chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
風太
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/10/03

arrow_drop_down
  • 月組「G.O.A.T」初見感想

    月組「G.O.A.T」行って来ました新しくて面白い試みがいろいろあって、とっても楽しかったですネタバレ少しありますよ。開演5分前から音声を使った月組生の小芝居があるので早めに着席した方がいいですね。そこからシームレスに客席込みで、プロローグに繋がって行きます。かなとくん(月城かなと)が宝塚で出演した作品の振り返り方が、そう来たかって感じでしビックリでした。さらに宝塚メドレーは主に月組作品で、次々と沢山の思い出が頭の中をよぎっていって大変でした。(死ぬ前の走馬灯じゃないですけど)宝塚ではあまり使われない曲もありましたし、ど定番の曲もありましたが、なんだかお洒落で素敵な印象があるのは演出家のセンスなんでしょうかボレロは確かに「ボレロ」で、しかもたっぷり使われてたのにこんなアレンジがあるんだとびっくりでした。海...月組「G.O.A.T」初見感想

  • 花組次期トップコンビ発表

    花組の次期トップコンビが発表されました。トップは、ひとこくん(永久輝せあ)、そして相手役に、美咲ちゃん(星空美咲)。おめでとうございますひとこくんは決定として、娘役人事は時々ひっくり返されることがあるのでどうなるかなと思ってましたけど良かったです。お正月早々大きな災害があったので、発表のタイミングが難しかったでしょうね。最近の傾向として、トップコンビのどちらかが生え抜き、というパターンが多いですね。タカスぺとか組を跨いだイベントも無いので、並びの相性を見るのが難しくなってますし、組んだことのある方がやりやすい、というのもあるのでしょう。コロナに加えて去年は色々ありすぎましたから、少しでも負担を減らす方向に動いているのかも。ところで、ひとこくんは組み替え経験者で、美咲ちゃんが生え抜きということになると、ひと...花組次期トップコンビ発表

  • 星組「RRR/VIOLETOPIA」

    星組公演の感想を簡単に。お芝居もショーも、めっちゃ楽しかったですおススメですネタバレは少しだけ、かな。チケットが取れなかったり、中止になったりでほぼ1年ぶりの星組さんでしたお芝居RRRは世界的にヒットしたインド映画が原作で、演出タカヤくん。ちゃんと映画見て予習しようと思ってたんですよ(言い訳)でもなんかえぐいシーンあるとか漏れ聞きまして、そういうのは苦手なので予習無しで行って来ました予習してた方がもっと楽しめたかも、とは思いますが、ホントに楽しかったですわかりやすいストーリーで予習無しでも全然大丈夫でしたお衣装とかダンスシーンとか演出とか、新鮮で見応えもあって面白かったです。お久しぶりの、ありちゃん(暁千星)がカッコよくなってたな~。月組時代はバブみがありましたけどすっかりイイ男にあんな可愛いのに髭部も似...星組「RRR/VIOLETOPIA」

  • 観劇初め遠征初め

    今年の観劇はじめは少年社中さんの「テンペスト」でした。熱かったです演劇への愛が炸裂しててパワーが凄かった1階後ろから2列目でしたが(最近そういうのが多いような)圧がビシバシ来ました少年社中さんの演劇好きだな~、箱推ししそうになる(いいのか?)25周年記念の最後に「テンペスト」を持ってきたのには、いくつもの意味が込められてるんだろうなと思います。25年の間には劇団の中でも外でも色々なことがあったでしょうからね。最近もコロナで全てが止まってエンタメが死にかけたりしましたし世間の荒波に漕ぎ出して、嵐に翻弄されながら25年。ここからまた初心に帰ってリスタートするぞ!みたいな。シェークスピアの「テンペスト」を演じる役者たちの群像劇。現実や中の人とリンクするようなところがあったり、25年の劇団の歴史がオーバーラップし...観劇初め遠征初め

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、風太さんをフォローしませんか?

ハンドル名
風太さん
ブログタイトル
水に降る雪
フォロー
水に降る雪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用