chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
isigny
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/09/30

arrow_drop_down
  • 夜の雪山探検隊

    味噌作り体験のあと、ガイドさんからの連絡を待つ間お茶タイム。 イカ釣り漁船のランプがオシャレ あったまってほっこり♪こんなに落ち着く場所なのに〜〜気は抜けない。 ギラリ☆ パンを狙われてるぜっ でも車の中は寒いから室内に入れてもらえるのは有り難いね ばじ君のお友達、コリン君もあったかまったり♡ 夕方になっても空は変わらずどよんとしてやはり中止の連絡。 しかし少しだけ行ってみよう!ってことでヘッドライト付けて 真っ暗な山道を歩いてみました^^ みんなのライトで結構明るくなるものね 光に当たってダケカンバの表面がキラッキラ! 風で舞う粉雪もキラッキラ! ウヒョヒョヒョ 幻想的で楽しいね〜〜 後ろ姿…

  • 冬の八ヶ岳で味噌作り体験

    味噌作り体験に参加しました♪ 前からすごく興味があった味噌作り。 もっと難しいものだと思い込んで遠ざけてましたが理屈がわかったら意外と簡単で これなら毎年出来そう!と思えたことが大きな収穫でした^^ 前日からコトコトしてたという鍋いっぱいの大豆。 ブレンダーなどは使わず棒で叩いて潰す! これも私の中では高ポイント。 ブレンダーを出したり片付けなくていいし棒だって汚れない(^.^) ズボラな私でも出来そうだと思えた一番の理由です。 それに手作り感があっていい♪ 時間はかかりますがね。 均一に潰せたら麹と塩を混ぜる 病みつきになるどこか懐かしい香り。 お団子をつくって打ち付ける? 空気を抜くように…

  • 名残惜しい富士キャン3日目と樹海散歩

    3日目 もはや朝なのか夕方なのか忘れてしまった写真たち・・ この日は帰る日。 早々に片付けてチェックアウトの時間ギリギリまでsupでプカプカ♪ 帰りたくなさすぎた( ; ; ) 次回もっと時間があったら向こう岸近くまで行ってみたいな♪ キャンプ場を後にして青木ヶ原樹海へ すきだな〜この森。 同じような根元の写真ばかり撮ってしまう(^.^) 自然のパワー、偉大な富士山に癒された富士キャン。 最高でした。 いますぐにでもまた行きたい!^^

  • 富士キャン!kayak三昧の2日目

    翌朝 日の出からくっきり富士山 いーちゃんオハヨー! よく寝れたかな? いーちゃんもロットもテントの外の音が気になって夜中何度も起こされたけど 疲れもあって朝方までよく寝てた(^.^) 地面は砂利で痛いので2匹乗ってきてもいいように少し大きめ厚めのインフレータブルマットとテント内どこで寝てもいいようにしておいたけど、ふたりともマットの上で寝袋に包まってバッチリスタイル。 8月の真夏でしたが夜はかなり寒かったので犬湯婆が温かかったくらい! 朝ごはんして この日は一日カヤック 前日気になった入江のようなところまで漕ぎ漕ぎ 水が本当に青い! 深いところは吸い込まれそうな不思議な感じがしたよ。海みたい…

  • 富士キャンデビュー♪

    今更ながら、真夏のキャンプのこと(^.^) これは絶対書いておかなくては。(長らく下書きに入ってたものです) 大好きな富士山がドーン♡素晴らしい快晴! ばじる家にsupしたいな、とリクエストしたら すぐにいろいろ調べてくださってこんな素敵なところでキャンプ出来ることになりました^^ sup楽しい! しかし2匹乗せてsupはバランス取るのが難しくって。 写真撮る余裕無し(^.^) 分かりづらいけど上がsup↑ 下はカヤック↓ カヤックはいいね、安定感あるね。 しかしいーちゃんが泳ぎたがって揺れまくる 早く基地に戻ろう〜 基地に戻ってこの夏秋に大活躍してくれたタープ君の下でおやつタイム(^.^) …

  • せっせと通った避暑地

    40度を超える日が続いてそれはそれは暑かった今年の夏。 エメラルドグリーンの大好きな川は犬と泳ぐのに最高な場所でしたが規制がかかってしまったので違う場所を探していました 遠すぎずいつものお散歩の延長で行けるくらいのところ。 石がぬるぬるしてるところは嫌だし沖縄かモルディブくらい青くないと嫌だし、かと言って人が多いところはNG そんなところなかなかないよね〜 でも探し物は諦めた頃に見つかる? すべての条件をクリアした場所は、きっと人が多いんだろうなといつも通り過ぎていたところだった! 満足な透明度! あとアブが少なくていい。日当たりがいいからかな。日陰は昼間でもブンブン飛んで るもんね。 アブは…

  • 滝巡りで清涼さんぽ

    滝巡りしながら山歩き いーちゃん!滝壺で泳ぐの〜? いーちゃんは山×川でいつも以上に張り切ってます! 夏真っ盛りのこの日 日陰で休みながら、 川でひんやりしながら、 いっこ目の滝! あおいね〜!すずしいね〜! 豪快に流れる水 音も吹いてくる風もこの色も清涼感いっぱいです 微妙な距離のトライアングルで記念撮影^^ ふたつめの滝は撮り忘れ、 みっつめの滝は滝壺の入り口まで近付けた! ここはHPを見ると紅葉がとってもいい感じ。 滝もまだあとふたつあるみたいなので、もみじが色付く頃また来たい。 近くの道の駅でフレッシュトマジュー! 飲み応えのあるまるごとトマトのスムージー こんなかき氷も久々^^ ばじ…

  • 夏になると恋しくなる大好きな場所

    今年も夏のスタートはここから この碧さがすごく好きなのに今年はマイカー規制で気軽に行けなくなってしまった。 なのでこの時がこの夏最初で最後でした 来年はここでキャンプしよう😊 水中動画2018 ブリタニー イズニー にほんブログ村

  • 100万本のすずらんと避暑散歩

    初夏の入笠山 一面のすずらんは見事でした! 風がいいにおい! 長く緩やかな木道 日陰がないこの木道は暑いかな?と思ったけど日差しは柔らかくて風も爽やかで意外と涼しい。 今年の夏は暑かったね〜 緑いっぱい、花いっぱい 冬に雪遊びに来た時とはまた違った素敵な景色 レンゲツツジ、クリンソウ さくらみたいなのはズミ 山野草は可憐でかわいい^^ マナスル山荘でお昼 外の席は両隣わんこさんがいたよ 特産のルバーブを使ったソフトクリームは甘酸っぱく、ジェラートみたいで美味しかった! 行きも帰りもゴンドラであっという間。 わんこもクレートなしで乗せてくれます また冬に来ますね〜! にほんブログ村

  • とちたび #6~完~ THE☆日光 華厳の滝&中禅寺湖

    2日目のお宿は東照宮近くのペンション。 料理がとっても!!美味しかった。 のに、写真がワインと見切れたご飯だけって。 お肉がいっぱいだったね ごはんは美味しいしオーナーさんも優しく、他のお客さんとも和気藹々なペンションの雰囲気良いよね。 ここにも猿いたんだよ。 お風呂もわんこOK(お湯の中はダメ)だったので付き合ってもらったよ いーちゃんには池に見えたんじゃないかな^^ 私もはいりたいんですけど。 スイスイできたら楽しかったね〜 3日目 天然氷のかき氷💓 シロップは桃。なぜ桃にしてしまったのか。失敗! いらないならもらいますよ〜♪ 最後の方まで溶けないんだねぇ天然氷はすごいねぇ 大迫力の華厳の…

  • とちたび #5 絢爛豪華 日光東照宮

    2日目は栃木旅一番の目的地、日光東照宮へ。 わんこは境内はリードでOK。 靴を脱ぐ場所など一部入れないところがあるので建物内の見学は交代で。 団体さんも多くいましたが(外国人率が高い)平日なのもあってか、それほどの混雑もなく犬連れでも隅々までしっかり見学できました^^ 日光東照宮のメインである国宝、陽明門。 昨年、平成の大修理を終えて4年ぶりの公開となった陽明門は日本で最も美しい門といわれ、一日中見ていても飽きないことから 別名「日暮の門」とも呼ばれています。 キンピカでまぶしいよ〜! 使用された金箔は金閣寺超え! 色彩鮮やか、豪華絢爛に蘇ったその門は江戸創建時を彷彿させるそれはそれは見事でま…

  • とちたび #4 お泊り旅はドキドキだよ

    ロットは初のお泊り、いーちゃんも久々でした。 疲れちゃうからなかなか気が進まなかったお泊り旅。 やってまった!は無かったので良かったけれど チェックアウトまで気が抜けず。 和室を閉めておけれたのはよかった。 畳&襖はこわいよ〜 あけろってガリガリするんだもん でも非日常は楽しいね 首輪を取ってあげたい? 夜更かししてないで早く寝よ〜 道の駅で買ったとちおとめとスカイベリーの食べ比べで夜更かし 写真はとちおとめ、なはず。 顔が険しい〜 朝のしゃんとした空気 こんなところを毎朝散歩できたら素敵だぁ。 周りには別荘もたくさん。 夢が広がる那須の朝^^ にほんブログ村

  • とちたび #3 猿との遭遇

    チェックインして荷物置いて、ホテルの周りを少しお散歩して再び戻ってきたら、 猿とバッタリ。 こここここんにちは 固まるロット。胸につけてたリードが背中にきちゃうほど ぐぐぐーっと力一杯引っ張る。 もっと近くでみせろーってね。 目を合わせない方がいいと聞くし、犬猿の仲とも言うし、 もっと見ていたかったけどじっと見つめられたので退散。 木の上にいるときは平気だったのに降りてくるといきなりこわい。 こちらをチラ見しながらもくもくと何か食べてます 栃木は猿がいるイメージはあったけどこんなに近くに普通にいるとは。 写ってるのは2頭だけどもっといっぱいいて あちこちで木から木へ飛び移る様はまるで猿の惑星。…

  • とちたび #2 秘湯 北温泉旅館

    滝が見える観瀑台 ここから見える駒ヶ滝は ここを通る旅人があまりにこの滝が華麗で皆 馬を止めて眺めたので「駒止の滝」とも呼ばれてるんだって。 遠くからでもあおさがわかる。 近くには行けないみたいなんだけど、 近くで見られたらきれいなんだろうな〜! この滝、御用邸のある国立公園の中にあって、 良さげな森の小径もありますが、わんこは入れません。 温泉に入る間待っててもらう為、 ここに来る前にお散歩は済ませてきました^^ 今回の栃木旅行、一番の目的は日光東照宮だったのだけど、 同じくらい行きたかった那須温泉郷の北温泉 う〜ん!渋い! 映画テルマエロマエで 上戸彩演じる真実の実家として登場しています。…

  • とちたび #1 那須 BAKERY PENNY LANE

    4月 栃木へ行ってきました 我が家から那須までおよそ450キロ 長旅だったね〜! おつかれさま! エネルギーチャージの朝ごはんに BAKERY PENNY LANE に寄りました ビートルズ一色のパン屋さんです。那須店です。 流れている音楽はもちろんビートルズだし、 リンゴスターなんてりんごのパンがあったり ユニークなパンが多くて楽しい。 きっとファンにはたまらないんだろうな。 朝食も、買って帰ったパンも美味しかった〜 pennylane.company テラス席はわんこok! お水飲んでおやつ食べてしばし休憩。 新緑の季節 山歩きも爽やかで ロングドライブのおかげか、景色も違って見えたよ^^…

  • ヨウくんあっくんと遊んだよ♪

    (下書きに入ったままでした><) 2度目のヨウくん♪ 初めましての時はオンリードだったからか、ロットより年下ボーイなのにすごく落ち着いていてびっくり!だったのだけどこの日は一番はじけてたよ^^ ふたりとも短いしっぽを真上に向けて誘い合って楽しそう♪ すっかりダンディになったあっくんにもびっくりでした。 あっくんみたいになりたいね〜ロット。 いーちゃんは相変わらず我が道を行く 元気なヨウくんにさすがのロットもたじたじな場面も^^ いっぱい誘ってもらってたくさん一緒に走って久々なブリブリ時間楽しかった〜^^ ありがとうございました! にほんブログ村

  • GWの香り

    立派な大藤 今年もお見事♪ いい香りだね〜! 楽しいゴールデンウィークを♪

  • 尾張名古屋は城でもつ♪だね

    いつもなら満開の頃だけど すっかり葉っぱ優勢の名古屋城の桜 人も少なくなっててのんびりお庭をお散歩できました^^ 6月に10年間の復元工事を終えて全面公開される本丸御殿 (いまは3分の2が公開されています) 豪華絢爛、キンピカで美しい! 当時を再現するために、建物内部は薄暗く、トイレや冷暖房はないんだって。 タイムスリップしたみたいで楽しい^^ 天守閣も木造復元工事に入る為 見納め〜 また来なくっちゃね!

  • 今年のさくら

    今年の桜は咲くのが早すぎて もう咲いてる!と思ったら いつもなら咲いてる4月はじめにはほとんど葉桜だったり。 なんだか変だったけど やっぱり春はいいねぇ〜 見逃さないようにしてたらいつもよりもたくさん見れたかも。 ぺろんとされる0.5秒前^^

  • お・み・わ・た・り 2018

    2月。 5季振りに出現した御神渡りを見に諏訪湖へ 「御神渡り」とは、諏訪湖が「全面結氷」し覆った氷が寒暖差により膨張と収縮を繰り返し、せり上がった氷の筋道を見せる自然現象です。 「氷のせり上がり」が確認され、御神渡りの判定と神事をつかさどる「八剱(やつるぎ)神社」の認定を受けて、はじめて正式な≪御神渡り≫となります。 「御神渡り」の筋道は古くから、諏訪大社の「男神さま(上社)」と「女神さま(下社)」を結ぶ道だといわれており、またこの筋道の方向やせり上がり具合などを見て、その年の豊作や世相などを占う神事が行われます。 下諏訪観光協会hpより 男神さまと女神さまの恋の道なんだって。 ほぉ いーちゃ…

  • うさぎスタンプいっぱいの雪山

    スノーシューにすっかり魅了されて まずは遊びやすい雪山探し!と、 冬は初めての山に行ってみたら モフモフの雪あった〜♪ 踏まれてないところをうっかり踏んじゃうと膝くらいまでズボッと はまってしまうくらいの雪! 見えにくいけど右側にも左側にもうさぎの足跡がいっぱいです 近くにいそう・・・ 鼻がいいロットはあちこち雪の中に顔をつっこんで探しまくり。 いーちゃんのすぐ隣にも足跡スタンプ。 泳げるくらい沢山の雪、たのしいね。 来年はいっぱいスノーシューしに来よう☆ うさぎ探しもまた来年〜

  • 大人気のスノーシューツアーに参加したよ

    この冬、一番楽しみにしていたスノーシュー。 ひといき荘ふじけんさんによるわんことのツアーです ロットは家でお留守番。 いーちゃんと参加しました。 おもしろいの履いてるね? いーちゃんのふうせんブーツもおもしろいね(^.^) 半日雪の上にいることになるのでいーちゃんも ゴム製ドッグブーツPAWZを履いてもらいました。 そんなに脱げなくてとっても優秀! スタート地点までゴンドラで上がっていきます いーちゃんも景色を楽しみながら。 ふじけんさんの足にあごのせ♪でこんにちは よろしくです いってきまーす!の記念撮影 左からコンちゃん、イズニー、アンちゃん(抱っこされてる☆) ばじくん、ブルーノくん、は…

  • 何度も行きたくなっちゃう雪山

    まっさらな新雪からスタートした今年の雪遊び いーちゃーん!シンセツってさいこーだね〜〜 新しい場所もいくつか開拓できたし いつもの場所も今年は雪が多くて長く遊べました☆ 最初に行ったときは半分くらいの凍結だった湖も みんなが遊びにきてくれたときには完全凍結。 氷の上に雪が積もって一面の銀世界。 いーちゃんなら氷の上を走って反対側まで行っちゃいそうなのに 思ったほど乗らないのよね。 ドボンしちゃうかもってことがわかるのかしら。 つるつるしてるからかなぁ? ばじくんとはたくさん遊んだね。 とことこと隣で一緒に歩いてくれるばじくんが ときどきわー!って走り出すとなんだか嬉しくなっちゃうよ! 君たちは…

  • 雪が溶けて川になって♪

    今日は23℃まで上がっていきなり暑くなったいーちゃん地方。 早くも川遊びしてきたよ! つい2週間前まで雪遊びしてたのにね〜! 変な感じだよね〜〜 雪遊びだと思ってたのに車降りたら川だったんだよ〜! こんなあつい日にこそ雪であそびたいのになっ 今年もきっとたくさんお世話になる河原✨✨ ことしもよろしくね〜!

  • 梅満開

    梅満開 - with ISIGNY

  • 2018年の走り初め

    今年も富士山の麓で走り初め ここでのゴロスリは格別〜〜♪ 気持ち良さそうないーちゃんもかわいいけど へらへら見つめてるロットもかわいい(^.^) いつでもどこでもやってるのは ボールの取り合いか追いかけっこだけど いーちゃ〜〜ん!やっぱ空気がちがうよね〜〜! ボールの味もいつもと違ったかい?^^

  • お正月の樹海さんぽ

    年が明けてから3ヶ月。もう3月。 3ヶ月も前のことですが、 今年のお正月も富士山を拝んできました🙏✨ 今年は精進湖の日の出から 湖のそばの風は冷たいけど 太陽の光のあったかいこと。。 太陽のエネルギーはすごいね! 一度歩いてみたかった青木ヶ原樹海 まだ太陽が低くて薄暗い森はイメージ通りというか、 樹海っぽい!っと思ったけど、すぐに明るくなってきた☀️ 根っこが見えているのが樹海の木の特徴です 樹海の始まりは溶岩の穴に溜まった水で生えた苔や菌。 海からの湿った風でコケが育ち、 コケの保水力で浅い土の上にも樹木が育つってワケらしい。 樹海には溶岩が作り出した洞窟がいくつかあって 観光用に整備されて…

  • 茶葉撒き散らしロット

    留守番中、やりたい放題なロット 鍋ピッカピカにされた日から気にしてよくみてみると キッチンの上に足跡いっぱい! 洗剤やスポンジまで片付けて生活感ゼロ状態のなんにもないところになぜ乗る・・・ リビングも、リモコンよし!スリッパよし! あれよし、これよし!指差し確認して出掛けても、 うっかりゾーンを彼は見逃さない。 大事な書類に新聞に雑誌にダンボール。 そして昨日は紅茶のティーバッグ! 届かないと思って油断してた場所にあったやつ.. 破られてソファに15杯分の茶葉がみっちり.. もちろん床もカーペットも茶葉まみれ.. ファブリックの隙間に入り込む入り込む.. 今回わかったことはロットの背の高さをな…

  • キッチンロット

    先日、数時間お留守番させて帰ったらロットの尿意が半端なく 数十分置きに透明のチッコがたくさんでるのだけど 器の水もほぼ減ってないし、急になぜだ??? なんかの病気?ヤバイやつなんじゃ😱😱 と、あれこれ考えること数時間。。 さて、犬のごはん作ろうとキッチンに立ったら なぜかコンロにからっぽのお鍋。 横には蓋がころがってる。 こんなとこに鍋置いたかなぁ?と思っていたら、 冷蔵庫に朝煮ておいた鶏肉がない。 どうやら冷蔵庫に入れ忘れてコンロに置いたままだったようで、 カウンターに飛び乗って鍋半分のスープとお肉平らげちゃったみたい😱 いつもは作り置きのものは冷蔵庫に入れておくのでそのからっぽの鍋がそれだ…

  • ヒヤヒヤばじ君と川遊びBBQ

    いつもの川の一番上のキャンプ場で ばじ君たちとBBQしてきたよ〜〜♪ 周りは賑やかだったけど川沿いで木に囲まれてて、 プライベート空間ぽい、いいサイト! くつろぎ〜♪ 新鮮ピチピチな野菜がたくさん♪ おれはここでいーちゃんのママが焦がさないか見張ってるのだ そう・・・ 野菜をメインに焼き焼きする係に任命されたのだけど あちこちに気がいっちゃってちょっと焼きすぎてしまった😱😱 ばじ君を内心ヒヤヒヤさせていたかもしれない(笑) そんなこんなの野菜たちも含めおいしくいただける、 ばじママセンスがキラリと光るおされ〜なレシピは いつも真似したいことがたくさんでメモ必須です! さら〜っとやることがどれも…

  • みんなと川遊び水中動画

    水に揺れるばじ君の優雅な毛と コンちゃんのお風呂タイム^^ 泳いでるかと思いきや歩いてたロットと やっぱりよく泳ぐいーちゃんです(^。^)

  • ロットちゃんとロットくんの共同作業

    ロットワイラー コンティちゃんと枝の取り合いっこ♪ どっちが勝ち取る?と思ったら こっち持つね♪ 共同作業になっちゃった^^ 方向転換もスムーズ まがりまーす! ロットが大きく曲がるまで待ってるコンちゃんスゴイ。カシコイ! このままふたりで持ってきたら!! かわいいのが撮れる予感!! と期待も虚しくロットが諦めて離しちゃった(笑) 嬉しそうなコンちゃん かわいいのが撮れたことには変わりありません♡ へへ♪ また一緒に泳ごうね〜♪ありがとうでした♪

  • 暑さふっとぶ川遊び

    ばじくんリバーにきたよ〜♪ 見晴らしの良い対岸まで軽く泳いできたら ブルーベリーの暑さふっとんだ♪♪ 小さくばじ君が泳いでいます。涼しいね〜^^ 透明な水、冷めた過ぎない水温。 生き返るよ〜〜。 浮き輪でぷかぷか浮いていたいなぁ♪ みなさーん!ときどき休憩してくださいねー! はーい! 水の中にしばらくいると河原の石があったかーくていいのよね。 強制休憩が必要な一番の元気印 バッチャバッチャと激しく遊ぶブルーノくん。 自分で上げた水しぶきをパクパクガブガブ! ぎゃおーん♪ お水を飲み過ぎちゃうよ〜ってみんな心配しているのだけど わかっちゃいるけどやめられない♪ ぶるーのくん!お水のんじゃうでしょ…

  • ばじるツアー♪ 美味しいもの編

    一昨年連れてきてもらったばじ君リバーに 今年はボーダーはるちゃん、ブルーノ君、ロットワイラーコンちゃんと♪ 美味しいものあれこれの嬉しい楽しいばじるツアー モーニングからすでに遠足は始まっています! 飲み物料金でトーストやサラダ、果物がついてくるあれね。モーニング♪ 噂通りとってもおしゃれなカフェで。 カップや食器も高価なモノを使っていると聞いていたので うちの犬たちは車待機(真顔) みんなちゃんと座ってえらいね〜〜。 おりこうしてたらぼくにもあるもんね?モーニング♪ お利口さんの特権だね! 優雅な朝食からの、ブルーベリー狩り。 同じ種類でも日の当たり方や実がついた順番など木によっても味が違っ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、isignyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
isignyさん
ブログタイトル
with ISIGNY
フォロー
with ISIGNY

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用