chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
乙樹うた
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/10/14

arrow_drop_down
  • 今年も行ってきました

    紆余曲折ありましたが、出産は無事に終わりまして 移動教室に行ってきました・・・!! 行くかどうかも(そもそも行けるかどうかも)、散々悩んだのですが 旦那さんから「1番好きな漫画家さんに会えるのに行かなくていいの?」と言われたので行ってきました! LaLaに投稿を決めたのはまと先生がいらっしゃったから・・・! もうそれだけのために行ってきました! 行ってきたテンションのままネームも完成したので良しとしています。 書きたいことはたくさんあるんですが首がすわってない娘が泣き始めたので簡潔に。 ・娘を無事に出産しました! 帝王切開も促進剤も回避して2時間で生まれてきてくれました! 安産!ありがとー! ・移動教室楽しかった!! 目の前でゆーりんが・・・!ゆーりんが・・・! お隣の方とも沢山喋れて、とても楽しかったです。 お付き合い..

  • 久しぶりのつけぺん

    インクの中身は墨汁です。 1年ぶりのつけぺんでした。 出来は酷かったです。 1枚絵を描いたのですが、見れはするけど、速度とか色々。 触ってないとダメだなぁ!! ペンの引っ掛かりとか、なめらかさとか!! 挙げるとキリがないです! ないんですけどとっても楽しかった!!! 絵を描くの、やっぱり大好きだー!! 今はプロットとミニネームを行ったり来たりしています♪ 原稿はもう当分できないので。 投稿を再開するのか、ネットでひっそりやっていくのかも全然決めてません!! 子供が産まれたら、今お絵描きする時に使っているちゃぶ台を片付けてしまう予定なので 絵を描くスペースがなくなります(笑 子供がゴロゴロできる、かつ 私もゴロゴロしてすぐ寝れるように! 引っ越しをしたらリビング机やらを買う予定なので、原稿とか大き目の絵を描けるように..

  • 出来ることをコツコツと。

    おはようございます!お久しぶりです! マンガを描いていないマンガ家志望です! もうダメなヤツ。。。 お腹が目立ってきて、ますます何も出来なくなってきました。 原稿には迎えなくなっているので、 デッサン強化やキャラ作り、プロットをしています。 ネームすらしていない。。。 近況は畳んでいます。

  • 記事紹介と近況

    伝説の漫画編集者マシリト 色々と刺さる事の多い記事で、また奮い立たせてくださる記事だったので。 かなり長い記事なので、お時間がありましたら是非読んでほしい記事です。 あとちょろっと近況です。

  • 近況もろもろ。

    4作目ネームできてます! 色々あって24ページのファンタジーにしたのですが (締め切りやばいけど投稿したいから描ける枚数に変更してこうなりました) けど脱稿無理です!! 移動教室にも行って、色々刺激もいただいて 参考になったことも沢山あってまたレポ書きたいんですけど、それもちょっときつい!! そんな感じで近況は畳んでいます。

  • ネーム気分転換

    ネームとプロットを行ったり来たりしています。 で、ネームするときに紙を折って線を描いているんですが、その作業が面倒で もうそれなら作って印刷してしまえば良いじゃん!と思い ネーム用紙とミニネーム用紙を作ってみました。 丁度プリンターの黒インクが余りまくってたのでw まだ使ってないし使い心地が分かりませんが、ネーム中の良いリフレッシュになりました♪ あとはネームをするだけ・・・ もう下絵に入ってないとダメダメなんですけど本当もうクズすぎるううう! ネーム戻ります。

  • アニメ化して欲しい作品

    特に漫画製作とは関係のない話。 思いが高まり過ぎました。

  • ネームからプロットへ

    まだネームすら終わっていません。 力み過ぎたネームになって、こう・・・設定過多のようなネームです。 メイン2人の絡みが少ない! 描きたいものは設定ではないので、もっとシンプルにしてもっと主人公に添えないだろうかと悩んでいます。 というわけで・・・グッバイファンタジー・・・ ページ数を使っている要素がファンタジー故にという部分が多いので、もうそこバッサリやったらメイン2人の絡みを増やせれるんじゃないかと思い 舞台を現代に変えて、プロット仕直しいます。 ファンタジー故の金髪・長髪、おっさん・短パン少年などなどは・・・ くっ、描きたい・・・!! 今度プロットするときは、ファンタジーだからこその!っていうのがメインになるように組み立てたいと思います。 今回のはファンタジーでなくても表現できそうなので、はい、力不足!!! 最近は制服の..

  • 今年も参加してきます

    移動教室のハガキが届きました! めちゃくちゃ悩んだのですが (原稿が完成する気がしない) (また今年もぼっち) (悲しみのぼっち) (私の現在のモチベージョンの低さで、他の投稿者の方々に圧倒されて落ち込むんじゃないか) などなど。 メンタル豆腐を超えています。 それでもせっかくの貴重な機会ですし、とのことで行くことに決めました! 4月に出す原稿見てもらって修正して4月に出す!という目標になりました。 ぼっちが寂しいんですけど。 基本的に人見知りで、受け答えが危ないので友達作りは絶望的な気がしかしないくせに少しは期待してしまっています。 好きな話になるとテンション上がる挙動不振ですね。 原稿のことだわりはいつも「腰から太ももへのライン」です。 脚っていいよね。 今回のプロの先生は夢木先生と暁先生です。 お二人とも、セ..

  • 明けてますおめでとうございます。

    2017年がもう10分の1終わってるんですってマジかよ・・・。 お久しぶりです。 脱稿してません!! 4月脱稿目指してネームしてます。 またネームしてます。 追記は近況グダグダです。

  • 真っ白!

    ネームが!真っ白です!! 広告が出てしまったのでこんにちわ! 進捗が何もなかったので何もブログ書けませんでした。 もう困った・・・! 1番良いものを描きたい!とか 好きなものを詰め込みたい!とか 色々思うことばっかりで、筆が全く進みません。 面白いか下らなかは、完成しないと判断出来ない。 とにかく描けよ、と 旦那さんから叱咤されております。 この前ふと、ウィキでるーみっく先生を調べたのですが 先生・・・16ページを2日で描いてたんですって・・・ 描け!とにかく描け!と 気持ちばかりが焦ります。 次に広告出る前に、書き始めました!という記事にできるように ちゃぶ台に向かってきます。。。

  • 原稿返却

    2作目と比べての、簡単な批評を。 *ここが良かった(話) ×チェック外れた なし ◯チェック追加 ・見せ場があってドラマチック △追加 ・素材、小道具の使い方 素材のみ→小道具のみ ◎同じチェック ・キャラの心理描写が丁寧 ・キャラに魅力あり 主人公・脇役→脇役のみ *次回気をつけて(話) ◯チェック外れた ・イントロ分かり難い ・人間関係分かり易く ×チェック追加 ・起承転結を意識して ・読者との接点を意識して、魅力あるキャラ作りを ・中途半端な終わり方 ×同じチェック ・読みたくなるようなタイトル ・主人公活躍させよう ・ありきたり *ここが良かった(絵) ×チェック外れた ・男性キャラがかっこいい ・コマ割りにメリハリ ◯チェッ..

  • お久しぶりです。

    買ったマスキングテープです! これ選ぶ時間が全然なくて、送料無料まであと300円ぐらいだったのでセットのをペペーっと選びました(oдolll) もっと時間かけて選びたかった気持ちもありますが、こうセットで届くと「ふふ(*´∀`*)ノ.+゚」って気持ちになりますね! というわけでお久しぶりです! ブログ書いてない時期は、前記事の困ったこと対応と新婚旅行に行ってきました! ついでに原稿も帰ってきたので、また批評アップしますね〜 原稿は前記事書いた日に(多分)返ってきたのですが、その日大雨だったんですよ! 原稿の入った封筒には「折曲厳禁」が書かれているので 郵便配達のお兄さんがにこやかに「曲がってないですよね?」って確認しながら手渡ししてくれました。 ただしびっちゃびちゃ((((;゚;Д;゚;)))) お兄さん、2回ぐらい「曲がってないですよね?」って..

  • ちょっと困ったこと

    和菓子が好きです!甘ければきっと何でも好きです。 ルーキー賞取れたよ!紙面に絵が載ったよーと旦那さんに見せたら、お祝いに買ってくれました! 原稿中にずっと豆大福、豆大福って言いながら描いてたのでとても嬉しいです。 この原稿中は結婚式前だったので、甘いものは買えなかった時で余計にw というわけで、ちょっと困ったことが発生しています。 原稿とは関係のない困ったことで、良いニュースではないので余計に困っています。 その対応のために原稿作成時間は削られていくけれど、そちらを優勢しなきゃいけない事案。 ブログ更新減ると思いますが、ちょっと頑張ってきます〜

  • 投稿結果

    ・・・えΣ(゚Д゚) ルーキー賞頂きました。 感想は追記です。

  • ネーム作成中

    ネーム中に、今回のテーマを忘れないように書いてた言葉です。 おっさんは良いぞ! おっさんは可愛いぞ! おっさんキャラが好きすぎて60歳で描いた事もありました・・・。 旦那さんが止めてくれたおかげで、お蔵入りを果たせました(o´∀`o) で、ネームをずっと切ってるのですが 女の子ばっかり目立っていて、なかなかおっさんがアピールしてくれません。 16ページって難しいけど、受賞作とか読んでると、16ページのはずなのに、すごいボリューム感を感じます。 ボリューム感ないなーって作品も、どこかしら何かしら心に留まるシーンがあって、すごい満足感・・・(=´Д`=) 読んで満足〜♪ となる漫画を目指してネームしてきます。

  • Line着せ替え作ってました

    結構な長文を書いたのに保存ができなくて凹んでいます。 LINE着せ替え作ってました! 4作目のネームはまだ出来ていません。 10月のLMSに出せたら良いな状態で、12月のLMGには出すぞー!な感じです。 漫画と関係のない話になっているので畳みました。

  • ダレてます

    ネーム起こしたのですが、納得がいかなくてまたプロットに戻っていますヽ(。>д<)p 自分の「好き」を詰め込むと、アレです、収拾つかない物語ですね・・・ あと山場がない!終始いちゃついてる!なにこの糖分だけ漫画!!ヾ(*´エ`*)ノ というわけで、7月目標のネームが完成しませんでした! 9月投稿きっと無理だよ!って旦那さんに言ったら、なんとも形容しがたい表情をしていただけました。 (てめぇ毎日作画したら間に合うだろうが甘えんじゃねぇよこのやろーっていう感じでした で、プロット! 全然進んでいません! っていうか手つけてませんヽ(*´∀`*)ノ.+゚ 暑いし・・・バテてます・・・ どうしたもんか〜を暑い時に悩むと頭がショートしますね。 なので、とにかく手を動かす作業をしています。 漫画以外の作業を・・・! 家事とか整理とか、ちょっとやりたかった諸々とか..

  • プロットしてます

    4作目の作成開始です! プロット、ネーム中です。 早速詰まってますヽ(´□`。)ノ・゚ ファンタジーは決定事項です(^o^) そして、これのどこが面白いのかわかんない状態に陥ってます。 という事をブツブツ言いながら、旦那さんの脇腹攻撃しながら言ってたら ナルトの作者、岸本さんのお話をしてくれた旦那さん。 面白い作品のどこがどう面白いのかを徹底的に研究したマル秘ノートを作ったとか。 私が面白いと思った漫画を研究したらどうだ?という話です。 考えても考えてもペンが進まない状態だし、やってみようかな〜という心境です。 とりあえず最近、新刊が出て読んでとても心地よかった高嶺さんを取り出しました。 感想文にはならないようにちょっと熟読してきます。 そして今回から、ネームをデジタルで作成します! 時間はないし、デジタル苦手だから出来ればしたくないんだけ..

  • 漫画とは関係のない話

    最近の事をつらつらっと 畳んでいます!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、乙樹うたさんをフォローしませんか?

ハンドル名
乙樹うたさん
ブログタイトル
月花日和
フォロー
月花日和

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用