chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
とある東大生オタピーの脳内妄想 https://otapi-no-tekito.blog.ss-blog.jp/

大学受験に役立つ英文法などの知識からゲームのプレイ日記まで様々に!

東大生が日々思うことをだらだらと書いてます。大学受験で培った知識とかくだらないバカ話とかゲームやアニメの話などなど。アフィリも流すかもですが(笑)

オタピー
フォロー
住所
狛江市
出身
伊勢原市
ブログ村参加

2014/08/13

arrow_drop_down
  • 20220829 繁忙期に入る前の心の整理

    事業年度が終わる。 それが経理にとって意味するのは年度決算・繁忙期の始まりであって、 決して何も終わっているわけではない。 というわけで、仕事に専念していきたいわけなんだが、雑念を払うべくダラダラ脳内の思考を打ち出していこうと思う。 まず、繁忙期中の仕事以外の時間の使い方。 1.身体のメンテや睡眠時間などの回復活動 2.家事(ゴミ捨てとか最低限の掃除) 3.ランニング・筋トレ 4.後回しにできないプライベートタスク 5.ゲーム・アニメ 6.後回しにできるプライベートタスク これに尽きる。普段と要素は同じだけど、順番の意識が薄いからそこを徹底しよう。 正直これだけ考えていればいいレベル。 仕事中のポリシー ・自分以外の人がやれる仕事はその人に回せないか確認する ・原則1日10時間を超えて稼働しないように気を付ける →疲れがとりきれず..

  • 20220821 最近考えている色々まとめ

    特定のテーマではなく、つらつらと最近思っていることを適当に列挙しておく ・仕事のこと そろそろ現職で1年経つ。 この1年である程度変えられたこともあるけど、足りなかったなと思う事もある。 でも、1年前には言葉にできなかったことも少しは言葉にできるようになったはずだし、 1年前は予想もしていなかったことも経験できたとは思っている。そこはプラスに自己評価できる。 経理のプロとしての自覚を持つようにして、そもそもプロというものが何なのかも含めてどうあるべきか考えるようにしているけど、ベンチャーの経理というものはそれだけでは足りず、内部統制の番人としての性格も必要で、でもそっちは前職から忘れずに持てていると思う。 何をやらせても俺よりすべてが上のパフォーマンスの経理はこの日本に無数にいると思うけど、今この会社では俺が唯一の経理であり、80人近い候補者を経て..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、オタピーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
オタピーさん
ブログタイトル
とある東大生オタピーの脳内妄想
フォロー
とある東大生オタピーの脳内妄想

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用