chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おいしい台所 https://www.oishiidaidokoro.com/

家事して、子育てして、仕事して、泣いたり笑ったり怒ったりしながら、今日も大好きな台所にいます。

おいしい台所、おいしい暮らしのあれこれを綴っています。

chas
フォロー
住所
神奈川県
出身
埼玉県
ブログ村参加

2014/05/20

arrow_drop_down
  • 豆、まめ、マメ!

    もともと豆類が大好きで、大豆も花豆も黒豆も小豆も好んでよく食べます。食事以外にも甘納豆が大好きで、夏場はあまり食べませんが、冬のコタツで緑茶を飲みながら甘納豆をつまむ・・ということもよくやります。 そんな豆好きの私にはたまらない保存びんが出来ました(笑)こちら。 じゃーん。 中身は大豆に黒豆、金時、トラ豆、ひたし豆、小豆に黒千石。 家にあった豆に買ってきたあれこれを加えました。 どうしてこんなことをしたかというと、先日読んだ勝間和代さんの書籍の中に出てきた色んな種類を混ぜた蒸し豆がものすごく美味しそうだったので、私もやってみたいなと思いました。 乾燥豆はパンに入れたり煮豆をするのに買って、余っ…

  • お元気ですか?と、酵素シロップ

    皆さまお元気ですか? 更新が滞っているうちに長い長い梅雨が明け、相変わらずの猛暑が始まり、子ども達の短い夏休みが終わり、朝からうるさかった蝉の鳴き声が聞こえなくなり、吹く風にほんのりと秋を感じる季節になりました。 その間の私といえば、梅シロップを作り、プラムジャムを作り、梅干し(今年は白梅干し!)を作り、夏の間に小庭をプチ改造し、断食してみたりウォーキングしてみたり蒸し料理にハマってみたりひたすら本を読んだりと、いつもどおりに家しごとと健康オタクと読書に励んでいたわけで。 なんだ、ステイホームだろうが何だろうがあんまり変わらないじゃん(笑)結局何がどうあろうと、家しごとが好きなんですね。 とは…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、chasさんをフォローしませんか?

ハンドル名
chasさん
ブログタイトル
おいしい台所
フォロー
おいしい台所

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用