chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
GARDEN
フォロー
住所
真庭市
出身
未設定
ブログ村参加

2014/07/24

  • 境水道出撃!・・・雨顧砂眄!

    本日、境水道に出撃してまいりました! 昨日の段階で悪天候のため本日の外仕事は中止に… 天気予報は0900時には雨は上がる予報なんですが、 流石に今回は予報以上に雨雲が発達して岡山県北は大雨。 「右顧左眄」…行くか行かないか決断できず… …朝の天気を見て決めようと布団に入ったのでした。 …で、朝、天気予報を見るとは0900時には雨は上がる予報… 買い物もあるし、行くかで…来ちゃいました。 「弓ヶ浜」0800時…波がなかったんで、威力偵察であります。 13式スピンパワー3650㎜EX+級、18式スーパーエアロサーフリーダーCI4+30、シンカー23号(F)、砂虫! 3色辺でキスが、仕掛けにアタック…

  • 境水道出撃!・・・ヘッツァー作戦!

    本日、境水道に出撃してまいりました! 0700時、悪天候のため外仕事中止に…天気予報を見ると、山陰は雨雲届かず。 で、仕事→釣りなら10分でスクランブル発進できますんで~(^^♪ 0900時「JFしまね」から攻撃開始!13式スピンパワー3650㎜EX+級、18式スーパーエアロサーフリーダーCI4+30、シンカー23号(F)、砂虫! …投げてみると潮が止まっています。 今回は、軽い錘で発泡材部分を大きくしたシンカーで、少ない流れもとらえようという作戦です。 過去に色々作ってたみたいで、20号錘に発泡材ロングです。 少ない流れでも仕掛けを動かし、獲物を追い立てる…「狩りの勢子」=「ヘッツァー」であ…

  • 境水道出撃!・・・早蕨作戦!

    本日、境水道に出撃してまいりました! 昨日の土曜日、悪天候で太平洋出撃中止… 今日は境方面、午前中は天気持ちそうなので「じゃぁキス釣り」で行ってきました。 季節は「早蕨」…春の到来であります… が、キス釣りには一番厳しい季節。 なので、お土産にコウイカもターゲットにしての出撃になります。 今回はコウイカに特化した編成として、山陰では「イカ釣り師」のオルテガさんを伴っての出撃です! 0720時「JFしまね」から攻撃開始! 13式スピンパワー3650㎜EX+級、18式スーパーエアロサーフリーダーCI4+30、シンカー23号(F)、砂虫! オルテガさんはエギ仕掛けで「コウイカ」狙い。 しかし活性が低…

  • 境水道出撃!・・・黄砂に吹かれて♫

    本日、境水道に出撃してまいりました! 津山方面語午前中雨…境水道方面0800時雨あがる予報…♡ と言う事で、ゆっくり出発… 0810時「大正町」から攻撃開始であります。 13式スピンパワー3650㎜EX+級、18式スーパーエアロサーフリーダーCI4+30、シンカー23号(F)、砂虫! 雨は上げりましたが、風が心配…黄砂もひどいと天気予報。 実は3月に太平洋方面出撃してまして…♪忘れったくて 忘れった♫ 天候悪化で、翌日に延期したんですが、風が強くて入りたいポイントに船が入れず! 間違って釣れた「ツバス」だけで撃沈しております。 ♪なくしたくて なくしった つらい釣りの話ぃぃ~♫ …潮は止まって…

  • 徳島県伊島出撃!・・・鰆は我を見放した!

    昨日の土曜日、徳島県伊島に出撃してまいりました! 悪天候等で11月以来の太平洋攻略戦であります。 オルテガさんを伴って0400時出港しました。 0800時より攻撃開始! 「15式アルシエラ落し込み M245」+「11式オシアジガー1500HG」の「ジオング」であります。 波も風もなく、予想外の好天… 久しぶりで寒さ対策誤って、着る服1枚少なくてどうなるかと思いましたが…救われました(⌒▽⌒)アハハ! 電探に魚影は濃く映りますが、水温低いのか喰って来ず…。 それでも掛かった小アジをトリプルフックに付け替えて投入しますが…反応なしです。 提督殿は長レンジの「チョクリ」で攻撃中! マダイ、ツバスを撃…

  • 境水道出撃!・・・兎にも角にも!

    明けましておめでとうございます! 本日、境水道に出撃してまいりました! お時間出来れば、兎にも角にも釣りであります。 「とにかく」にウサギの字が付くのは、当て字みたいですね。 …まぁ兎に角、キス釣りするべぇ~。 0930時「大正町」から攻撃開始であります。 13式スピンパワー3650㎜EX+級、18式スーパーエアロサーフリーダーCI4+30、シンカー23号(F)、砂虫! 潮はゆっくり上げていますが…当たりはないですね … しばらくすると、乗らないけど当たりがありました。 居るのが分かると、当たりのあった辺でステイです。 2023年キス1号! 活性は低くって、餌を吸い込んでくれないようです。 微…

  • 徳島県伊島出撃!・・・ベルシダー作戦!

    昨日の土曜日、徳島県伊島に出撃してまいりました! 最近連続でお魚をバラシしてしまい、小物以上撃沈はご無沙汰… 地に潜ってしまったGARDENの釣り運を掘り起こすべく出撃してまいしました! オルテガさんを伴って0430時出港しました。 …0900時より作戦開始であります! 「15式アルシエラ落し込み M245」+「11式オシアジガー1500HG」の「ジオング」出撃! 今回はリールも直って滑り出しは順調。 先週は「オオアジ」が1日中連れ続いたそうですが、今回はどうなるか? 電探に魚影は映るが「ベイト」が喰って来ない悪いパターンです。 ベイトが付かない中で、オルテガさんが「ツバス」撃沈! 直接仕掛け…

  • 徳島県伊島出撃!・・・しょっぱい試合ですみません!

    昨日の土曜日、徳島県伊島に出撃してまいりました! 先月も台風の直前に「鳴門」出撃したんですが…戦況は芳しくなくて…( ゚∀゚) リベンジもかねての、2か月ぶりの「伊島」出撃であります。 オルテガさんを伴って0400時出港しました。 …0800時より作戦開始であります! 準備をして、提督殿がいきなり「シオ」撃沈! 続いてGARDENとオルテガさんが仕掛けを落とします。 電探は真っ赤っ赤! で、オルテガさんもシオ撃沈! しかし…GARDENはリールが空回りで巻けない…( ;∀;) 前回釣行後にバラシてオイルさしたのが、ちゃんとハマってなかったみたいです… 落とした仕掛けが巻けないので切って、予備の…

  • 徳島県鳴門出撃!・・・鯛の瀬の戦い!

    昨日の土曜日、徳島県鳴門に出撃してまいりました! 伊島出撃を計画しておりましたが、戦果が芳しくないと言う事で変更です。 提督殿が一昨日釣行されて、イワシも入っており、マダイの戦果が期待できるとの事です。 0400時にオルテガさんと提督殿の水上艦で出港しました。 0620時…鳴門到着、タックル悩みましたが、タイラバ、鯛サビキ、落とし込みと万能に使える… 16式ベイゲームX メバルS270 + オシア カルカッタ300HGで落とし込みで戦闘開始です。 ハリス5号の「ハマチまでしか上げられないよ…」の落とし込み仕掛け。 細いハリスはベイトの付は抜群にいいです。 ウルメイワシが直ぐついてくれます。 毎…

  • 弓ヶ浜出撃!・・・戦場の誓い!

    本日、弓ヶ浜に出撃してまいりました! 会社のお仕事じゃない日に、またまた雨予報発令です。 オルテガさんに連絡すると「行く」との事。 0500時に合流、作戦海域に向かったのでした。 「弓ヶ浜」0650時から攻撃開始! 13式スピンパワー3650㎜EX+級、18式スーパーエアロサーフリーダーCI4+30、シンカー25号(F)、砂虫! ちょうど潮止まりの時間帯だし、状況も変わってるかなぁ… ちょっと当たりの遠い、小ぶりキス中心。 リリース半分位で低調スタート。 1時間ほど低調ペースで釣りを続けてると、突然!竿が持っていかれます! 「セイゴかな?」でも取れそうなので泳がせながら寄せてきました。 ら!……

  • 弓ヶ浜出撃!・・・キマイラ作戦!

    本日、弓ヶ浜に出撃してまいりました! 今回もぉぉ~コロコロ天気予報が変わってぇ~(-_-) …0630時にお仕事中止に… お仕事→釣りならスイッチが入るGARDENでありました。 ポロシャツ変えれば釣り仕様、10分後には高速走ってました…ちょっと悲しい( ;∀;) 「弓ヶ浜」0840時より攻撃開始! 13式スピンパワー3650㎜EX+級、18式スーパーエアロサーフリーダーCI4+30、シンカー23号(F)、砂虫! 最近、型も良くて数も付くので、中距離と接近戦用に天秤を改造してみました。 砂ズリ部を先パラゴン、元クッションゴムで接続。 コードネームは「ジョニー・ライデン」ですかね。 交差させてダ…

  • 徳島県伊島出撃!・・・無魚息災!

    昨日の土曜日、徳島県伊島に出撃してまいりました! 情報ではベイトにイワシが入り、ますます「何が来るか分からない?」状態に。 雨予報でも、気持ちワクワクで 0245時出港したのでした! 0645時より作戦開始! 新しい電探には敵影がはっきり映っています。 …が、ベイトが付かない…(´;ω;`)ウッ… 雨予報も外れ、天気も良く、波もなく、熱さを吹き流す風だけ…快適でありますがベイトが付かないぃぃぃぃぃ~! 奇跡的にベイトが付いても、後が来ないぃぃぃぃ~! 電探は魚影を捉え続けますが厳しい戦いが続きます。 ネンブツダイが付いても、今回はそのまま沈めて弾にします。 午後になり、少しだけ活性が上がってき…

  • 弓ヶ浜出撃!・・・捷一号作戦!

    本日、弓ヶ浜に出撃してまいりました! 会社のお仕事じゃない日に、またまた雨予報! しかし今回は境港も雨マークが! 普段なら諦めるんですが、ここんとこ釣れてるんで… ”少”しの雨なら頑張る、”小”さいめのキスでも南蛮漬け用に持ち帰る。 短期決戦~「捷 しょう」=素早い動きで戦に勝つ…「捷一号作戦」であります! 「弓ヶ浜」0640時から攻撃開始! 13式スピンパワー3650㎜EX+級、18式スーパーエアロサーフリーダーCI4+30、シンカー23号(F)、砂虫! 県境辺から雨が降ってましたが、雨雲レーダーでここは、0800時ころまでは大丈夫 ぽいです。 短期決戦…1投目~ 20㎝超級が掛かりました!…

  • キスでカツオを釣ろう~♪

    日曜日の夜、提督殿から連絡が… 「カツオ大漁、取りに来るか!」っと。(^^)/ しかし月曜日は、仕事変更してキス釣りに行くので…火曜日に頂きに行きますっと。 で、キスがそこそこ釣れたので。 家で食べる分をキープして、残りを真空パックで冷凍に。 それを今朝、仕事の前に提督殿に届けて…カツオ頂きました。 クーラーボックスに入れて、現場で仕事したので、お客さんに「暑いから大きいクーラーボックス持ってきているのね」と言われちゃいました。 中にカツオ入ってますとは、説明しにくくって(;^_^…「そうですね」と。 夕方帰って… 炙って… パクパクペロリです。 今日も暑かった~(;'∀') ビタミンタップリ…

  • 弓ヶ浜出撃!・・・テンパス フュージット!

    本日、弓ヶ浜に出撃してまいりました! 今日は外の仕事の予定でしたが、午後から雷雨予報になったので(^^)/…釣りに来ちゃいました。 前回とぉ~っても良かったので、あまり間も空いてないし…今回も大漁狙って。。。(*´σー`)エヘヘ 今日は干潮0600時、満潮が1200時頃なので…早めに来て前回のように…ムフフ♪ 0630時から攻撃開始! 13式スピンパワー3650㎜EX+級、18式スーパーエアロサーフリーダーCI4+30、シンカー23号(F)、砂虫! 前回より近い3色~2色辺で当たりがあります。 ドドド~3連、4連で掛かってきます。 型は小さいですが、クオリティースタート成功! 20㎝級も交じり…

  • 弓ヶ浜出撃!・・・深慮遠投!

    本日、弓ヶ浜に出撃してまいりました! 先週は、仕事できると思ってたら雨で当日朝に延期の連絡を入れる不手際を。 今日は、天気予報で雨だろうということで早々に延期の連絡を入れてたら…昨夜になって天気変わっちゃって…(-_-;) まぁ…仕方ないな…心苦しさもありますが…天気は変わっても、気持ちは変えられんので…釣りに行こう! 波がないので「弓ヶ浜」に進出! 満潮が1000時頃なので潮も動いていいんじゃないかなぁ~と… 0745時から攻撃開始であります。 13式スピンパワー3650㎜EX+級、18式スーパーエアロサーフリーダーCI4+30、シンカー23号(F)、砂虫! 1投目着水直ぐに当たりがあって……

  • 徳島県伊島出撃!・・・ブランデンブルグの軌跡!

    昨日の土曜日、徳島県伊島に出撃してまいりました! 今回は天気予報にも裏切られ、朝から雨の中での戦闘。 一昨日の徳島南部の地震の影響か?魚は喰ってくれず… オルテガさんも「ほぼボウズ」の危機に陥った時に、僥倖を得てその危機を脱したお話であります。 …そんなこともつゆ知らず…0300時にオルテガさんと提督殿の水上艦で出港したのでした。 0745時より作戦開始! 「15式アルシエラ落し込み M245」+「19式オシアジガー Fカスタム 2000NRHG」=「パーフェクトジオング」 であります。 提督殿は「電探」 を新しく導入されてて、細かく鮮明な画像で魚群を捉えております。 …が、仕掛けを落とせど落…

  • 境水道出撃!・・・デウスエクスマキナ!

    本日、境水道に出撃してまいりました! 天気予報は朝から小雨予報… ではオルテガさん行きましょうか…キス釣り出撃であります。 …境水道到着も、どこも人が入ってて…あれれ。 ぐるっと回ってフェーリー乗り場横の公園。 足場もいいし、釣りやすいんだが…あまり釣れた記憶がない… キス釣りしてる人もいないから空いてるわけで… 0800時から攻撃開始であります。 13式スピンパワー3650㎜EX+級、18式スーパーエアロサーフリーダーCI4+30、シンカー23号(F)、砂虫! …3投して当たりなし…移動決定。 中海転進。 投げて引きずってみるけど「重い」…生命反応は微妙… 藻とピンギスのオンパレード…('◇…

  • 境水道出撃!・・・シュトゥルムアングリフ!

    本日、境水道に出撃してまいりました! 岡山県北部は午後から雨予報… キス釣り突撃であります…「シュトゥルムアングリフ」! オルテガさんも来ましたよ~! 0800時~「大正町」から攻撃開始であります。 13式スピンパワー3650㎜EX+級、18式スーパーエアロサーフリーダーCI4+30、シンカー23号(F)、砂虫! 今日は潮が動かない予想…期待してなかったですが… 型は小さいですが、投げるたびにキスが喰ってくれます。 が、小ぶりな「量産型」ばかり。 針が引っ掛かったようなものは海に帰っていただいて… オルテガさんもポロポロ釣れているので「お土産確保」は出来てます。 たまに、いい当たりがあっても「…

  • 境水道出撃!・・・晴耕雨釣!

    本日、境水道に出撃してまいりました! 岡山県北部は小雨ありの予報…樹木消毒予定だったので中止にしてキス釣りに出かけました。 オルテガさんを誘って、久しぶりのキス釣りです。 0810時~「大正町」から攻撃開始であります。 13式スピンパワー3650㎜EX+級、18式スーパーエアロサーフリーダーCI4+30、シンカー23号(F)、砂虫! 潮はゆっくり上潮…投げてみると…プルプルッっと! いやぁ~ぁ…思い出すのも気が引ける、久しぶりのキス! 型は小さいですが、なんとか天ぷらに出来そうなキスがポロポロ釣れてきます。 素針も殆どなく快調快調~。 途中いい当たりでバタバタ暴れるのを上げてみると… 21㎝超…

  • 徳島県伊島出撃!・・・春風駘蕩!

    昨日の日曜日、徳島県伊島に出撃してまいりました! 今回も土曜日出撃予定が日曜日にスライドしました。 天気は良さそうなので、気分転換に楽しんできます。 0400時にオルテガさんと提督殿の水上艦で出港しました。 0720時攻撃開始! 「15式アルシエラ落し込み M245」+「19式オシアジガー Fカスタム 2000NRHG」=「パーフェクトジオング」 であります。 タックルは夏仕様に…波は残っていますが、戦果はいかに! 早速、中アジが掛かりました。 飲ませの餌には大きいので、取り敢えず釣れるものを「お土産」確保。 アジは爆発的には釣れませんが、1000時オルテガさんが71㎝「メジロ級」撃沈! 後に…

ブログリーダー」を活用して、GARDENさんをフォローしませんか?

ハンドル名
GARDENさん
ブログタイトル
美作投げ釣り戦闘日誌!
フォロー
美作投げ釣り戦闘日誌!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用