chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
terapoke
フォロー
住所
春日井市
出身
春日井市
ブログ村参加

2014/08/02

arrow_drop_down
  • 【アズレン】メイン15-4攻略メモ【アズールレーン】

    アズールレーンのメインストーリー15-4の攻略メモです。実装時点での攻略情報であり、その後の追加キャラや仕様改変などは考慮していませんのでご了承ください。 編成 構築思想 対空特化艦隊 バランス艦隊 潜水艦 支援艦隊 マップの立ち回り 道中戦 ボス戦 1戦目 - vs瑞鶴 2戦目 - vs初月&若月 3戦目 - vs瑞鶴+初月&若月 編成 あくまで私が使った編成ということで、参考までに見てください。ベストな編成はwikiなどに書いてあると思います。装備もかなり粗が目立つと思いますのでお手柔らかに。 構築思想 道中用とボス用という役割分担をすることが多かったアズレンのステージ攻略ですが、15-4…

  • 【アズレン】メイン15-3攻略メモ【アズールレーン】

    アズールレーンのメインストーリー15-3の攻略メモです。実装時点での情報です。キャラ追加や仕様改変などは考慮できていませんのでご了承ください。 編成 道中用 ボス用 潜水艦 支援艦隊 マップの立ち回り 道中戦 特殊航空艦隊 その他の敵の選び方 注意すべき敵 ボス戦 情報掌握の仕様 vs瑞鳳 編成 あくまで私が使った編成ということで、参考までに見てください。ベストな編成はwikiなどに書いてあると思います。装備もかなり粗が目立つと思いますのでお手柔らかに。 道中用 ■チェシャー 壁役かつ対空の補助ができる珍しいキャラ。前衛の耐久もかなり削られるので助けられました。 ■島風 魚雷火力で防空艦などを…

  • なぜフロストノヴァが「Lullabye」を歌う演出がすごいのか - アークナイツアニメ第10話「変局 Peril」

    アークナイツアニメ2期、第10話「変局 Peril」にてフロストノヴァが歌うシーンがありました。「Lullabye」という曲なのですが、別のボスステージのBGMとして使われた楽曲なので、ゲーム中で彼女とこの曲の間に直接の関係はありません。このアニメの演出が、いかに多くの文脈を含んでいたかという話をしたいなと思います。 ただ、これを語ろうとするとアニメ2期の重大なネタバレになりますし、ゲーム側のメインストーリーの8章の最後のネタバレをすることにもなります。 ネタバレを踏みたくない人はバックしてくださいね。 10話の演出によって、「Lullabye」はメフィストとフロストノヴァの関係性を示す曲とし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、terapokeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
terapokeさん
ブログタイトル
3度目のサザンドラ
フォロー
3度目のサザンドラ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用