ) 健次は仕事を辞め派遣社員をしている。 ところが仕事が減り日々の食事にも困るほどになっていた。 そんなとき、久しく会っていない兄から電話がある。 健次は出なかったのだが、その後実家の母からも電話が。 兄が最近実家に来ない、様子を見てきてほしい…と。 様子を見に行くと家には見知らぬ女と男の子がいた。 じょかい 作者: 井上 宮 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 2020/12/22 メディア: Kindle版 なんか、しょっぱなから暗い暗い気持ちになるお話でした。 派遣社員でなんとか食いつないでいる健次。 けれど仕事が減り貯金も底をつく。 どうやって暮らしていくのか…暗澹たる状況。 これがもう、胸に痛くこっちまで焦燥..

  • 本「祝もものき事務所3」どうして頼りない所長の元に優秀な補佐がつくのか…

    \イベントごとの商品紹介してます。見に来てね/ 「祝もものき事務所3」 著者 茅田砂胡 ★★★☆☆ (個人評価 ★多めならおすすめ) やる気の全くない調査事務所所長、百之喜。頼りなくて意思薄弱で怠け者で甘えん坊。どうしてこんな彼の元に優秀な秘書がついてくれているのか。また彼の幼馴染はどうしてこんなにも彼を助けようとするのか。彼らの過去のお話。     祝もものき事務所3 (C★NOVELSファンタジア) 作者: 茅田砂胡 出版社/メーカー: 中央公論新社 発売日: 2018/09/07 メディア: Kindle版   シリーズ三作目。 今回は、幼馴染の四人がいかにして百之喜の能力に気が付くに至ったかと、彼らの巻き込まれた事件について過去が語られる。 これでようやくなんで彼らがこんなにも百之喜を助けようとするの..

ブログリーダー」を活用して、youyou_sさんをフォローしませんか?

ハンドル名
youyou_sさん
ブログタイトル
映画・本があれば幸せ〜HAPPYLIFE
フォロー
映画・本があれば幸せ〜HAPPYLIFE

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用