chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
本と猫好きの日日社会メモ https://blog.goo.ne.jp/yukumi-h

本当の豊かさが実感できる社会とは何かを考えつつ、猫とたわむれ本を読む毎日を時々アップしています。

ブログサービス「ブログ人」が終了するのでgooブログに引っ越しました。

行子
フォロー
住所
東区
出身
未設定
ブログ村参加

2014/09/09

arrow_drop_down
  • 来年のカレンダー

    福岡、本日どんより曇って、いまにも降り出しそうな・・・と外を見ると粉雪が舞っています。本日は昼から夜の仕事。天気予報は今日から明日にかけ、積雪の予報。明日の朝は車のリコールでディラーに予約を入れている。今日の夜と明日の朝の天気がとても気になります。さて、2023年12月ももうあと残すところ、わずか。毎年、新年の準備がギリギリになってしまう私ですが、カレンダーだけはいつも早めに準備。無駄遣いかなと思いつつ、カレンダーは毎年購入しています。それとここ数年、大和ハウスグループさんからいただいているカレンダーがお気に入り。今年はこの時期まで届いていなかったので、営業の方が転勤されたので、もう手に入らないのかなと思っていたら、数日前に届きました。しかも自宅地域の新担当さんが持ってきてくださったものといままで担当して...来年のカレンダー

  • 今年の漢字・・・ではなくて、これからの漢字

    福岡、本日真っ青な空が広がっています。快晴です。午前7時半ごろはこんな感じ↓昇ってくる朝日に照らされる雲がきれいでした。今日は、午後からの夜の仕事なので、取り込み忘れたらいけないので部屋干ししようと思っていた洗濯物もあまりの天気の良さに外に出しちゃいました。さて、今日はちょっと暗い話を・・・そろそろお仕事から完全に離れようと思っています。なんていうか、職場の若い方々に納得がいかない。もっと考えてやらないといけないんじゃない?って思うことばかり。それでつい言ってしまうし、言い過ぎてしまう。それじゃ駄目だよね・・・と思って、いいアドバイスをしているつもりだったけれど、「あれ?自分が正しい?」ってふと気がついて、過去にやって来たから、とか、それがうまく行くからと思ってやってきたけれど、世の中は変わってるから、い...今年の漢字・・・ではなくて、これからの漢字

  • 12月になりました&福岡市動植物園に行って来ました!

    福岡市、本日気持ちよく晴れています。今日は昼からの勤務なので、洗濯をして、掃除をして、まったりしています。さて、2023年12月になりました。師走です。毎年の事ながら、年末はしないといけないことが増えて、気持ちがざわざわします。・・・基本何もしたくないタイプなので、『わくわく』ではなく『ざわざわ』です。例によって、12月のカレンダーをアップ。大和ハウスグループはクリスマスを意識したデザインです。そして岩合光昭さんの猫さんは‥こっちを見てます・・・さて、昨日は福岡市動植物園に行って参りました。長女一家、二女、我々夫婦。久々にゆっくり過ごしました。お天気はくもり。気温も上がらず、お客さん、少ないかも・・・と出かけたのですが、予想に反し、割と人多かったです。寒いので動物が動いていないし、植物園は花が少なく若干華...12月になりました&福岡市動植物園に行って来ました!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、行子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
行子さん
ブログタイトル
本と猫好きの日日社会メモ
フォロー
本と猫好きの日日社会メモ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用