chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
二世帯で暮らす http://nisetai1.seesaa.net/

二世帯で暮らして20年。二世帯生活の大変なことあれこれ、家の設計はもっとこうしたらよかったなど

お嫁さんへのエールに!二世帯住宅で暮らして丸16年。思いもよらなかったことで義両親と同居することになってしまいました。とまどいと後悔、、、実際暮らしてみるといろいろあります。これから二世帯暮らしを始めようという方の参考になればいいなと思います。

ゆりぱせり
フォロー
住所
四條畷市
出身
未設定
ブログ村参加

2014/02/08

arrow_drop_down
  • 中秋の名月と満月の夜に

    昨日は中秋の名月で満月でしたね〓 明るくてまんまるお月さんが見れました。 地域行事のお月見どろぼうにお菓子を出しておいたけれど、うちの通りは子供たちがみんな成長してしまって、あんまりお菓子を出している家が少なくなったので、子供が全然来てくれなくて寂し〓 チンするだけ野菜たっぷり鶏黒酢南蛮のセット ゴーヤサラダ お惣菜卵焼き トマト鍋スープ お月見だんご 次男は熱が下がり、徐々に回復しているよ…

  • 家族がコロナとインフルのダブル罹患になったので

    なんと、次男がコロナとインフルのダブル罹患に! すぐに部屋に閉じこめ、触れたところは除菌シートで拭きまくり、アルコール消毒したり、タオルを分けたり、できる限りの感染対策をして、3日目。息子の熱は下がったものの、喉と耳までもが痛く、鼻水症状。 夫はほとんど接していないから大丈夫として、一番近しい私も今のところ変わりなしです。 さすがに息子といっても大人だから、めちゃ近づいて話すことも、スキンシップ…

  • 週末は手抜きにしたいけど

    週末はうちが手抜きで鍋になってしまうと、姑の献立に困って、お惣菜に頼ることに。 何とか手作り感を出すために大根おろしをつけてみたり、他のおかずをつくるはめになり、結局めんどくさい。 楽しようと思いつつ、天ぷら揚げたりしてしてしまうから、時間配分がめちゃくちゃで、汗かいてます〓 お惣菜さわら塩焼き 大根サラダ お惣菜ほうれん草白和え 大根天ぷら 豚キムチ 歯医者の定期検診に行って歯石取りでキー…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆりぱせりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆりぱせりさん
ブログタイトル
二世帯で暮らす
フォロー
二世帯で暮らす

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用