chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 600億のお金

    今回の衆議院選挙で使われるお金は600億円。安倍さんになってからどんだけのお金が使われてきたでしょうね?選挙はいかな損するだけ。(←画像はクリックしてご覧ください)600億のお金

  • 600億のお金

    今回の衆議院選挙で使われるお金は600億円。安倍さんになってからどんだけのお金が使われてきたでしょうね?選挙はいかな損するだけ。(←画像はクリックしてご覧ください)600億のお金

  • 自虐ネタ~自民党と心中する日本へ~

    10月22日に投開票となる衆議院選挙。世論調査をみてみると、様々な結果がでてきている。なかには自民党が単独過半数をこす情勢といったものもある。どうやら日本は自民党と心中する道を選びそう♪というわけで、これまで安倍自民党がすすめてきた政策によって日本社会がどうなったか自虐的にみていきたいと思います。安倍政権になって賃金が上昇した!という印象をもっている人多いよね。でも実際のところはその逆。安倍政権の4年間で賃金は、54万円も下降。私たちに景気回復の実感がないのは当たり前。アベノミクスは、安倍さんのお友達(カネ持ちの人たち)を優遇(税金を下げ)儲けさせ、いずれは下々のものにも、そのおこぼれがあるよねってシステム。そう考えると、賃金が一向に上がらなくてもこんなことを許してる私たちって、ほんと我慢強いよねっ♪(←「実質...自虐ネタ~自民党と心中する日本へ~

  • 真の味方になってくれるのは…

    安倍政権が2015年4月に国会に提出していらい、国民の反発を受けて審議入りできていないいわゆる「残業代ゼロ法案」。これまで日本最大の組合組織『連合』も「長時間労働を助長する」と反対の姿勢を示していました。ところが、これまでの反対姿勢を一変させ、容認する方針へと動いています。(←朝日新聞掲載、クリックしてご覧ください)連合は法律の修正案として政府が導入を目指している「高度プロフェッショナル制度」(残業代ゼロ)を認める代わりに、「年間104日間以上の休日取得」を企業に義務付けるよう要請したようです。しかし年間104日間の休日というのは単純に週休2日に52週(1年)をかけただけの数値です。元旦や勤労感謝の日など祝日もこの数値のなかに含まれてしまうわけですから、これでは逆に今より働かさられるような線引きがされてしまうこ...真の味方になってくれるのは…

  • 早くも正体あらわした?都民ファースト…

    東京都議会議員選挙が終わりました。結果は都民ファースト圧勝!自民惨敗!共産躍進!といったところでしょうか。都議選結果↓(←画像はクリックしてご覧ください)今回の選挙戦での象徴的な出来事といえば…自民党の秋葉原での演説。候補者の応援に駆け付けた安倍首相。ところが聴衆からは「安倍辞めろ!」や帰れコールが起こりました。これに対して安倍首相が放った言葉が…「こんな人たちに負けるわけにはいかない!」…一国の首相が国民を「こんな人たち」呼ばわりって…。そして周りにいた石原伸晃氏、丸川珠代氏も拍手するなど、どうやら安倍内閣の面々は、自分たちを持ち上げてくれる人たちしか受け入れられないようです。石原伸晃氏は「選挙妨害だ!民主主義を守る必要がある」と発言したようですが、そもそも民主主義とは様々な意見が保障されるものです。この方は...早くも正体あらわした?都民ファースト…

  • 都民ファーストに気をつけろ!?

    「都民ファーストVS自民」なんてことを言われる今回の都議選ですが…そもそも都民ファーストの会のメンツをみてみると…元自民、元民進、元みんな…推薦も含めれば、公明党…あれあれ?どっかで見てきた面々でありませんか。そー、なんら新しいメンバーではありません。それどころか、これまでの悪政を一緒になって進めてきたひとたちばかり。まあ、一番わかりやすい問題でいえば、「豊洲新市場」です。自民も公明もみんなも民進(当時は民主)も、豊洲移転をすすめてきたメンバー。とくに自民、公明はごりごりです。東京ガス工場跡地につくられることになった豊洲新市場。その汚染対策にはこれまで、都民の税金860億円がつぎこまれてきました。まず汚染対策だけで860億円ってありえない!しかも、それだけのお金がつぎこまれているのに、依然としてベンゼンは環境基...都民ファーストに気をつけろ!?

  • チ~ン…な…都議会公明党

    いつもは平和的なボクですが…近頃はちょっとキレぎみです(笑)まもなく東京都議会議員選挙がはじまりますが、絶賛落としまくってほしいのが『公明党』です!都議会公明党といえばこれまで…議会で「きたない野次」を自民党とともに垂れ流す…汚染対策のためにどれだけ都民の税金がつぎこまれようとも問答無用で豊洲市場移転を石原元都知事とともに強権的におしすすめる…どれだけ都民の税金がかかろうとオリンピック招致を強引にすすめる…福祉切り捨てのなか総額4兆円に及ぶ無駄な高速道路建設…などなど数々の悪行をやってのけてきました。数々の悪行を平気でやってのけてこれたのは、彼らが(彼女らが)時の権力者に常にすり寄ってきたからです。石原元都知事しかり、猪瀬、舛添…と…彼らがうまいのは、権力の座からすべり落ちたものに対しては、すっと手を引き、すぐ...チ~ン…な…都議会公明党

  • GWと北朝鮮と憲法

    本格的にGWがスタート!!!今年は最大で9連休とか…まあ、貧乏暇なしとはよく言ったもので、今年もまったく無関係なわたくしです(笑)GW期間中、安倍政権の閣僚のみなさんは、どうやら外遊へと出かけていっているようです。なんでも20大臣のうち11大臣が外遊へ。費用は1回につき5000万ほどとか…。このGW中に10億円ほどの税金が吹き飛ぶようですよ…どうか実りある外遊をしてくれることを祈るわけですが…これでまたばらまき外交とかされたらたまったもんじゃありませんね。そのGW期間中の5月1日、昨年3月末に施行された安全保障関連法に基づき、平時にアメリカの艦船などを自衛隊が守る「武器等防護」が初めて実施されました。今回の任務は、房総半島沖から四国沖にかけての太平洋側での活動。北朝鮮の弾道ミサイル発射などを受けて緊迫している日...GWと北朝鮮と憲法

  • そういえば…千葉県知事選挙があるよ!

    千葉県民となって半年…ふと選挙掲示板をみると…あっ!森田健作のポスター!えっ?千葉県知事選挙?そうか、選挙かあ!そーいえば家に投票整理券が届いていました!いやあ~あやうくスルーするところでした。いや、だってねえ?選挙中だというのにこの静かさ。まあ、東京都知事選挙とかだったら、全国放送でも流れるのだろうけど、道府県知事選挙は、よほど注目されるものがなければ、選挙結果だけ流れるだけだし、各候補が何を主張しているかなんて、正直わからないですよね。改めて思うけど、日本の選挙制度というのは、しばりが多すぎるし、明らかにみんなで考えるための選挙ではない。むしろみんなに考えてもらわないように仕向けるための選挙制度になっているのを感じますよね。(公示後のビラは候補者の氏名と写真はのせられない、拡声器の使用なども限られる、報道も...そういえば…千葉県知事選挙があるよ!

  • 教育勅語の精神ってなんだ?

    「(教育)勅語の精神は親孝行、友達を大切にする、夫婦仲良くする、高い倫理観で世界中から尊敬される道義国家を目指すことだ。『日本が道義国家を目指すべきだ』という精神は取り戻すべき」稲田朋美防衛相が8日の参院予算委員会で、明治憲法下の教育理念である教育勅語についてこう述べました。森友学園問題などで、最近なにかと話題にあがる「教育勅語」。テレビのコメンテーターのなかにも教育勅語について、「いいことも書かれている」など擁護するコメントもでているけど、果たしてそうなのでしょうか?その精神とやらを考えてみたいと思います。そもそも教育勅語とはなんなのか?その文言はこちら↓朕惟(おも)フニ、我ガ皇祖皇宗、國ヲ肇(はじ)ムルコト宏遠ニ、徳ヲ樹(た)ツルコト深厚ナリ。我ガ臣民、克(よ)ク忠ニ克(よ)ク孝ニ、億兆心ヲ一ニシテ世世厥(...教育勅語の精神ってなんだ?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Rock the beat 777さんをフォローしませんか?

ハンドル名
Rock the beat 777さん
ブログタイトル
Rock the beat 777
フォロー
Rock the beat 777

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用