chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
徒然幸せ日記 https://blog.goo.ne.jp/iga-beat7788

作者が日常の生活で見たこと、感じたこと、感動したこと。特に「幸せ」とは何か!を書いています。

徒然幸せ日記
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/09/26

arrow_drop_down
  • 錐で穴を開けるには同じところを力を込めて何回も(カッチーニのアヴェ・マリア☆ピアノソロ中級を練習して思ったこと)

    カッチーニのアヴェ・マリア☆ピアノソロ中級(YouTubeでご覧ください。共有させてもらっています)もう半年近くにわたってこの曲を練習している。この曲は私がかつて何度か聞いたことのある曲でとても気に入っているものである。それでもって、ピアノの先生にお願いして未熟な技量の私に教えてもらっている。しかし、練習する私が根気(集中力)が続かずに、「もう先生無理みたい」と申し出た。すると、先生はC段落以降の左手の部分を3和音で弾いて、右手の練習に集中するようアドバイスしてくれた。おかげで、そのようになら、なんとか弾くことができるようになった。しかし、本当に弾きたいのはこの曲そのものである。だから、和音の部分を譜面に沿った形で練習を再開した。だが、特にE,Fの部分がなかなか身につかない。あきらめようかと思った。しかし...錐で穴を開けるには同じところを力を込めて何回も(カッチーニのアヴェ・マリア☆ピアノソロ中級を練習して思ったこと)

  • Official髭男dism - TATTOO [Official Video](ドラマ ペンディングトレインの主題歌として)

    Official髭男dism-TATTOO[OfficialVideo](YouTubeでご覧ください。共有させてもらっています)一昨日に最終回の前編として放送されていたこのドラマ。私がこの期に見ているドラマの中では一番優れていると思っている。何が良いかって、登場人物とストーリーとこの主題歌だ。内容は見ていない人にはちょっと説明してもわからないと思うが、2023年のある日、主人公らが乗った列車が事故で、どうしたことかかなり未来へと行ってしまう。そこは誰も人がいない世界で、食べるものもないくらいのジャングルのようなところ。そこで、主人公らは必死にもがいて、最終的にすごい磁場を生み出して、元の世界に近い時間(元の世界の約3年後)にたどりつく。そこで、身内の人と再会を果たすのだが。待っていた世界は、期待していた...Official髭男dism-TATTOO[OfficialVideo](ドラマペンディングトレインの主題歌として)

  • エアコンの修理完了!

    先日から書いているエアコンの初期不良の件であるが、3日前に修理の人が2人来て直してくれた。はず。初期不良の原因は前にも書いたと思うが、エアコン奥の金属の板を留めてあるプラスチックのねじのようなものが1つ欠落していたことによるものだそうで、こんなことは今まで経験にないと言っていた。よほど私が運が悪かったというべきか。原因はそこにあるとしても、簡単にそこを埋めることができないようで、室内機の大部分をセットで交換した。また、室外機と室内機を分離するに際して、冷媒が漏れるようで、補充してくれていたようである。両方の修理をするのに約1時間。屋外での作業となったが、3日前は雨が降ってなかったので良かった。2日前なら大雨でできなかったかも?とにかく、その後の試運転では騒音はなくなり、とりあえず冷房と暖房が作動することは...エアコンの修理完了!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、徒然幸せ日記さんをフォローしませんか?

ハンドル名
徒然幸せ日記さん
ブログタイトル
徒然幸せ日記
フォロー
徒然幸せ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用