chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
草物盆栽 https://blog.goo.ne.jp/98179-1106

山野草や樹木を組み合わせ盆栽として作り込む。

植木鉢を使わないケト土造り、植え替えは一切しないひたすら持ち込む、植木鉢の代用(水盤、陶板、地板)は作家に特注。

文山草
フォロー
住所
大田原市
出身
大田原市
ブログ村参加

2014/07/07

arrow_drop_down
  • 涼風草物盆栽

    こんにちは、文山草です厳しい暑さですねこんな日は、草物盆栽で涼みましょうフウチソウは風がなくとも今にも葉がゆれそうな気配がします、黒軸天竺菅(クロジクテンジクスゲ)は、しっかりした黒い軸の茎から出た葉が四方八方に伸びて少しでも風を受けようとしています。とにかく、どちら様も暑さに負けないようご自愛ください。涼風草物盆栽

  • 草物盆栽

    こんにちは、文山草です大変暑い日になっています、新型コロナと熱中症、外出することも控え盆栽を楽しんでいます。作って19年のブルーベリーです、高さは43cm,常滑焼の水盤(山秋)に飾りました。6月末から33日間の長雨で実がポロポロ落ちてしまいましたがやっと太陽に当たり甘味が出てきました。別の画像は紅白のミニバラ、今年になって2回目の開花です深紅のバラは作って6年、高さ11cm、純白のバラは作って4年9cm、バラは花後に足元近くまで強めに切り戻しをすると新たな芽が出ます同時に肥料も必要です。草物盆栽

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、文山草さんをフォローしませんか?

ハンドル名
文山草さん
ブログタイトル
草物盆栽
フォロー
草物盆栽

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用